メディア記事

センバツ高校野球 選手が「ペッパーミル」で注意 高野連が見解

バズる指数ピーク 1,005

 twitterコメント 224件中 101~200件
んん?そうなると話はまた違うな

> 「今回は『ペッパーミル・パフォーマンス』だったが、ふだんから派手すぎるガッツポーズなどには審判や大会側から注意をしている。エラーで出塁したかどうかは関係ない」
あちゃー、これだから高野連はダメなんだよー。
対戦相手に不敬なパフォーマンスはダメだ、というなら理解するけど、関係ないときたもんだ。
全く理解できないな。
勝っても喜ぶなと言ってるのに等しいのよ、不要なパフォーマンスはやめろというのは。試合中に審判が注意したなんて高野連は一新しなければならない。時代に合わなくなってる。
「試合を楽しみたいという選手の気持ちは理解できるが、プレーで楽しんでほしい」

高校野球の構成要素は「プレー」だけじゃない。
結局、グラウンド上の球児は彼等にとって「見世物」なんだな、と。余計なことはするな、と。
ウクライナ、ロシアと戦争状況を考えてみて、野球をさせてもらえる平和社会に感謝しよう。
そもそもエラーかどうか関係なくという方針もとてもよき。

余計なパフォーマンスは線引も難しく、積み重なると遅延にもつながるので、教育の一環としての高校野球だと思うと実に正論。

パフォーマンスしないと士気があがらんとかレベルではね。

やりたければ草野球にて〜
> 「不要なパフォーマンス」について明確な基準はないものの、プレーに直接関係ないことや自然に出るガッツポーズを逸脱した行為などが対象になる。「普段から派手すぎるガッツポーズなどには審判や大会側から注意をしている。エラーで出塁したかどうかは関係ない」としている
高校野球は大人が望む、理想の青少年を集める場。一糸乱れぬ行進を披露し、目上の挨拶を謹聴する高校生など、滅多に会えない。「敵失に乗じてペッパーミールとは怪しからん」「日本人ならやらない」といったファンのリプを読み、私見が裏付けられた思いがした。
老害だな…。
高校野球は大人が望む、理想の青少年を集める場。一糸乱れぬ入場行進を披露し、目上の挨拶を謹聴する高校生など、金の草鞋を履いて探しても、見つからない。「敵失に乗じてペッパーミールとは怪しからん」「日本人ならやらない」といったリプを読み、私見を再確認した。
まだプロじゃ無いから10年早い…って感じなんじゃ無い?
知らんけど…
高野連の見解は「エラーで出塁したかどうかは関係ない」とのことですね。
相変わらずよくわからない倫理観。
ひやぁ~
価値観の押し付け

野球が若者たちに、人気がいまいちなのは、高野連のお陰だと今気付いた

やり過ぎだ

教育的見地なら、生徒が誤った解釈をする危険性はテレビ中継の方だが、ずれてるよ
「今回は『ペッパーミル・パフォーマンス』だったが、ふだんから派手すぎるガッツポーズなどには審判や大会側から注意をしている。エラーで出塁したかどうかは関係ない」
アンスポーツマンライクコンダクト(Unsportsmanlike Conduct)なのかしら。
「不要なパフォーマンスやジェスチャーは、従来より慎むようお願いしてきた。試合を楽しみたいという選手の気持ちは理解できるが、プレーで楽しんでほしい」

「エラーで出塁したかどうかは関係ない」

だそうです。
日本学生野球憲章にのっとった組織らしいけど、この憲章の前文は1946年に制定されてる。戦後すぐやんw
さすがに古いし、前時代的な内容やな、これ。
つまんねえからみんな野球辞めちゃうな
やはりこいつらが害悪やわ
硬式野球無くせ
高野連って何としても選手達を支配したいんだな。何様だよ。
不要な制度だし、高校野球とプロを分ける必要もない。高野連は解体してほしい。
高野連「不要なパフォーマンスは慎んで欲しい」「不要かどうかの基準はなく随時こちらが決める」
これが諸悪の根源なのよ
高野連の見解
「今回は『ペッパーミル・パフォーマンス』だったが、ふだんから派手すぎるガッツポーズなどには審判や大会側から注意をしている。エラーで出塁したかどうかは関係ない」
「今回は『ペッパーミル・パフォーマンス』だったが、ふだんから派手すぎるガッツポーズなどには審判や大会側から注意をしている。エラーで出塁したかどうかは関係ない」としています。
高野連なにかにつけて邪魔
WBC の盛り上がりを鑑みれば、普通のパフォーマンスだろう。
というか、高野連は野球を衰退させたいのか???
コロナ対応といい、もうマトモな大人の判断とは到底思えない…
伝統を守るか、新時代を開拓するか
センバツは高野連のモノだからのう
控え目に言って高野連の見解💩。
今まで散々高校球児を陽性・濃厚狩りで出場停止にしてた輩が何様のつもり?
THE高野連
くだらねえ
高野連も堅いねー
岩盤教育の典型的な例⚾️
規制することが目的になっている。
主役の高校生が楽しんで何が悪いのか
本当にうるさい。高校生は高野連の飼い犬じゃねーぞ。
ほら、やっぱりエラー関係なかった。

