メディア記事

礒崎氏から安倍氏へ「レクあったと考えられる」 放送法巡り総務省

バズる指数ピーク 123

 twitterコメント 46件中 1~46件
小西:安倍総理案件。官僚:磯崎総理補佐官に関わる。虚偽公文書ねつ造した時の罰則。高市大臣がねつ造といいはると、罰則。高市:特定は。 2015年3月5日に礒崎陽輔首相補佐官(当時)が安倍晋三首相(同)に説明したとの記録について「レクはあったと考えられる」
結局の所……

2013〜2015年あたりに、日本のメディアも、官僚もぶっ壊れたっぽい……
アノニマス ポスなんてデマツイッターがソースとか嘲笑ものですが、レクはあった可能性が高いと総務省が認めていますよ??
——放送法が定める「政治的公平」の解釈を巡る行政文書について、調査状況を追加公表した。放送法解釈の議論に関し、2015年3月5日に礒崎陽輔首相補佐官(当時)が安倍晋三首相(同)に説明し
★おもわれる、考えられるなど、だろう、タラレバで国会議員を裁けるか?★
これ法治国家ですか?
ヤクザみたいです

行政文書では、放送法の解釈の議論に関わっていた礒崎氏が総務省幹部に「俺の顔をつぶすようなことになれば、ただじゃあ済まないぞ。首が飛ぶぞ」などと発言したと記されていた。
総務省と安倍が知ってて中間管理職の高市に説明してないとは仕事のやり方から有り得ない。
を巡る についての 紙面での ネット記事後段の「高市氏に説明を行ったと認識を示す者はいなかった」がカットされている。
これに基づき、夕刊の近事片々では「追い込まれる高市氏」とまで書いている。
「放送法をめぐるやりとりはあったと認める」
「考えられる」が何故、「あったと認める」と断言できる?
安倍がNews23でブチ切れて
その後スグに、萩生田文書

礒崎がご機嫌取りでやった、というより
安倍が黒い仕事を礒崎にやらせたというのが自然

高市「準備をしておきますと総理に~」
総理発信であることを途中で知ったから進めたのでは
放送法解釈の議論に関し、2015年3月5日に礒崎陽輔首相補佐官(当時)が安倍晋三首相(同)に説明したとの記録について「レクはあったと考えられる」とした
それじゃ「臭いニオイにフタ」しただけじゃん
総務省発表の礒崎氏から安倍氏へ
「レクあったと考えられる」

この結果を見ると屁を空かしたの?
アタシじゃない!…
とりあえず“死人に口無し”…
で更に空かしたことになる?

放送法巡り総務省
大っ嫌いなアベちゃんが初めてかわいそうに思えた瞬間(((・・;)
こえぇな、国会議員や官僚って…
関係した人の“記憶”が確かじゃないから”記録”は嘘かもしれない

って話やん。

そんな馬鹿なことあります?何のための記録だって。無茶苦茶な。
詳細な記録よりも、人間の不確かな記憶を信用するって、どうかしてるとしか思えない。
あったんじゃん
内部文書でも、2015年3月6日の大臣レクの際、高市氏は同2月13日の大臣レクの説明をよく覚えていなかったという話が出てくるほどだから、大臣室側のメンバーはこの話を軽視して聞き流したという可能性はあるね。
記事がこれで何で見出しがこうなるのか分からない。あと見出しの結論に至る論証が本文から読み取れない。

どういう知能指数してたら、こういう記事が出せるのかな。
“高市氏と安倍氏が放送法の解釈を巡って電話協議したとの記録については「資料の作成者が不明で、電話の有無は確認されなかった」とした”
※腐った果実(国会議員)
この国はA元総理の勘違いで、経済も沈没し、報道の自由も奪われた。
当たり前
<よくもこんな曖昧情報をネタに記事が書けるなwレクは有ったのか?無かったのか?どっちなんだよ!”考えられる”って何を考えてるんだ?アホかw
「俺の顔をつぶすようなことになれば、ただじゃあ済まないぞ。首が飛ぶぞ」などと発言したと記されていた。同省はこれまでの調査で「強要などがあったとの認識は示されなかった」と説明
安倍首相と磯崎首相補佐官が放送法を捻じ曲げたのは確実だよね。
所管の高市総務相が知らなかったならお飾り大臣だし、知ってたなら嘘つき。詰んでるよね
総務省も財務省と同じで『国民全体の奉仕者』という考えを捨てたんですかね…(;´д`)
『私の雇い主は国民です』という考えは一部の人だけ(しかも上の方の人にはない)らしい(´-ω-`)
日本はまた一歩『第二の香港』へ近づいた。
私より人生が長い人たちは本当に大変。
「あった」と正直に言えばいいのに。
〉高市氏に「説明を行ったと認識を示す者はいなかった」と関係者間の証言の不一致を認め

