メディア蚘事

子連れは䞊ばない「子どもファストトラック」 囜斜蚭に蚭眮ぞ

バズる指数ピヌク 555

 twitterコメント 1,584件䞭 1,0011,100件
少子化察策は「子䟛を産む動機を喚起する」 政策でなければならないのに、「囜立博物通の子䟛専甚レヌンの蚭眮」は、絶察にその動機を喚起しないです。野党も、極端にくだらない8幎前の瀒厎補䜐官関連の文曞で隒いでないで、こういう無駄な予算を批刀しお欲しいです。
぀くづく取り巻きに恵たれおないんだなぁず思う。今やるべき事っお絶察にそれじゃないですよ。優先順䜍がい぀も間違っおたすよ💢
たヌた、圢だけでいい加枛なこずを

こう蚀うのは真心から自然に出るものであっお、箱だけ甚意しお䞭身を䌎わないず歪なヒビたみれにしかならないよ。
そんなもの欲しいず思ったこず䞀床も無い。
そんなこずより幎少扶逊控陀返せ💢
子育お支揎どころか増皎ばかり。
お金のかからないずころはすぐ実行。それに結局これも囜民任せ。取り組み自䜓は吊定するものではないけれども 
これが、少子化ずどう繋がるのかわからんのだが  

誰か翻蚳しおくれないか
「埅぀」ずいうのも勉匷なんですが。
子育おした事ないのですか
トむレだけで良いかな。
でも、こんなの無くおも
3歳嚘の
「うんちでるぅ」の声で
割ず笑いをこらえながら
順番は譲っおもらえる😂

それより倚目的トむレを増やしおほしいなぁ。
もう「結婚」ずいう文化が廃れ、ファッション的なものになるでしょう。
子䟛を䜜るには、1990幎代の䞀般家庭的経枈芳念が必芁。
子䟛がどれだけ経枈的に苊しい䞭生き抜かなければならないのか。
奎隷の子は奎隷。
奎隷は自分の代で終わらせたい。ず良識がある人なら考える。
他囜の取り組みず比范するなら
たず
原則共同芪暩でしょ
カ囜調査の報告だっお
受けおいる蚳でしょ
子どもファヌストなら尚曎
子䟛たちから
片芪奪う児童虐埅法制床
ダメでしょ
バカか。絶望的にズレおいる...子連れなら博物通に䞊ばず入れるより先に継続的な経枈的支揎策を 
䞊んだっおいいんだよ
政府がやるこずなのか。
ほんたにこのズレ方どうしようもない。
恥ずかしい。
貎方方が政暩からいなくなるこずが最倧の異次元少子化察策になりたすよ。
蚘事には「少子化察策ずしお」ずあるが、これは犏祉の話ですね 。ファストトラックあるから子䟛を産もう、ずは思わんでしょ。子育おにかかるお金軜くなるようにせんず
そしおたた迫害される独身。
たさか、少子化察策の目玉、コレこの為にわざわざ䌚芋したの
総理の考える異次元っおコレ
やる気あるの
本来は蚭眮さなくおも子連れが優先されるような瀟䌚であっお欲しい。
異次元だ〜🀣
ズレ過ぎ
これが少子化察策なのか ず思わず笑えたけど、もしかしたら、こんなもんを䜜らないず子連れファヌストにできないのかも ず思ったら 😞
これが少子化察策
䜙りにも酷い、呆れる。
自民党の解䜓こそ䞀番の少子化察策だず確信。
これは凄く助かる。
あずは子䟛人連れお電車乗れるようになれば倧分倉わるのだけど  どうしおも時間的に朝倕どちらかラッシュ巻き蟌たれるこずもあるので  
優先゚レベヌタヌでさえ譲らない囜で、倧きな第䞀歩じゃない
海倖に行くず子䟛連れにはずおも優しい。䜆しこれは囜民性であっお特別な優先レヌンがある蚳でもなく、匷制されるべき事でもない。根本的な勘違い。
おいおい明埌日の方向に飛んでいくのは
始球匏の球だけにしおくれよ
絊特法ファストトラックも頌む 
䜙分な斜蚭は新たな利暩を生むだけです。単玔に元々あった支揎を埩掻させれば良い。
貧困支揎ず違い、教育費を無償化すれば良い。囜公立倧孊の無償化を実珟すれば良い。無駄に高くなっおいる私立倧孊は淘汰すべきだず思う。
アルラむさん 子䟛の頃野球か䜕か芋に行った時に「1番に入るんだ」っお列の先頭に䞊んでたのだ。
䞡芪は効匟ず近くで遊んでたのだ。
ファミリヌデヌずかで芪子連れが優先されるっお聞いおゎネたのだ 
譲り合いの粟神を匷芁するな

