メディア記事

UBS、クレディ・スイス買収へ政府保証60億ドル要求=関係筋

バズる指数ピーク 423

 twitterコメント 101件中 1~100件
UBS(United Bank of Switzerland)と言えば、イタリア貴族サヴォイ家の息のかかった銀行で、その分家であったデルバンコ家は国際金融資本の支配者でした。
学生時代に教科書に出てた永世中立国スイスもこんな?
銀行破綻やら資金やら心配な人や資金狙ったりみたいな話流れてましたね。
【超・最新版!国際弁護士湯浅卓が以下の記事に超・最新分析コメントを掲載】
国際弁護士湯浅卓!
…
>訴訟や事業縮小関連費用
>関係者によると、UBSはスイス当局から、危機を収拾するためにクレディ・スイスを買収するよう圧力を受けていた

別報によれば合意にはこの補填条項も入ったらしい
富裕層と会話していると
必ず名前の出てくるCredit Suisse
映画でも会話の中に出てくる
初任給、1千万超とか
逮捕者が続出されそうで、ちょっと怖いな。
🇺🇸 🇨🇭⚠️
なんかやばい気が
クレディスイスの交渉、危うい匂いしかしない件
(´・ω・`)こりゃ円高進んじゃうか~?!💦
UBS、
すごいね、これ。
その後どうなっているのか。。
このまま膠着状態で東京市場開く感じですか。。。
UBS自体が買収で大きくなったからね
明朝に備え、早く寝る。
21日、日本市場休みだな。
大規模なリストラは不可避。となればこの買収は破綻するかもしれない。
シリコンバレー銀行破綻でハプニングの故郷がピンチ!
連中の世界支配のための仮想世界を先導してたのが誰かバレちゃったってことかぬ?
(・_;)ポロリ
スイスと日本の時差は8時間。
19日中に協議が終わるのは望み薄?
明日、日本の場中が荒れそうな気がする。
当局に保証を要求??というのが意味わからなかったが、豊島逸夫氏のYouTubeを見て感覚が掴めた。スイスは小国で観光と金融が基幹産業。大手銀行を破綻させるという選択肢は国としてあり得ない。当局の判断は、二大銀行の相方であるUBSに買収させるしかないと。
こんな買収まとまるとは思えないですよね
ゴミを高値で買えって政府が圧力をかけたって事かな
2社が統合した場合には1万人の削減が必要になる可能性があり、協議は大きな障害に直面している。
結局UBSも血税投入で揉めそうやん。
訴訟を抱えてるとこなんて買いたくないな〜、国が保証するなら税金になるしこんなのありなんかね
もうすぐ(4/5)株主総会だが、乗り越えられるのだろうか。
瑞銀要求為收購S信貸公司提供擔保?
クレディ・スイス🇨🇭に買収の話が出るなんて昔は考えられなかった💦 ほんと何があるか未来だけは分からない…
おおおおお…っ。**
これって事実上、政府救済でしょ?何のためにリーマン後長い時間かけてベイルインの枠組み作ったの?もう潰しちゃえよ。
市場の混乱を避ける為にスイス政府も協力は惜しまない。仮に政府及びUBSがCSを助けたとしても、次はドイツ銀行だろう。市場は第二、第三のターゲットを探している。それが市場の怖さです。 …
それくらいなら安いもんでしょ。退職金も要るんだし。あとは利上げで回収すりゃあいいですね
ロイターのニュース
下段に関連記事がまとまっていて、見やすいです。
さすがスイスの銀行
足元見るなぁ
ドイツ銀行もそうだけど、10年以上前からしょっちゅう危ねえって言われてるけど、デカすぎて潰せないからと全然改革してこなかったから自業自得なんだよね
でもやっぱり潰せないと
FXドル円の
「やっぱり月曜日の円安はなしか❓」のコーナー!!ドンドンパフパフ

UBS、CS買収に際し60億ドルの保証を要求。
1万人削減

で協議が難航している。

月曜の円安はなしで、「なんとなく不安」で円高か?
60億ドル=7920億円( GPIF(年金機構)はモルガン・スタンレーに運営を全委託していて投資先は把握しておらず、損をした場合の保証も規約としてないみたいだから、これから損失計上の可能性
落ち着き方が気になるねぇ
どっちにしても採算の合わない部門廃止は免れないだろうから雇用結構死ぬやろうけど
これで落ち着けば後はアメリカさんだけや
ドイツは知らん
この話霊視ください
資金投入して買収?
「そう。買収目的が資金目当て」
は?
そしたら、経営そっちのけじゃないですか?
「そうですよ。もう少ししたらバックレますから」
「同じスイスなので許してください」
「誰だ!?バックレるのは!?」
続く
展開早すぎて決まってたんかな?
《UBSはスイス当局から、危機を収拾するためにクレディ・スイスを買収するよう圧力を受けていた。計画では、クレディ・スイスのスイス事業が切り離される可能性がある》
スイス国内一強は困ると?
スイス中銀手動で動いていて何がなんでも買収させたいなら、多少の融通は聞かせないとだめだろう
経営不安が強まっているスイスの金融大手クレディ・スイス買収に向け協議しているUBSは、訴訟や事業縮小関連費用約60億ドルを保証するよう政府に要請している。関係筋が明らかにした。
そんな話になってたんかい……
(;`・ω・´)決裂したりして
コレ、めんどくさい話になってるなあ。上手いこといくのかね?→
寅さんの独り言🗣️
この協議の結果次第では大事になるね、これ。
江戸時代から続く、スイスの国策銀行が買収か・・・
感慨深いものがありますな
アメリカの銀行が買収したらええんやないか。インサイダーマネー、アングラマネー、脱税マネーを炙り出せ。
このままジリ貧で潰れていくか、リストラ付きの買収を受け入れて一部が生き残るか選ぶ局面きてんねw