ふざけてんのか、バカなのか。毎日だから後者か。何故これで不一致という。いないんだろ?
そろそろ総務省の保身と逃げっぷりに腹が立ってくる。あなたたちはただの公務員で国民に選ばれたわけでもなんでもないのに、己の守りのために高市さんが議員を辞めようなことになれば日本の損失なんだぞ
‘可能性’の次は‘考えられる’
つまり実際は無かったって事でいいのかな?
首相動静との齟齬については何の説明も無いのな。

被告人が説明したものを鵜呑みにする奴はいない。
希望的観測かもしれんが、森友以降、政権や官僚の動きをなんとなくではあるが見て来た者としては

高市を切る方向にしか見えんのだがw

森友や加計や桜を見る会で、安倍が困ることを認めるようなこと、全く無かったと思うんだがw
政治家や大臣だけでなく官僚も役所も信用を失います。
日本は、誰も信用出来ない国になりました。

…
省庁幹部も司法も脅されていた人が亡くなったからもっと自民党に食ってかかれよ‼️

悲運だったかもしれないが、モリカケ桜をもう一度検証し直して欲しい

これから逆襲してやれよ‼️
総務省官僚に何処からか圧力があるのか?岸田内閣から圧力か、総務大臣達の圧力か、レクした文書に出席者名があり官僚達は否定するのか、これこそ岸田内閣のパワハラである。官僚を脅したのは誰か
"レクに同席した記録のある職員への聞き取り調査では、高市氏に「説明を行ったと認識を示す者はいなかった」と関係者間の証言の不一致を認め"

本来こっちの内容を見出しにすべきだろ? 電話も確認出来ずだし

認めたくないのは分かるがw
このままでは放送行政を管掌する大臣の高市さんが何故かハブられて現場-総理直通で解釈変更の話を進めたことになってしまう…かわいそうすぎる
>関係者への聞き取り調査で「いわゆる“鋭い”指摘の範囲内だと思っている」 こんなの感じ方の問題だから、事実として詰め行為は有ったんでしょ。
総務省公表の資料読んだけどはっきりしない資料だよ。ふつうに考えたら高市氏にイソコならぬイソオの件相談してないだけで他は概ね事実だろう。ヤクザの件は山田秘書官にちゃんと確認したの?
それ違法レクだろ、取消しな。
また同じ事したら議員辞めなよ。
安倍元首相へのレクがあって、総務大臣の高市早苗氏へのレクもあったけど、高市氏に説明したかはわからないって。
担当者に圧力かけてるだろ。
「いわゆる“鋭い”指摘の範囲内だと思っている」
これが前述の礒崎発言を受けてのことならば一般的にはそれを「強要」言うわけだがそれは。
この数日の間にまた忖度始めたの?
↓
少なくとも高市さんへのレクは確認できなかった可能性がまた強まった矢先に亡くなった人の名前を使うゴールポストずらしじゃないのこれ?安倍さんの名前を見出しにとか毎日得意の印象操作。
総務省は、高市早苗総務相(当時)に対して15年に放送関係のレクが「あった可能性が高い」としました。
行政文書が本物だニセモノだ高市が辞職せよいや小西議員が責任取れと、くっだらない、高市が潔く認めればスッと次に論議に行けるものをすったもんだやって、その陰でコソコソ改憲作業を進める
ポイントで「作成者不明」が出てきて、まるで陰謀めいている
お笑い!

切り取り見出し。毎日は、負けず嫌い。今度は磯崎潰しか?
礒崎 陽輔 高市 早苗 に 関係の が「 毎日新聞
タイトルとURLをコピーしました