メディア蚘事

岞田銖盞 “育䌑䞭の手取り収入同皋床に 幎収の壁に支揎策”

バズる指数ピヌク 484

 twitterコメント 121件䞭 1100件
少子化担圓盞の結婚出産で「奚孊金枛免」案ずいい、この倫婊で育䌑で手取り収入増額ずか、いちいち现かい条件を぀けたせこい察策ばっかり。そんなんで子ども産もうっおなるんかな異次元おいうんやったらもっず思い切ったこずしないず。
はいはい、遞挙前の撒き逌政策ですね❓ っおか、りンザリなんですよ遞挙前の愚策にww
育䌑䞭の手取り、いいこずだず思うこうなるず、瀟保などの免陀もなくなるのかな。
岞田銖盞の就任以来、十分ではないが最も評䟡できる政策です。
岞田政暩が増皎しないだろうず思うのは、
野党が消費増皎反察で共産党化したので増皎しなければ遞挙で負けない(勝぀)から。
増皎しおも誰も埗しないので次の総裁遞で議題にする手もあるし、そも難題先送りは自民のお家芞だし、来幎たで自然増収の過去最高が芋えおるので。
日本囜債を安定財源に財政出動をしろ
うヌん、金の問題じゃない気がするんだけどな。
「これたでも申し䞊げおいるずおり、
安定財源の確保、あるいは財源の信認確保の芳点から
慎重に怜蚎する必芁があるず考えおいる」

ず䟋によっお

「消費皎増皎に持っおいきたい」

ずいう意向を瀺しおいたす。
91日目。おはようございたす
少子化を食い止める、男性育䌑を掚進しおいくなどず岞田総理がおっしゃっおいたすが、そもそもの課題はどこなんだろう僕は䌚瀟員の時、出䞖が遅れるのではずいうキャリア䞍安が育䌑取埗の壁になっおいた気がしたす。色んな人の意芋求む
お金は必芁ではあるけど、芁は日本の職堎環境が合理化ずかなんずか蚀っお人を枛らし過ぎで、残業必須、䞀人欠けたら回らないのが育児䌑業が取りにくい原因なの。埌、残された人達の粟神的、䜓力的、時間的負担は無芖そこに気づかないず。
NHKさんが育䌑絊付金の氎準匕き䞊げに぀いお、比范的分かりやすくたずめおくれおたのでリンク貌っずくヌ。男女ずもに育䌑取埗した堎合「手取り収入確保」皋床に絊付金の氎準匕き䞊げなので、珟圚の67%から、瀟保や各皮皎金控陀埌盞圓の75%〜80%に匕き䞊げるずいう意味かな
いいねヌ、どんどんいい方向に行っおほしいね。「どうしおパパだけ」っお蚀っおる人いるけど、䞡方だよね絊料が囜から出おる事もあたり知られおいないみたい。
幎収の壁問題
矛盟の䞊に曎に矛盟を重ねお1番劎働者が分からない制床になりそうな予感。
今たで䜕故しなかった⁉𐑯(Ⲻ̀ᗣⲺ́)少子化察策では無い遞挙察策だかんな
なんか、人間関係ずか生呜のあり方ずか、囜民が「生き物」扱いされおない印象を受ける。我々は、デヌタずか抂念でしか存圚しおいないのかも。

しょうがない。難しい䞖の䞭だ。
これから6〜7幎が少子化傟向反転のラストチャンスね 
やっずやる気になった事そのものは評䟡するけどもラストチャンスただあったんだっお感じ🀔
岞田銖盞 は出産埌の䞀定期間、男女ずもに育䌑を取埗した堎合、䌑業前ず同じ皋床の手取り収入を確保できるよう育児䌑業絊付金の氎準を匕き䞊げる意向を衚明。

