メディア記事

ジャニー氏の性加害問題、沈黙する司法と大手メディア BBC番組制作者が批判

バズる指数ピーク 1,353

 twitterコメント 1,111件中 501~600件
まともな企業ならこんな問題が1件でも発生したら他に被害者が居ないか社外調査させるもんだがな ジャニーズとか反社の代表みたいな企業だな・・・
前の時は、国会で取り上げられたりしてた。レポーターの梨本氏を参考人招致してたっけ。大手メディアで報じてたのは文春くらいだった。
こんな事があったんや...
こわw
いやんwww
そういう人にはそういう人がね
そういうことだよそういうこと。
見て見ぬふりしてる人もそういうこと。
(怪文書みたいw)
地上波を見るのが嫌な原因の一つが、こんなジャニーズにテレビ局が忖度しているってのもあるんだが。
この問題を日本が黙殺するとしたら、日本のジャーナリズム精神は崩壊したと思って良い。
日本には気骨のあるジャーナリストは一人も居ない。
本当に、情けない。
ま 生きてるうちにはやれないことをしんだあとやり始めた それも海外メディアきっかけ 次は弁護士系ニュース(弁護士会とは別のお話) やれんのか? おきばりやすぅ~
日本の司法と大手メディアの闇はエグい
何か凄いことになってる。
バラエティから報道までジャニタレが掌握しているマメディアじゃあ、沈黙するしかないよなあ。
BBCの報道が事実ならば重大な人権侵害事案なわけですが、日本のテレビ局や新聞社は「報道をしない自由」で黙殺し、日本の人権団体も人権を取捨選択するのでしょうか。
日本の警察、検察、マスコミはガーシーには血眼になっているが海外の見方は記事の通り。
やはり日本は著名人、お金持ちには
治外法権があるみたいや。
会場には、40人ほどの記者が集まった。日本外国特派員協会には、日本のメディアでテレビカメラは3台のみだった。
騒がれていい話なのに大手メディアは完全黙殺だもんなぁ。
プロデューサーの恵美・インマン氏が東京都の日本外国特派員協会のZoom会見で、取材に応じた。
こんなもん が現れてからずっと言われていた問題だけど日本のメディアは一切ダンマリを決め込んでBBCが放送し世界に発信され外圧に耐えられなくなってやっと問題噴出?
実際に20年以上前の裁判で認定されているからなぁ。。。それが今まで蓋をされていたのは可笑しなことで。
警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった。日本の警察は僕がそこら辺歩いていたらすぐに職務質問をしてきますが、やっぱり目を向けるべきものはもっと大きな問題だと僕は思います
>豪・フィッシャー氏「日本は本当に遅れている/時効は撤廃すべき/被害を受けた人に『話してくれ』ではなく警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニングをしなきゃ正義は実現できない」
日本人は「問題を日頃から見て見ぬふりをしている。」
《会場には、40人ほどの記者が集まった。日本外国特派員協会には、日本のメディアも参加できるが、テレビカメラは3台のみだった》
今だに文春以外はだんまり?
アマプラで見られるようになるのか
積極的に見たいとは思わないが、目を背けたらいけない気がする
誰かの不倫は喜んで取り上げるのにね。この件は日本の外の報道局の皆さんがクレイジーだと言ってくれている。ハリウッドも変わった。ジャニーズだって、あそこはしゃーないよ、じゃない話だと思います。
いい事言ってくれた‼️
大手メディアは静かです

