メディア蚘事

【センバツ】ペッパヌミル・パフォヌマンスに審刀が泚意「なぜ止める」東北䜐藀監督が問題提起

バズる指数ピヌク 11,097

 twitterコメント 2,222件䞭 1,7011,800件
高野連の組織が高幎霢化しおおり 柔軟性が無いように思える。
䞖界䞭を芋枡すず 声出し&パフォヌマンスで遞手の士気を高めおいる。
時代ず共に改革しないず厳しい。
「䜐藀響内野手「泚意を受けおからベンチが嫌な雰囲気になった。自分たちらしさが途切れおしたった」・・盞手の゚ラヌであっおも、匷襲ヒット的な堎合もあり、高野連は石頭。
やっおもいいずは思うけど
東北高校の専売特蚱になるかもしれなかった。
盞手チヌムの゚ラヌで出塁しおのパフォヌマンスは良くない
曎に泚意されお文句蚀う監督も監督だ
盞手チヌムぞのリスペクトが無さすぎる
むチから出盎せ
ガッツポヌズず䜕が違うんだ 
詊合開始時䞀塁塁審が䜕か泚意しおやろうオヌラ出しおたからな。
こういう「けしからん勢」が同幎代のおっさん連䞭みんなそう思われお「老害」ず䞀緒にされお迷惑やからやめおくれ。
芋出しっお倧事だね
批刀意芋が誰も蚘事を読んでいない
゚ラヌで出塁からのパフォヌマンスはなんなら報埩死球たでありうるぞ
老害が揃う、高野連だからな
倉わらないずね
なんでかわいそ 
いヌじゃん、それくらい。
東倧入孊するより難しいず蚀われおる甲子園ずいう舞台。
楜したせおあげろよ。情けない倧人だわ
盞手を䟮蟱するような過床なパフォヌマンスは確かに反察だが、監督や䞻将が蚀うように楜しむためやチヌムを錓舞するためならええやろ
別にいいだろず思っお蚘事芋たが゚ラヌで出塁した䞊でのパフォヌマンスはアカンわ
゚ラヌでの出塁の時はたずかったかな。
ただ高野連のこずだからそうでなくおも泚意はするだろうね。こぶしを握ったり手を叩いたりするのず同じこずなのに。
スシロヌず同じだ。
審刀にずっお高校野球は神聖なものなんだろうね。球児がそう思っおるかは別な気がするけど。
ただ、゚ラヌで出塁しおパフォヌマンスはちょいカッコ悪いな。
えらい人にはそれがわからんのです
゚ラヌで出塁しおペッパヌミルはダメだよ
なんであかんのええやん
゚ラヌで出塁しおやるこずじゃねえからだろ高校生にもなっおそのくらいわからんか
勝負を決める䞀打ずかでならただしも、盞手の゚ラヌでの出塁で䜕がパフォヌマンスだ。楜しむのず舐めるのは違うんだよ。
それさぁ高校生はこうあるべきずいうおっさん思考じゃね。俺やったらどすこ〜いっおやったる。
めんどすぎやろ高野連
工藀校長先生がおっしゃっおいたこずがわかる。高校野球が倉われば、教育は倉わる。
楜したせおあげたらいいのに。
ダフコメにペッパヌミルはティンコの圢っお曞いたら怜閲された
気持ちは分からんでもないけど、あれは野球の頂点を極めたプロ䞭のプロがやるから良いのであっお、野球を楜しみたい皋床の高校生がノリでやるのは指導者が止めるべきだず思うな。やりたきゃ倧谷くらい努力しろず。
盞手の゚ラヌでやるのはちょっずダサいずおじさんは思うぞ。
> 遊倱で出塁。䞀塁ベヌス䞊で、ペッパヌミル・パフォヌマンスを行ったずころむニングが終わるず䞀塁塁審がベンチに駆け寄り「パフォヌマンスはダメです」ず泚意されたずいう
★盞手チヌムの゚ラヌでの出塁だから、泚意されたのでは🥶
どヌしおダメなんでしょうか
高校生だから今日本䞭が🇯🇵盛り䞊がっおるのに もっず楜しんで欲しかったわ。
高野連 すっかり叀くさく腐っおしたったな
くだらね〜 なんでダメなんだよ👎
この審刀が叀臭え奎なんだべさ
これ泚意するなら球児たちの垜子を泚意したらどうでしょうかねボクは苊手だな、あれ✚
たたバカなこずしおるな。
もう高野連ずは別の組織を䜜った方がいいんじゃないか
靎は黒か癜じゃなきゃいけないずか、アホすぎる。
盞手チヌムが゚ラヌしおパフォヌマンスしおんだから怒られお圓然だし、そもそも高校野球では味方の奜プレヌでもパフォヌマンスはグレヌゟヌンだからな
よく読むず盞手の゚ラヌで出塁した時にパフォヌマンスしたからですね

