メディア記事

高野連「不要なパフォーマンス」 ペッパーミル注意で見解 センバツ

バズる指数ピーク 594

 twitterコメント 139件中 101~139件
「不要」なだけで注意するのか?
ガッツポーズも不要なのか?
負けて悔し涙も不要なのか?
そんなに学生を枠に閉じ込めたいのか?
不要なパフォーマンスねえ(笑)・・・。こういう時は、ひろゆきのあの一言が有効になっちゃいそうだねえ。
監督さんに一票。
いい加減アップデートを望みます
高野連やばいね。
やばいということに気づいてないだろうことがさらにやばい。倫理観がないのはいかんが、これを不要だとするとかなんだとか、君らが決めることではないだろう。
こんな世界、壊していこうぜ。
エラーの時やったら駄目やろ…
詳しくは書いていないけど、仮に相手のエラーでの出塁に対してのペッパーミルであれば意味が違うらしいぞ!
何の理由にもなってないな。ディレイを生じない、相手方を貶めないという限りで、何がいけないのだろう。マスク以外は、高野連は相変わらずだ。
今だに「野球部坊主」の学校も多いしね😅
修学旅行先の海外で現地の人に「彼らは何か罰を受けてるのか?」と聞かれるって話だけど…長髪だと、何が駄目なんだろう🤔

でも、相手の失策で出塁したのに、受かれて、はしゃぐってところは、少し反省した方がいいのかも😒
あたま硬すぎるよね…🤷
でも監督さんはいい人でよかった!
選手たちにはもっと野球楽しんでほしいな⚾️
アホらしい。
もう高野連解散したら?古臭いしちょうどいいよ
そんな細かい事どうでもいいでしょ😅
いちいちうるさいねこの国は😅
ヌートバーたち大人にはこのパフォーマンスが許されて、どうして高校生たちは許されないの??
こども基本法の趣旨が全くわかっていない。

高校生たち、どんどん派手なパフォーマンスしてくれ~♪
WBCを見て野球をやろうと思った小さい子の気持ちも考えて運営しているのかな?
いい歳こいて野球見てるおっさんのクレームにビビるんじゃないよ
男らしさ、女らしさも問われる時代。
高校生らしさってなんだろう?
「なんでペッパーミルだめなんですか?」
「不要なパフォーマンスだからです」

答えたんじゃなくて言い換えただけっていうんですよこれ。
縄文時代の考え
ええかげんにせーよ🤬🤬🤬
はしゃぐヲタクを諭す運営っぽさを感じてしまった
不要な注意。全試合全選手塁上でやったったらええねん。
=====…
ガッツポーズと何が違うの?
主催である
毎日新聞さんは
世間よりか
高野連よりか
どっちになるのかな
ガッツポーズは許されているのにね。へんなの。
(関連

「相手のエラー」かぁ…

ちょっと高野連の肩を持ちたい気もしてきました。🤔
ペッパーミルが不要なパフォーマンスという見解なので、相手がエラーしたのに失礼・侮辱にあたるというわけではないようですね。野球やってた頃にガッツポーズをしたことがないのでよくわかりません。⇒
「不要」ということは「あっても邪魔にはならない」ということだよね。それはテレビ中継も同じだし、応援団も。
高野連(の上層部)にも「みほたん(笑)」みたいに「プレー重視」な人物が多いんだな
まぁこれOKしたら相手のミスをドチャクソに煽るやつとか出てきそうだし……
そもそもこのパフォーマンスの意味を知っていれば、相手エラーでの出塁時に選手達もやらなかっただろうし監督も指導しただろうに・・・。
楽しくプレイするのは賛成だけど、皆がやってるから・流行ってるからでやってしまうのは軽率な気がする。
自軍ベンチに、「続け !」とアピールすることが、
不必要なパフォーマンス?
エラーの出塁の後にペッパーミルやったのはどうかと思うんだけど、このコメントに関しては高野連頭硬すぎるッピ!
エラーでペッパーミルやったから注意されたと思ってる書いてない文を読んでしまう人、これ読んでどう思うんだろう
いや、高野連もそういう中途半端な見解じゃダメだろ。今回はエラーした相手に対して失礼だったってことが常識だと思うけど。しかし、この選手のおかげで今大会は禁止事項になってしまったね。残念・・・。
この監督は理解力が足りないようですね
さすが南光

試合後に東北高校の佐藤洋監督が「なぜ、子どもたちが楽しんでいる野球を大人が止めるのかなと。ダメな理由を聞きたい」などと語った。
不必要なうんぬんかんって書いてあるから、エラーの時にやったから注意したんじゃなくて、そもそもパフォーマンスがダメっていうスタンスだと記事から読み取ったけど、どーおもう?

高野連は、いわゆる日本の教育の象徴だと思ってる
【高野連が見解】審判がペッパーミル注意 選抜高校野球


「試合を楽しみたいという気持ちは理解できますが…」

相手のエラーで出塁した東北高校の選手がパフォーマンスを注意され、試合後に監督が疑問を呈した件について、高野連がコメントしました。
東北の佐藤洋監督の「なぜ、子どもたちが楽しんでいる野球を大人が止めるのかなと。ダメな理由を聞きたい」
これを受け高野連は「高校野球として不要なパフォーマンスは従来より慎むようお願いしてきた…
んじゃガッツポーズも不要なパフォーマンス?
基準がわからん
「エラー以外は良し」と取られないように配慮した見解ってとこですな(賛成
注意で見解
タイトルとURLをコピーしました