そりゃ下手に触れようもんならジャニタレ使わせてもらえなくなるもんなwww記事中の外国人達のド正論すぎる指摘は日本社会全体に当てはまる。お恥ずかしい限り。
立憲共産党の皆さま、国会で取り上げてください😱😱😱
噂レベルでなら、皆が知っていたこと。しかし、報道されることもない。日本のメディアの闇を浮き彫りにするね。
BBCは何故このようなマスゴミが存在しているのか
その経緯を追って欲しい
そもそもジャニタレが大嫌いだけど、この件でジャニタレが気持ち悪くて気持ち悪くて、ホモ宗教集団にしか見えない。。。
テレ東あたり「ジャニーズと決別します」とか宣言しないかな。したら惚れる。
TV・映画・舞台関係者、マスコミそしてファンや息子を応募させた親
↑
ニュースキャスターとかMCやってる人もいるが、リポートした人とかいるの?
氏が命名した( …、
関係が深かった森光子が摘み食い放題だったとも聞くがな(あくまでも聞いた話です)。
マスゴミだからねー。人の犯罪は正義感ぶるくせに、自分らの間違いは黙りこくる。
確実に日本の闇だね僕らはマスコミに騙されて居るにかも
この件、立憲、共産、社民など日頃から性被害者に寄り添うフリをしてきた自称人権活動家達の偽善が浮き彫りになった。「良い性被害」と「悪い性被害」があるのだから。自衛隊セクハラを告発した詩織はどうした? は?
「大手メディアがどのようにこの件を扱うかが注目でしょう。民放テレビ局には、さほど期待できません(略)」
相変わらずやる気と中身のない、K-POP大好きおじさんこと松谷創一郎のヤフコメ。
犯罪者をわかってて野放しにしていた、狂った日本。
日本を先進国と思うから間違うのだ⁉️
日本には当事者が問題にしなければモーマンタイにするクソ風潮があるからなぁ、犯罪は犯罪としてしょっ引く事をしないと
日本の大手メディアはジャニーズ事務所の批判など出来ない。
ジャーナリズムのかけらもないマスゴミだ。
散々「日本は報道の自由がない国」とか言って政府を叩いておきながら、結局は自分たちが報道しないだけじゃないか。変更報道だし、電波オークションも必要だろうね
日本の男性アイドルスターシステムをつくりあげた真の天才の影の部分。
一生のトラウマになっている男の子達も少なくないだろうね…。
>警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった。
日本のマスコミが死んでると、とうとうBBCに大々的に指摘される。この際NHKをBBCに買い取って貰えば日本はすこしマシになるかな?
マスゴミはマスゴミだからな…
当事者が納得してればいい…
な訳なかろうに。。。
マスコミもそうだけどジャニーズファンもだんまりなのが…ね。なんだろう…無いとは思うけど妄想してるのかな?
ジャニ×○○……('A`)
「警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった。日本の警察は僕がそこら辺歩いていたらすぐに職務質問をしてきますが、やっぱり目を向けるべきものはもっと大きな問題だと僕は思います」

ジャニー氏の性加害問題沈黙する司法
日本では無視し続けられている。
日本国の政治と司法と警察と大手メディアの歪んだ犯罪的な癒着構造。
その異常さは世界に類をみません。
日本国民はこの異常な洗脳システムに気付き、洗脳システムから脱する必要があります。
→ジャニーさんが亡くなってからやっても意味なし。被害者だけでなく加害者からも直接聞けないと全て信じてはいけない。これ、上に立つ立場ならわかるはずなんですけどね。
ジャニーズ出身者が全てジャニーのお手つきは公然の秘密。

ジャニーズ出身者が、大物司会者、俳優の地位を獲得している状態で批判できるわけが無いわ。
恋愛、結婚したらぶちギレるジャニオタが、ジジイに幼い頃からちんこ咥えさせられてた事に沈黙なの草過ぎる
なんでも一般化してしまうと焦点ボケるけど、日本が先進国としてパッとしないのは、政治も芸能界もメディアにもある「忖度しすぎる国民性」なんや。これ、なんとな~く知ってたもん。
もし本当なら酷い話
もし嘘ならジャニーズ事務所は濡れ衣を払拭すべし
この国の政府マスゴミは都合の悪い事には一切触れないくせ既得権が危うくなると一斉に叩き出す。
最たる例がNHKが郵便法違反を行いNHK自身が犯罪した事を認めているのに不起訴。
逆にガシは真実を暴露しただけなのに警察は国際手配までして必死に逮捕しようとしてる。
「SNSでは圧倒的な反響はありましたが大手メディアは静かです」
「会見には40人ほど集まった。日本のメディアも参加できるがテレビカメラは3台のみ」
以前からだけどこの事務所に忖度し過ぎで気持ち悪いだから当然所属タレントも嫌悪感しか無い
…@kishida230

各国メディア記者の方の
おっしゃる通りだと思います
日本から元凶をあぶりだせ
日本では正義は実現出来ない。
強いものに迎合。閉鎖的な国に暮らしてるのだなと実感。
「パキスタン、メキシコ、アメリカ、カナダなどでは、弁護士や法的機関、警察への取材は可能でした。しかし日本では、特派員でない限り警察と交流することすらできない」
「BBCドキュメンタリー「Predator: The Secret Scandal of J-Pop(J-POPの捕食者 秘められたスキャンダル)」は、BBCワールドニュースで3月18日と3月19日に放送予定。全国のケーブルテレビや各種動画配信サービスなどで視聴できる」
日本のマスコミが報道しない芸能界の闇
これ昔から言われていた事ですよ。
AKBなども同様に追求して欲しいです。
マスコミはWBCもういいから
これ報道して下さい。
国民に真実を伝えて下さい。
>警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった

