メディア記事

フィンランド加盟認める トルコ、NATO協議進展

バズる指数ピーク 101

 twitterコメント 48件中 1~48件
良かった。
ほぉ、影響は大きそうね

これで残るはスウェーデンか。まだ時間がかかりそうなのかな。
エルドアンが歴史に試されている。大局を見逃すな。
トルコは大局観を持つべきだな。大義のためにはいくつか小義がある。それを超え大義に付くのが政治家。エルドアンは大人か小人か?歴史が試す。
これは傾向としては悪くはないのかもしれないが 何と言うか 地球という 人の世界の業の深さを感じる 感じがするのだよな…
障害だったトルコが容認したね
結局、ヨーロッパに関してはプーチンの望まない方向に進んでしまっているように見えるね。。
昔はフィンランドがNATOなんて考えられなかったな。
【よしっ、この勢いでロシア(というよりプーチン)包囲網を築き上げようぜぇ!】
ヤフコメを少し読んだが、NATOやEU寄り。トルコはイソップ童話に出てくる🦇みたい⁉️
実戦でもWW3の可能性が高くなっていないか❓改憲で若者は兵士にされる❓そうなれば…🇷🇺と連携している🇨🇳に攻められないか⁉️
今の若者が兵力になるのか❓は兎も角として改憲すると…
アメリカってすごいかも。実質、ヨーロッパってアメリカの属国じゃんね。属国なりたい希望国多数w
シモヘイヘ養成国家
エルドアンがフィンランドのNATO加盟を承認する意向?
フィンランドの大統領が懇願しに来たからリップサービスで承認するって言っただけだろう。
フィンランドがNATOに入ることはプーチン大統領は許さない。
エルドアンもそれはわかっているのでのらりくらりやるだけ。
トルコ議会は今後、フィンランドの加盟を先に批准するとみられ、焦点はスウェーデンの加盟に移る。加盟には全加盟国の承認が必要で、トルコとハンガリーが批准を終えていない。
NATO…まずは、フィンランド…残るは…スウェーデンだけど…フィンランドとしては、隣国スウェーデンを置いての加盟は…苦渋の選択…だtらろうなぁ…
でも、ロシアの脅威、を考えると…背に腹はかえられぬ…かぁ…人の真理…ですね…
NATOってそんなに加盟したいもの⁇
ムーミンの国なのになぁ。
トルコは大地震でやられた。
トルコってほんと。。。

(面倒な国だなぁ≒したたかな国だなぁ)
いよいよフィンランドNATO加盟か。感慨深い。おそらく現代社会のテストに出る。
世界情勢…

進展の兆し…
NATOの東方拡大の流れが止められなくて頭Z印の連中が激おこだろうなw
これは結構影響あるのでは
NATO協議進展






-

...
ある意味スウェーデンとフィンランドを分断をして、対土関係での譲歩を試みているのかな?
ロシアが戦争する事で他の国々が手を取り合うガンダムで言うソレスタルビーイングなの?ロシアは?わざと悪を演じているの?
【私的流用かJ1鳥栖が元社長を提訴】
🇯🇵 🇹🇷🇫🇮#
>トルコのエルドアン大統領は17日、
>首都アンカラで、フィンランドのニーニスト
>大統領と会談した。エルドアン氏は終了後の
>記者会見でフィンランドの加盟を承認し、
>議会で批准の手続きを進める考えを示した。

厳しいお顔
地震の影響もあるのかな?🙄
エルドアン首相の表情。。。
地震でやられたからね。
酷いもんだな、、世界。
戦争に向けて着々と。
毎週土曜に聴いている Sveriges Radio のクラブミックスの番組中にもこのニュース入った

P3 Klubbmix med gästdj: Snakehips - P3 Mix
NATO加盟は加盟国全て賛成が必要❗→このルール厳しくない⁉️一ヶ国でも反対すれば加盟は❌❗フィンランドはOKだがノルウェーは❌ってトルコの采配一つ❗国連常任理事国と一緒ではないか❗
ロシアって、自ら自分の立場を悪くしていない?
おめでとうフィンランド!NATOにようこそ!
久々の明るいニュースにほっとさせられます。
残るはスウェーデンだけですね。

フィンランドの加盟を認める
トルコ、NATO協議進展
Nice 👍
スウェーデンの何が気に食わないのかな。ロシアに奪われる以前はフィンランドもスウェーデン領だったのに。
今更軍事同盟とは
フィンランドの歴史が、また、1ページ。
ロシアのウクライナ侵攻によりNATO勢力は拡大することとなった模様です。
これは良いニュース。軍事同盟は大事だな。。
日本もNATOに加盟できないかなと考えてみたりする。
こちらからも軍を派遣しなくてならないが。。
こちらは、工作員リプ花盛り
信者かも(笑)
Woltの母国♪
サンタの母国♪バンザイ🙌
ロシアと陸続きのフィンランドの加盟が進んだのは良い事だね
最終更新:3/18(土) 0:01
いいね。
世界が動き出してるな…
>トルコが鍵を握る加盟協議が進展した。トルコ議会は今後、フィンランドの加盟を先に批准するとみられ、焦点はスウェーデンの加盟に移る

加盟した方がいいけど、スウェーデンもほぼ安泰だな。
サウジといいトルコといい韓国といい、逆張りだった国家が形だけでも少しずつ旗色を鮮明にしているということ。
体制がととのったら一気に動くか。
第一次を振り返ってみれば、、、ね。
タイトルとURLをコピーしました