メディア記事

放送法議論、安倍氏に説明した 総務省発表、詳細は精査

バズる指数ピーク 720

 twitterコメント 462件中 1~100件
安倍政権の闇を暴き出せ
放送法の解釈を巡って当時の高市早苗総務相と安倍氏が電話で話したとの行政文書を捏造だと言う。安倍からの放送法解釈変更指示を隠している。
これでネトウヨが大騒ぎするのも分かる。
擁護派は高市氏を飛び越して調整されたやり取り(だから高市氏の部分は捏造)だと主張しているので、その場合より高位の権限を持つ相手とやり取りしてもなにもおかしくはないのでは?
本丸はここなんだよね。当時首相補佐官だった磯崎氏が首相の安倍氏の指示なしに総務省を恫喝して法律の解釈を変えさせるはずがない。安倍氏の意思、指示の有無が焦点のはず。→
2023-03-18
放送法で政府に乗っ取られてるんでしょ
2023-03-17
法律を破ってまで
安倍晋三の都合のいいように
したかった
安倍晋三

死んでも国民に
迷惑をかける国会議員を
選ぶ山口4区の
見識が問われる
安倍が関わっているのだから当然高市も関わっているよなあ😅
放送法議論、
安倍氏に説明した
総務省発表、詳細は精査
どうしても『捏造』にしたいなら、それ程ひどい文書を作成した省庁のトップだった責任取って辞職するのがまともな政治家。
118回の嘘ついても辞職しなかった安倍より数段立派だと褒めてやるヨ。
安倍がどう関わったか、生きてる
これで
安倍晋三や官邸が総務大臣を飛び越えて総務官僚から説明を受けたのなら大問題だし当時の高市大臣は管理不行き届き。高市大臣がちゃんと認識していたのなら国会での答弁は嘘。つまり高市は完全に詰んでる。
大丈夫?息してる?
次々と悪事が出てくる安倍氏。そりゃ30年も日本が停滞する訳だ。もっと色々明るみに出れば、政界の歴史上一番の「極悪人」になるんじゃないの??
「精査」されると黒塗りや隠蔽、改竄の恐れがあるのだが?全て開示すれば良い
放送法解釈変更、旧統一教会問題…。8年間にわたる安倍亡国・強権政治の舞台裏が更に明らかになることを期待する。メディアよ、安倍による圧力に屈した汚名を返上する時が来た。
>一連の議論に安倍氏が関わった可能性が出てきた。

違うよね。放送法の法解釈の変更を安倍晋三氏が主導してきた、でしょ、正確には。
何今さら言ってのよ😒

…
安倍晋三元総理と磯崎陽輔元首相補佐官が「報道の自由」への圧力があったことは明白になりつつある。
問題は「政権や政策批判の報道」を正常化すること。
高市大臣とは無関係の事ですね。
関わったというより主導してきたのだろう。
こいつら、本当に日本を良くしようなんて気はさらさらなかったんだな。
居なくなった途端に情報がどんどん出てくるのはそれだけ各方面に圧力があったということ。
こいつらマスゴミが決定的にクズなのは、たとえ自分たちに政治が圧力をかけたとしても、多くの国民が「それは当然、もっとやれ」と考えてるのをわかってて、まだ国際金融ポチなのを隠しアジア離反工作、BRICsディスりを忠実に実行し続けてること。
「一連の議論に安倍氏が関わった可能性が出てきた」
→『安倍が主犯』でしょ。でチワワどもがまとわりついて我先にギャンギャンはしゃぎだしたと。
礒崎やら高市やらが。
一連の議論に安倍氏が関わった可能性が出てきた。

共同通信も懲りませんね!
安倍氏が関わろうと放送法は変わってないんだよ!
一言一句、文言は変わってない。
なんの問題があるの?
きっと安倍晋三は日本のプーチンか習近平になりたかったんだろうて。
首相が気に入らない番組・出演者を潰すために補佐官と総務相動いて成功させた事例と。
それ検閲と言います普通。
毎度デマの共同通信さんか…
「放送法議論」?
磯崎「オレと総理で決める」「オレの顔を潰したらクビ!」が果たして"議論"なのか?
安倍晋三はそれ迄の政権と違い電通の人間を内閣に初期の頃から登用し、メディアを政権運営に悪用していた。五輪汚職の高橋治之容疑者も安倍晋三の親戚なのは有名な話
そりゃ高市さんは有耶無耶にしたいわけだ。

磯崎氏とAB氏を守らないと選挙壺基盤を失いかねないからか、、、強くも出られないし八方塞がりですね。
↓
奈良知事選
高市氏が推す新人の元総務官僚、平木省氏
最後は亡くなった方が反論できないことを良いことに、か?
メディアって汚ねえなぁ。ヤフコメでさえ呆れかえってる現実見ろよ。

