メディア記事

「どう見てもストライク」伊藤大海6球目のボール判定物議 日本同点危機、解説も「取ってほしい」

バズる指数ピーク 123

 twitterコメント 35件中 1~35件
やっぱりあれ入ってるよね!
あの場面で出て、あのコース(ストライク)取ってもらえなくて
乱れてもオカシクないところでもしっかり抑える!
素晴らしい✨✨✨としか言いようがない!
間違いなくあの試合のターニングポイントだったね!
ストライク、ボールの正確な判定が欲しいなら、AIに任せれば良い。何故、AIに任せないで人間が判断しているかというと、誤審も含めて野球だからだと思う。
いくら名手でも、エラーすることがあるように、明らかにストライクでも、ボールと判定することもあると思う。
今回相当ストライクゾーン広いよなー。それはもう周知の事実だから対処しないといかんのかなー
甲斐が下手なだけでは笑
"甲斐のキャッチングおかしくなってるような気がする"
あれはどう見ても甲斐が悪い。
。『伊藤大海投手(日本ハム)が投じた真ん中低めの球が「ボール判定」となったことに、「どう見てもストライクやろ」「あのボール判定は厳しい」と指摘が続出した。』
イタリア戦でのボール判定をめぐり指摘が続出「どう見てもストライク」
そのうちストライクゾーン表示されるARゴーグルを審判がつけて、機械のサポート受けながら判定する時代がくれば、誤審も減りそうな気がするね
なんていうか、印象論ばっかでデータを確認しようとする人が少ないよな。
日本社会の縮図を観てるかのようだ。
わしホンマ大好きで気持ちかわらんけど…甲斐くんって、あくまで(打撃に)これも加えて、ソフトバンクホークスファンにナンヤ言われてたよねw(^o^;)💦
10数年前?の全日本とアメリカの野球試合判定 あれ絶対意図的なひどい差別だった!!
両軍にとってストライク域がはっきりしてない判定はいくつも感じた
国際審判という、より精度の要求される熟練性が間に合って無い
これは「ストライクやろ」とツイートしてしまいました💦
しかしなんで一部甲斐のせいにするのか理解不能😡審判が低めとってなくて高めはとってるだけでしょ🤬
しかしそれでも意気消沈せずきちんと抑えた大海くん強心臓💗🫀
審判だって人間だもの…
だったら自分ら審判やってみたらいいんでない?
もしくは審判ロボを開発して導入しますか?
あれはどう見ても入ってたわ。
ダルビッシュの被弾の件と言い、ちょっと昨日の判定は酷かったわな。
キャッチャーがボールを掴んだ瞬間にミットを真ん中方向に動かすことを嫌がる審判もいるからな。
イタリア戦でのボール判定をめぐり指摘が続出「どう見てもストライク」
甲斐のフレーミングが試合通して微妙な場面もちょいちょいあったことも影響してるのかもしれんが…。あれは流石にとってほしかったな
甲斐のキャッチングが酷いのなんて今更だろ
肩以外全て高谷以下
そういう印象
追加点が取れたから良かったけれど、相手チームが強かったら昨日のみたいな采配は危険。バテバテの大谷を引っ張っりすぎだしヌーのリクエスト要求もスルーした最大の不安要素は栗山監督
ストライゾーンに外野が口出しするな。
確かに ナイスボールだった🇯🇵⚾
この試合の球審は総じて低め取ってなかったからこの判定もそこまでおかしいとは思わなかったな。そして7球目をストライクで勝負できる伊藤が素晴らしかった。
そらそうよ
『MAJOR』で観た話だけど、結局はその日の審判の判定癖を見抜くのも一つのスキルだと思う
完全にストライクでした。
球審寝てたんちゃう?
確かにストライクと判定してほしい球だったけど、伊藤投手を褒めましょう!

ナイスピッチング!ナイスメンタル!
あの難しい場面で堂々と抑え切ったのは素晴らしいです!
育成出身捕手の限界(甲斐のキャッチング)が生んだ悲劇
甲斐でしょ、もう忖度する期間は過ぎたやろ
核心を突いたのは最後の3行だけだった

>>野球ファンの間では、伊藤投手の球を受けた甲斐拓也捕手の捕球方法について指摘する声も聞かれた
甲斐事案
確かに誤審ではあるがあれは甲斐が下手なだけ、伊藤は5ストライク制でよく踏ん張ったよ(^^; MLB最高の球審をも欺く逆フレーミングに脱帽(笑)
「誤審行います」の前振りかな?
このときの伊藤があまり表情に出さなかったのは良かったなと思う。いつもなら出しちゃうから笑
タイトルとURLをコピーしました