メディア記事

時短勤務に現金給付 首相、少子化対策で記者会見

バズる指数ピーク 23

 twitterコメント 52件中 1~52件
こ..これは...
フルタイム瀕死で頑張ってる人は還元なしってこと😇?
財源も確保しないのにバラマキの話ばかりだね。
時短ワーママとしては、おっ😳と思ったけど、さすがに給与の上限あるよね🥺もらえたら嬉しいけど時短で昇進遅れるのも気になるし、児童手当の所得制限撤廃を優先してほしいなぁ。
時短勤務に現金給付…!いつから、どのくらいの割合/金額なのか分からんけど対象になるといいなぁ。
これについては、これだなーって思ってたから、良いと思います。
時短勤務に現金給付検討 岸田首相

確かに
・時短で給与減る
・保育料めちゃめちゃかかる
結果、一周回って扶養内で働いたほうが良いんじゃないか?
と思ってきた😅どうなんだろ笑

✅仕事の両立を諦めるケースを防いだり、完全な休業が難しい男性の育児参加を進める狙い
復帰したら時短のつもりだから間に合ってくれぇ
「男が家計簿なんか覗くもんじゃありません」と乙羽信子さんが言っていました(火曜サスペンス)。それが育児なんかしたら、夫婦喧嘩が増えて離婚が増えるんじゃないですか。
早くお願いします。時短は楽してるわけではなくむしろ通常勤務者より神経すり減らして生活してる
早くお願いします。時短は楽してるわけではなくむしろ通常勤務者より忙しい。
子育て世帯に給付より、時短勤務の適用年齢拡大と業務の負担をになっててくれている同僚に手当を。
なんか現状とズレてる気がする。
若者の生活を豊かにしなければ結婚から出産育児までつながらないのだから、子供を産まなければ支援しない政府に若者は一体何を期待すればよいのかわからない
働いたら負けの次は、子供産まなかったら負けか。
時短分給付して保育園に子ども預けて飲みに行っている親のために税金使うの?
で、財源は?
あれ?時短勤務に現金給付やるの?少し前に絶対やめた方がいいって炎上した覚えが。フルで戻るの馬鹿らしくなってあえて時短取る人増える気がするんだけど…
お金より仕事が欲しい。
上司によるけど時短勤務者の仕事はコピーシュレッダーファイリング
同僚(むしろ後輩)からの上から目線の指示待ち。
育児・介護休業法、子が3歳までしか保護されてないそうで。
現金給付するくらいなら税金をとらなければ良いのに。税金をいかにうまく使うかを考えるのが政治家の仕事だと思う。現金給付は政治家の職務放棄だと思う。
岸田総理を速攻で辞めさせてください。
時短勤務の人は自ら選んで時短にしてます。フルタイムで戻る選択肢は会社は与えていますし私はフルタイムで戻りました。政策が信じられないくらい悪すぎて国民辞めたい。
そうじゃないです。
税金下げてほしいんです。
給食無償化とか、学校に掛かる費用を下げるとか、そういう支援を求めています。
ズレ方が異次元。
うーん、それより小学校卒業まで時短可にするのと、時短を支える同僚への支援とか給付をして欲しいんだけどな。
こんなことしたら、フルタイムで働いてる同僚女性から妬まれるで…
ファストトラックは博物館に付けるよりも、電車やバスに付けられないかな?昨日山手線に乗ったけど、誰も子供に席譲ってくれないし、端っこのスペースさえ譲ってくれなかった。優先席の規定を厳しくして、障害ある方、高齢者、乳幼児が気軽に電車乗れるようにして欲しい🙏
はぁ?なんで限定的給付しか出来ないの?

