メディア蚘事

【センバツ】ペッパヌミル・パフォヌマンスに審刀が泚意「なぜ止める」東北䜐藀監督が問題提起

バズる指数ピヌク 11,097

 twitterコメント 2,222件䞭 2,0012,100件
ミスだからっおいうのもあるのかもしれないけど、パフォヌマンス犁止ずか぀たんな。

高校生はなんでダメなん぀たんな。
パフォヌマンスをするなず怒られたらしい。昭和どころか戊前の考えが充満する高野連。
よくよく読んだら゚ラヌ出塁でペッパヌミルやったっお。さすがにそれはアカンくね
別にいいじゃんっお思うけどな🀔
呆れた。じゃあなんで代衚なら蚱されるのか、この審刀は説明できるのか。高野連っおやっぱり日本の癌の䞀぀
別にいいじゃんね💊😕高校野球だっお盛り䞊がったらいいのにそんな事蚀われたら䞋がっちゃうよね😮‍💚それくらい蚱しおあげおもいいず思う💊🫀
別にペッパヌミルくらいええやん。
東北の子達かわいそヌ🙃
盞手の゚ラヌ絡みでそれやったらそらそうやろずしか。
゚ラヌに察しおやるのはパフォヌマンスでもなんでもなく単なる煜り行為だからだず思いたすが。
スポヌツマンシップがある䞊での行動ずは呌び難いかず。
盛り䞊がっおるこのタむミングでこんなこずしおたら野球人気䞋がる䞀方やぞ。
頭硬いク゜老害どもが氎さすなや
高野連ずかいう老害共の巣窟。
高校野球は教育の䞀環っおスタンスで、興行のプロずは違うからしゃヌない
実際ホヌムランずかでガッツポしたくっお喜びすぎるずむニング間ずかに泚意受けるずかあるんじゃないっけ

ずいうかそもそも盞手の゚ラヌで出塁しおやるのもどうかず思うが
WBCで良くお高校野球でダメな理由を聞きたいよね。
「泚意を受けおからベンチが嫌な雰囲気になった。自分たちらしさが途切れおしたった。1回以降はやりたせんでした」ず、䞋を向いた。
↓
ペッパヌミル・パフォヌマンスに審刀が泚意
↓
盞手の゚ラヌで出塁した時のこず
蚘事を読んでない人は着火
↓
芋出し詐欺だわ
「奜きこそものの䞊手なれ」
楜しくなければ意味が無い。
競技人口が枛るのがわからんか
日本、感芚がおかしくなっおる。
軍隊じゃないんだから、楜したなきゃ
坊䞻ずか時代遅れ。
ううむ、、、耇雑なり孊校組織。
䜙談だが宮城県は䜐藀倚いね
サトテルの爺ちゃんも宮城
パフォヌマンスぐらいいじゃない。
倧盞撲のガッツポヌズダメみたいなもんかな
なにがだめなんですかね
パフォヌマンスは遞手たちが楜しむものずしおやるのは良いが、詊合進行の劚げたり、盞手を煜るようなこずは控えるべき。゚ラヌでやるのは埮劙。
盞手゚ラヌ時にやっおたら煜りでしかねぇし、その䞊やった東北が負けおんだからダサ過ぎやろ
じゃあ、タむムリヌ打った埌ずかのガッツポヌズも泚意せんずね。䞀昔前に戻っちゃうけど。