ヤフコメの大半が「エラーしたのにパフォーマンスしたのは注意されても仕方ない」という条件付きだったので、高野連が正式に「エラーで出塁したかどうかは関係ない」と発表したので、風向きがどう変わるか。
サッカーユース世代もそうだけど、プロとして客を楽しませるためにやってるのではなく、あくまで育成だからね。
対戦相手と確執を作るような余計なことはすべきでない。
どうでもいい。選手たちも相手を煽ってやってるわけじゃないことくらいバカでもわかるだろうに。相変わらず頭固い人多いのかな。
じゃあ高校サッカーのゴールセレブレーションはなに?好きにしたらいい、
ペッパーミル・パフォーマンス。
NHKの記事内での高野連の見解で、
“「ふだんから派手すぎるガッツポーズなどには審判や大会側から注意をしている。エラーで出塁したかどうかは関係ない」“としているから、そもそもダメという話ね。
そんな事あったんか。
ペッパーミルは「粘り強く」って意味合いを込めてるって話を聞いたことあるが、
良く意図も確認せず頭ごなしに逸脱と判断するのは審判側の奢りだよね。
相変わらずだなぁ……
そんなのは選手の表現の自由の範疇。
他のスポーツでもそんな規制やってないんでは?
そういうのにめくじら立て無いの。
萎縮しちゃう。
シンプルに言うと、大人達がこども達にロマンを着せてるわけだ。
昭和か。
あー…エラーの出塁なのかぁ…安打ならまだしも…とか呟こうとしたら「エラーとかかんけーねーし」だって😅
ホント、高野連ってクソだな。
高校スポーツを履き違えてるように見えるね。
広い意味で煽り禁止ということならわからんでもない。というか失策でやるのかよとは思う。高野連はヒットでも駄目だったと思うけど。
アホちゃうか?
いちいち五月蝿いねん。
高野連 古い価値観 ひっさげたまま
球児の気持ち 蚊帳の外放置
ガッツポーズとさほど変わらない。自由にやらせればよいと思うが、、相手に失礼にならなければ、、
プロはプロ 学生は学生 弁えるべき
⚾️第95回記念・選抜高校野球大会⚾️

⭐️高校野球NEWS⭐️


試合で楽しむより、プレーで楽しんでほしい‼️ねぇ~
まあ、どうなんでしょうね🤔
本日も営業終了の時間となりました。
あら、怒られちゃいましたね

プロならいざ知らず、親のお金で野球やらせてもらってるうちは目立つパフォーマンスなんてダメダメよ、って感じでしょうか。
美徳なのか因習なのかはさて置き、とても日本的だなぁと思いつつまた明日。
高校野球に坊主とか清貧さを求めるのは、どうしても戦時中の日本軍のイメージがダブる。

喪われたあの頃の美学を摂取する為のショーとして、厳格に品質管理が為されてるとすら思えてくる。
「高校野球としては、不要なパフォーマンスやジェスチャーは、従来より慎むようお願いしてきた。今回は『ペッパーミル・パフォーマンス』だったが、ふだんから派手すぎるガッツポーズなどには審判や大会側から注意をしている。エラーで出塁したかどうかは関係ない」
「今回は『ペッパーミル・パフォーマンス』だったが、ふだんから派手すぎるガッツポーズなどには審判や大会側から注意をしている。エラーで出塁したかどうかは関係ない」としています。
不要かどうかはその人次第なんだぞ高野連

高野連「不要なパフォーマンスやジェスチャーは、従来より慎むようお願いしてきた」
高野連と言う超極右団体が若者達の自由な表現さえも弾圧に走る。最早日本の未来は見えてきた。破滅に向けて真っしぐら❗️
高野連と相撲協会って似てるよな。

