メディア記事

岸田首相 “育休中の手取り収入同程度に 年収の壁に支援策”

バズる指数ピーク 484

 twitterコメント 121件中 101~121件
原資は?増税?
他の予算の見直しはしないの?
出来る状態を作ることが第一でまともに経済問題に取り組む気はないことしかわからんな …#
だいたい事前報道の通りかな

・父母とも育休をとる場合の収入保障を厚く
・扶養の「年収の壁」は、壁越えた場合の金銭支援策を当面とりながら、制度変更検討
・児童手当の拡充
・若い子育て世帯への住居支援
最近、この人と、金正恩総書記や習近平首席の違いが判らなくなってきた。
もうちょっと具体策がほしい。

/*

= 家畜の頭数の確保‼️

*
"出産後の一定期間、男女ともに育休を取得した場合、休業前と同じ程度の手取り収入を確保できるよう育児休業給付金の水準を引き上げる意向を表明">>
最後の方にしれっと「将来的な子ども予算倍増に向けた大枠を示す」と。こども予算倍増がいつの間にか「将来的な」になってしまった。。随分とまあ先送りしたものです。やる気あるの?
そういうことじゃないんだよ、岸田くん。君はバカか?
なんで端っこばかりイジるんだ?
女でも、若いうちに仕事頑張って稼いでおいて良かった…!!ってなりたい。これならなれそうな感じだね??
育児休業給付金
👉 出産後の一定期間、男女ともに育休を取得した場合、休業前と同じ程度の手取り収入を確保できるよう水準引き上げの意向

「年収の壁」
👉 基準の106万円を超えても手取り収入が減らないよう支援策を導入する方針

きょう発表の少子化対策 詳しくは 👇
育休は取りやすくなるのは良いと思うんだけど
この手の話を聞く度に「自営業の人はどうなるの?」と思っちゃう
あははは😆
育休制度ね…😂金だけの問題じゃないんだけどな…🙄
更に、いつしか育休制度ごっこのバーチャルが目的になってるよな😮‍💨アホ政治の国
👨‍💼八王子
「106万円を超えても手取り収入が減らないよう支援」

「育休を取得した場合、休業前と同じ程度の手取り収入を確保できるよう育児休業給付金の水準を引き上げ」

「国の施設で、子連れの人が窓口で並ばずに優先的に入場できる「こどもファスト・トラック」を新たに設」←不要
「国民の声をうかがいながら、必要な政策強化の内容、予算、財源についてさらに議論を深め、6月の骨太方針までに、将来的な子ども予算倍増に向けた大枠を示す」

今日も財源から逃げた は他党の経済対策には「財源」を言い訳に拒否し続けてきたのに
脊髄反射的に思うのは、増税してばらまきなんでしょ?
国会で少子化対策を聞かれたら、なーんにも決まってないと言ったが、今も曖昧な言い方なんだね。方向性だけ。
骨太方針で決めるんじゃなかったの?単語だけ並べたような演説はいらない。
これが異次元なんだ。次元の異なるでもいいけどさ。
これやって今年の出生数に何か寄与するのかな?
無いよりありがたいけど、子供持とうとか、もう一人とか考えるレベルかな。
記者会見するほどなのかな。
“出産後の一定期間、男女ともに育休を取得した場合、休業前と同じ程度の手取り収入を確保できるよう給付金の水準を引き上げる意向を表明しました”

「男女とも」になってる。素晴らしい!
🤔 を促していく。ってことかな❓️(´・o・`)
タイトルとURLをコピーしました