メディア記事

カルディコーヒーファーム運営会社 下請け法違反で公取委勧告

バズる指数ピーク 825

 twitterコメント 96件中 1~96件
我々が買い物を楽しんでいる裏でこういうことが行われていたんですね。包装が悪いといわれても現地の基準がそうなっているのであれば仕方がないのではと思ってしまうけど。
お詫びページ を見るに、なかなかエゲツナイ行為をしていた様だ。
なんかショックだな。好きなお店でこういうことがあると悲しくなる。
インフレ円安に耐えられんのだろ
カルディ好きだったのに。ウチも勝手に減額されて大赤字になった悲しい思い出があるだけに、こういうのがある店はちょっとね
数がすごいな。競争の番人でやってたみたく公取委のチームが地道に下請け説得したのかな>こうした下請けいじめは納入業者合わせて67社に及び
カルディ……お前にはがっかりした……
下請けを狩るでぃ
これはダメディ…
店頭で無料配布していたコーヒーの原資は下請けから搾り取ったものでしたというオチか・・・。
フェアトレード
うーん、よく利用してるから残念。
フェアトレード扱ってるのとか売りにしてるんだからこそ国内の事業者にも優しくなきゃダメよね
うーんこういう小売りあるあるみたいな話は早よなくなってくれないかな
がっかりだわ。 コーヒーのフェアトレード利用してたけれど一気に信用無くす行為。
下請法に真正面から違反。スゴいな、法の支配にチャレンジとか、ナカナカ度胸ある。
やってることがケチくさくて大分企業イメージを落としたね。
納入業者に対し「包装が悪い」などと理由をつけて返品していたほか、その際にかかる人件費などの名目で負担金も支払わせていたということです。
うわぁ。コスい事を・・・。
フェアトレードとは一体
“納入業者に対し「包装が悪い」などと理由をつけて返品していたほか、その際にかかる人件費などの名目で負担金も支払わせていた…” ─ これはいけませんね (눈_눈 )

→ カルディコーヒーファーム運営会社 違反で公取委勧告
下請けをイジメるような会社からは買いたく無いねぇ

コーヒーファーム運営会社 下請け法違反で公取委勧告
う〜ん常日頃搾取の塊みたいな飯を食べているので今更だが、これは文面だけ見るとひどすぎてカルディで豆買うの控えちゃうなあ
これはEVIL。フェアトレードなどを掲げてそういう事に敏感な層に商売しているのでダメージも大きいだろうな、それにしても手口が古臭い
> 下請け法では、商品が納入された際に不良品がないか検品していないと、後に返品することはできないが、カルディコーヒーファームを運営するキャメル珈琲は、納入業者に対し「包装が悪い」などと理由をつけて返品。その際にかかる人件費などの名目で負担金も支払わせていた
不買ですね…
KALDIさよなら(^^)/~~~
大手小売チェーン、ゴリ押し圧力でメーカーや生産者から搾取するから基本的に大嫌い。カルディ、お前もか。
"世田谷区の「キャメル珈琲」" ←コーヒーでラクダがモチーフって、金沢のキャラバンサライとかぶってるじゃあないですか、やだー
「センターフィー」の徴収と、一方的な返品を違法と認定とのこと
マジかよ カルディ最悪だな。 明日、杏仁豆腐、買いに行くけども。
「顧客層は女性陣が何時買い物行っても男性は1割位の展開」なのに道徳心や商人道は比例せず‼️多いのです😩😎
外側だけの企業好意度や理念がね🥴
カルディ、こういうブランドイメージと真反対なことしちゃったのは重いな……
まったく、もう、な、がっかり案件😓
ヒドイ “業者に対し「包装が悪い」などと理由をつけて返品していたほか、その際にかかる人件費などの名目で負担金も支払わせていた”
コンプラ遵守が当然の現代に、未だにこんな前時代的な出入り業者イジメしているのかい。
ベビーカーの通路はさっさと広げたりしてる裏でこんななのなw