"ただ、2社が統合した場合には1万人の削減が必要になる可能性があり、協議は大きな障害に直面している"
USBにまた新しい規格増えるのかー🙄
随分控えめだな。
おれね、個人的にクレディ・スイス、潰れてもいいと思う。
UBS、🇨🇭スイス金融大手:
クレディ・スイス買収へ
政府保証 60億ドル要求
= 関係筋
:3月18日・ロイター通信
無理な要求来たからな、クレディスイスは破綻や
仮想通貨爆上げするで
土日で解決してしまえ!
無理な要求きたな
クレディS買収へ UBSが保証要求か
クレディスイスの日本法人の従業員はどうなるのだろう。
日系企業の社員よりは、機敏に動きそうだけれど。
リーマンショック以降の、金融機関への規制改革を全部台無しにする、素晴らしい要求!

こういうのが、金融の醍醐味だし、人間味溢れてて面白い。
こっちも気になる。
【G7広島サミットに印首相を招待へ】
(2社が統合した場合には1万人の削減が必要になる可能性があり、協議は大きな障害に直面している)
クレディ・スイス買収へ政府保証60億ドル要求=関係筋
・20日の市場が開くまでに合併の決着をつけたい模様
・今週はFOMCもあり、市場がボトムを着けるか正念場
・仮にボトムを割り、来週以降も下落するとなるとそれなりの下落を覚悟した方が良いだろう
+

これはダメかもな。。UBSが保証がほしいって、要はあのUBSでさえ信用疑ってることが明らかで、そうなると信用崩壊の連鎖がもうはじまってると推測するしかない。
もうサウジアラビアは戻らない。これからも欧米から離れていくだろう。
理由は🇨🇳はサウジアラビアに全額を預けたゆえ。サウジアラビアは欧米に戻らないと思うよ。
来年にかけて世界中で色々ありそうね…
人員削減と訴訟に向けての費用保証ってことか。
マネロンが疑われる資金も多いだろうしスイス政府もUBSも大変だな。

破綻させたら犯罪組織を炙り出せるんじゃないの?
UBSもいきなり1,2日で判断なんかできるわけないだろうし担保がなあ。それにしてもこんな巨額をホイホイ調達できちゃうものなのか。これも高利の債権市場からの資金調達なのか(負の連鎖じゃない?)
M&Aによって存続可能かもしれませんが、事実上の破綻ですね👸
プーチンの隠し口座も閉鎖されるかもな〜。
もしかしてロシアの資産一杯もってないか?
絶対こじれるなこりゃ
クレディセゾンじゃなかった・・・
どきどき。
当然でしょう。
【4月導入NHK受信料の割増金とは】
これによって仮想通貨への資金逃避がホントに起こるか見ものだな。マーケットキャップ見てりゃだいたいわかる。
お、これはリーマンモーメント
大詰めだけど、これからクレディ・スイス以外の金融大手でも問題が出てきそうだな・・・
盛者必衰の理
😱🥶数百兆円規模の金融機関の破綻!😱👹
何やらキナ臭くなって来ましたぞ
う~ん、この問題はこれだけで解決されるとも思えないけれど、市場のリスクオフ姿勢は多少落ち着くのかな??
『UBSは、訴訟や事業縮小関連費用約60億ドルを保証するよう政府に要請している。関係筋が明らかにした。ただ、2社が統合した場合には1万人の削減が必要になる可能性があり、協議は大きな障害に直面している。』
保証あるなら買いたいんだけど。
政府に保証(ヤバくなったら助けてね)してもらってリスクを下げながら優良資産だけ手に入れたい?
スイス当局の力技で20日までに決着させるのかな、スピード感が半端ない。

日本なんて地銀の統合すらまとまるのに1~2年かかり、フィデアHDと東北銀行なんて時間かけた末に破談になったのに。
スイス政府はこれを吞まなざる得ないのでは?
どうするんだ?
【60億ドル】

$CS
やはり無理クリ感
土曜日早朝に急に買収案が出て2日間で市場開始前までに結論を出したい。普通に考えて無理でしょ😅株価暴落過ぎて焦ってるのだろうが二日間で世界を変えれたら誰も苦労なく暮らせるわ…
クレディセゾンかとおもったよw
うっ……頭が……

(どっかの極東の島国を思い出し
私の不始末は公が被る毎度の例

マンデヴィル「私悪は公益」は小さなコミュニティの寓話
「訟や事業縮小関連費用約60億ドルを保証するよう政府に要請」
予想通りだな。そりゃあそうしないと共倒れになるし、下手すりゃ株主から訴えられるし…
マジか。
そりゃ喉から手で欲しいだろうけど、スイス政府は許可するのか。
すでにスイスだけの話じゃなくなってるな、これ。
実現したら、見えない地殻変動が激しすぎて、何かが表に出てきそう。
剣呑剣呑。
➜2社が統合した場合には1万人の削減が必要になる可能性があり、協議は大きな障害に直面
➜クレディ・スイスのスイス事業が切り離される可能性がある
➜スイス当局は買収を迅速に進めるための緊急措置を使う用意がある
タイトルとURLをコピーしました