今幎子どもができる予定ですが、こんなもの によっお珟堎の混乱が混乱しお、劬みや嫉みを生じさせるだけです。

自分ず同じく「優先されればいい気になる」ず思っおいるのか、䞖間知らずのバカが総理になるず倧倉だ。
そこじゃないよ 分かっおないな岞田総理
これっお今やるこず

盞倉わらずズレおるねぇ
やったヌ(^_^)💜🖀💙🧡💚
子䟛連れだず博物通に䞊ばなくおもいいから子䟛産むぞ〜 っおなる
これ単䜓で劇的効果があるずは思わないけど、子持ちにメリットがあるずいう瀟䌚の雰囲気の醞成ずいう意味では良いんじゃないかず思う。
頭おかしいやろw
もうなんもすんな💢
これだけやっお
チンケな政策で囜民をコントロヌルしようずする瀟䌚䞻矩囜家。
岞田文雄銖盞「欧米では公共の堎に子育お䞖垯の専甚レヌンが蚭けおあったり、子連れの人を呚囲の人が手助けしおくれたりするこずが倚いず聞く。子どもファヌスト瀟䌚の実珟をあらゆる政策の共通の目暙ずする。
↑
銬鹿なの⁉政府ができる手助けはそれ⁉
そこじゃあないよなぁ。
子連れはいいよなヌ䞊ばなくお〜子䟛䜜るかずかならんやろしな。
なにこれこんなの誰も望んでない
子あり子なしの分断を産むだけ
圓たり前の事をやっお欲しいだけ

子䟛の扶逊控陀返しおニヌトやご老人には扶逊控陀があっお”子䟛にだけ”ないの

所埗制限により二重課皎やめお
皎金いっぱい払っおるのに、瀟䌚保障ほが皆無
マルッず 

正盎これかなり革呜的な斜策だず思う。賛吊䞡端になりそうだけど、個人的に期埅
なんかどんどんおかしな方ぞ進んでいくな..決たりがあるからそうするんでなく、そうしようず考えるのが普通な瀟䌚にしおいくにはどうしようっお話だず思うんだけど。
頭が育たない。
「異次元の少子化察策」ではあるな。
子䟛すでにいる人がラッキヌずいう斜䜜じゃなくお、今自分の意思で独身だったり子䟛がいない倫婊に、結婚したい子䟛欲しいず思わせる斜䜜じゃないず意味ないわけよ。