たださ、こんなん、多分大手流通だと日常茶飯事ではないの?w

今までも厳しく取り締まってればよかったんだってw
カルディの商品好きだったけど、下請けいじめとかした結果のおいしさと価格だったと思うと、これからは買う気失せてしまうわ、本当…。難癖つけて支払いケチるとか、やってること酷すぎない?
お世話になってるだけにこれはイメージダウンだわ
これは残念なニュースだ。ここに売ってるニチレイの業務用レトルトカレーは激安の割には美味い。実際に多くのレストランや惣菜屋で使われているらしい。
フェアトレードも難癖つけて返品してるのかな
もう行かない
「いいかい、これはフェアトレードなんだよ。私がフェアと言ったからにはフェアなんだ」こうですか分かりませんね。
“「カルディコーヒーファーム」を運営する東京 世田谷区の「キャメル珈琲」は、納入業者に対し「包装が悪い」などと理由をつけて返品していたほか、その際にかかる人件費などの名目で負担金も支払わせていた”
カルディ大好きだからめちゃくちゃ残念 是正してほしい
たちが悪いな…
下請けイジメっていうのね🤔
でコーヒー試飲は復活してんの?
カルディコーヒーって胸糞悪い会社だったんだな。買うことないけど、もっと悪事を晒されろ。
酷いやつ(・ω・)
フェアトレードだのなんだの言ってても結局こういう事してるんか…
もへじのドレッシングとか好きだけどこういう事しちゃう悪どい人にまでお金行くのやだな…
これからはカルディでは一切買い物をしないことに決めました。
いまだにこんなことやってたのね。従業員に対するパワハラとかもそうだったし、消費者としては少し不買運動しないとね。でもこういうニュースを気にしない客相手に情弱ビジネスを続けていくんだろうなと。:
>「キャメル珈琲」は、納入業者に対し「包装が悪い」などと理由をつけて返品していたほか、その際にかかる人件費などの名目で負担金も支払わせていたということ
ブラック。コーヒーだけに。
キレイに見えるアレでも、水面下はアレですねぇ……
“「カルディコーヒーファーム」を運営する東京 世田谷区の「キャメル珈琲」は、納入業者に対し「包装が悪い」などと理由をつけて返品していたほか、その際にかかる人件費などの名目で負担金も支払わせていた”
これはモジアナフレイバー
カルディの規模でたかだか1600万ケチって。。。
カルディって逆の立場だと思ってたが…
こういうのはどんどん告発してほしいなぁ。下請けの涙でできたスイーツなんて辛すぎる。
カルディ大好きでここのお陰で色々助かってるけど(お陰でA1ソースが普通の値段で買える)、こんな事しないで欲しい。
いやー、ないわー/
私の毎朝の楽しみは、大好きなKALDIのコーヒーを飲む事。
でも…これはアカンなぁ…
下請法違反ももっと厳罰化してほしいわ。
カルディコーヒーて下高井戸の店が一号店なのか。
わーブラック
ラジオを聴いていて気になったニュース
これ駅ビルとかに入ってる奴だよねぇ
一回も買ったことないな・・・・・
《 「カルディコーヒーファーム」の運営会社が、下請け法に違反する返品などを繰り返し、納入業者合わせて67社に1300万円余りの不利益を生じさせていたとして公正取引委員会から返金を求める勧告を受けた》
"こうした下請けいじめは納入業者合わせて67社に及び、少なくとも去年12月までのおよそ1年半に1300万円余りの不利益を生じさせていたということで、公正取引委員会は下請け法に違反するとして(以下略)"
へぇ〜。毎朝カルディのコ〜シ〜☕️飲んでるけど。そういう事してたのか🤔
(´・ω・`)
📋 近々実店舗を利用しようかなと思っていた矢先の報道でちょっと驚いている。
カルディはバイトもブラックって有名だし、さもありなんな感じ。
カルディってこんな酷いことやってたんですね。

ブラックなのはコーヒーだけで充分ですけど。。。
バレた分だけだろ?
しばらくは買い控える。
ここで紅茶を買っているからショックだなぁ。
かなり傲慢なやり方なので、今後一切行きません。
速報ビジネス情報です。
会社としての方針だったのか、担当者個人の姿勢だったのか、は気になるところ。
求人の募集要項見た時、なんか怪しいなと思ってたんだよねーここ。
『下請けいじめは、納入業者合わせて67社に及び、少なくとも去年12月までのおよそ1年半に1300万円余りの不利益を生じさせていた』

想像より被害が広いな
フェアトレード必須
運営会社 下請け法違反で公取委勧告
うわぁ…→"納入業者に対し「包装が悪い」などと理由をつけて返品していたほか、その際にかかる人件費などの名目で負担金も支払わせていた"
ワイン買うのに重宝してますが…
悪徳なことやってるな。
「内容を役員や従業員に周知徹底を図るとともに、再発防止に努めます」とあるけど、現場従業員よりも上層部がそういう考え方なんだろうなーと感じた
潰れろ。
カルディコーヒーファーム、大好き!

大手ゼネコンや医薬品関係、JRAだってどこもやってる。

カルディさん、頑張ってくれ。
ヤクザか…

"納入業者に対し「包装が悪い」などと理由をつけて返品していたほか、その際にかかる人件費などの名目で負担金も支払わせていたということです。"
「カルディコーヒーファーム」を運営する東京 世田谷区の「キャメル珈琲」は、納入業者に対し「包装が悪い」などと理由をつけて返品していたほか、その際にかかる人件費などの名目で負担金も支払わせていたということです
やり過ぎ!
下請けいじめはアカン……カルディのコーヒーよく飲んでるのに残念だ🥲
こんな事言っていいのかどうか分からないけれど、女性が多い職場ほど、女王蜂の様な感じになりそう。
下請けいじめって明言されてて良記事。
国内BtoBでもフェアトレードしろよ
“納入業者に対し「包装が悪い」などと理由をつけて返品していたほか、その際にかかる人件費などの名目で負担金も支払わせていた”
あら…。
タイトルとURLをコピーしました