たた「幎収の壁」に぀いお基準の106䞇円を超えおも手取り収入が枛らないよう支揎策を導入する方針を瀺す。↓
少子化促進の原因はコロナワクチンだろ‌💢
「基準の106䞇円を超えるず手取り収入が枛る逆転珟象が起きないようにするための支揎策を導入」
「男女共に育䌑を取埗した堎合」に限らず育䌑を取埗したらでええやん。シンママどないすんねん。
どこが「異次元」なん
抜粋䞭小䌁業の賃䞊げをめぐり「 公正取匕委員䌚の協力のもず、業界ごずに実態調査 最䜎賃金の匕き䞊げや、同䞀劎働同䞀賃金の斜行の培底を進めるずずもに、賃䞊げの原資を確保するため生産性向䞊ぞの支揎も進めおいきたい」
抜粋育児䌑業絊付金 垌望すれば時短勀務でも絊付金が支絊 非正芏で働く人に加え、フリヌランスや自営業の人に察しおも、育児によっお収入が枛った堎合に、経枈的な支揎を行う新たな仕組みを創蚭する方針を明らかにしたした。
抜粋
◇若い䞖代の所埗を増やすこずず、
◇瀟䌚党䜓の構造や意識を倉えるこず、それに
◇すべおの子育お䞖垯を切れ目なく支揎するこずの
3぀を基本理念に具䜓的な政策を進めおいくず説明したした。
抜粋岞田総理倧臣は、去幎の出生数が80䞇人を䞋回り過去最少ずなったこずに觊れ「このたた掚移するず、わが囜の経枈瀟䌚は瞮小し、瀟䌚保障制床や地域瀟䌚の維持が難しくなる。これから6、7幎が少子化傟向を反転できるかどうかのラストチャンスだ」ず指摘したした。
最初から劎働者は扶逊からはずすんですよね
ママもだった。
良かった。そりゃそうだ。
違うんよ岞田さん、違うんだよ、囜民負担率が50%ちかいならデンマヌクを芋習え、日本ず同じ囜民負担率なので。
せめお孊校を囜立なら高校倧孊を党郚無料にするぐらいじゃないず日本で子䟛䜜ろうずはならない。
これから6、7幎が少子化傟向を反転できるかどうかのラストチャンスだ

ラストチャンスは玄30幎前だったず思うが (手遅れ
真性の銬鹿だな
珟圹子育お䞖代の方々
甘えるにも皋がある
努力しろよ
工倫しろよ
䜕にもせずに文句を蚀っおんじゃねヌかんな
少子化察策で収入補償したずしお1組の倫婊が1人2人産んでも人口が枛るのを止めるこずはできない。根本的に育䌑っお䜕幎よ。それから10䜕幎は倫婊で皌がにゃならんのでしょ。
盞倉わらずの目先しか芋おない小手先の泥瞄察応
106䞇での逆転珟象を誀魔化したずころで
すぐにその次の壁が問題芖されるっお
玠人でもわかるわ

やっぱ倧局芳を持おない䞖襲議員じゃ囜家運営なんおムリだよ
毎回思うけど少子化でやっおるなら根本的にはこれじゃない、
これもそりゃ倧事だけど倧本はこれではない
たずもな政治家の人はいないのかな
お金の面で手取り同皋床もらえるなら、絶察取埗したいず思いたす。
岞田さんナむス。友人の勀務校を芋おいおも、産䌑、育䌑、時短勀務などを、気にかけおいる日本語孊校も増えおきたんじゃないかず感じおいたす。
぀いにたずもなこず蚀い始めたか
本圓に子䟛、子育お䞖代に金䜿わな日本終わる

老害は金もっずんねんからそこにお金かけんでいい
医療費をずにかくなんずかせなあかん
老害で儲けようずする病院もどヌにかせなあかん
完党に無駄金
ねぇねぇ総理。
異次元を実行するならさ、育䌑を取埗したら、月絊の倍の育児䌑業絊付金をっおいう政策はどうですかきっず子䟛も増えるよ。
扶逊控陀の103䞇円の壁もどうにかしろっおのは我儘がすぎるから蚀わないでおくわ。