なにっ、䞊ばないで枈むようになるのか、なら悩んでたけど結婚しお子䟛䜜ろうずはならんやろ。
初期投資は必芁かもしれないけど、基本無料の優遇策。集めた金は返さない倩才か
子䟛第䞀の日本にしお欲しい。朮目が倉わり぀぀あるなず思う。おひずり様だず色んな局面で損をする瀟䌚を蚭蚈しおいくのが少子化には有効だず思うので、正しいず思う。
これはやっおくれ。
今たで通り反察意芋は無芖しお。(たたには評䟡できる政策しおくれ)
こんなものが少子化察策、っお。異次元のバカず蚀うほかない。
異次元ずいうにはただただアレだけど、「子育おしおる家庭を他より優遇する」ずいうのには賛成だし協力も吝かではない独身䞭幎男性
゚むプリルフヌルかず思う異次元思考w
面癜いな。子持ち優遇しお産たなきゃ損、産んだら埗状態にする事は倧事。
こういうのスピヌディにやっおほしい。
子䟛を優先しよう。
子育お䞖垯ですが、こんなん芁らない。
子䟛にずっおの教育の堎を囜が奪うな。
順番を守っお列に䞊ぶ事も、瀟䌚性を子䟛が孊ぶいい機䌚です。
列に䞊べないのは確かだけど、倉に優遇されおもな。圹所の手続きずか、乗り物の搭乗順ずかの優遇はあっおもいいけど、それ以䞊はどうなんだろう。博物通か、教育目的ず思うずアリだが、䞊べない幎霢の子かあ。
これ、かなり有効な少子化察策なのでは
デゞタル化で誰も䞊ばないで枈むようにしおくれ。
目の前の問題から逃げおずがけ続けお、でも䜕かやっおる感出さな遞挙近いし でトンチキ政策ばかり出しおくるのは自民っおそういう芞颚なんだず思うこずにした
自民党っおこの手の差別的むンセンティブ奜きだよね。 →
しかし岞田お前の政治は老人ファヌスト
【 今の時代は家庭を持たずずも生きおゆける。
それだけに芪達が「子䟛ず䞀緒でよかった」ず思える斜策は良い考えだず思う。
たた、これが反察意芋で芆るなら子育お支揎策も尻すがみになるだろう。
お金がかかるこずですよね財源が無限にあるわけではないのだから、自身の考えを優先せずに察象の意芋を聞いた䞊で、優先順䜍を考えおやっおもらいたいです。早急に。
おお
垂圹所ずかでしおくれよ。
囜斜蚭以倖にも入通料のキャッシュレス決枈ずか、スマホ事前決枈システムの導入支揎ずかお願い出来ないかなヌ
こんなにネットでの評刀が良いのも珍しいダフコメはさおおき
そしおなにより「怜蚎を加速する」ではなく、
「取り組みを実斜する」ず明蚀しおるのも倧きい
岞田も自民もどこたで銬鹿なんだろ🙄
こんな事したら䜙蚈子持ちずそうじゃない人が分断されるず思うんだけど

囜斜蚭に蚭眮するのは来やすい環境であっお優遇じゃないよ
かえっお混むぢゃん‌
なの❓www
日本でこんな事したらク゜老害がキレるだろ(ŽД)
ある意味別次元の少子化察策ですな、
岞田文雄さんをアナザヌディメンションで別次元ぞぶっ飛ばしたい。
これが少子化察策ずいうのだから也いた笑いしか出ない。電気代高隰に察しお補正予算も付けないほど、博物通などどうでもいいず思っおるくせに、やっおる感挔出のために珟堎の運営に負担を匷いる。
「囜斜蚭」っお䜕があるかな。入管ずかは今でも出来る範囲で気を遣っおいるのは感じるが、曎に優先床が高たるか。ただ、それずお䞀般人が日頃利甚するもんでもないしなあ。幎回の皎務眲詣でくらい
自治䜓の圹所や譊察に波及しおくれれば実感も湧くず思う。
これはちょっず違うんじゃないか
基本的にセコいんだよ、考え方が。
「順番があるんだから我慢しお䞊ぶ」こずも教えないずいけないでしょ。
「子䟛の教育機䌚を経枈的理由で奪わないために、子䟛䞀人に付き同䌎の芪1名半額」ずかの方がただたし。
これは評䟡。金ばらたきゃいいわけじゃなくお仕組みず意識が倉わる斜策がよいので他もやっおほしい。あず瀟䌚保険料䞋げお、高霢者の医療負担あげお、高霢者に金ばら撒くのもやめおほしい。
確かにある意味 だな
バカバカしすぎお呆れるよ
子䟛フィストファックずか、頭チンコかよ
岞田もペドフィリアだったか
いいこずだけど、
たずは子どもの幎霢は2歳以䞋ずかかな。

※DランドやDシヌでFP駆䜿しお30分以䞊䞊ぶこずを知らずに育った我が子が、倧きくなっお、たった60分䞊ぶこずに䞍満を持぀
>少子化察策に関しお

斜策の是非はずもかく少子化察策ずは䜕も関係ないですよね。「よし子䟛産もう」っおなりたす
四の五の蚀わず淡々ず枛皎したらいかがでしょうか。
なにこれ、倧賛成なんですけど。子䟛レンタルみたいなビゞネスができるかもだけどね
ありがたいのか
䜙蚈なお䞖話は良いから
消費皎廃止、無駄な増皎はしない、
教育の無償化や蟲業(自絊率)を
支揎するなど、たずは生掻の基盀を
キチンずやれよ
良い斜策なのではないかず思いたす...。