議論、安倍氏に説明した 総務省発表、詳細は精査(
歯がゆいな。
大抵の国民が、高市の嘘も分かってるし、安倍が主導してた事も分かっている。
報道の自由を取り戻そう。
が関わってない訳がない
法律まで私物化した日本憲政史に名を刻んだ極悪人
総務省
・礒崎首相補佐官が安倍首相に説明したとの記録から、一連の議論に安倍氏が関わった可能性。
・当時の高市総務相と安倍氏が電話で話したとの行政文書は電話の有無は確認されず

主犯は安倍、実行犯は磯崎、早苗ちゃんは安倍担当のマスコットガール。
この世に殺されていい人間はいない。しかし死んでいい人間はいるのではないか。
この一件だけでなく、この国のあらゆるものが歪められてしまった。
この人物は、死ぬべきだったのだろう。
大いなる意思の御心のままに。
自民党が最も尊敬する元総理大臣も”死人に口なし”😱
小西が云々じゃなく総務省の問題なんだけど、小西を批判してる人たちは何が言いたいんだろ
当たり前やん。行政文書舐めんなよ。
てか、コレは精査するのに統一教会との事は精査しないんですか?
高市も必死にウソつくワケですね
赤木さんの仇を取ってください
>安倍政権下で行われた解釈を巡る官邸と総務省の議論を、当時の礒崎陽輔首相補佐官が安倍晋三首相に説明したとの記録に関連し「レクはあったと考えられる」とした。一連の議論に安倍氏が関わった可能性が出てきた。

放送法議論、安倍氏に説明した
放送局を取り締まりたかった自民党🤮
日本の政治家はいまだに戦前。こんな国がG7議長国って笑える!
文書では高市氏は当初は慎重(自分が答弁しなければならない大臣)で、横紙破りにねじこんで来た礒崎氏とは最初は関係なく、しかし安倍首相が”放送を抑える”解釈変更に乗り気とわかり一気にそちらに、と言う感じ
みんな知ってるわ。安倍の憲法違反は。検察は何してた?カス。
表現の自由に対する敵対行為だよね
「一連の議論に安倍氏が関わった可能性が出てきた」

って、よくこんなカマトトぶった記事が書けるもんだ😩
安倍晋三元首相が故人になってから、色々なことが出てきますね。
共同通信の記事ってなんだかいつもちょっとズレてるというか、ズラしてる感があるなと思ってるのは、私だけでしょうか。

こにたんががんばってるのは高市さんの部分ですよね。
おーい塵屑サイコパス高市早苗擁護の可知区の皆様、大丈夫ですか?
捏造文書を作っておいて、死人に口なしかよ。総務省は取り潰せ。安倍総理の死を利用した捏造は断じて許さん。
🤔 大臣ではなかった❓️(´・o・`)
議論、安倍晋三 氏に説明した 総務省発表、詳細は精査 (
知ってた。ヤフコメにネトウヨ総動員してる。「この問題を長引かせるな、時間の無駄」って、森友加計と同じ作戦。時間を無駄にさせてるのは高市が嘘つくから。高市とウヨのタッグで世論作り。よっぽど自民党にとって都合が悪いんだね
批判に対して正面から反論できる脳みそのなかった安倍としては、批判の流布を権力で封じるしかなかったってことでしょうナ。
この無理筋だった放送法の解釈変更で高市さんが貸しを作ったから、総裁選で安倍さんから推薦もらえたんでしょ?
もちろん安倍さんに説明してたのに高市さん聞いてないよーは、通用しないよね?担当大臣を無視して総理と総務省ですすめた?
やっと「安倍」という名前が出てきた。日本学術会議の任命拒否の時も黒幕だった。
日本をぶっ壊したのが安倍晋三!
コレだけは、確実に言えるネ。
>一連の議論に安倍氏が関わった可能性が出てきた。
総務省は関係者への聞き取りを通じて礒崎氏から安倍氏への説明があったと判断した
安倍晋三は当時「行政各部を指揮監督する立場」だったわけですから「知らなかった筈がない」と考えるのが自然ですね(՞ةڼ◔)
総務省は、 氏や 氏に説明のレクをしていた事を発表された。

これは説明と言うよりも、政治的公平性に疑義を持たれる様な圧力を二人(もしくは 氏も含めて三人)で掛けたと考える方が、自然ではないのでしょうか?
礒崎総理補佐官と安倍が放送法解釈変更の打ち合わせをしているのに高市早苗は、「私が礒崎補佐官について、その名前もしくは放送行政に興味をお持ちだということを知ったのは今年の3月。このようなレクを受けたはずもございません。」。
これはタヒんだ方に責任なすりつけて