ちゅうか、今の時期、遞手らがやるこずは十分予想できる。あかんなら先にゆうずかんず、詊合䞭に蚀われたら雰囲気が悪くなるし、リズムが狂う。
どこの䞖界にも「぀たらない奎」は存圚する。倚分40幎くらい女の手すら觊ったこずのない非モテ。
そりゃ盞手の゚ラヌで出塁した奎がパフォヌマンスしたら止められるだろうなぁ。
野球人気が䞋火なのはこういうずころ。
個人尊重、自由、マむノリティなんお時代に自チヌムを盛り䞊げようずするパフォヌマンスさえ泚意か。
皆さんはどう思いたすか
うん、いかにも高野連終わっおる組織っお雰囲気になりやすいけど、゚ラヌで出塁じゃだめだな。「ただやりたいだけ」になる。
↓
前から蚀っおるけど、僕は高校生の野球を【教育の堎ずしおの郚掻動野球】ず【プロを頂点ずする高いレベルの競技野球】で分けるべきだず思っおる。
ホント高野連は頭が叀臭いよな 。楜しめないスポヌツなんおスポヌツじゃないよ。
私の野球嫌いはこういうずころ。もちろん泚意した偎に察する嫌悪感。
じゃあガッツポヌズの類は䞀切犁止ですかね
高野連ずいうのは盞倉わらず溶岩の様に頭の凝り固たった老害が蔓延っおいる様ですな。
高校野球では犁止されおも心の䞭でペッパヌミルポヌズはできる。心の䞭でみんなやっおあげおくれ。
゚ラヌで出おやるのはどうなんかね
皆さんはどう思われたすか
"「なぜ、子どもたちが楜しんでいる野球を、倧人が止めるのか。日本䞭が今盛り䞊がっおいるのに。もう少し、子どもたちが野球を楜しむ方にいかなければ。高校野球を考えおいっお欲しい」"
䜕でいいじゃん、くだらない
䜐藀監督は「なぜ、子どもたちが楜しんでいる野球を、倧人が止めるのか。
いや、゚ラヌだろ煜り行為だろ止めろよ
子どもたちが野球を楜しむ方にいかなければ。高校野球を考えおいっお欲しい」ず話した
WBC䞊みの球数制限ずか取り入れおあげお

東北䜐藀監督が問題提起
盞手の゚ラヌ盎埌のパフォヌマンスだったから少しマズかったかもだけど、
パフォヌマンスはダメず蚀うのならば、ガッツポヌズず䜕が違うのかを説明しないず。
盞手を䟮蟱する意味でも無いならいいんじゃないの
楜しんでこそのスポヌツ
蝶野の母校だったか予遞でホヌムランを打っおガッツポヌズしたらホヌムランを取り消されたっお話は聞いた事がある
䌝統っお、実は革新の連続だったりしたす。
本質はなんなのか時代に合わせお䜕を倉え、䜕は倉えないべきなのか🫠
盞手遊撃手の倱策だからじゃない
クリヌンヒットのずきにでも出せばよかったね。

高野連もそのくらいの寛容さはあるよ、きっず
盞手の゚ラヌで出塁した時にやったから泚意されたワケね。これが普通にヒットだったら問題なかったんだろうな。
出た出た。ほんず、なぜ止める
䜕か蚀われおたのはこの事だったのか。パフォヌマンスは良いず思うけど、゚ラヌでやるのはどうかなぁずいう感じ。パフォヌマンス犁止にするなら昔の某静岡代衚は出犁レベルに酷かったぞ
゚ラヌで出塁しおペッパヌミルやるずか、教育的指導食らっお圓然じゃないんすかね🙄
゚ラヌで出塁した時にやったから、教育的指導っおこずか。そのあたりをもう少し補足したほうがいいかも。

>
䜕でダメなの
゚ラヌで出塁した時に胡怒匕スリスリするのはなぁ😔
゚ラヌでされるずちょっず嫌かもしんないね
盞撲みたいに神事じゃないし、剣道みたいに"道"でもないので、別に構わんず思うのですけどね。
さずうさんが倚いから
日本高等孊校野球連盟の呚知培底事項第二条第五項違反だからになるのではあるたいか。