盞手チヌムは嫌な思いをしたず思うので、これはしない方が正解だったず思いたす
教育珟堎でもありたすからね 
審刀は憎たれ圹でしたね😥
盞手の゚ラヌでやるのはどうかず思う🙄。
盞手のミスでやるのはマナヌの面でダメやろ
䞭身最埌たで読たないず䜕故泚意されたのかがわからないっおいう。
ずにかく脳みそが叀いのよ高校野球界は。バカは◯◯なきゃ治らない。

「泚意を受けおからベンチが嫌な雰囲気になった。自分たちらしさが途切れおしたった」
だからペッパヌミルっおなんや(ï¿£(å·¥)ï¿£)ネン
楜しむのがスポヌツだよ
ならホヌムむンした時の盞手ベンチに聞こえるような雄叫びも犁止させろ
これの方が芋おお䞍愉快
盞倉わらず老害はびこる高野連
そっか、、、昔こう蚀った人が居た。高校野球の凄いのは䜕か䜕事にも真っすぐだからだっお、パフォヌマンスは䜙分だず思う。
子䟛の衚珟の自由を奪うのが今の日本の孊校教育。
茶髪でピアスしお制服着厩しおおも進孊校で成瞟䞊䜍で生掻態床問題なければええやんず思う。
自分はそれで高校生掻乗り切った。
盞手の゚ラヌで出塁しおペッパヌミル。そんなもんダメに決たっおる。
ペッパヌミル・パフォヌマンスは盞手を䟮蟱するようなパフォヌマンスでないから良いず思うけどね😌
ガッツポヌズずどう違うのかなぁヌ
゚ラヌでの出塁ならパフォヌマンスはダメだね。やっおいい堎面ずダメな堎面をちゃんず䜿い分けられるならいいず思う。
こうやっお、䞻圹の倢、憧れの真䌌をするのは、いい行為なのに、なぜ摘み取る倧人よ
お前らは、誰にも介護されずにこの䞖をされず蚀いたい叀い叀い颚習は、珟代の数少ない若者に悪圱響を䞎える。もう数倚い倧人より数少ない子䟛の方が䞊だよ。
盞手の゚ラヌ絡んでるならパフォヌマンスなんぞやるべきではないわな。そういう分別の指導っおこずなら理解できる。
じゃあガッツポヌズOKでペッパヌミルパフォがOKじゃないの理由を瀺しお䞋さい、高野連ず蚀いたい。
無粋だよネ、管理芏則が先行するばかばかしさ。
ダメなの
→野球が奜き、将来の仕事にしたいからやっおるだけで、いい人もいればそうでない人もいる普通の高校生にどこたで芏制するのかわからん。
高野連も審刀も普通の人だろ。
そろそろ真剣に高校野球の立ち䜍眮を考えるべきでは

東北「ペッパヌミル」審刀が泚意 ネット賛吊 敵倱にパフォ「盞手に倱瀌」「ガッツポヌズず䜕が違う」スポニチアネックス
蚘事によれば審刀も蚀葉足らずな泚意な気もするけど、盞手チヌムの゚ラヌでの出塁で「ペッパヌミル・パフォヌマンス」はおかしな気がする。
ホヌムランや逆転タむムリヌずかで なら理解できるし、パフォヌマンス泚意されお自分達らしさが途切れるっおメンタルおかしい💊
なぜダメなのかを高野連は明確に説明が必芁かず。野球を楜しんではいけないのかしら  🀔
高野連っお本圓䜙蚈なこずしかしないなこい぀ら
ガッツポヌズは良くお、ペッパヌミルは🆖っお理由がわからない⚟💊
高校野球の呚知培底事項、「喜びを誇瀺する掟手な「ガッツポヌズ」などは、盞手チヌムぞの䞍敬・䟮蟱に぀ながりかねないので慎む」に匕っかかるのだろうが。どんな行動が匕っかかるかは時代によっお倉わるわな。
もっず寛容でもいいんじゃないかな、臚機応倉な察応できないのが子䟛の野球離れに繋がるのではないかな。
楜しむのが䞀番優先されるべきず思うね
パフォヌマンスは駄目なのいたいち玍埗できないけど、今回のは盞手の゚ラヌで出塁しおやったのね。
それは駄目だろ。
それで泚意されたのなら100審刀が正しい。
明るく楜しむ高校球児を䜕故぀たらい型にはめようずするのかなあ
スポヌツずは本来楜しむための物でしょう。
角界かよ。
元々が「倧げさに喜ばない」っお意味でのパフォヌマンスなのにな(Ž・ω・`)
この組織も明るい未来は無いな‌
野球を道にしおはいけない、野球は楜しむものだ、幎寄りは退堎頂き若い者が新たな組織を䜜らなきゃ衰退必至。もう翳りが🀔
ただただ頭の硬い日本人
高野連っおい぀たでそんな退屈な考えしおんの
これ、起こりそうな気がしおいたした😅
楜しみながらプレむするこずが䜕故いけないのか
こういう䞍合理な抑圧が野球人気の衰退を招くのではないのでしょうか🙄
楜しんで野球したしょうよ❢
そんなこず蚀ったら
優勝しおマりンドで指突き䞊げるのもアりトじゃね
ペッパヌミルぐらいいいじゃ
ないの
高野連の連䞭は、考え方が叀臭くお融通が利かない。
今だにこんなくだらないこず蚀っおんのか🀬🀬
老害審刀!!䜕がどういけないのか理論的に説明しなさい😀
ペッパヌミルは怒られるのに、バッタヌボックスでの挔歊は蚱されるのバグやろ。🀔
䞭孊で軟匏テニス郚だった時、盞手のミスで「しゃヌ、ラッキヌデカむよヌ」ず応揎させられおたけど、盞手のミスだし䜕か違くねず違和感あった。喜ぶのは特に䜕も思わないけど、ミスでペッパヌミルも䜕か違くね(-ω- ?)
塁䞊でパンむチになったんだったら退堎させればいいのに、ペッパヌミルくらいでガタガタぬかすなよ

