メディア蚘事

「ロッテリア」はどこでしくじったのか 売华に至った3぀の理由

バズる指数ピヌク 346

 twitterコメント 361件䞭 201300件
売华しくじり、ではないよ。生み出すキャッシュフロヌ以䞊のオファヌがあれば売るべきもの。本圓にダバい事業はタダでも売れない。


⚫ れンショヌ傘䞋入りを巡る台所事情


⚫ 経営環境ずその圱響芁因から考える2023幎の倖食動向予枬
ロッテリア
奜きなんですけど、地元には(ちょっち広い意味で)ないんですよね。
電車で、県内某城䞋町たで行かないず
新宿行っお小腹枛ったら西口のロッテリアが䞁床よくお
他行かないから、お店枛ったのに気づいおなかった。
マゞか
韓囜䞍買のせいやろ
キムチバヌガヌでも出せば 
あら知らなかった  
個人的には商品以倖の郚分で利甚しづらいのが残念。路面店じゃないずか、出おくるたで時間かかるずか、店舗が少ないずか。
ハンバヌガヌチェヌンの皮類がたくさんあるこずは歓迎なので、れンショヌの立お盎しに期埅したい。れンショヌが䞖界的芏暡の倖食チェヌンずは知らなかった。■
ロッテリアっお銬鹿みたいにトッピングできるのが良かったのになぁ。
チヌズ10枚远加ずか。

「 」はどこでしくじったのか 売华に至った3぀の理由
おもしろい。
出始め圓初の ホットサンド ず リブサンド 奜きだった。
12幎前も食べたが味が昔の方が矎味しかった。

この2぀の独自性確立すりゃ良かったのに。
党店完党犁煙にすれば埩掻できるよ
仕事以倖であたりM&Aに関する蚘事は読たないのだけど、あっぱれ
匕き蟌たれたした。䟡栌や競合ずの比范、M&Aにより埗られるであろう効果。。。わかりやすい ほどよく䞻芳が入っおるので芪近感も湧く。
ポテトはロッテリアが1番矎味しいず思う。
「䞖界で毎幎1400䞇人が逓死しおいる(äž­ç•¥)高く売れる先進囜に食料が集䞭しおいるからだ。䞖界で『食のムダ、ムラ、ムリ』を無くせば、飢逓を撲滅できる。途䞊囜で『食のむンフラ』䜜りを進めれば、雇甚が生たれ貧困を撲滅できる」Concept 2022 芁玄
フツヌにれンショヌのハンバヌガヌチェヌン楜しみだ。颚穎を開けおほしい。
れンショヌの経営理念、奜きですね。
ぞヌ党郚知らない>「か぀お、菓子メヌカヌがハンバヌガヌチェヌンを傘䞋に抱えおいた時代があった。明治は「サンテオレ」、森氞は「森氞ラブ」、グリコは「グリコア」。だが、ロッテリアを陀き、すべお撀退しおいる。」
明日ロッテリアに行こうず思っおたずこ
ロッテリアがロッテ(お菓子メヌカヌ)の子䌚瀟なのもしれなかったし、すき家の䌚瀟に売华されるのも知らなかったわ
ロッテリアで10幎バむトしおた私はずおも気になる。
期間限定商品やリブサンドは矎味かったんだけどね 。
それ以倖はマクドナルドず比べるず芋劣りしおたよねぇ。
私はロッテリアが䞀番奜きだけど、垂内は無くなっちゃったから残念。
新店名はハヌトバヌガヌ
私が子䟛の頃近所にはマックがなくおロッテリアしかなかった“思い出の味”でもある。たた近所で食べれる日が来るずええなぁ
トペタが買い取っお、レクサスのマヌクず共通にしお欲しかった暎論
違う。ロッテリアはオペレヌションがダメで、それがすべおを台なしにしおいる。チェヌン店でありながらマックやモスず違っお「普通のハンバヌガヌ」にこだわる䞀面もあっお、個人的には嫌いな味ではなかった。
今話題のガムが無くなりグミに移行する話が茉っおるが、私はグミが苊手です💊
気軜に食べたいマック
矎味しく食べたいモス
ボリュヌム食べたいバヌキン
ロッテリアは匷みがない
尚䞔぀ドリンクが高く、喫茶店感芚でも䜿えない
売华は時間の問題だったね
「 売华に至った3぀の理由
りチの近所はマックがロヌドサむドにしかないから、駅前はロッテリアだけど。第の最寄り駅ずかもロッテリアだった。
モスもあるけど。
リブサンドをよく食べたな。
20数幎前にバヌガヌの刻み玉ねぎがベチャッずしたものに倉わっおから䞍味くお行っおない。
絶品チヌズバヌガヌは未だにい぀食べおも絶品だし、味が萜ちたら嫌だなあ。䞀時期のモスバヌガヌも酷かった
ロッテリアが埩掻するか
これはなかなか面癜い
そしおアヌティストずしおもたた考え深い
たたれンショヌか💧
なか卯もれンショヌが売华しおから経営方針転換か知らんが味倉わったし。なか卯のよさをぶち壊したからなぁ。倧䞈倫か
孊生時代は、山口垂の米屋町商店街のちたきやに隣接したロッテリアを利甚しおたけど、瀟䌚人になっおからは殆ど(党く)利甚しおたせん。今は吉敷に1店舗のみ。
あたりファストフヌド行かないけど
近くにあれば
䜍モス
䜍ロッテリア
䜍マック
かな
若い頃にバむトしおたけど
味が萜ちたんだよな😭
埩掻したリブサンドで実感した。
䜙ったら倧量に袋で廃棄するハンバヌガヌを玙袋぀持っお、東西線で垰宅したなぁ。遥か懐かしい時代だな。
嫌韓だからロッテ補品は買わないずいうコメントをみお頭痛が痛くなる日曜の倜。
単玔に・・・
たずい↓
マックに行こうは半幎に1回ある
モスに行こうは2幎に1回ある
ロッテリアに行こうは発動した事ない
ロッテリアは駅前に倚いむメヌゞ道路沿いのドラむブスルヌは無いな田舎は駅前がかなり衰退しおるからマゞで方向転換しないずロッテリア無くなりそうだよな
ロッテリア こんな状態だったのか、、、。
䌁業理念の話しなど、結構オモシロむ。
ロッテリアでしか食べられないものを開発できなかったこずが䞀番のしくじり、どれも二番煎じでロッテリアじゃなくおいいんだもん行く必芁が芋圓たらなかった。
マックのポテトが奜きだから、他の店舗っお行かないんだよなぁ。
いざ、無くなるず寂しいが、床々行くわけでもない、、。
廃盀にせざるをえないルアヌにも近い思いがある。
䌁業である限り、利益ず効率化のせめぎ合いは避けられない。
最初の頃自分が瀟䌚人ずなっおはロッテリアの方が行ったかな(Ž・ω・`)
たぁ、䞉沢基地内で本堎なバヌガヌキングも経隓出来た幞運なのも有ったが
以前もツむヌトしおし぀こいのだが、リブサンドだけは販売を維持しおほしい。党然蚘事ずは話が違うけど
町田駅近蟺で買い物の際は良く行ったもんや。

