メディア記事

両親ともオスの赤ちゃんマウス誕生 iPSで受精「原理上ヒトでも」

バズる指数ピーク 135

 twitterコメント 59件中 1~59件
怖い話よねぇ
「原理上ヒトでも」

メス化

オス由来のiPS細胞のXYを、XXに変えることができれば、成長して卵子になるのでは――。阪大の林克彦教授(生殖生物学)らのチームは、「Y染色体の消去」と「X染色体の複製」に挑んだ。
iPS細胞もこれを視野に入れてた?驚き。
すげえ
好奇心でやって良い実験なのだろうか???
反ワクが不妊不妊と騒いでるいるけど、何にも知らないでホントおめでたいわ、って、やつらは笑ってるのかもしれない。
後は人口子宮が出来たら女性はいらなくなりますよ。
反対も理論的には可能だから女性だけの社会の方が早いかもしれませんが。
この二つを結び付けるのが適切かどうかは疑問もありますが、女性がいない世界を目指してるのか?と疑わざる負えない。
人工子宮が実用化すれば雌は不要とされるのかな?
医療倫理の崩壊、オスのみで生殖、神になりたい医学科学者達
研究チームは「人間の男性からも卵子を作る道筋は開ける」。記事後半では不妊治療への応用や、チームに寄せられる期待の声を紹介します。
👓遺伝的には両親ともにオスであるマウスが、7匹誕生

ーーー
《この技術を生かせば、絶滅の恐れに瀕(ひん)している野生動物のオスの細胞からも、繁殖の可能性が広がりそうだ》
無料で読める所までをザッと読んだのみ。人の想像力はいつかは実現できる物なんだ、と実感する出来事は多々あれど、まさか生きてる内に この技術をお目にかかれるとは。
林教授は「社会的な議論が必要だが、いずれは人間の治療や生殖医療に使われる時が来るかも知れない。安全性や、どのようなリスクがあるかを追究していきたい」
回帰不能点≒脆弱性
Exposé - Point Of No Return
将来的に国家による人工生殖によって少子化問題が解決されるというディストピアが出来るかも。子どもを産むとは、生物とは、という根本問題について、われわれ人間社会が問わねばならぬ団塊だろうな。
“大阪大学や九州大学などのチームが成功した”
オスから生まれたのかと思ったよ!
メスの子宮で育ってメスから生まれたのね…
遂に女の要らない世界クルか?(バカ
成功はいいけれど、これを今後どのように活用するための実験なのか?
両親とも雄の赤ちゃん誕生

といえば
名誉教授
8割以上がワクチンを打って元の社会の状態に戻った??

何もかもが繋がってる

恐ろしい世界。。。
これこそがカルト。悪魔の所業。
ライガーとか作るより罪深い…
LGBT+の人達には明るい未来なのかな?これはオス同士しかできてないけど研究が進めばどんな性別同士もできるのかな?
すげー。
「オスのiPS細胞を長時間培養し、YがなくなりXが1本だけ残った細胞を選び出した」「さらに、2本に複製されたXが誤って片方の細胞だけに入り込み、偶然XXができる現象を利用」
「原理上は、人間でも男性同士の間に子どもができる可能性があるという」😲
例えば大谷翔平とイチローでも可能ということか。夢が膨らむな
すごい世界観になってきたものだ。
両親オスもいいけど、男性が子どもを産める研究もはよ!
「原理上は人間の男性から卵子も」
研究チームは「人間の男性からも卵子を作る道筋は開ける」。

#
人間のこころが対応できず、またその連鎖の結果を十分把握できていない素粒子とか遺伝子という階層で自然をいじってしまうのは技術ではなくただの暴力なのではなかろうか。 =>
はぅーーーーー…っ!?
クライデくんとの赤ちゃんも作れるっ!?
自然の摂理を捻じ曲げる、と言うか…男性と男性の間で子供が出来るようになる研究なのか、これ。倫理的にどうなんだろう…。
🤔何か空恐ろしいな~ 絶滅危惧種だけにして欲しい 此れ以上は神の領域の様に思える
人での実現性はまだ極めて遠いのに(卵子ができたとしても子供を誕生させるかはさらに別次元)、見出しに入れてしまうセンス。
"哺乳類のオスのiPS細胞から卵子を作り出せたのは世界初という"
遂に神の領域に手ぇ出し始めたんやね アダムとイヴオの神話のはじまりはじまり・・・
オスのDNA操作で卵子作ったのは世界初のようです
授業の時に、話題にしているんだけどやっぱり可能なのよね。
すげえな。
なんか色々追いついてきた(子宮はまだだけど)>>
何考えとるんだ💢
遺伝的には両親ともにオスであるマウスが、7匹誕生した。いずれも順調に成長し、うち2匹は他のマウスと交配して子どもを作ることもできたという。
遺伝的には両親ともにオスであるマウスが、7匹誕生した。
いずれも順調に成長し、うち2匹は他のマウスと交配して子どもを作ることもできたという。

「原理上は人間の男性からも卵子を作る道筋は開ける」という。
両親とも雄のマウス誕生
「原理上は、人間でも男性同士の間に子どもができる可能性があるという」
時代がパタリロに追いついたぞ…
産んでるのは(受精卵を移植されたのは)結局メスのマウス
あとは倫理観の問題だな。ここまで来ると。
むむむむむ。
K2でそんな話がありましたな。
遺伝的には両親ともオスである赤ちゃんマウスが誕生しました。
iPS細胞の技術を使って、オスから卵子を作製、受精させました。

原理上はヒトでも男性同士の子どもが可能。
性染色体異常による不妊も克服を目指すと言います。
無料で読めるとこまでしか読んでないけど、素晴らしいのでは。
シュワちゃんの映画思い出した👶
男性同士でも👶‼️
オスの体の細胞から卵子を作って別のオスの精子と受精させてメスのマウスの子宮に移植した、とのこと。ヒトに応用する可能性に言及できるのは、代理母出産を当然視してるからだよね…
ガタッ!

と思ったけど冷静に考えたら怖いことしてるね。男性由来の卵子はできるけど女性由来の精子はできないのか…

> 「Y染色体の消去」と「X染色体の複製」
ますます女は産む道具にされそう。
「ヒトではマウスよりも長期の培養が必要になるなど難しく、女性由来のiPS細胞からも、まだ卵子を作り出すところまでは実現できていないという。」
おじいちゃんたちの時代は男女でしか赤ちゃんは生まれなかったんじゃよ…と言うときがくるのだろうか?
遺伝子が壊れる。変態朝日新聞社は潰れろ
托卵女子やバカ万個やその他もろもろに悩まされなくて済むようになるのか?
タイトルとURLをコピーしました