メディア記事

【センバツ】ペッパーミル・パフォーマンスへの審判注意「プレーで楽しんでほしい」高野連が見解

バズる指数ピーク 420

 twitterコメント 69件中 1~69件
日本学生野球憲章
第2条(学生野球の基本原理)

ここらの解釈だろうな
古い!

【センバツ】#
派手なガッツポーズでもないんだし、別にいいやん⁉
未だに丸坊主がほとんどとか、こんな前世紀的な考えが蔓延してるからサッカーと比べて野球人口が減ってきてる事に早く気がついて欲しい。
礼を尽くしたふるまいとは何かを完全に理解して体現したうえで、TPOを考慮したうえで少し崩すのもありかを考えるというのが筋。で、高校生にそこまで求めるのは難しいので、あるべき振る舞いを順守せよという話だわな。
試合を楽しまな、プレーでも楽しめんやろ🤷‍♀️って思うんやけど…
これ読む限りエラー云々は関係ないんだろ?

何でそこを争点にして語る人が多いの?

もしそこが争点なら審判もエラーでのパフォーマンスはダメというはず
この件、高野連の出した見解は穏当かつ妥当なものだと思う。
【 への審判注意「 が見解
高校の陸上競技地区予選でスタート前にコースに「お願いします」っと言ってお辞儀すると、アナウンスで「戻って下さい」と注意されたことがある
これ、エラーで出塁したからでしょ。このタイミングでは相手に対してバカにしている事になるよ。

センバツ 】ペッパー&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
禁じられると逆に流行りそう
高野連は、古い体質からいつまでも脱却できませんね🤔
生意気なことやるな!
とでも言いたいのかねぇ🤔

ペッパーミル・パフォーマンスへの審判注意
高野連の変わらない頭の固さ。サッカーではゆりかごパフォーマンスなど問題なし。教育の名の下、球児に表現の自由なし?
そろそろ審判もAIで良くない?という……

人は引き金を引いちゃダメなのにね。
パフォーマンスをしてもよいけど、相手への敬意を欠けば批判は免れない。

なぜこんな簡単な事が問題になるの?
ここ日本ではあのパフォーマンスが問題になっているけどな
高野連の規約!ペッパーミルの注意!何故高校野球で駄目か。昔のルールを見直しが必要。大会前に通達ないと、問題が増えて来るね。
高校野球って
『野球』ではなく
『野球道』なんだよね…
スポーツというより武道なんだろうね…
『不要なパフォーマンスやジェスチャーは従来より慎むようお願いしてきました』

なぜダメなのか?という部分への説明には全くなっていない。
そこを誰もが分かるように説明してこそ教育の一環ではないのかな?
事なかれ主義は日本の良くない所。ちゃんと言葉で説明を。
何がだめなのか意味不明。東北高校気にしなくていいと思います。
相手のエラーに対して使うのは間違いと指摘するのなら分かるけど、パフォーマンス自体を控えろってのは間違ってる
「不要なパフォーマンス」とか何様だよマジで。高野連って時代遅れだな。
「試合を楽しみたいという選手の気持ちは理解できますが、プレーで楽しんでほしいというのが当連盟の考え方」と高野連。試合とプレー。よく違いが分かりません。
高野連だけが昭和のまま😠
この試合の様に相手のエラーで出塁した時にペッパーミルやるのはダサいし対戦相手への敬意を欠くと思うけど、それ以外でなら問題無いでしょ。高野連は価値観が古過ぎで頭固すぎ
あかんのか。
大人はいいのに、子どもはダメっておかしくない?応援でやってるだけでしょ?迷惑に誰が思ってるのかな?
高野連はパフォーマンスだからという思考停止
やった側は楽しんで良いじゃねぇかと的外れ
エラーした後にやったらただの挑発だって前提がぶっ飛んでる
双方ダメだわこれ
高野連ドクトリン
主催新聞社さまの見解も聞いてみたい/「試合を楽しみたいという選手の気持ちは理解できますが、プレーで楽しんでほしいというのが当連盟の考え方です」
逆にWBCと連動して
して良いパフォーマンスを
いくつか決めて
英断して欲しかった。
こういうバカどものせいで衰退していくんだろうな
高野連しょ〜もな!ホンマにきらいやわ
選手の自由にさせたれよ
相手のエラー時に喜んだのがそもそも悪かったんじゃない?
<センバツ高校野球:山梨学院3-1東北>◇18日◇1回戦
「プレーで楽しんで」の前に…

