メディア記事

共産がまたも党員を除名 「分派活動」統一選に影響も

バズる指数ピーク 388

 twitterコメント 50件中 1~50件
→ いいね。どんどん粛清して自滅してほしい。
やはり共産主義では民主主義は芽生えないって事か
いや芽生えても詰まれるという事だろうねぇ、知らんけど…
思想、信仰の自由です、はい。
よほど選挙が嫌いな政党とみえる
党内での表現の自由を認めない政党。
党内に基本的人権はない。と批判される事を平然とする。
話合いは無理?
どこの党でも、トップが力を持ち過ぎることは悪でしかない。

内部告発みたいなものでも出る杭は出過ぎる前につぶす。
ほんと与党も野党も政治はおかしい。
志位諾々と従えということ。独裁政党
むしろ鈴木氏が「党勢を後退させた人が責任を取ろうとしないことを防ぐためにも、党首をはじめとする役員の選挙が必要」と言ってた方向と逆な方が民主化の皮を被るより我々にとってはよろしいかと。🤣
とにかく、共産党の内紛を心配する産経新聞には笑う。
言論弾圧へ牙をむく。共産党とはこんな政党。絶対に投票してはならない!
。やはり共産党は独裁体制で、言論の自由なんてないんだな。党首が長すぎ、体制に不満があるんだろう。
不穏分子を容赦なく粛清する日本共産党。破防法に基づく調査対象団体となっていることが理解できる。
除名だけでも政党としてあり得ない。本気出すならリンチ・粛正(公開処刑)とかやらかさんだけでもまだマシか。
安全保障や外交紛争について
「話し合いが大事」
と主張し続ける一方で
意見の違う党員を除名する…
これは大いなる矛盾では?
毎回選挙でボロ負けしても誰も責任を取らないし
その結果の反省も毎度同じ、だから次の選挙で勝つ見込みのない
泡沫候補を擁立する。
党幹部の責任を問われて当然だ。
この様な非民主的組織に議席を与えてはいけない。
日本国は、世界に冠たる民主主義国家だ。
共産党に民主的選挙で理想なんてないのは、ソ連に中共、北朝鮮、連合赤軍見ててよく分かる
裸の王様まであと一息、独裁者「志位和夫」ガンバレ … 年内解党支持!
放送法の解釈変更どころの問題ではない。党の規約・綱領の恣意的な解釈・運用こそあってはならない事ではないのか?
益々先鋭化する日本共産党。



党内の問題を指摘して居るのにも関わらず、此れを除名にした上で言論弾圧をするのは、明らかに独裁で在り民主主義の我が国に在って独裁の政党は在っては為らない存在で在る事が改めて確認された。
お仲間 党員ですら お話で解決出来ない連中が、国同士の争いにお話しろと言う 滑稽さ。
多様化は?
マイノリティ云々は?
産経の主張は単なる反共イデオロギー。党中央の意思に従わない党員、幹部を除名するのは今に始まった事ではない。日本共産党結党以来100年の歴史そのもの、伝統です。民主主義を党組織に持ち込むと共産党ではなくなる
これが共産党だ。
志位さん薄くなったな😳
鈴木という人も松竹という人も京都なのか。
何か思い出した。→
総括とオルグが足りないのでは?
共産党の対応がよくなかったために、延々と続く。
やはり土台がぐーらくらっとなるかもね。共産党川崎市議達が13時間ロングラン街宣とかするわけだ!太陽光パネル義務化も賛成してなーにが市民の味方なんだか。
みんな除名して志位氏一人になればいいんだよ。
地方議員は地元のために働いているとしても、こんな政党の議員に投票はしない。
笑おう
いや
嗤ってもいいだろう
共産党による粛清と考えるべきですよね。
大体 共産党って何なんだ ? 昔は 企業から金をもらって生存を確保してたが
「中や露とは違う」などを真に受けた馬鹿どももようやく覚醒するのかしら。でも、それはそれでウザそうよねw
「ジリ貧の自滅に向かう共産党に変わってほしいと、党の変革を願う人たちが真剣になって前向きな提案をしようというときに、さまざまな処分が持ち込まれるようなことが行われ、とても残念に思う」
> 「大軍拡に向かう政治を止めていこうと、党が一丸となって頑張っていこうというときに、さまざまな分断が持ち込まれるようなことが行われ、とても残念に思う」。共産の田村智子政策委員長は17日の記者会見で、相次ぐ除名処分についてこう述べた
ガチで志位が権力にしがみつく暗愚な書記長で笑えないなぁ…
共産がまたも党員を除名 統一選に影響も
⬇️
習近平皇帝が誕生したからには 志位 皇帝も確立させねば…との行動か?😡👊💥
共産がまたも党員を除名 統一選に影響も

共産党、やはり正体は、全体主義。
いや別に、かかるカルト宗教みたいな団体があってもいいと思うよ。結社の自由。
でも、コミュニストを政権入りさせちゃダメだよね。
ヤクザより酷い。心の無さは半グレ以下。これが日本共産党。公安の方々、ご苦労様です🙇‍♂️
9条が有ろうが無かろうがお話し合いでは解決できない事を自ら示していくのが日本共産党
経済的に恵まれている党員が、足抜けしたくてやってるんなら組織的危機だな
党内外の反応に関しては「松竹氏への処分以降、『この状況下ではビラまきや機関紙『しんぶん赤旗』配りの協力などは金輪際やらない』という声も出てきている。
共産党が本性を出してきた。
【田村副委員長 会見】
事態を重く見た党京都府委は…と説明。
いやいや事態を重く見たのは党中央でしょ。最初から分派活動の反党分子として党中央が批判していた。誰もが党中央の意向を地方機関として実行したに過ぎないと思っている。
長崎新聞抗議と同様
3/17 共産がまたも党員を除名処分!「分派活動」統一選に影響も また、共産党が民主主義に反して共産党員を粛清した。志位和夫委員長の事実的独裁政治ではないか!日頃街灯演説やTV討論会で言っている事とは真逆の党員粛清である。
党京都府委員会常任委員などを歴任した鈴木元氏を除名処分に。
氏は近著で党勢を後退させた人が責任を取ろうとしないことを防ぐためにも党首をはじめとする役員の選挙が必要などと強調していたと。
産経からニュース出ました。

一問一答が書かれた記事ではありません。
鈴木元氏、田村智子氏の両氏の記者会見の内容が反映されたニュースになっています。

3/17 19:50
内藤 慎二
ま、それでも共産党を応援する人は「そういう人」ってことですよww
タイトルとURLをコピーしました