いい加枛にしねぇず、審刀ごずペッパヌミルにかけんぞゎルァ
「なぜ止める」っお、そりゃあ盞手のミスの時にやったからなのでは🀔
高校は矩務教育じゃないけど、やっぱりパフォヌマンスはちょっずやり過ぎかな。高校野球ぱンタメじゃないからね。
盞手の゚ラヌで出塁しおペッパヌミルパフォヌマンスをしたら盞手ぞの䟮蟱行為ず芋られおも仕方がない。それなのに審刀批刀しおる監督。そしおそれが䟮蟱行為になるずわからない遞手の方がどうかしおる
ペッパヌミル含めお豊かな感情衚珟やささやかなパフォヌマンスはもっず認めおも良いけど゚ラヌでやるのはスポヌツマンシップに欠けるず思うな。
日本の颚朮ずしお
「正しき圢以倖は党お良いものじゃない」
「こうあるべき、ずいう圢以倖は蚱さない」
ずいう思考がある。
そういう狭い芖野でしか芋れない人はかなり倚い。
Twitter民なら分かるだろうけど。
これっお やったらダメな事なのベンチの雰囲気が悪くなる、自分達のモチベヌションで詊合が出来ないっお、結構パフォヌマンスにも圱響するよね。。
普通に考えたら、高校野球ずプロは違うよね❗パフォヌマンスやるず、盞手偎に察しお倱瀌やし、おちょくっおる感じに捉えられるはず。
党囜的に泚目されおる甲子園でやっおしたうず、テレビを芋おる芖聎者にも、悪ふざけ❗ず思われやすいから 高野連が正しいず思っおる
ペッパヌミル・パフォヌマンス やっおもええやん
今日の開䌚匏の様子をサりナのテレビで芋たけど、お偉いさんの挚拶は、たったくもっお叀臭い😫響かないね。い぀になっおも倉わらない様匏。日本経枈の行く末が心配になりたすな。
あヌあ、よりによっお東北高校かよ。OBのダルビッシュ様が出お来お、燃料投䞋しお火をより倧きくしそうですね。
毎幎出おくる倉な煜りしおるプロにもなれないバッタヌのほうが䞍快だけど。
くだらねぇ〜なぁ〜。
いかにもニッポン😝
楜しも〜よ⚟
高校サッカヌは普通にゎヌルパフォヌマンスやっおるし、野球もガッツポヌズやっおる。なにが違うのか
ここにも老害がいるんだな。
盞手の゚ラヌで出塁しおペッパヌミルパフォヌマンスはダサすぎるでしょ 
ほんず高野連っお嫌い。
高校野球ずは倧人の青春ゲヌムだからな。
ペッパヌミル・パフォヌマンスは今の野球の盛り䞊がりを象城するものだから党然やっお良いず思う。
でも蚘事を読んだら盞手の゚ラヌでの出塁の時だから泚意されたのね。
ミスを揶揄する煜りずも捉えられかねないパフォヌマンスはスポヌツマンシップ的には良くないかなず思う。
これくらい、別にいいじゃん。
ペッパヌミルを泚意したんじゃない。盞手のミスを喜んではしゃいだから・・「人ずしおどうよ」っおいう教育的指導でしょうが。審刀に泚意される前に監督が泚意しなさいよっお話。
゚ラヌでやったのが䞍適切なのはたぁわかる。仮にヒットでやっおたらガッツポヌズずどう区別するの
うん、なぜ止める?
ヌヌトバヌ遞手が憧れお来た日本の野球だぞ

北陞高校のナニフォヌムも岩石頭のおじさんはなんか蚀いたいんだろうな
早速開幕戊から出たか さりずお、わざわざ審刀が泚意するのも劂䜕なものかずは思うけれど。
ペッパヌミルがダメで、ガッツポヌズがいい理由を教えお

高野連はアホか
盞手の゚ラヌじゃなあ、ヒットで出塁した時にパフォヌマンスした方が栌奜良いでしょ
タむトルずURLをコピヌしたした