メディア記事

トルコ、フィンランドのNATO加盟認める意向 スウェーデンは難航

バズる指数ピーク 1,391

 twitterコメント 108件中 1~100件
トルコは昨年6月、加盟承認の条件として、北欧2国に対し、トルコへの武器禁輸の解除やトルコが「テロリスト」とみなす非合法組織「クルド労働者党」(PKK)関係者らの送還を要求していた
スウェーデンに対しては、いろいろ条件を吹きかけるつもりだろう。
フィンランドさえ加入すれば対露前線は維持できるから、他のNATO諸国も無理な圧力はかけなくなるだろうし。

◆
軍事物資をロシアから調達し軍事的経済的にロシアを支援しているトルコは非人道的侵略戦争を続けるロシアの出先機関のようなもの
そんな国を対ロシアのNATOに加盟させておいていいのだろうか
ロシアさん、お隣さんのNATO入りが嫌で戦争始めたと思ったら、別のお隣さんのNATO入りを促進しちゃったでござるの巻
トルコはしたたかに外交してますね。
中東情勢は10年後、どうなっているのでしょう。
NATO加盟国は公務員試験でよく聞かれる問題です。(国際関係 時事)チェックしておきましょう。
おわー、話進んでた
>> 地政学的にはフィンランド加盟で十分じゃない
→「全会一致」が新規加盟の条件というのは面白い。その意味で、トルコはNATOでは異色の存在。
…これでロシアとNATOが国境を接する距離がぐんと長くなったな。スウェーデンの方を警戒しているのはバルト海が封鎖される事を警戒してるから…かな?
>ロシアのウクライナ侵攻を受け、安全保障の強化を重視するフィンランドは、スウェーデンとともに昨年5月にNATO加盟を申請。
歴史が動いた感
刺激せず無難に付き合う時代からロシアを明確に敵とする時代へ
さてカレリアがNATO加盟国に隣接することになったね>ロシア
日本と状況が近いフィンランドがNATO入りは大きい。
みんなが知らない話題でコミュニケーションの主導権を握ろう! ⇒
“一方、エルドアン政権はスウェーデンに対し、100人以上のPKK関係者らをトルコに送還する必要があると主張”

いやーキツいっす
トルコだけが…難色…さえ、
知らなかったですが、、
離れているのに何故?…

でも、その裏には、国的な理由…

まだまだ、クリアな世界は、
ほど遠く…
グッバイ ノルディックバランス
こんにちは新冷戦
NATO対ロシアって感じだな
チハ「スウェーデンさんに圧力かな( ´ー`)y-~~」
トルコのエルドアン大統領は3/17、フィンランドのニーニスト大統領と会談し、フィンランドの北大西洋条約機構(NATO)加盟を認める意向を示した。ロシアのウクライナ侵攻を受け、フィンランドはスウェーデンとともに2022年5月にNATO加盟を申請していた。 スウェーデンは難航…。
認めないと又地震起こされちゃうから、渋々かな??
トルコは承認の条件として、北欧2国に対し、トルコが「テロリスト」とみなす非合法組織「クルド労働者党」(PKK)関係者らの送還を要求。フィンランドは元々、クルド系住民の数が少なく、
結局は、コーランを燃やされたかそうでないかがこの問題をさらに大きくしたんじゃないの?って思う。
おめでとう…と、言ってよろしいのでしょうか…(´・ω・`)
プーチンが💢
スピリチュアル界隈ではスウェーデンはロシア寄りの国
プレアデス繋がり
【関東や北陸など雨で冬の寒さ】
一先ず大きな前進だな。
トルコが自国のゆうりになるような要求をだしている。
トルコ
フィンランドのNATO加盟認める意向
スウェーデンは難航
決着、クルド族。
話がついた!ロシアピンチ。
トルコは支配層に脅されて人工地震を起こされ、そして抗うことなくただ従ってしまったか…
トルコ募金自体が罠でNATO加盟のための資金集め。マッチポンプだった。これが募金の本音か
フィンランドのNATO加盟に向けて、最後のトルコが頷いてくれたらフィンランドとしてもNATO加盟に向けての次のステップに進めるだろう。“置いてきぼり”となったスエーデンだが焦らずに待った方が良いと想う。フィンランドはロシアと接する国境が約1,300kmに及ぶ為に紛争等に
皮肉なことに戦争や紛争のたび複雑なヨーロッパの地理、歴史を学んでしまう。NATO加盟国トルコが求めるテロリストの返還が容易なことではないスウェーデンは加盟承認がまだ得られそうにない。
あ〜あ😱😱😱😱😱
ロシアにとってフィンランドの戦力は脅威だろうな。米国は戦闘機&ミサイル商売大繁盛じゃん。スウェーデンも最終的にトルコの主張を受け入れて加盟やろ。
一方、エルドアン政権はスウェーデンに対し、100人以上のPKK関係者らをトルコに送還する必要があると主張。
フィンランド、またイキってしもうたんか、、、
お?ひとまず良いじゃんね。
🇷🇺プーチン大統領が望まぬ方向へ、🇷🇺ロシアの💥軍事侵攻が、🌏世界を動かしているな…。
NATO解散でウクライナ和平を実現できないのかな。NATOがなければロシアも侵攻の意義がなくなるはず。
進展おめでとう。スウェーデンの方はちと厳しいよな。>
まずはロシアと長い国境線を共有しているフィンランドのNATO入り。いいことだ。
おぉ、時代は動いている🤔露助涙目😅
ロシア『NATOの拡大を阻止するためにウクライナに侵攻します』

