メディア記事

朝鮮学校めぐる発言で、MBSラジオ幹部「一部配慮足りなかった」

バズる指数ピーク 102

 twitterコメント 44件中 1~44件
03/17
めぐる発言「スパイ養成的なところもあった」で、 幹部「一部配慮足りなかった」( デジタル)

💙
自分達は好き勝手しやがって、何か言われたら大騒ぎ。差別で飯を食うのは恥ずかしいね。
一部じゃなくて全部です
そもそも上念司なんかを出演させていることが間違い。/
朝鮮学校めぐる発言
MBSラジオ


↑
スパイは韓国の反日カルト宗教と親密で便宜を図っていた政治家のことだ
…
配慮では無いですよ。人権を知らないバカな発言です。浜村や近藤を野放しにしている体質は毎日の基本なんでしょうね。
えっMBSはなぜ謝ったの?

朝鮮学校校長が拉致を実行したのもスパイも事実
原敕晁さんもめぐみさんも帰ってきてないのに

朝鮮学校の犯罪はまだ終わってないんだよ

謝るべきなのは北朝鮮と朝鮮学校だろ

脅されたら従うリベラルはバカ

日本人の人権を無視する日本の左翼は💩だ
一部でも配慮があれば、そういう発言はしません。誤解を与えたと同じように、発言者の責任を曖昧にした謝罪では言いたい放題を容認するのと同類です。
「過去の事例についてもある程度事実に即して発言している」「ヘイトスピーチにはあたらない」
ラジオ番組制作編成の総責任者が、事実上謝罪拒否している以上、会社ぐるみでやったことで、これからもやるよという宣言ですね。
謝罪まではしていないのかな?
全くする必要ないし、間違った謝罪をするから、左翼活動家や左翼政治家が調子に乗る。
えっMBSはなぜ謝ったの?

朝鮮学校校長が拉致を実行したのもスパイも事実
原敕晁さんもめぐみさんも帰ってきてないのに

朝鮮学校の犯罪はまだ終わってないんだよ

謝るべきなのは北朝鮮と朝鮮学校だろ

脅されたら従うリベラルはバカ

日本人の人権を無視する日本の左翼は💩だ
ヘイト・クライムはこういうところから始まる。
もっと重罰で良いはず。
足りないのは配慮じゃ無くて、人権に対する意識だろ。
さすが上念司、
仕事相手にも、迷惑系。

朝鮮学校めぐる発言で
MBSラジオ幹部「一部配慮足りなかった」
これ締め括りとしてヘイトスピーチの定義の真っ向否定だし、社会へ向けて差別のお墨付きの補強をしてる内容だよ。

幾重にもタチが悪い。悪質なやり口。
実際に、ウトロやコリア国際学園でヘイトクライムが起きているこの時代、あの発言が、どれほど当事者である子どもを危険にさらすか考えてほしい。
おわびをすぐに出したこと、おわびの掲載をつづけることにしたこと、該当箇所を削除して聞けなくしたことは、DHCテレビの「ニュース女子」の対応と比べたら、はるかによい対応
コンテンツデザイン局長は

「北朝鮮の指導者礼賛から子どもたちを守るという趣旨で、過去の事例についてもある程度事実に即して発言している」

「ヘイトスピーチにはあたらないと判断している」
クズ評論家ばっかし使ってるからこうなる。関西人にはウケるのかも知んないけど。
▶事実を言って何が悪い
直ぐ詫びるのではなく証拠を示せ!

ピンボケへなちょこ政権に
へなちょこメディア

北朝鮮は日本に向けミサイルを飛ばす国
これを敵対国と言うのではないのか!
——「スパイ養成的なところ」という部分については、「過去の事案と現在の朝鮮学校をはっきりと区別して聞こえず、配慮が足りないと判断した」とし、YouTubeなどでは、該当部分を削除
こんなことやってるからつけ上がらせる
未だ教室に拉致の主犯たる金デブ親子の写真を掲げてるような
たる存在に何を気遣ってるのか腰が抜けてたらメディアの存在価値ねえよ
出演者はちゃんと選ばないとね。
「一部に配慮が足りなかった」で済む話ではないと、BPOにはきっちり判断してもらいたい。
MBS、朝鮮学校中傷の番組削除 「ヘイトではないが配慮欠けた」



発言した上念氏だけでなく、MBSラジオもヘイトではないという見解。

おわびの掲載を1日限りとした理由は、「長期間掲示することでの二次被害を懸念した」と。

放送局がこの姿勢か。
「ヘイトスピーチ解消法の趣旨に反するのでは」との指摘に対しては、「ヘイトスピーチにはあたらない」との認識を示した。
“局長は会見で、上念氏の発言について「北朝鮮の指導者礼賛から子どもたちを守るという趣旨で、過去の事例についてもある程度事実に即して発言している」との見解を示した。”
MBSラジオの番組制作と編成部門のトップの有貞直明・コンテンツデザイン局長▶️《会見で「一部に配慮が足りなかった」とした。一方で、在日朝鮮人らの団体から受けていた「ヘイトスピーチ解消法の趣旨に反するのでは」との指摘に対しては、「ヘイトスピーチにはあたらない」》
事実を言っただけなのに何で❓
そこまで気を使わんといけんのん😤
これは『言論』ではない。人々に対して侮蔑的な言葉を投げつけ、そこで学ぶ若者の精神を傷つけた。まさにヘイトスピーチだ。『あいつらが嫌い』という気持ちを相手に叩きつけただけ。日本人の品性下劣も極まれりと言うことだ。
謝る必要はない。
共同通信の極左記者が切り取り記事を書いた事を問題にしている。

上念司さんの話では、拉致問題を起こした人間が朝鮮学校に嘗ていたと事実を述べ、一部の人間を調査する
「よう、ラジオレイシスト」
( `ー´)
『16日夕方になって再びおわびをアップし、YouTubeなどの配信は取り下げており、』バタバタしとるな。MBSラジオも、こんな対応じゃもうあかんな。
昨日報じたMBSラジオの朝鮮学校を巡る発言についてMBS幹部が説明。事実に即してではあっても、まずこれが差別や偏見が存在する問題であり、それを助長する恐れがあるという前提を踏まえれば、やはり放送に載せる話ではなかったのでは。
MBSってまともなイメージあったけど、そういう局でもこの手の連中を使わざるを得ないって事なのだろうか?上念とかどう考えても表に出しちゃいけない人物だろうに。
「上泉雄一のええなぁ!」
出演者がネトウヨのオンパレード
やらかすと思っていたら案の定やらかした💢
「一部配慮足りなかった」だと。
アホか。
上念司を起用してる時点で排外主義丸出しだ。
総務省はMBSを停波処分にしろや。
放送法4条の解釈変更で停波は可能だろ。
配慮の問題に矮小化してるが、これは明らかに差別に基づくヘイトスピーチだ。
在日朝鮮人らの団体から受けていた「ヘイトスピーチ解消法の趣旨に反するのでは」との指摘に対しては、「ヘイトスピーチにはあたらない」との認識
『番組制作と編成部門のトップである有貞直明・コンテンツデザイン局長は会見で、上念氏の発言について「北朝鮮の指導者礼賛から子どもたちを守るという趣旨で、過去の事例についてもある程度事実に即して発言している」との見解を示した』
そもそも上念司のような極右レイシストを出演させている時点でアカンわな。
過去そんなことがなかった言えるのか?北朝鮮の思想を教えていたのでは?それは金ファミリー至上主義だよね。
当たらずも遠からずってことじゃあないの?
今やMBSはヘイト放送局に等しい。
タイトルとURLをコピーしました