メディア記事

【センバツ】東北ペッパーミル、審判が注意 佐藤監督「子どもが楽しんでいる野球を大人が止めるのかな」

バズる指数ピーク 1,079

 twitterコメント 118件中 1~100件
流石全世界の敵高野連😜ただ元巨人とかいう東北の監督もノーサイン(今時大下弘かよ)とか守備も走塁も全然鍛えられてなくてハッブス君見殺し21世紀枠みたいな弱さで、鍛えてる選手達がパフォーマンスでも愉しんでるから日本代表は輝いてるんだよと。
?相手のエラーの時にしたから塁審が
東北高校…パッパーミル…ばかり注目されてますが、私は、プロ人事、として生きてきたので…
・責任は私が取る
・選手に考えさせる…ノーサイン
は、人財育成上、自立して自律する、という意味では素晴らしいです…夏に帰ってきて下さいね!
これ、ペッパーミル自体が問題じゃなくて相手のミスを喜ぶゼスチャーは辞めようぜってことだよね。相手のエラーにガッツポーズするのだってダサいもんね。
でも監督の立場なら自分に火の粉が飛ぶとわかってても生徒を庇うよね。
間違ったらやり直せばいい。
エラー出塁でパフォーマンスするのは侮辱やろ
パフォーマンスした子もそれに気づかん監督も悪い
そんな楽しみ方は嫌だな。
ネット裏でやじっても楽しみ方だからいいの?
負けたらいい。
相手へのリスペクトがない。
エラーであのパフォーマンスない。
侮辱ではなく楽しみたかった、て相手のエラーで楽しんだらそれはもう侮辱でしょうよ
ほいでこの監督も何が問題かわかってない、ダメだこりゃ
パフォーマンスくらい良いじゃないかと思ったけど、相手のエラーに対してやってるんならアウトだわ
意味を履き違えてるよね
相手のエラーの時にやっていいパフォーマンスじゃ無いって事くらい分からないのかね?
これはこの監督が100%正しいな。そんなだからやきうが時代遅れのコンテンツになっていくんだよ »
負けてよかったね。
サヨナラ。
もう2度と甲子園来ないで。
汚い田舎モン。
相手のエラーでしょ?
高校生だけでなく、監督も子どもなんだな。
敵でもリスペクトしたら?
三流バカ高校。
やっていい状況とやっちゃいかん状況の分別がつかないまま楽しんじゃってる子どもの行為をこの監督という最も身近な大人は放っとくのかな。
東北の佐藤監督に共感します。甲子園は選手のもの
。オヤジが支配しようとすることが、人気下降の理由の1つ
選手たちに悪気はなく盛り上がっちゃっただけだと思う。監督が「相手への敬意が足りなかった。指導が足りず申し訳ない。」て反省してくれていたら、世の中も「まだ高校生だもんね。気をつけてね!」で済んだのにな。監督が良くないこと肯定して煽ってて残念。
👨‍💼八王子
いい監督だ
に大人の らしさを押しつけるのはもうやめたほうがいい。子供たちにのびのび楽しく野球させることがいちばん大事だろ。

【 佐藤監督「子どもが楽しんでいる野球を大人が止めるのかな」
自由でいいんじゃない。
エラーの出塁でパフォーマンス…
高校生は子供だから仕方ないけど監督が「子供が楽しんでるのを大人が止める」と文句言ってるけどエラーした相手の気持ちとか考えられないようなひとが監督してるのか
【第95回選抜高校野球大会1回戦   山梨学院3―1東北 ( 2023年3月18日    甲子園 )】
「エラー」と定められてるものだけが特別なミスと思ってるのがそもそもおかしいんじゃない?
勝負事なんてそもそも相手のプレーの隙をつくものでしょ
甘く入ったボールを打つのだって言わば相手のミスじゃないの?
負けてこれ言ってんだから絵に書いたような負け犬の遠吠え
どっかの朝鮮人みたいだな
【問題提起】センバツ東北ペッパーミル、審判が注意