フィンランド『ロシア怖!NATOに入れて』
NATO『良いよ』
ロシア『特に問題ではない』
ロシアは何がしたかったんだ?
あぁぁあ
😢
ということは…

北極圏とバルト海の
警戒レベルが
格段に深まるのな


フィンランドの
NATO加盟認める意向
フィンランドの中立化は終了し加盟秒読み。あとは事務的な手続きのみ
プーチン大統領によって、NATOは拡大する。この状況は、墓穴を掘ったという日本語がピッタリ合う
スウェーデンはコーラン燃やしたから絶対無理でしょうね...
どうなる…
● 〝スウェーデンのクリステション首相は15日、5月のトルコ総選挙の後に新政権に改めて加盟承認を求める姿勢を示した〟/ガン無視の構えのスウェーデン。
露の欧州近隣国に対する領土的野心に対抗するNATO加盟は更に加速しそうだな。露はそれを自国へNATOが侵略する為と逆ギレ見たいに言う。
フィンランドがNATOへ加盟しても米英の思い通りになるだけ。トルコが認めても米英の傲慢さが伝わったから、近いうちにハンガリーと共に脱退すると思う。
地理的に言うとかなり意味があるんじゃないかな。
スウェーデンはサンクトペテルブルクやカリーニングラードの間にバルト海があるし。
ロシアもNATOに加盟申請すればいいのにw
!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
フィンランド🇫🇮がNATO加盟が確実に
ロシア🇷🇺は長大な国境をNATOと対峙する事になる
。。。φ(_ _ )ほう!?