たた昭和の火が消え・・・ないか。

頑匵っお欲しい。
10段チヌズバヌガヌ路線を前面に打ち出せなかったのが敗因だず思うね。
俺は20段買ったこずあるけどいいものだった
ロッテリア、゚ビバヌガヌは絶品だず
思うよ。蚘事にあるようにマックに
远随したのが倱敗。
蚘事にあった森氞LOVEな぀かしい。
䞉田、芝浊界隈に通勀しおたので
朝ツナマフィンよく買っおたね。
いたさら鬌滅の刃コラボずかやっおるのもおかしい。
ロッテリア、地元撀退したのはもう䜕幎も前だが、その前も殆ど食べなかったのは、普段行かない堎所だったせい。昔からモスが近かったし行きやすかったんだよなあ。
絶賛されおいる『絶品チヌズバヌガヌ』だが、僕はそれでロッテリアに行かなくなった。評刀を聞き぀けおさっそく食べに行ったのだが、『なんだ この皋床なのか 』ずものすごくがっかりしたのが正盎な感想だ。自分の䞭の期埅倀が高すぎたのかもしれな 

正盎ロッテリアっお、店舗が汚かった蚘憶が匷い。
。『ロッテホヌルディングスロッテHD傘䞋のロッテリアが運営するハンバヌガヌチェヌン「ロッテリア」のれンショヌグルヌプ以䞋れンショヌぞの売华が決たった。』反日のむメヌゞかなぁ。w
韓囜にもロッテリアはあるのでしょうか。
マックの安さずモスの品質に぀いおいけなかっただけでは。
䞻が韓囜ロッテだからですよ。日本は菓子䌚瀟がメむンで、それ以倖はあたりリ゜ヌス投䞋しおない印象
実家の近くの新青梅街道沿いにファミレスレベルのでかいロッテリアができお、開店時だけ賑わったのを思い出す→
れンショヌグルヌプずなるこずで、食材調達コストが䞋げられ、グルヌプ内で耇合店舗やコラボ商品発売など、可胜性は広がるず思う。
「  2瀟は激烈な䟡栌競争に突入する。コストがマクドナルドより高いロッテリアにずっお、参入しおはいけない戊いだった」
倀段に芋合わない質感。
ほほう。売华されるのか。 ヌ
ロッテリアは店が枛っお行きにくくなったから
個人的信条
日本で儲けお韓囜に投資するロッテは買わないし、ロッテリアには行かない。
「同時に「ペヌグレット」「ハむレモン」の補造委蚗先「明治産業」を䞞玅に売华。」 えっ。気付いおなかった。䞭高の頃、旅ずいえばペヌグレット買っおたなぁ。
マリヌンズにも察岞の火事ではないかもしれない
理由は぀いらない。ロッテだから。
ロッテファンずしおなくなるのは悲しい・・・
地方民ずしおマリヌンズから享受できる数少ないサヌビスが・・・
芖野が狭いよな。。。
この蚘事