こういう話題はリベラルを標榜する朝日などが高野連側をとことん叩く案件だと思うんだけど、大手メディアは前時代的横並びで興味深い。
高校生を飯のタネにしといてどの口が言うねんと。
高校野球をこういう形でやるのもう止めた方がいい。全国大会を現代にふさわしい形でやるのがいいよ。老害世代がいなくなれば実現するのかね?
おお…エラーは関係なかったか…
だとするのなら、単に運営側の気に入らないからってレベルの大人の都合になる。つまらなくさせるのはいつも大人。
頭硬すぎだろ。あほくさ(-_-;)。
へえ、以前から派手なガッツポーズなども注意されてたんだ。んー。
相手のエラーで出塁してのペッパーミルはちょっと違うんじゃないかなぁ、とは思うのだけど、高野連は高校野球を神事かなにかと勘違いしているのかな?とも思う。サッカーの方が人気になるわけだ。
くだらねーな
(高野連に対して)バッカしゃなかろうか!
じゃあもう、高野連なんて廃止だな。自由な高校野球に任せろよ。
つまんねーな~。芽ばっか摘んでて

どーしたいのオトナ。。
こんなの自己表現の一部に過ぎないのでどんどんやってほしい
不要かどうかは、高野連の固まりきった頭じゃ判断できないと思うのですが。
こういうの、、、言葉非常に汚くて申し訳ないですが、、、ホントクソだな!大人!
高野連解体希望。
プレーで楽しんでほしいのなら、勝利して騒いだら注意して、負けて泣いても注意しなさいよ。
>エラーで出塁したかどうかは関係ない

そうなんだ
今高校球児が一番憧れの侍JAPANのパフォーマンスなのだから真似したいに決まっている。こうやってチームの士気をあげるのだから大いにやれば良いと思う。
高野連はこの柔軟性のなさを真面目考えないと今後の日本の野球をダメにするわ。
こちらのページ👇️によると、このパフォーマンスには『小さなことからコツコツと継続して進んでいけば、良いことが起きる』という意味があるそうな。高野連好きそうなのに。
ヌートバーはプロだからねー
学生は学生らしく頑張ってと言うことですね😅
「エラーで出塁だから相手に失礼」とか言ってた人たちがハシゴ外されててウケるw
実に不要な規定:
やれやれ…そもそも高野連が思い描く「高校球児像」が気持ち悪過ぎるんだよね😜
高野連って、そんなに偉いの?ペッパーはダメ。自然と出るガッツポーズならOKとの見解。
ガッツポーズだって、元をたどれば
ガッツ石松さんが起源でしょ?
アホ見たい。 見る気になれないわ。
> 高校野球としては、不要なパフォーマンスやジェスチャーは、従来より慎むようお願いしてきた。

今後は、球場の土を持ち帰るパフォーマンスも控えるようお願いされたりするのかな? プレイに不要だし
ふむふむ🤔
古いな、考え方が。
頑張って出たんだからペッパーミルくらいええやん
ううむ、モヤモヤしますな →
日本代表を見習うな、日本代表選手のようになるなということですね?
今回のWBCは高校野球まで影響しているのか。
まあ確かに高校野球は不要なパフォーマンスは必要ないとは思う。
相手チームのエラーで出塁したときにペッパーミルパフォーマンスをやったら注意されるのは当然ではないのか。
この見解…やっぱり高野連のお偉いさんが言い出したのかな?🤔

日本ってのはいつまで経ってもこういう所はホントに変わらないね。

何でも規制すれば良い…ってモンじゃ無い典型的な事例な気がする😩
他の高校生もやってやれ。いつまで古臭いことを。こんな時こそ学生は団結して闘うのを学んだ方が良い。それもまた学問。
審判に注意されてベンチに向かってこれやっちゃダメなんだって と本人合図出してることまでの動画拡散しろ バカたれ
自由じゃない組織だね
≪今回は『ペッパーミル・パフォーマンス』だったが、ふだんから派手すぎるガッツポーズなどには審判や大会側から注意をしている。エラーで出塁したかどうかは関係ない≫んだと。
あれが派手ってか???
ここも統一教会自民党だったか。
考えてみればなるほど、日本、GHQ、韓国、坊主頭つながりの伝統の場だった。
こんなクソみたいな大人ばっかりいる。俺の周りにもたくさんいる。
相手のエラーで出塁した際のペッパーミル・パフォをヌートバーはやらないと思うけど。いわんや高校球児においてをや。
野球関係のお勧め情報です。
ここで老害思想全開は悪手だと思うけどな。普通に煽るなで良かった
ペッパーミルの仕草は、
『粘り強く』『身を粉にして』との思いが込められていると聞く。
これ、高校野球精神に合致してないか?
高校野球に相応しくないってアホか
お前らが野球界発展に相応しくない考え方しとるわ
タイトルとURLをコピーしました