メディア記事

高校野球で「ペッパーグラインダー」はダメ? 審判員がポーズの選手制止

バズる指数ピーク 326

 twitterコメント 40件中 1~40件
記事の「なぜ注意を受けるのか分からない。日本中が野球で盛り上がって一つになっている。子供たちは楽しんでやっているのに、なぜ大人が止めるのか。理由を聞きたい」「相手を侮辱するものではない。注意を受けて、少し嫌な雰囲気になった」を番組出演者はどう思う?
形にはめたい気持ちは分からんでもないが、時代というのは流れとともに変わっていくもの。人に迷惑をかけるものでもなければ寛大に対処すべきでは?
卒論のテーマになりそうって思ってしまう病気
と言うか、なんで胡椒挽きなんだろう?元祖も含めて謎。
やっぱり高野連って頭古くて固いジジイの集まりなんやなって(個人の感想です)
全く個人の感想ですが、
相手の失策で出塁時には、
どうかなと思います。
クリーンヒットで出塁なら全然
OKだと思います。
高校野球は、野球道だからね。
個人ではなく、団体主体な考え方。
その前に坊主頭強制禁止しろや。
自分のチームが得点したときならまだしも、相手チームがエラーしたときにペッパーミルパフォーマンスをやったのであれば、それはまずいのではないかと…。
エラーでやったからだろ。

試合をコントロールする側は注意するだろ。
教育の一環ということらしい。バカバカしい
正直高校野球に大して興味ないのだがこういうのはわざわざ規制するものではないと思う。クラブ活動の一環なんだから楽しませてやれよと。
いいじゃない。高校球児が喜びを表してたって。
いいじゃん別に。
事実なら審判員を入れ替えです!
いやはや。
おいおい野球はまだこんな勘違い審判居るの?
そこまで厳しくしなくてもいいのではないでしょうか。
これは駄目で円陣組むのはいいのはどう違うの?掛け声の手とか拍手とかもポーズじゃないの?
いやはや…。「ダメな理由を説明する気はないけど、ダメなものはダメ」を地で行っちゃってる何かだなぁ。たぶん、審判員の脊髄反射なんだろう。
こんなだから野球は若者に人気無くなったんだよ(´・ω・`)
相手の失策でやっちゃいけないよ。クリーンヒットだったらいいと思うけどさ→
「相手を侮辱するものではない。注意を受けて、少し嫌な雰囲気になった」ってエラーで出塁して喜んでる姿を見てみんな気持ちいいですか?すごいなぁっておもいますか?
高野連のこういうところ
偉そうな朝日毎日に同じw

「なぜ注意を受けるのか分からない。日本中が野球で盛り上がって一つになっている。子供たちは楽しんでやっているのに、なぜ大人が止めるのか。理由を聞きたい」
是非朝日のコメントが欲しいところ!
ペッパーグラインダーはいいと思うし制約されるべきだと思うけど、相手のエラーでするのは非礼でしょう。
自分達がどう思ったか、ではなく相手チームや相手高校の応援の人達がどう感じるのか
そこに思いが至らないなら体力と技術だけあるクソ我が儘な幼児と変わらんぞ?
高野連は何かを勘違いしている。
エラーでペパグラはアカンすよ!😡
高校野球は"野球道"

剣道や相撲でガッツポーズがダメなように、「ガッツポーズ=心の乱れ・侮辱行為」という古き良き伝統のスポーツです…。
ホント高校野球のこういうとこ、どうにかならないの?
せっかくみんな頑張ってるところ、高校野球の審判が水指すとか何事だろうね
侮辱してるわけでもなく何だろう?
これがだめならガッツポーズも禁止なのか?
ほんとに近視眼だな
こっちの記事は相手の失策時ってちゃんと書いてあるな!
相手のエラーを煽ってるみたいなもんやで?
ダメダメ!
🙅‍♂️
>東北の打者が失策で出塁した際にベンチ内の数選手がこしょうをひくポーズをした

なぜ注意を受けるのか分からない
>プロ野球巨人でプレーした経験を持つ佐藤洋監督
>子供たちは楽しんでやっている
>佐藤響主将は「相手を侮辱するものではない。注意を受けて、少し嫌な雰囲気になった」と話した。

失策に対するパフォーマンスなのに
>相手を侮辱するものではない
無自覚
野球に「パフォーマンスをしてはならぬ」というルールは、ない。
無粋で野暮な審判員が、変な行動を取って人々を不快にさせただけ。
ガキが苦悶する表情で金稼いでるから、売り上げに障るガス抜きは認められないんやな。
何故ダメなのか。意味が分からない。
一回、東北の打者が失策で出塁した際にベンチ内の数選手がこしょうをひくポーズをしたところ、一塁塁審から「パフォーマンスは駄目」との注意を受けたという。
WBCで話題のパフォーマンス。東北の佐藤洋監督は「なぜ大人が止めるのか。理由を聞きたい」、佐藤響主将は「相手を侮辱するものではない。注意を受けて、少し嫌な雰囲気になった」と話しました。
高校野球で「こしょうひき」はダメ? 審判員がポーズの選手制止
タイトルとURLをコピーしました