これも結局は自民党政治のせい
デンマークのジャーナリスト健人・W・ダールさん「警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった。日本の警察は僕がそこら辺歩いていたらすぐに職務質問をしてきますが、やっぱり目を向けるべきものはもっと大きな問題だと僕は思います」
どうせ外国でも同様の事はよくあるのに自国の事は棚に上げて日本批判をするスタイル。
海外から、日本の司法、警察、検察、メディア、芸能界の異常性の告発が相次ぐよね。
そのくらい、今から海外が日本を「異常」と感じている。
ジャニー氏の性加害問題を取り上げたBBCはAmazonプライムから見ることが出来ます。僕は1月から見てて最初の1週間は無料でした。NHKは微妙と思っている人は海外ニュースに課金するのがいいかも。忖度する日本のマスメディアにはもう期待できないよ。
こんなんジャニーズ事務所が終わるほどのことなのに、何もなかったようにしてる日本ってもう終わってるわな。
ジャニーズとなんとか48の類が消滅してくれたらどんなにすっきりすることか。
レインボーやダイバーシティは正論だけど、一線を超えてしまう連中がいることも事実。
ちゃんと裁判で事実認定されてるじゃん。ジャニーによる性的被害はあったんじゃん。日本のメディアはなにやってんだか。
ジャニー氏の性加害問題にしても統一教会日本会議系の政治屋の不祥事にしても、日本のメディアは何故、報道しないのだろうか?
日本のメディアに自浄作用が無いから外国がやってくれた⁉️
この番組が3/18と19日本でも放送されるそうです‼️
ケーブルテレビやネット番組などで
皆んな薄々知ってたけど、マスコミは全無視。亡くなったら聖人扱い。もう伝説は汚されているんだな。
だって日本の司法もメディアも議員も💩しか居ないやん
非常に複雑な心境にいます
ジャニーさんの件は?

SNS上では圧倒的な反響がありましたが、大手メディアは静かです
犯罪者をわかってて野放しにしていた、狂った日本。
こっちの性的虐待は報道しないテレビ局。ジャニーズがそんなに怖いのか
日本の多くのメディアは都合の悪いことは報道しなくていいというスタンスだからね。真に受けちゃダメだよ。
「日本は本当に遅れている。時効は撤廃すべきです。被害を受けた人に『話してくれ』ではなく、警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニングをしなきゃ正義は実現できない」

検察官が捜査するなどドラマの中だけ
同じくだんまりを決め込むジャニーズのファンもファンじゃね? →
【フィンランドNATO加盟承認へ】
こっちの性的虐待は取り上げないのか?
よくそれで報道番組を名乗れるな
ある意味報道しないのも自由ってやつか。どのメディアも同じ方向を向かないでちゃんと伝えてくれるテレビ局があっても良いのでは。
日本は茶屋と言いながら裏で春を売る裏文化?があったし、今もあるでしょ。芸能界はある意味それらの末裔だろうし、だから逮捕にならなかったかな…違うかな🤔
日本外国特派員協会には、日本のメディアも参加できるが、テレビカメラは3台のみだった。
ジャニー北川氏の性加害問題、沈黙する司法と大手メディア BBC番組制作者が批判
ジャニーさんに何の思い入れもないが、SDGSの大合唱みたいなヨーロッパのステレオタイプな価値観の押し付けは嫌いだ。
>「問題を日頃から見て見ぬふりをしている。政治に関してもそうだ」

ほんこれ。
日本のメディアの閉鎖ぶりは北朝鮮や中国なみだな
この問題、バイリンガルニュースでマミが言うてたやつやね。国内でもようやく大きな問題として取り上げられてきた。シンプルに日本のクソメディアが金になるジャニーズと真実の報道を天秤にかけて金を選んだって話なんだろうなぁ

ジャニー氏の性加害問題
都合の悪いことは『報道しない自由』でスルー

そのくせ捏造、偏向、印象操作、世論誘導で視聴者を洗脳する

The マスゴミ
この事を報道しないなら、その局は未来永劫ホモや、児童ポルノや、ロリコンの犯罪者の報道はしないよね!
それとも、報道しない自由か?
👆
性虐待の事実を知りながら、しようと思えば悪事を詳らかに出来、悪行を是正できた立場にあって黙認していた新聞、テレビ、雑誌等のメディア媒体の全ての関係者は教唆と幇助の罪に問われても仕方がないと思う。

この国、異常過ぎる。
タイトルとURLをコピーしました