エラーで出塁してパフォーマンスってのは好かんわ、ともすれば挑発行為

エラーからのパフォーマンスだったから審判注意したんじゃねーの?
マジでいつも思うんだけど、この高野連ってどんな連中なん?元プロ?元甲子園優勝選手か?ただの金出してるお偉いさんだろ?キツイわ。個人的にエラーしてペッパーミルはどうなん?とは思ったけどヒットでもダメなんだつまんな。くだらねぇ組織
高野連って必要なんだろうか?
時代に合わせる順応性の無いジジイの寄り合いは潰した方が良いのでは?
どうしても「野球道」にしたい高野連


高校野球としては、不要なパフォーマンスやジェスチャーは従来より慎むようお願いしてきました
デスターシャは?????…
>
エラー云々関係なくパフォーマンス全般やめろって言うとこが高野連って感じ。
こんなの注意してるから野球人口が減るんだろ?
個人的にエラー云々関係なく「パフォーマンス」の時点でアウト、高野連が一発目で示したのは良い判断だったと思う。
高野連の見解
「高校野球としては、不要なパフォーマンスやジェスチャーは従来より慎むようお願いしてきました。試合を楽しみたいという選手の気持ちは理解できますが、プレーで楽しんでほしいというのが当連盟の考え方です」

だったらWBCを引き合いに出すなよ高野連!
流行に乗り遅れてるおじい連中
石頭 頑迷固陋...orz:
試合を楽しみたいという選手の気持ちは理解できますが、プレーで楽しんでほしいというのが当連盟の考え方です。
楽しくやればいいのにうるさくない?
何ちゅうか古い体質すぎるんだよ高野連役員も古いから審判の頭も古い許容する心持てよ!
自分達を盛り上げる=観客が盛り上がるいい事じゃないか!
喝だよ喝!
馬鹿馬鹿しい。もう飛田穂洲の時代は終わりにしよう>
盗んだり刺したり挟み殺したり封じ殺したり囮で騙したり隠して騙したりする競技で敵の失策を喜ぶなとか言ってもなあ
そういうことじゃねーんだよクソジジイがよー
そんなことやってるから野球人口が減るんだよー
「鳴り物とかの応援パフォーマンスも謹んで欲しい」まで言えば良かったのに
一理はあるけど、もう飛田穂洲の時代ではないのでね。
このニュース、ツイッター上の「相手チームのミスを喜ぶようなパフォーマンスは紳士的ではない」という意見にとても納得していたのだけれど、高野連の見解が💩💩💩(文字数?
“試合を楽しみたいという選手の気持ちは理解できますが、プレーで楽しんでほしいというのが当連盟の考え方です”
これ説明になってない気がする
ペッパーミルパフォーマンスがこの世に存在してなくて、この日初めて東北高校野球部がこれをやったら審判は注意したのかどうかね。。??
頭堅すぎる。行進を見てると北朝鮮みたいで怖くなる。高野連の時代錯誤の連中がいなくなること切に願う。
高野連頭固くてキモい
過去には「それ注意する?」という案件もあったが今日のペッパーミルは相手エラーを煽る行為なので“不要なパフォーマンスやジェスチャー”に当てはまる
今回は東北高校が悪い
パフォ全面禁止なのか…
「…不要なパフォーマンスやジェスチャーは従来より慎むよう…」



相変わらずくだらないことにいちいちうるさい高野連
このコメントを見る限りでは単なるパフォーマンスの自粛要請なんですけどね
エラーだからではなく、そもそも…という見解か🧐

(本文より)
「高校野球としては、不要なパフォーマンスやジェスチャーは従来より慎むようお願いしてきました。試合を楽しみたいという選手の気持ちは理解できますが、プレーで楽しんでほしいというのが当連盟の考え方です」
高野連の言いたいこともわかるんだけど、高校野球を見せ物にしすぎだとも思う。
Fucking 高野連!

以上
は?そう言うんなら吉田輝星の侍ポーズが甲子園決勝まで許されてた説明しろよ。
タイトルとURLをコピーしました