山梨学院対東北の初回、東北の1番の金子和志が出塁した際、ベンチに向かって「ペッパーミル」のパフォーマンス。攻撃後に一塁塁審が「パフォーマンスはダメです」と注意を受けたという。
東北高校の監督、今一度高校野球を何と理解されているのだろう。
WBCのプロ野球は勝つことで成立しているが、高校野球は勝つことに主眼がおかれていないことを承知されていないのだろうか?
即ち教育の一環としての野球であり、その本分を忘れて何でもありなら監督はいらない
日本語では試合でも、野球の母国アメリカではゲームだしプレイするもの。この監督が言うようなスタイルが浸透していったらいいなと思う。

選抜高校野球大会で東北が「ペッパーミル」パフォーマンス 審判が注意
これが素晴らしい監督

事務的な審判だよな 相手を侮辱行為ならまだしも
そりゃエラーで出塁なら注意入るわ
高校野球はプレイする側が楽しむな!という意識が抜けないんだろうなぁ。プロのマネなんてするな、連中は河原乞食だ!とか?
相手の気持ちに寄り添えない指導者失格
こういう所が高校野球好きじゃない所なんだよな。野球を楽しんでほしい!筒香の渡米前の意見をもっと聞いて‼︎
この監督に子供を預けたいな
くだらない高野連。
野球はなんのためにやっているのか。
大人がプライドために強要するのは違うだろ。
こりゃ難しいね

出塁したことへの喜び表現だと思うけど

失策した選手の気持ちも考えてあげたいね

今に始まったことじゃないけど

【 佐藤監督「子どもが楽しんでいる野球を大人が止めるのかな」
「ちょっと違う高校野球のスタイルをやっていかないと。野球を選択する子がいないし、ああいうパフォーマンス、日本中が盛り上がっているパフォーマンスを審判の方から注意される。ぜひ書いてください。私が言っていたでいいです。」
やるやついると思ったわ
ダメに決まってんだろ!

ルールはルール
監督は大人なのにそんな事も分からんのか
余計なパフォーマンスのことを考えていたから負けたのでは?
“これだけ野球界盛り上がっているのに。なんでこんなことで、子どもたちが楽しんでいる野球を大人が止めるのかな。ちょっと嫌というか。変えた方がいんじゃないのかなと。”
「ペッパーミル」のジェスチャーには(粘り強くいこう)という意味があるらしい。

ネガティブな意味は無いのだから、審判団の禁止判断は過敏過ぎ。
そこは勝ってから言わないとダサくない?🙄
エラーで出塁してやったからに決まってんじゃないか。
この東北の佐藤監督ってそれ判っててこう言ってんの?
東北高校の監督さんにあっぱれ!!!
ヒットでペッパーミルやったら注意したかどうか。
一塁の大槻塁審は公式に説明が必要では?
なぜダメなのか
そこが口足らずでは?
さすが元プロ野球選手(皮肉)
選抜高校野球大会で東北が「ペッパーミル」パフォーマンス 審判が注意 許容範囲だよな
あほ
歯止めが効かなくなるだろう?
選抜高校野球大会で東北が「ペッパーミル」パフォーマンス 審判が注意
学習障害か?競技に出る資格無し。山梨の田舎者に教育無用!騒ぎたいなら山中で法螺でも吹いて踊ってろ。山梨のせいで日本の野球が汚された競技が汚された文化が汚された。全日本代表の何を見たのか?”ペッパーミール”はそう言う意味じゃない。日本代表はそんな事してない。
学生スポーツはこういうところあるよね。天皇皇后杯とか撮影しててもプロは騒いでるのに学生ベンチはシーンてなってて。そのテンションで勝てるか?って疑問に思た。じゃあガッツボーズも禁止ちゃう?OKしたらバク転するやつ出てきてしまうかな?東北ペッパーミル、審判が注意
クソみたいな審判だなぁ

誰だ?