…
スウェーデンは難航…か
悪い事ではないが、本当にNATOに加盟させなければならなかったのは、 、そしてジョージョア。
→ 侵攻を受け、フィンランドはスウェーデンとともに昨年5月にNATO加盟を申請。加盟には全加盟国の承認が必要だが、トルコだけが難色を示していた
始まったな.😳😳😳
——トルコは承認の条件として、北欧2国に対し、トルコが「テロリスト」とみなす非合法組織「クルド労働者党」(PKK)関係者らの送還を要求。フィンランドは元々、クルド系住民の数が
スウェーデンが入らなくても、これで欧州のロシア国境が封鎖される。ロシアは窮地だ。
結局前線で戦わなければいけないし、いままでやってこれてたフィンランドに何の得があるの?
ロシアは大分疲れているはずで、いまさらそっちに行く体力ないと思うけど、やっぱ資源獲得の為の布石か
スウェーデンは簡単には承認しないのは堅持なわけね
おおおーーー!!!フィンランドとりあえずよかった(>_<)
スウェーデンの「どうせお前次の選挙勝てんやろ?」というノリが強い
ロシアとの国境線のフィンランドがNATOへ!ついに歴史的だな
〈ロシアのウクライナ侵攻を受け、フィンランドはスウェーデンとともに昨年5月にNATO加盟を申請。加盟には全加盟国の承認が必要だが、トルコだけが難色を示していた〉
当然だ。〉
トルコがフィンランドのNATO加盟認める意向を示す、一方でスウェーデンの加盟承認はは難航
今年の入試でも、NATO加盟を目指しているフィンランド・スウェーデンの位置を聞く問題が出ました。
国際情勢を鑑みても、NATOには関心を持っておくとよいでしょう。
ロシアと長い国境線があるフィンランドにとっては大きな一歩。
遂にフィンランドの方がNATO加盟に前進したか。
地震で援助が必要になった分、早くなったか?
また開戦への一駒が進んだ。
本文より(※イスラエル発記事)/トルコは承認の条件として、北欧2国に対し、トルコが「テロリスト」とみなす非合法組織「クルド労働者党」(PKK)関係者らの送還を要求。フィンランドは元々、クルド系住民の数が少なく、承認のハードルが低かった。
シモヘイヘ「僕が戦わなくても他の国の援軍が来るんですか?!」
NATOなんかに加入する国は戦争やりたい国としか思えんな
ロシアを撃退し、
そして独裁権力を崩壊させるまで頑張ろう!
ウクライナ戦争論2、読み終えてこのニュースか。

何ともタイムリーな。
体質的には、フィンランドやスウェーデンの方がトルコよりNATOに相応しいという気がするんだけどね。
トルコをNATOに組み入れていることがエリアの安定には重要ではあるけど…。
やっぱり人工地震だったんでしょうね。日本も難色示すと
必ず地震がある。
トルコ エルドアン大統領
は人工地震の脅しと復興の為の資金援助の為、屈したのか⁉️
一歩前進というところでしょうか。
陸上は無理ですが、バルト海経由でNATO軍がフィンランドまで、展開出来るように成るかも知れません。
ウクライナへの侵攻がなければ、フィンランドがNATOに加盟する事はなかったと思う。
いろんな思いがあっての侵攻だとは思うが、ロシア国民はこの事実も受け止めて欲しい。
わお。
よし。
なんと。
穏便に済ませられるならそれに越したことはないが、本当に大丈夫なのかしら?
トルコのエルドアン大統領が、フィンランドのNATO加盟を承認する意向。順調に行けば、4月中旬までにトルコ国会で加盟が批准されます。
スウェーデンは、今後も交渉を継続。
戦争前の相互互助関係の再編が雪崩てる?
…つまりフィンランドのクルド人組織の人たちは、トルコに送還されてひどい目にあうことになるのか…。
トルコでは、というか国際的にもテロリスト扱いなんよな…。一理はあるけど、生け贄感…。
これからさらに混沌として行くのかな。日本はどうして行くんだろう。
⬜️速報: ただし、スウェーデンは難航
ロシアのウクライナ侵攻を受け、フィンランドはスウェーデンとともに昨年5月にNATO加盟を申請。加盟には全加盟国の承認が必要だが、トルコだけが難色を示していた。
大きいニュース来たな
。『ロシアのウクライナ侵攻を受け、フィンランドはスウェーデンとともに昨年5月にNATO加盟を申請。加盟には全加盟国の承認が必要だが、トルコだけが難色を示していた。』
少しですが、ロシアを追い込められます。
トルコはしたたかだなと思うわ
スウェーデンはやっちまった感あるからしょうがないとは思うけど
NEWSを続けます…
シリーズ速報…
タイトルとURLをコピーしました