メディア記事

「ロッテリア」はどこでしくじったのか 売却に至った3つの理由

バズる指数ピーク 346

 twitterコメント 361件中 301~361件
読んでから気づいたんだが、長野にはロッテリアがない。
昔あったチキンバスケが好きだったんや。チキンにポテトにケチャップつきコーン。はかどった…
リブサンドは他にはないので学生時代に行ってたけど、10.19以来その屋号が引っかかるようになって行かなくなった。
ロッテリアは30年マックにはもう20年以上行ってないな、
ハンバーガー食べたくなったらモスかフレッシュネスバーガーしか行かない。ロッテリアはそもそも店が無い、マックは買う価値を感じない
なるほどなぁ。
うちはマックよりロッテリアなんだけどな。

味はマックより断然美味しいと思うのはうちだけ?マックで食べたらお金損した感じする😅
本来は美味しくて自慢しなければならない一番安くて気軽に買える純粋なハンバーガーが不味いから。
味イマイチの変な新メニューばかり売ってあぐら掻いてるマクドナルドもうかうかしてられないんじゃないかな。
ゼンショーは貧困を撲滅どころか貧困を促進しているような…
本当にお店なくなった
さみしい…
人生初のバイト先。
店があればこっちに行ってた。

バーガーキングを系列にした辺りからおかしくなったかな?🤔

いい立地はキングに変えちゃう。
商品そのままモス路線へ変更してお値段爆上げ!

あれがヤバかったんじゃない?
韓国色を控えめにしたからやろ。
独自カラーをなくしたらマクドナルドと同じやし。
なかなかいい分析かと。
絶品チーズバーガーが最後だったのか?個人的にはポテフルもあるし、たまに行くけど...
そもそも、資本的なこともありロッテからそもそも切り離す必要があったのかというくらい酷い状態だったのか...
青学ブレーンで固めて、朗希に合わせてローテがメチャクチャになって、球団社長の娘をベンチ入りさせたからでしょ?
っていうか…ロッテリアがロッテだったの今知った😅「ロッテ」なのにね(笑)
韓国ロッテがここで出て来た。
LOTTERIAを売却⁉️
言われてみれば…小倉駅前以外で店舗見たこと無いなぁ🤔
なるほどマックを意識しすぎてドツボにハマった所をモスバーガーに抜かれたのか。ロッテリアがロッテじゃ無くなるということはハンズみたいに名前変えるのかな。
ロッテリア、ゼンショーに売られるのね
なんかチョコチョコ変わるかもしれないね
しくじりロッテリア
ロッテリア好きだけど近くにないしゼンショーの優待しょっぱいし…🤔
「ロッテリア」はどこでしくじったのか。

ロッテリア、うまいのになー!
気軽に買いに行けない距離にあるよね

ガーナ、美味いよー。
チョコの中で一番美味い。
リップルなんであっというまにたべおわる。

グミは太るよ。ガムはお口スッキリ、脳にも良い。
「世界を救おうとする企業」と「お客様を満足させようとする企業」
今回のゼンショーによるロッテリア買収はユーザーとして嬉しいし期待してます。ステルス値上げの繰り返しだったロッテリアがどう生まれ変わるか楽しみ。
言っちゃ悪いけど、他チェーンと比較するとイマイチ『ロッテリアらしい』ものって無い気がする。

