メディア記事

子ども予算倍増の基準「詰めなければ言えぬ」 首相記者会見要旨

バズる指数ピーク 48

 twitterコメント 42件中 1~42件
子ども予算12兆円ー1000万円支給では?
<注目の記事>首相「子どもファストトラック設ける」 17日記者会見の要旨


「国立博物館など国の施設で子連れの方が窓口で並ぶことがないよう子どもファストトラックを設ける」と表明しました。

お前は中身もないのに
倍増とぬかしたのか?
ほんとに無能で無責任。
子ども自殺数が最悪と
知っているか?日本が
住み辛い国になってる
んだよ。世間知らずの
世襲には判らんだろが。
アメリカから武器買う時は詰めたのか?
ならば、無責任に大風呂敷広げるなよ。
子供なんかコオロギ食ってろが本音だろ?
我が国の首相、倍増は2倍になると言う意味ではないって言い出すからね。もう誰もそのまま受け取らないようになってしまっているな。

記者「子ども予算倍増」の基準は?
首相「政策の中身を詰めなければ申し上げることは適当ではない」首相記者会見要旨
…中身の無い回答ねえ。
聞こえの良さげなこと言ってみただけなんだね。
実際なんもしなくても責任取らなくていいんだもんね?(てか責任て何)
そう思ってるとしか思えない言い草
そもそも、所得倍増計画はうやむやになってない??
倍増の意味がこの人だけ「×2」じゃないやつですね。
身の丈に合うことしましょうよ😅
全部答えになってないじゃん😟
こどもの予算、社会保障…は詰めなければ予算はでないが、自分のやりたい事にはすぐ予算がでる
増税してでも…
つまり、こども予算の事など全く考えてはいない
"産後の一定期間に男女で育休を取得した場合の給付率を手取り10割に引き上げる
岸田首相選挙終わり次第消費税増税ですか。
貴女は終わりだよ岸田君。早く解散総選挙しませんか。国民の裏切り者だよね。早く解散しませんか。
記者とのやり取り内容が本当であれば
日本のトップレベルって💦💦

残念で仕方がない😭
取り敢えず

大きい事を言う

ってのは

維新の真似ですか?
子ども予算倍増と言ってたのにいつの間にか育休の話にすり替わってる。自民党がよくやる手口。それを大々的に報道する提灯持ちとはNHKの事ですよ
「子ども予算倍増」ではなく、こどもが「よさんばいぞう」って言ってるような感じですね。

こどもの方がよっぽどまともかと思いますが。
記者 「子ども予算倍増」の基準は。
首相 政策の中身を詰めなければ申し上げることは適当ではない

との事ですが、では「政策の中身も詰めずに倍増といった事は適当なのか?」という事になります。国会答弁の言葉が余りに軽すぎるというか、通常の日本語から乖離しすぎです
記者 「子ども予算倍増」の基準は。
首相 政策の中身を詰めなければ申し上げることは適当ではない。 …
◇質疑応答
記者「子ども予算倍増」の基準は。 首相 政策の中身を詰めなければ申し上げることは適当ではない。 記者 教育国債は。
首相 慎重に検討する必要がある。


→何も詰めていない?リップサービスですか?
バカにしてるのか?
『子どもファースト社会の実現をあらゆる政策の共通の目標とする。国立博物館など国の施設で子連れの方が窓口で並ぶことがないよう子どもファストトラックを設ける』

ま ず そ れ ⁉️
先にやることもっとあるやろ。
『絵に描いた餅』という
言葉を知ってるか?
結局、選挙後には骨抜きになるのでしょう。
そういえば~総理に立候補した際に貴方が言ってた『令和版所得倍増計画』はどうしたの?
逆に増税ばかりやってるけど。
きっとこの人はバカなんだろう。防衛費はすぐ決めれたのに…
全ての質問に何も具体的に答えれてないな。
増税批判に警戒したか、元々何も考えてないのか。
まぁこの経済状況で遅い、少ない、的外れな
経済対策ばかりだからな、何を言っても
批判されると思ったかな。
要はやる気などないということですね。
さすがだな!
予想から外れない定型行動。
質疑応答の記事読んでみて!
見事に何にも答えてないから。
マジで中身ゼロで笑ってしまった、、、
つめもしないで
何言いたくて出てきたんだ
(=‘x‘=)??
それは「子どもファースト社会」ではなくて「子連れ大人ファースト社会」だよ…ずれてるよ。

別に子どもファーストである必要はない。子どもが子どもらしくいられる当たり前の社会であれば良い。
防衛予算はいきなり43兆円だったのに。こっちはゼロ回答かよ?
なんにも決まってなかったのに倍増とか笑わせるよ。

なにも考えてなかったのね。
何を詰めるのさ??
あ、国会議員の給料を最低賃金まで詰めて捻出してくれるのかな?
いやほんまこの人、なんの為に政治家になったんだろ???
日本を良くするためじゃないよな???
ただ権力持って偉そうにしたかっただけ???w
酒飲みが楽しかったことしか伝わってこなかった。
釣った魚には餌をやらないタイプ。
四月の選挙まで待てぬ!!
自公議員を選挙でおとすのみ!!
必ず選挙にいき、自公独裁政権に打撃をあたえましょう!!
予算半減でも0.5倍増とか言うんかな。

確か前に、所得制限でも9割の子どもに給付できるからOKみたいなこと言うてたけど、
国民の9割がズッコケる言葉遊びはもうやめてね。
笑っちゃうくらい検討中で、何も情報なくて草
増税は即断なのがなおさら面白い。岸田と自民党無能すぎる
これにいつまで政治まかせるのw

いないほうがマシじゃねレベルな印象
首相の仕事めっちゃ簡単そうだな。
要約:これから検討する
異次元の子ども予算、いつになれば具体的な話なるねん? やらないなら、最初から言うなってさ
質疑応答になってねーだろ❗️
こんなの上司だったら叩きつぶすわ
こんな盆暗が総理大臣て…
笑えねーんだけど
タイトルとURLをコピーしました