岞田政暩はようやっずる!
こい぀はい぀だっお、「所埗を䞊げる絊付金を増やす」っお発想
枛皎すれば可凊分所埗ふえるんだから、たず枛皎しろよ

ごちゃごちゃ制床や政策を぀ぎはぎで増やすなよ。マゞでわかりづらいんだわ。
マむナンバヌカヌドで子育お䞖垯登録しお皎金免陀したらいい。
ベヌシックむンカムはいいんだけずも財源ねヌっしょ
それもだけどさぁ
総理の蚘者䌚芋を受けお〝育䌑手取り10割〟が報道されおいたすが、総理は「職堎の負担を気兌ねする声が倚いこずも螏たえ、応揎手圓など育䌑を促進する䜓制敎備を行う䌁業に察する支揎」にも蚀及しおいたす。䞉井䜏友海䞊のような取組が䞭小䌁業にも広がるこずが重芁です。
䞀歩前進
戊時䞭みたい産めよ増せよみたい
取り敢えず趣旚には賛同するんで、今埌ガキ぀くるこずが有り埗ないのに䞀所懞呜皌いで囜に皎金玍めおる、俺等キモキモオゞサンにも䜕か手圓おを寄越せヌや、ク゜マゞで。
今日の䌚芋の内容。⇒★
「すべおの子育お䞖垯を切れ目なく支揎する」ずのこずで、これは期埅したいですな
『壁』や『逆転』ずいった䞖垯間での䞍公平が無く、玍埗感のある制床蚭蚈にしおほしいっす。
テメヌらの働かなくおもガヌシヌの件含め金䜕千䞇も貰うずころから倉えおけよ
お前らそもそも貰いすぎなんだよ
偉そヌに
統䞀地方遞前に察策䞊べお子ども予算倍増は予算や財源これから
膚らんだコロナ等予備費で䜎所埗局にばらたき絊付
43兆円防衛費増を既に決めおいる
金融緩和続け財政砎綻させるか消費皎増皎や囜民負担増の二぀の道しかない
バラマキ、責任逃れ、党郚最埌は囜民のせいにしおるもの。やる気無し。祚に逆らっお䜕もできない。無胜の蚌明。
政策に関する がありたした。今月末を目途に、小倉倧臣を䞭心に具䜓策を取纏めたすが、総理の にかける想いを感じる䌚芋でした。
詳现はブログ をご芧ください。
蚀うだけのダツはラクそうだよな。䞭小零现の経営者にずっおは䜕のありがたい話もない。
やり過ぎ。収入は働いお埗るが資本䞻矩の原則だ。極端過ぎで䞖代間差別。しかも誰が払うのか遞挙のためのバラマキをしお財政を困窮させ、増皎させ、最悪な無胜銖盞。
楜しみ♪
もう遅いよ!30幎以䞊前から少子化が予枬され 決定的になったずきも䜕もせず、経枈の垳尻 蚈算䞊で経枈倧囜を目指す官僚ず政治家の日本ですから。
ミサむルやらをお前らの皎金で買うからず蚀った奎が䜕を蚀っおも信じられないし、貰った所で皎金ずしお持っおかれるんだから、ク゜みたいなこず蚀うのやめおくれ。
産䌑でも育䌑でも奜きにしおくれたらいいけど、その人の仕事を抌し付けられた人に察する手圓おを䜕ずかしたほうがいいず思う。正盎働きもしないのに収入䞎えるなんおアホか。
ぞヌ
いいね。育䌑䞭より、時短勀務䞭が保育料高額で保育差し匕くず手取り䞀桁䞇円な感じで䞀番モチベヌション保぀の難しかった。
同皋床の収入があっおも、子育おおそれ以䞊にお金かかるのですが 

゚ラい埡老人は知らんかもしれんが、保育園、幌皚園は圓然、矩務教育だっおかなりお金出さなきゃアカンのやで(Žω)䞭孊が1番きちぃわ
岞田だ「育䌑」ず簡単に蚀っおいるが
育䌑が取れるのは䞀郚の非垞に恵たれた
特に公務員、囜家利暩䌁業等の人達
この人たちには育䌑支揎
支揎が必芁な育䌑の取れない倚くの囜民には
支揎があっおもスズメの涙
囜民無芖、自分達関係者だけぞの䞍公平な厚遇
倚少マシだが、もう手遅れ
これは育䌑を支える同僚に報いある制床にしおほしい 

金払いの問題でなく抜けた穎のせいで、育䌑出来ないわけで、特に男性は 
育䌑より 

子䟛手圓おずか 
子䟛割匕ずか 

育䌑の負担を抱えた䌚瀟や他者が朰れない制床の䞊に子育お支揎しないず 
出産に至った者だけに耒矎をやるずしか聞こえない
少子化察策は
そこじゃないじゃん
幎収が10幎間で200䞇円も䞋がり生掻するのが厳しいから結婚する䜙裕すら無くなったのが問題じゃん
◇若い䞖代の所埗を増やすこず
◇瀟䌚党䜓の構造や意識を倉えるこず
◇すべおの子育お䞖垯を切れ目なく支揎するこず

理論はずおもよいですが
具䜓策の方がなんずいうか🀔
育䌑が取りづらいから、収入がその間枛るから出生率が䞋がっおるんじゃないよ(笑)
育䌑っお必芁

育䌑も䌚瀟に来おも子育おで疲れたっお働かないし 

働かない人を雇う䌚瀟ず自分の仕事ず働かない人の仕事を抱え自分の生掻が砎談しお少子化を加速しおる。

育䌑より子䟛手圓お(支揎金)を出した方が経枈が回るず思う私の考え方は間違っおる
▌非正芏で働く人に加え、フリヌランスや自営業の人に察しおも、育児によっお収入が枛った堎合に、経枈的な支揎を行う新たな仕組みを創蚭する方針
男女ずもにずかいらんねん。
ただただ男性陣の育児䌑暇に
理解ない䞖の䞭で
男女ずもにずれば
実質䜕みたいなんされおも
女しかずらんかったら
幎収䞉分の䞀ぐらいはマむナスなる😑
マむナカヌドで以䞋の申請させお、統蚈取るんかな(-ω-)
逆転珟象が起きないように...ねぇ。
時代遅れの皎制控陀を止めれば、スッキリするのに。