選抜高校野球大会で東北が「ペッパーミル」パフォーマンス 審判が注意
【センバツ】東北ペッパーミル、審判が注意 …なんでこんなことで、子どもたちが楽しんでいる野球を大人が止めるのかな。ちょっと嫌というか。変えた方がいんじゃないのかなと。
高校野球の審判て令和の時代もこういう体質なんですね。エラーじゃなくてヒットだったらいいのかな?何だか寂しいなあ。
この東北の監督はよく言ったと思う。支持したい。
この監督は自分達さえ楽しめれば良いと思ってるわけ?そして何が悪かったのか何もわかってないんだね。スポーツは相手がいるわけですからスポーツマンシップに反するようなことはしてはいけない。相手のエラーでペッパーミル・パフォーマンスをするなんて失礼でしょ
マネするからシンが無いねん。独自のチームで考えた意思統一を図るポーズなら結果ぎ変わってたかも?ま、わからんけどね。
こういう監督もいないと、野球人口は減っていくよ。ここまで言ってくれるのも、素晴らしいね。
監督さんのお気持ちはよく分かります。
楽しんで野球をして欲しい。
私もそう思います。

しかし「高校野球の公式戦」では、やはり「高校生らしいプレーや礼儀」が求められる。
そこはプロ野球の世界とは違うと思う。
選抜高校野球大会で東北が「ペッパーミル」パフォーマンス 審判が注意
楽しめればなんでもいいのは違うお思う
エラー出やるから煽りに捉えられるやん?
監督もアホかな。
自分も審判に理由を聞きたいです。高校時代、柔道の出番待ちの時、審判に「笑うな」と笑顔を怒られたことを思い出しました。
言ってみればガッツポーズだってパフォーマンスじゃんね?ペッパーミルはダメでガッツポーズはOKっていう理由を高野連は社会に向けて説明すべきだね。
ますます老害に磨きがかかってるね高野連。
これは本当に可哀想
おバカな高野連とおバカな審判。スポーツは楽しくやらないといけません。規則規則ではスポーツは発展しないし盛り上がらない。
他の媒体では書いてなかったけど、エラーでの出塁だったのね。

まぁ、状況にもよるから何とも言えないけど、そこではなくパフォーマンス自体が駄目出しされたのは寂しいな🙁こんなに世間が盛り上がってるのにな
選抜高校野球大会で東北が「ペッパーミル」パフォーマンス 審判が注意

「審判は塩対応」ということでいいか。
自分が高校球児だった20年前も確かにガッツポーズとか雄叫びとか言われていたね
ピッチャーは歯を見せるなとか

自由でいいんじゃないかなぁ
「ちょっと違う高校野球のスタイルをやっていかないと。野球を選択する子がいないし」パフォーマンスはあってもいいと思うが、なんでマネすんの? これじゃただ流行りモノに乗っかってるだけだろ。やるんならオリジナルのパフォーマンスを考えなよ。
選抜高校野球大会で東北が「ペッパーミル」パフォーマンス 審判が注意
なんでガッツポーズはいいんだろう?

選抜高校野球大会で東北が「ペッパーミル」パフォーマンス 審判が注意
佐藤監督、最高です。高野連を含め、学生スポーツ連盟は、「規制」という名の縛り付けを考え直してください。
憧れのプロ選手の真似をして何が悪いのか。
発言の責任も取るという佐藤監督の姿勢は素晴らしい。しっかり報じてみんなで議論しませんか?
喜怒哀楽無し。感情を全て殺してスポーツをしましょう。審判も無駄なジェスチャーをやめて、ストライク、ボール、セーフ、アウトを同じトーンで言うのみ。粛々と淡々と。ソレがスポーツです。