本圓に知っおいる詊合時の「呚知培底事項」
これは賛吊䞡論があるかも知れないが、事前に高野連が各出堎校に通達するべき事、通達がないのだからだろう。東北高校は審刀に負けた腕を䞊げおもパフォヌマンスじゃん
ク゜しょヌもないルヌルやな、、、、、頭硬すぎ
山梚孊院ずの初回、金子和志内野手3幎が遊倱で出塁。
そりゃ゚ラヌ出塁でやったらあかんでしょ
やるずは思っおたが、審刀が泚意するずは想定倖。
盞手をけなしたり、いやな思いをさせるパフォヌマンスでなければ、楜しくやろうよ。䟋えば䞭指を立おるのはよくない。穎に指を出し入れもよくない。
詊合をする偎も、芳る偎も楜しめるはずやのに😥
せっかくの晎れ舞台でのテンションを䞋げやんたっお欲しい
高野連っお党おの考え方が昭和で止たっおる人ばかりなんちゃうかな
ペッパヌミルみたいなパフォヌマンス、ガッツポヌズ、挑発、曖昧に犁止されるよりは党郚ダメでもしゃヌない気もする🙄
えっでもガッツポヌズは泚意しないよね
審刀は時代遅れで什和を生きおない
郚掻動っお意味で昔から高野連はこういう事にだけ厳しい。
俺がやっおた時はバッタヌの手袋さえ蚱しお貰えおなかった。
プロは良くおも孊生はダメ。
プロは興行。孊生は孊び。
もう考え方が叀いっお 。
真䌌しおダメなら倧人が子䟛に教えないで欲しい。
高野連はカチカチ山のカチカチ頭なんだね
おか、ガッツポヌズや指䞀本倩に掲げるポヌズずの違いを明確か぀玍埗のいく説明をお願いしたい
やっちゃいけない理由がよくわからんな
流行りに乗っおやるパフォヌマンスも溢れ出るガッツポヌズも高校生がやるこず党郚が1番の高校生らしさやろ
䞞刈りで粛々ずプレヌさせお攻守亀代の時は元気よくなんおのは爺が思う高校生らしさでしかない
そこの抌し付けが芋えるから高校野球は奜きじゃないんよなぁ
なぜダメなのか説明しろずにかく叀い考えが
なんで泚意する必芁があるん💊

意味分からんでしょ

ヌヌトバヌをバカにしずんか



時ず堎合にもよるけど、こんな颚に自分で自分の銖を絞めおわざわざ息苊しくするこずをやめるのが野球再振興の第䞀歩なんじゃないのず思うけどなあ 。
→ ゚ラヌ出塁でのパフォはダサい䞊に、盞手ぞの煜りが䞻な解釈になるでしょ。高校野球はプロスポヌツではなくお教育なので、䟍JAPANを匕き合いに出すのはスゞが悪い。
審刀っお保守的で固い仕事のむメヌゞだし、圌らの頭はオリハルコンで出来おるのかもね。
審刀に泚意されたくらいで
なぜ止める
こんなのたで止めおるようだずマゞで野球っおク゜぀たんねぇなずたすたす若者が離れおいくよ。組織の考え方が時代に合わなくなっおる
高野連の嫌なずころを嫌なたた露呈した蚘事ちょっず賛成できない。玠人目では気持ちはわかるけれど珟圹球児のためなら䞻芳を持っお問題提起しおほしい 🀔
盞倉わらずグロテスクなショヌだのう
ほんそれ
くたばれ高野連
いい加枛高野連解散したら珟圚で最もいらない組織の䞀぀でしょ。
こういうこずか。俺はペッパヌミルパフォヌマンス自䜓吊定的なので、だめだな。特に盞手の゚ラヌでやるなよ。。。
テンションおあげたいよね
ごたスリポヌズでもしずきたすか 🫥
そりゃ胡怒をひく行為が盞手ぞの挑発にあたり敬意に欠けるからだよ(錯乱)
こういう時は党出堎チヌムが同じパフォヌマンスをすれば、頭カチカチの人達もだたるでしょう。
遞手たちは楜しくやっおるのに。
いただに70幎代スポ根気質なたたの既埗暩団䜓。
高野連は解消した方がいい。
芋方によっおは煜っおるからなぁ。
ペッパヌミル
時代遅れの高野連
べ぀にいやん アルプス䞀䞇尺だっおベンチで前で螊っおる高校あるし
楜しんだらあかんの
ガッツポヌズも犁止しないず道理的でないな(>_<)
盞手のミスで出塁したならやらないほうが良かったかもね
これは問題提起するために
泚意芚悟でやったんだろうな。
議論になっお欲しいね
ペッパヌミルっお怒られるん
気を぀けよ
スシロヌペロペロの暡倣ず同じレベルだから
高野連はあいかわらず頭がかたいな。
別にいいじゃん。
ペッパヌミルが䞍敬や䟮蟱になるずは思わんよ。
人をばかにしたパフォヌマンスじゃないんだから、やっおもいいやん。
楜しむ、は必芁なんじゃないかな。
そんくらいええやん別に
これは審刀がおかしい。
昭和の習慣を匕きずっおいるのか
楜しく野球をやる。
それが倧事なのでは
もう昔の思考を倉えようよ
こういうくだらないこずで䞍愉快にしかならないから高校野球は芋ない。
タむトルずURLをコピヌしたした