メディア記事

相次ぐ党員除名、長崎新聞への抗議撤回 共産・田村政策委員長が見解

バズる指数ピーク 57

 twitterコメント 44件中 1~44件
>-(10日の会見の時点では)赤旗の記事は十分に読んでいなかった?
「読んでいなかった。ちょっと質問準備等々もあって、ばあっと目を通すことになっていた」

(; ^∀^)
相次ぐ党員除名で共産政策委員長が見解
共産党員が『民主』と言う時は民主集中制のことです。民主政治という意味ではないんです。フランス共産党も伝統がある党ですが、民主集中制は放棄してしまっています。
自分に理解力が無いからですが・・・ちょっと何を言ってるのかわからない🤔
私は日本共産党の田村智子氏推しです。

その田村氏、記者会見で長崎新聞への抗議についての質問を受けた後、事態の確認に動き党内で問題提起してくれたとのこと。

こういうところですよ!私が日本共産党の中で田村氏を推しているのは、このように話が通じるところです。
異論を封じ込める意図での除名なら、まさに全体主義的体質となりますよ。身から出た錆、21世紀の日本に本当に必要な政党でしょうか?
【Tweet】
共産党による長崎新聞への圧力を、なぜか産経以外には報道しないか、小さな扱いなんですよね。
めんどくさい相手には下を向いて知らないふりをするのがジャーナリズムなんでしょうか。
相次ぐ党員除名、長崎新聞への抗議撤回
自分の意見など言えない、
共産・田村政策委員長が見解とかw
この女性も馬鹿な左翼の典型。自分では何も考えていない、言わされているだけだろう。
■田村さん好きだけど、共産党って辞任要求しただけで除名されちゃうのね
党本部に何か意見すれば、分断行為として除名

民主集中制のもと、党員は上級機関および指導者の決定に無条件で服従する

「共産主義は人類が生んだ最悪の独裁」
という見解を裏付けていますね
>相次ぐ党員除名
日本にとって素晴らしい慶事

この調子で志位委員長以外の全員を共産党から
除名してもらっちゃえば最高

共産党が消滅して困るのは
共産党監視の仕事がなくなる公安くらいだろうし
今回のゴタゴタで分かったのは共産党は政治団体ではなくカルト宗教だってこと。分派するから悪い?なんだその幼稚な言い訳?分派すればいいだろ。分派した上で政策ごとにパーシャル連合組むとかやり方はいくらでもある。
党首公選を述べると離党になる政党である事が国人に忘れられないように、半年に一回位除名を続けてください。(笑)
言論弾圧、独裁的で中国共産党と同じではないか?

⏩️
マジで何を言ってるのかよくわからないや
田村氏は気候変動に関する提言が委員長の発案で進んだという。人類史的課題ですら委員長が提案しなければ政策化されないのは、むしろ組織の硬直性を示すものであり、政策委員長として指示待ちになっていた不明をこそ恥じるべきだろう。

田村政策委員長が見解
言い訳、言い逃れ、詭弁を尽くしてこの党の体質を隠蔽しようとしているが、言行不一致なのは知れ渡っていて、誰も信用しないと思う、
都合の悪いものは攻撃と受け取り排除するのは現代の政治としてはそぐわないですね。

”『共産党の綱領で日米安全保障条約廃棄を掲げているのはいかがなものか』等々の攻撃
党内での議論は許さず、特に安全保障においては完全に的外れであるような党は支持者も減少するのみであり、もう存在自体が難しくなるでしょう。
が消えるのは時間の問題だと感じます。
共産党らしくて良いじゃん😂
共産主義者の正体が“一丸となって頑張っていこうという…”との言葉に表れている。 民主主義とは違って彼らの言う“一丸”とは首領様の言う事を聞くこと。 恐ろしくも哀れな連中です。
事例を挙げサモらしく解説しているが、簡単に言うと底辺の党員、異論を持つ党員の意見は各段階のチェック、フィルターに引っかかり上層部へは届かないし、届かないようにフィルターを設置していると言うこと、上意下達は有ってもボトムアップは受け付けないと言うこと。
共産党は独裁者が好きなんだね。党首公選を行わないと言うことは独裁者が死ぬまで権力にしがみつくと言うことだ。それは中国、ロシア、北朝鮮と同じです。この様な党に国会の議席を持たすべきでは無い!
これまで分断工作を常套手段としてやってきた左翼にとって、自らの党内で分断に繋がる様な反対意見は絶対に容認できないのだろう。断固として阻止したいのが伝わる。
(これまたひどい答弁!全部、「赤旗」に書いてある、の一点張り。)
消えればいいのに (σ ̄。 ̄ )ボソ...
選挙結果が大事で
普通の政党なら
幹部クラスの総入れ替えするぜ😃

選挙の結果がなかなか難しいことも、委員長一人の責任にするような問題ではないと私自身、本当に思う」

相次ぐ党員除名、長崎新聞への抗議撤回 共産田村政策委員長
この党が誇る「民主集中制」の羊頭狗肉な本質が世間に露見されたことの狼狽ぶりが窺えて小気味よい。
大軍拡 完璧に政治を遊んで税金搾取するんだなー
パよくって明らかにパパラッチ化デマ専歩しかない
またはコニタン的謀略これ半島歴史と一致
「中華人民共和国」に吸収か?
この人もコアな共産党支持者、信者には将来は山添氏と共に志位さんの後継候補なんだろうけど(小池晃は知らないw)所詮このクラスでも逆らえない、逆らえば分派で除名粛正されるって話
18C ねぇ・・・!?
共産党の対応がよくなかったために、延々と続く。
結局、中間で執行部に対する異論が揉み消される仕組みが完成されていて、届かないことを前提に「議論しろ」と言ってるんだよね。腐敗した親族企業と同じだよ。
共産党員たるもの、全ての会議に出席して、共産党を批判する意見が出ても、時間を十分にとって議論を尽くして互いが納得するまでやりましょう。党員の義務です。
> ちょっとだけ言うと、志位氏からの問題提起があった。ジェンダー平等の政策も、これまでよりも踏み込んだまとまった政策を出すことが必要ではないだろうかという最初の問題提起はやはり委員長からだった。
何「大軍拡」って。パワーバランス毀損は中共から。

>共産党が大軍拡の問題でたくさんの方々と連帯し、大軍拡に向かう政治を止めていこうと、そこに向かって共産党が一丸となって頑張っていこうというときに、こういう形でさまざまな分断が持ち込まれるようなことが行われた
「鈴木氏が所属する京都の党組織で規約に基づいて行われたと承知している。それ以上のコメントはない」。
言い訳が苦しいねぇ
異論は排除、それが共産党
産経の3.17田村智子会見一問一答。

やはり、オリジナル動画をチェックすべし!

「中央委員会の中で、規律委員会というところが、特に規約違反に関わることについて取り扱うことになっている」
★この後に記事に重要な脱落あり!
(続く)
アカのクソデモやクソアジと内ゲバ・粛正は伝統だから仕方ない
質疑応答の概要きました。
産経の書き起こしverのニュースきました。

「所属する党組織で対応を決定し、それが中央委員会の規律委員会の中で、対応に瑕疵(かし)がないかは確認するが、そうでなければそのまま承認するのが通常の手続きになる」???
タイトルとURLをコピーしました