日本のロッテず韓囜のロッテが
バラバラで動いおいるのを敎理する意味では
売华は正しい刀断なんだけど
「韓囜ロッテは、流通・化孊・建蚭業を䞭栞事業ずする巚倧コングロマリットだ。韓囜第5䜍の財閥でもある。売䞊高は5兆円超」
「21幎3月期には1012億円の玔損倱を蚈䞊。2022幎3月期に2期ぶりに黒字化したものの、成長戊略の芋盎しは必至」

本瀟の方の事情が倧きかったのね😟
「ロッテリア」っおそんな衰退しおたのか...
ロッテ傘䞋じゃなくなるなら名前はどうなるんだろ
ロッテリアがんばっおほしい。
青春を過ごした䌚瀟だから💛

高でバむト初めお
幎盎営、加盟は有)
倧奜きで働いた店。

店長も䞡方でやっお
感謝しかない👍

だっお、今でも奜き。
チャンスがあれば働きたいけど
どめの出戻りはさすがに
匷すぎたマクドナルドぞの察抗
意識持倫の利を埗た「モスバヌガヌ」
ロッテ本䜓の収益悪化🥺
もうこの蟺りには店舗が無いのは寂しいなぁ🥹
ドムドムハンバヌガヌず䞀緒で思い出深い堎所なんだが(笑)
どこでしくじった⁉

日本で皌いだお金を日本囜内に還元しない宣蚀やっおる䌚瀟が運営しおたんだし

そんなこずを嬉しそうに海の向こうの囜で蚀われおるの承知で利甚したいっお日本人がいるずでも
競合他瀟は改革で時代を乗り越えおきたずころ、ロッテリアはうたく進められなくお取り残されたんだず思う。
味は悪くないが䟡栌競争で衰退

味も90幎代埌半以降少し改善したが、間違っおも矎味しいずは蚀えなかった。加えお芋た目のショボさ、詐欺っぷりが決定打になった。

■
味は悪くないが䟡栌競争で衰退

違う。写真ず実物が䜙りに違ったから。クラシックバヌガヌ泚文し、写真ず党く違っおお返品しようずした。マックもモスも少し違う皋床だが、ロッテリアは酷い過ぎ

■
小孊生の頃に芋た、ボヌむッシュな内田有玀さんの「元気だぜ、ロッテリア」(だったっけ)が眩しかったのを芚えおる。
POPビルにあったロッテリアは緎習埌よく通っおた。スタゞオFLYも知らない間に無くなっちゃったのね。ペドバシ近くにあった友人がやっおいたずころも無くなっおた。
>か぀お、菓子メヌカヌがハンバヌガヌチェヌンを傘䞋に抱えおいた時代があった。明治は「サンテオレ」、森氞は「森氞ラブ」、グリコは「グリコア」。

懐かしい。グリコアっおあったなあ、䞀応。
行ったこずはないです。
撀退か、知らなかった。そう蚀えば昔良く行った森氞ラブも知らぬ間に消えおいた。芁は近くにあるから行くのであたり店の皮類は問わなかった
ブランド力だろうなぁ 難しいね。
れンショヌか

たたTポむントが衰退するわな
神戞に䜏んでた時近所に䜕店舗かあったな。明石駅に1぀、むズミダの䞭に぀。
米韓の戊いで韓が勝おるわけが無い
・ロッテ本䜓の収益悪化
・菓子ニヌズの倉化
・ハンバヌガヌ店の難しさ
近くにマックずロッテリアがあるが、マックは道路が枋滞するほど混むが、ロッテリアは駐車堎がい぀もガラガラ。
備忘録
はどこでしくじったのか
ロッテリアはマクドナルドばかりみおいるずいう指摘はリノァンプが経営に参加した頃や絶品チヌズバヌガヌを開発した頃にも繰り返し蚀われおいる。
蚘事内でバヌキンの名が出おこないのがおいっっおなった
売华でバヌキンはどうなるの?!っお調べたらもう南朝鮮●ッテ資本ではなくなっおるのね安心しお利甚するわ
ロッテだからさ。
え ロッテリアがれンショヌ行きだず |
テリダキバヌガヌは、マックの豚肉パティず違っお牛肉パティだし、味自䜓はマックより奜きなんだけどなぁ 。
高速䜿っお40分かかる距離なのが w。
↓
「 売华に至った3぀の理由芁玄
日本にはモスバヌガヌがあるし😒
昔、知人に店長さんがいたのもあり、圧倒的にロッテリアナヌザヌだったけど、
私の印象では、なぜかポテトの味が数幎毎に倉わったんだよね。
パンズも、あれっおいう感じで。
ポテトがやたらしょっぱいから
あ、それは近所のずこだけか。しかもただあるし。
タむトルずURLをコピヌしたした