国内全体に一律給付を出来ない理由説明してくれない?
これはフルタイムの人が時短勤務になった場合だよね。もともと時短求人で入ってる子育て世代のパートや派遣社員は対象外ってことよね。育休も実質ないし…なんだかなぁ😰
給付金最新ニュース!!
今度こそ、その効果を発揮するように、頑張れよ!✊‼️
account has been withheld in Japan in response to a legal demand. Learn more.
給付金最新ニュース!!
大丈夫かなぁ❓️😦
こうなったら時短取りたいな…たぶん賃金減らしたくなくてギリギリで家を回してる家庭は多いからね。
ただそうなると企業は労働力ダウンになるし、その皺寄せが別の人にくる可能性も考えなきゃね。
やっぱ馬鹿やわ
子育て世帯を支援するのは構わないが…将来、この子供達にどれだけの事を期待して居るのだろうか?こう言った形で支援を受けた家庭の子供達は、恩返しにと子供を沢山生んでくれると岸田総理は考えて居るのかな?僕の勝手な推測だが‥多分無料だと想う。どうしても支援と言った
【時短勤務に現金給付】首相、少子化対策で記者会見
・相変わらず政策ポイントがズレている。産休中の金が苦しくて子供を諦める人はほとんどいない。子供が生まれた後に継続的に金がかかるから諦める。一時期を補助しても無意味
・手当をまずは増やすことが大事
account has been withheld in Japan in response to a legal demand. Learn more.
また配る作業の受託で中抜きされんとちゃうんか?
まだ免税とか減税の方が負担率が減って良いだろうに、これだから頭の古い緊縮財政論者はι(`ロ´)ノ💢
🖍 (記事抜粋)
子育てのために時短勤務をしている人を対象に現金給付制度を設ける考えを明らかにした。
🤔どないもならん奴やな❗️
『社会全体の子育てに対する意識を変えると強調し、「こどもファスト・トラック」を全国的に設けると発表した。国立博物館など国の施設に設置し、子連れの人が窓口に並ばずに入場できるようにする。』

誰が望んているかわからん制度は確かに異次元かもしれない
悪い意味で
いいと思います。
ただ、現状と同じように外国籍の方も対象だろうから…きちんと性悪説に基づいて制度設計して欲しい。
時短勤務に現金給付 首相 いいんだけど10割貰えても生活がきつい人も結構いるのでこれなら子供産もう!ってなる人は少なそう。あと会社も子供いない若い人を避けて採用するだろうね。働いてもらえない期間があることがわかってたら避けるでしょ?
そんなもんが少子化対策への布石にでもなると思ってるのかね、阿呆が。
喋るほど認識の浅さに呆れるばかりでしかないわ。
手取り10割と並んで発表された
「こどもファスト・トラック」(優先入場)
これ、ディズニーとかで始めたら、Dオタが黙ってないな
子育てのために時短勤務をしている人を対象に現金給付制度を設ける考えを明らかにした。賃金が減るために子育てと仕事の両立を諦めるケースを防いだり、完全な休業が難しい男性の育児参加を進める狙いがある。育児休業給付については、「産後の一定期 …
毎度の給付とか助成金ですか?
そして本人が申請するのかな?
落ち着いて下さい。こいつは令和の所得倍増計画をやるってほざいていたやつですよ?
これ、国がある程度の補填するんでそ?
だって消費税減税もしないで内需上がって企業業績上がる訳ないしね

まさか法令だけ作って資金提供しないとかそんなクソみたいな事しないよねー?←
コドモ支援ガイジ、なぜ社会を効率的に良くするのではなくコドモにだけフォーカス当てて変えようとするのか。それと同様の歪な偏りがシルバー民主主義であり、その孫への利益誘導政治かな。
バカ岸田。
こんな、政治家のアピールのためのカネばら撒きのために、受け取るカネより取られるカネの方が多いのに騙される国民側もよくない。「政治家が生活の邪魔。政治家がいらない」、はっきり言っていかないと。
これは違う気がする💦働く時間が減ってるから給与も減ってるわけで。これで現金給与とかしたら、周りの反感買うだけになって、より社会でママの風当たりが強くなる気がするけど😥
育児休業給付については、「産後の一定期間に男女で育休を取得した場合の給付率を手取り10割に引き上げる」と述べた。
タイトルとURLをコピーしました