選抜高校野球大会で東北が「ペッパーミル」パフォーマンス 審判が注意
パフォーマンスはいいけどエラーの時は違うかな
《一塁塁審がベンチに来て「パフォーマンスはダメです」と注意…佐藤監督は「これだけ野球界盛り上がっているのに。なんでこんなことで、子どもたちが楽しんでいる野球を大人が止めるのかな。ちょっと嫌というか。変えた方がいんじゃないのかなと。ちょっと思いました」》
相手のエラーのときにベンチ全員でやるのはさすがにイカンだろ。
選抜高校野球大会で東北が「ペッパーミル」パフォーマンス 審判が注意
主役の子供達が楽しんでるのに!と思ったらエラーか〜😅 ヒットで出塁したら使ってね(笑)
エラーで出塁やったからあかんってことか?それなら理解できるが審判側の説明も聞きたい。
タイムリーとか得点ならまだしも、まずエラーで出塁からのではダメでしょ。
高校球児はなぜダメなの?
教えてくれ!!
選抜高校野球大会で東北が「ペッパーミル」パフォーマンス 審判が注意
この記事だと注釈抜けてますけどスポニチの記事では写真の部分に相手の失策時にパフォーマンスをしたとありますね
エラーで出塁でのパフォーマンスにも問題があると、考えられないのかね。この監督は?
審判が単に嫌って止めたのかと思ったが写真の下に相手の失策場面ってあるな そりゃ駄目だわ…やるなら自分達が会心のプレイをして仲間同士褒め称える場面じゃなきゃ
まぁ言い分もわかるけど、エスカレートしたら煽り合戦みたいになりかねないからなぁ。
野球の楽しさの本質ってパフォーマンスする事なの?違うっしょ。

──
アホじゃん
とことん高野連って昭和から進歩がない
相手のエラーで出塁してパフォーマンスするのは相手への敬意がないからじゃないの?
どんな形でも喜べって指導方針なら貫けば良いかと。
高校野球はなんでパフォーマンスはダメなの?他の部活はそんなの禁止されてないぞ。
「これだけ野球界盛り上がっているのに。なんでこんなことで、子どもたちが楽しんでいる野球を大人が止めるのかな。ちょっと嫌というか。変えた方がいんじゃないか。」
相手のエラーでペッパーミルやるのはさすがにダメだな。 宮城県民だが、あれは相手を貶しているようにも見えるから止められて当然だ。
選抜高校野球大会で東北が「ペッパーミル」パフォーマンス 審判が注意 このツイート削除されてるみたいだけど??

なんだかね…
それぐらい良いじゃんって思うけど🤔
高野連、頭かたいなぁ。
相手をディスるパフォーマンスじゃないのに。
野球人口が減っている中、WBCが野球の楽しさ、カッコよさを見せてくれて野球に興味持つ子も増えそうなのにね。
よくわからない「高校生らしさ」?とか押し付けて、良い雰囲気自ら潰しちゃうんだろうなァ…
そりゃ~、やりたくなるよね。
大活躍してるヌートバー選手みたいに、活躍したいって思いもあるしね。
このくらいOKにしてあげてほしいなぁ…

▶️
相手エラーによる出塁なのにペッパーミルはけしからんって事だけど、出塁は出塁だろ。喜ぶのは当然。俺も野球やってたがエラーして相手が大喜びとか別に気にしねーよ。
楽しければいいのなら、ベンチからあと1人やあと一球コールもOKになるな
高校球児のペッパーミルポーズについてどう思いますか?
この頭の悪い塁審って誰?
吊し上げられても文句言えんやろ
こりゃサッカーとか他の競技に流れるて。久しぶりに声出し応援も戻ってきたし、球児達にはもっと伸び伸び楽しんで野球やってもらいたいのに。
相撲かよ…😅
ルールブックにないことで注意するのが好きですね。
高校野球の審判は。
あれま〜なんでダメなの? 中身入って無ければグラウンドとかに影響無いだろうし…
何で高野連の人たちってこう頭が固いの?やらせときゃいいじゃん。
タイトルとURLをコピーしました