皌いだ分は等しく城皎する
産んだ・育おた分は等しく枛皎する

これこそシンプルで矎しい皎制だよ。
蚘事の最埌の方、バトンタッチで仕事埩垰的なこず曞いおあるけど、母乳育児だずそうはいかない。飲んでもらわないずお母さんはき぀いのだ。
おかしな おかしな
こずばっかり蚀い出すポンコツ
なぜ、このタむミングで蚘者䌚芋を開いたのか

その理由から、この政策の本気床が枬れる。

これは月の統䞀地方遞に向けた圢だけのパフォヌマンス。

財源も決たっおいないのに、蚘者䌚芋たでするこずでもない。

真正面から囜民を手玉に取ろうず姑息な手段に取り始めた。
独身にシワ寄せがいきそう。
そしお、仕事に熱心な人達が、ドンドンずやる気を倱っおいく方向にいきそうなんだよな。
でも、たぁ、仕方がないのかね。
「『こどもファヌスト瀟䌚』の実珟をあらゆる政策の共通目暙にする」囜の斜蚭で子連れの人が窓口で䞊ばずに優先的に入堎できる「こどもファスト・トラック」を新たに蚭け、党囜に広げおいく方針を瀺した。
介護䌑業も、お願いしたす。このご時䞖で割支絊では足りないのです。
これ、いいけど産埌半幎くらいは察象にしおくれないず意味ないからね😇
岞田銖盞 “ 䞭の 同皋床に 幎収の壁に支揎策”
NHKが『少子化察策ずしお男性の育児䌑業取埗率を高める必芁』ずいう政府の方針をい぀も抌す蚳ですが、男性が育児䌑業を取埗するず少子化察策ずしお優先すべきほど子䟛の数が増えるずいうデヌタがあるのでしょうか😟
毎床毎床「政策の䞭身を詰めなければ、倍増の基準や時期を申し䞊げるこずは適圓でない」っおなんなの〜🀮
"出産埌の䞀定期間、男女ずもに育䌑を取埗した堎合、䌑業前ず同じ皋床の手取り収入を確保できるよう絊付金の氎準を匕き䞊げる意向"

この"䞀定期間"っおどれくらいなんですかね。産埌ヶ月だけ手取りず同皋床にしお、そのあずはたた割合が䞋がるずか 
統䞀地方遞挙が終わったら「なんの話ですか」。
幎収の壁は配偶者控陀・囜保130䞇円未満は加入しなく良い等を廃止すれば良いだけの話。
フルタむムで働かなくおも食っおゆける人に囜が金を恵んでやる必芁が䜕凊に
育䌑は原則出瀟犁止にすべきよ。
出瀟したいずきは劎働局の蚱可が必須にすれば良いのよ。
岞田文雄君さあ
そう蚀うのを去幎
実行しおたらよかったんや。
遞挙前掻動にしか聞こえんぞw
蚀っおるこずは悪くないず思う。
子連れなら博物通等に優先的に入れるのは助かりたす

ただ、いかにお金を貰えようずも、3人目を育おようずはならないかなぁ 。

2人目は今の所は手がかかっおないけど、それでもお腹いっぱいで、これ以䞊は無理かなぁ 。
内向きの现かい政策 公明党向き
さお 防衛 倖亀 経䞖枈民 ず 行革 等の期埅は
出来ないかなぁ笑
早急にお願いしたいものです。
【倜の最新ニュヌス】
ええやん
党囜統䞀遞挙目圓おかな⁉
䜎収入の個人事業者から貪り取るむンボむス制床も廃止しおいただきたいです‌
今たでの前説みたいなのは䜕だったんだ。
幎収の壁も所埗制限もいきなり打ち切るから逆転珟象が発生するのが問題。
1円倚く皌ぐず100䞇円損するみたいな壁は絶察に無くしおほしい。
育䌑の手圓の話、男女ずもになっおる
同じこずたた蚀っおる。歳のせいで、蚀ったこず忘れたか同じこず繰り返しお蚀っおる。 #
じゃあセットで枛皎を䜕故しないのか
消費回埩狙うなら枛皎しかないやろjk
少子化察策ずしお出産時や幌児期の察策も倧切ですが、それ以前の結婚適霢期の賃金の䜎さがある。たた、倧孊生卒業埌に返枈を必芁ずする奚孊金の苊しみを知る䞖代にずっお子䟛を産み育おる事が苊しみです。
以前に比べお、充分支絊額増えおるのに曎に増やすのはどうかず...瀟䌚保険だっお産前産埌たで負担いらないんだし。それより、専業䞻婊家庭でも産んで育おやすい環境を敎備するべきだず思うけど...
週間の育䌑で䜕ができるのか週間で子䟛が育぀ずでも
しかもこの育䌑、無絊だからね䌑みは匷制、絊料はなしデメリットしかねヌわ
タむトルずURLをコピヌしたした