ま、亡くなった人のことなのでもう終わりということで

って流れやな
💀💀💀🇯🇵🇯🇵🇯🇵
放送法議論「一連の議論に安倍氏が関わった可能性」と総務省発表。
安倍がテレビ放送にイチャモンをつけたのを見て、礒崎が総務省を動かし、その内容を2月13日に大臣レクで高市早苗に伝え、その内容のまま5月12日に高市早苗が参院総務委員会で答弁した。これに尽きる。
自民党の為の独裁国家を狙う悪党
マスメディアを操作すればプロパガンダが成功すると考えた老害
この人物を国葬にした歴史的汚点の責任
「礒崎陽輔首相補佐官が安倍晋三首相に説明したとの記録に関連し『レクはあったと考えられる』とした。一連の議論に安倍氏が関わった可能性が出てきた」。
そのうち高市早苗は、2月12日ではなく別な日に大臣レクを受けたとでも言い出すのか。
案の定、本丸は 〜 ライン。
は、所詮、噛ませ犬。
辞任すると啖呵を切ったのは高市氏のほうだが?
「電話の有無は確認されなかった」

高市さんに関する文書は捏造確定ですね。
役人の捏造文書で政治家が退任要求されるとかどうかしてる。
さてコニタンどうする。
やっぱり安倍が関わってたな。
徐々に高市の逃げ場がなくなってきた。
ザマミロ
臭いものはサッサと片付けようよ。
馬鹿な安部自民党信者に言ってあげるとレクってのは馬鹿な政治家用に方向性を固める打ち合わせなの。
だからね、捏造なんてあり得ないし、当時のニュースで審議がわかるの。
いよいよ本丸に近づいてきたかな?😏
ここが本丸でしょうね
議論 安倍氏に説明した
発表 詳細は精査
『総務省砲』の様相ですね
やっぱり出てきた安部。
歴代最悪の首相。
統一協会と癒着していた人。
官僚が安倍の拘束衣を脱ぎはじめたのか。バカにするのもいい加減にしろ、というところだろう!
まともな人ならみんなその認識。高市さんの首は当たり前の話でそんなものは入り口に過ぎない。
だから?
安倍晋三が関わらないはずがない
一番の黒幕は安倍晋三でしょう
高市早苗が電波の停波を言い出した
時に安倍晋三の差金だとみんな思った
はず、他に利害関係者おりません
全ての悪の根源は安倍晋三でした
「安倍晋三に全ての責任おっ被せて自分達は逃げ切ろう」に方針変換したんかな、自民。
最近は司法も工藤会事件について
死刑判決で推認を多用している。

高市早苗さんも
状況証拠が段々積み上がってきた。

辞任するべきだ。
一定の日時をおいて世論のほとぼりのさめるのを見透かすようにして、結局は総務省行政文書が本物であり、「高市大臣レクはあった」と認めていく。立憲はじめ野党は大臣や官僚たちの「はぐらかし答弁」という形の事実上の答弁拒否に対して、一歩も引かず徹底的に闘うべきだ!
これもいよいよ確信に迫ってきたか?
安倍がサンモニはじめ自分に批判的な番組に対して潰せ!みたいな勢いでプンプンしてて、それをみたバカウヨ補佐官が忖度して放送法で潰すぞと総務省を脅迫して解釈を変えさせました、ってことでしょ。
関与どころか出発点。
反民主主義的総理だった安倍晋三さん

逆賊を国葬にした岸田文雄さんには責任をとって欲しい。

もちろん、アベ政権の中枢にいた政治家も罰を受け退場して欲しい。
2015年2月から3月にかけて「総務省側が誰とどんなやり取りをしたか」が明らかになってきており、高市氏だけが辻褄の合わない説明をしている。大筋の流れは明白。総務省の報告は高市氏に配慮を示した表現になっただけの話。門脇氏はごく一部の事実のキリトリを止めるべきです。
安倍さん、本を焼く者は人間を焼くようになるんですよ。日本も、人類の自由も、滅ぼすんですよ。
安倍が関わってるに決まってますよねー
レクはなかったと思ってた人いるの?
まさに国賊。憲政史上最低最悪の国賊安倍晋三。
やはり安倍氏が関係していた❗

とか書けないものですか?
大メディアさん方。
でしょうねぇ〜❗
そんなに安倍氏が怖かったんか…
今の自民腐敗ルーツだもんね。
統一教会、閣議決定、説明責任放棄、虚偽国会、隠蔽、利権、増税、軍国化…
安倍政権下で行われた解釈を巡る官邸と総務省の議論を、当時の礒崎陽輔首相補佐官が安倍晋三首相に説明したとの記録に関連し「レクはあったと考えられる」とした。一連の議論に安倍氏が関わった可能性が出てきた。
また憶測の見出し
しかも仮に関わってたとしたらだからどうだと言うのか?

共同通信には桜ういろうレベルが他にも居るのでは?
タイトルとURLをコピーしました