メディア記事

相鉄・東急「新横浜線」開業、どこまで便利になるか

バズる指数ピーク 97

 twitterコメント 45件中 1~45件
18日に開業した相鉄・東急新横浜線。その実力は?
加算運賃があっても元が安い東急ですから横浜だけではなく東京行くのに安く上げるルートとして定着するといいですね。新幹線を横浜で降りるのと東京で降りるのと差はありますからねえ。
一番列車待機中の隣で、二番列車の6300が一緒に待機してる写真に、にこにこしてしまった…
意義は深いんだろうな。意識が高いんかな。
…これ神戸でもやってほしいよね。
阪急から直で新神戸へのアクセス🚃🚄
横浜市鶴見区民にとっては、特に意味なしです。
(鶴見駅方面から新横浜・日吉へ行くには、路線バスに乗ったほうが早い)
市営地下鉄グリーンラインが鶴見駅まで延伸すれば、また変わるかもだが。
新横浜線開業かあ🎊
日吉在住の頃(十数年前)に欲しかったなあ🚃
東横沿線は新幹線🚅免許試験場🚙も一本で便利になるね😉
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
■

「相鉄・東急新横浜線」開業で、新横浜駅のアクセスがさらに良くなり、相鉄線も乗り入れが増えて盛り上がりそうです。ただ、ややこしくもなるので、乗り入れを覚えきれない可能性も💦
んなもんまともに走ればの話で(懸念してたとはいえのっけからやらかしてるし)
実家が海老名駅近くでもあるので相鉄線は昔よく使っていましたが、相鉄線が都内に乗り入れるというのはなんか不思議な感覚ですw
ついに開業。一番列車は本来東急車の運用ですが今日だけ特別に相鉄車でした(運用番号が「K」表示)。これまで長年都心直通プロジェクトに携わってきたという方が感極まって涙していたのが心に響きました。
ㅤ
【5万 突破】🟩
「 🔍現在も、1時間あたり3万回検索されています。
急行的な列車の運転間隔がどのくらいかがカギなんでしょうね。あとは、事故・故障で一気に全線で遅れたり止まったりしなければ、いとよろしだねぇ
直通区間は、東横線方面は東京メトロ副都心線・東武東上線、目黒線方面は東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線・埼玉高速鉄道まで広がり、相鉄線の海老名駅から東武東上線の小川町まで約116kmを2時間以上かけて走る列車も誕生。
海老名から小川町直通なんてあるんだ。乗ってみたいね(大崎〜海老名でさえ大和で降りてしまったのにどの口が言う)
確かに新横浜がキーなんだよね。

大和とか渋谷出るなら小田急で
中央林間で乗り換えるかそのまま
下北まで出て井の頭線に乗るし。
綱島のすぐ南に新綱島を作って大倉山と菊名を迂回せず新横浜へ直線で繋いで(ここまでが東急新横浜線)、さらに新横浜から羽沢横浜国大まで繋がって(これが相鉄新横浜線の延長)、結果として浦和美園から海老名までつながったってことね?すげー。
【2万検索】🟦
■今人気の記事■ 【
昼12時台の東横線中華街行きに乗車しているが、新横浜線開業との関連は不明だが遅延している。
便利なのだけど、深夜、寝過ごしたら大変なことになる件( 一一)
新横浜と日吉が直結になって、スクとか便利になる感じですかね🤔
うちの最寄り駅からもしんよこまで一本で行けちゃうな🚅
東急は新横浜線開業に備えて運行管理システムを刷新するなどしたほか、遅延・運休時の様々なパターンを検討してきめ細かい対応の準備をしているそうで。
何か起きる事を積極的に期待してはいけないけど、輸送障害時の運転整理術が見物ですね…。
菊名ー新横がめんどくさくって…
渋谷 ⇄ 二俣川
どっちかが止まると全部に影響するリスクがあるけどねぇ...
エッこれじゃん!!!今日かららしい
レアなもん見たな
酔っ払ってると、湘南台まで行っちゃうやつ登場🚃。
JR・相鉄乗入れを現行の埼京線方面から
横須賀線・総武線方面へ向けてくれれば
利便性は更に高まると思うのだが·····
都内の吸血鬼が一層新横浜に入りやすくなったな、とか思ってしまったので明日からも強く生きて行くとしよう
相鉄・東急「新横浜線」開業、どこまで便利になるか
相鉄沿線から新横浜や都心へ行くための選択肢が増えた。神奈川県南部の者としては利用機会がほぼないが、一度乗ってみたい。
昔、東上線沿線に住んでた頃は新線池袋駅があった。
今は副都心線沿線だけど気がつけば元町中華街行きが出来てた。
ついに新横浜も1本で行ける・・便利すぎる
次、横アリでライブはいつ?
「支線」には関わりのない事でござんす(中村敦夫談)
南北線ダービー
相模鉄道と東急電鉄の路線を新横浜経由でつなぐ「相鉄・東急新横浜線」。首都圏の「鉄道勢力図」は今後どのようになるのでしょうか。
はぇ~
直通する範囲がもはや自分の知ってる相鉄線のそれではない……まぁ便利になるのは何よりよね。
すごっ!
開業、おめでとうございます 🎉 雨の朝なのに、開業初日なので、駅も電車のなかも、少なくない「鉄子さん」「鉄男さん」が熱狂ちう。
相鉄・東急新横浜線が本日開業しました。相互直通運転先など首都圏の鉄道の利便性にどう影響するのでしょうか。
相鉄線側は2019年に開業した西谷―羽沢横浜国大間約2.7kmを含めて「相鉄新横浜線」と呼ぶ。路線はほとんどが地下線だ。
→地下を走ることで従来より高速に移動することができるのが特徴。
小川町行きで都営新宿線と繋がったと思ったが、東武東上線にも小川町駅あるんですね
【急上昇ワード】
1万件+
投稿時間:2023-03-18 06:15:37
タイトルとURLをコピーしました