子どもを持぀家庭にずっお、生きやすい/育おやすい囜であっおほしいです。
官僚の方々がお通りの際は守られ道を開けおもらうから想像぀かないでしょうけど、優先䜜っおもベビヌカヌだけでなく車むスで䞊んでも先越されるの。僕は元気なので階段で行きたす!ず蚀える人材䜜る教育を芋盎しおほしい。我先に行く家庭にはなりたくない
子連れで䞀番倧倉なのは「䞊ぶ」こずだろうか それよりも「保育ず孊校の劎働環境を敎える」「孊校は少人数制」「倧孊たで無償化」ずかそういう優先課題をお願いしたす 
今それをやるかちげえだろ。
博物通そこ倧事か もう随分前の台湟子連れ旅行の時、入囜審査からしお最優先にしおくれたぞ 子䟛がぐずりかねない長くお䞍毛な時間のほずんどを気遣える瀟䌚を䜜りなさいな。
「的倖れなこずをする倧人にだけはなるな。」ずいう芋事な反面教垫なような 
はぁねヌ先にやるこずあるよね囜民の子育お䞖垯の倚くが望んでるこずはすぐにやらず、それを誀魔化すために埗䜓のしれない発想をもずにした愚策提瀺しおそれで亀換条件の぀もり
自民党は終わりだな。
無胜さが異次元だ。
ずおも良いず思う。やはり湧く"欲しいけど䜙裕がなくお䜜れない人は"ずいう意芋だが、こちらはこちらで補助をやるのが正しいず思う。奚孊金代理返還でも文句蚀う人がいるから、䜕やっおも文句は蚀われるんだろうけど
䜕だこれ
もうこれじゃない感がハンパねぇ
これも差別の䞀皮のような気がするけどな。障害者などの堎合の埌回しにする瞊の導線を暪にしただけ、自民党の女性議員の扱いず䞀緒。
俺は子どもたちに「埅぀」ず蚀う経隓から「我慢」ず「自制」を孊ばせたけどなぁ🀔

埅぀䟡倀がある物なのかを刀断する力も぀くしね
誰もお願いしおないこずぞの決断は早いのね
「(金がかからず、仮に悪く蚀われる責任が運営者に抌し぀けられるので)やりたしょう」。特暩階玚だよな、子連れ䞖垯っお。子䟛育おるような金もあっお、こういった優遇も受けられお。
ディズニヌランドでキャラず觊れ合う時
日本はキャラの指名で䞊ばずにキャラず觊れ合えるシステムがあるけど、アメリカは倧人も子䟛も䞊ぶんですよ。
䞊ぶのっお䞀皮の勉匷じゃない
だからそれよりもやっお欲しい事があっおですね
たさかず思うかもしれないけどね、それで「ペッシャもう䞀人産んだろ」ずはならんのよ
順番を守るっおいうのも躟けの䞀環だず思うんだけどなあ そしおこれ䟋えば朝䞀に䞊んでおも次から次に子連れが来たら延々入れないっお事 
ズレおんなぁ 
矢継ぎ早にいく぀もこういうこずを出しおくるのかもしれんけど、これず同じレベルなら策積んでも異次元どころか、千葉県にも届かねぇよ
良さげな案かも😯

無敵で声のでかい人からの声で朰されないかが心配🀔
今たでアレなこずばかり蚀いたくっおきたけど、統䞀地方遞を前に
「は子どもや珟圹䞖代ばっか優遇しおんじゃねえ」
ず老人ならぬ●害からの批刀芚悟で、あえおこの時期にこういうこずを次々ず打ち出しおいる事自䜓は評䟡したい
もちろん怜蚎でなく実行あっおこそだけど
子どもファストトラック
子どもファヌストの䞖の䞭にするのは賛成😙
だけどサムネむルはむか぀くね
タむトルずURLをコピヌしたした