商品の味は悪くないが、目新しさに欠けるというか…
二ノ宮知子先生の天才ファミリーカンパニーが追いついてきた感じ。
勝兄ちゃんに会いたい〜
メリーがしょぼくなったのもこのせいかw
「 売却に至った3つの理由
写真が平和島のロッテリアで草
ロッテリア身売り、韓国の業績不振が影響か?韓国経済の没落でゼンショーグループに売却、中途半端な商売してるからあかんのよ、ユンさんはやはり物乞いに来たのか🤣
こういうの読んでて楽しい。
ゼンショー傘下になって店舗が増えて
マック、モス、ロッテリアと選択が増えると面白い
ゼンショー(○き家)さんが主体に変わるんですね。梱包、どーなるんやろなぁ🤐
まぁ元々ロッテの創業は…やからね…🥺
グリコ森永事件で唯一ターゲットにならなかったのを忘れてもあかん話なんだよな(強ち関係ない話でもないんやで)
奇しくも先日久々にロッテリアに入ったんだけどさ、高い、量が全然少ない、そんなに美味しくない、だったのよ。ごめんねネガキャンになって。でも正直な感想なの。
ロッテだもの
なんか安っぽいのに高い。
蒲郡にもあったなあ。エビバーガーはロッテリアが一番
『マクドとの決定的な違い』が無いと、マクドでええやんってなるんちゃうかなー
10年くらい前、原宿のロッテリアの店員さんが韓国人だらけなのは😅
最近「松屋」「松のや」が一つのフロア内で2店営業しているように、ゼンショーというグループを生かして「すき家」「ロッテリア」の複合のフードコート店舗として展開すればいいのに。
(・ω・)
そういやロッテリアってなんて名前にするんだろ?
へー、ロッテリアがゼンショーに身売りされるんやね
2年前食べた時にジンジャエールの中から異物出てきた
メールで問い合わせても連絡なし
本社にクレームでやっと店舗から電話あったけど言い訳混じりの謝罪
対応までに2週間かかってたな。

論外
グルメバーガーに1000円出せるが牛丼には、1000円出さない
「『ロッテリア』って久しぶりに聞いた」「しばらく行ってない」──。そんな人も多いのではないか。無理もない。店が少ないのだ
うちみたいな「ハンバーガーには興味ない、えびバーガー+ふるポテ+シェーキが好き」ていう決め打ち以外はマックに行っちゃうよな、とは思う。
わかりやすい。
そしてゼンショーさん、世界トップ10に入った外食企業なのね、、そこまで大きいとは思ってなかった。
「マクドナルドばかり見ていたから」
この一語で論破。
商品はみな美味しいの戦略がペケ。記事はここ数年だけど90年代の激安商法や少数精鋭大好き体育会系の社風はデフレ地獄そのものだった。
ホント勿体無い。
桶川駅東口にもロッテリアがあるが、私が入る理由は、「西口のマックより空いているから」「隣の日高屋が混んでいたがロッテリアは空いているから」だ。
中学生の頃、塾のビルの中にあったんで間食に食べてたよ。高校生になって、ドムドムやデイリークイーンの味を覚えてからは行かなくなったけど。
速報ビジネス情報です。
結局中途半端になっちゃったかなぁ
ウチも大抵マックで済ませてしまう。
モバイルオーダー便利なので
ロッテリアを売却するのはなぜか。理由は3つ。1つ目は、ロッテ本体の収益が悪化したこと。2つ目は、菓子ニーズが変化したこと。そして3つ目は、競合が多様であること(以上引用)

ガムからグミへの影響が少なからずあるようで。
しくじってはいない、うまくコアな客を取り込んでいる。大手に比べるとそう思われがちだが。ゼンショーは一度失敗してるから、慎重になるだろうな、きっと
全然行ってない。
おいしくないから。
その数少ない店舗での印象だがロッテリアは店員(学生アルバイトだろうけど)のクオリティが本当にダメ ちゃんと面接してるのかと思う
ロッテリアはファーストキッチンと並んでマクドナルドへの有力な対抗馬でメニューの豊富させ勝負してきたイメージなんだけど。確かに京都でも中心部では見なくなった。>
『マクドナルドとモスバーガーの間の店』ってイメージが大きいね。加えて、ロッテ自体のイメージもあるかなと思っている。イメージは人それぞれだが、チェーン店とはそういうもの。
最後のビジョンまで見合わせてたのはなかなかいい記事だわ。ただゼンショーの理念は分かるけど、ロッテリアはゼンショーオペレーションでさらなる品質低下にならんかな?はやはりある。
タイトルとURLをコピーしました