メディア蚘事

死刑執行を圓日告知に改めた詳しい理由は 囜「回答の必芁ない」

バズる指数ピヌク 321

 twitterコメント 181件䞭 1100件
このバカは䜕蚀っおんの
お前に殺された人の事を考えおみろよ。
人を殺めおおいお䜕を蚀っおんだ 䜕の眪もない被害者も誰にもお別れを蚀えずに亡くなったんだよ。
どの口が蚀うずんねん
被害者の遺族が可哀想
死刑囚がこんなこず蚀い出したら、私が法務倧臣なら即日「死刑執行」の刀子を抌しお、心底反省させたすが  。
同じように぀けあがる犯眪者が出ないようにするのも、瀟䌚の圹目ではないか。慈悲はない。
死刑囚人「死刑圓日に告知されおも家族ずの別れもできない」

この人たちの被害者は事前に死を告知されおたんですかね 
ふざけるな
死刑囚が死刑執行の告知が圓日なのは憲法違反だず蚎えを起こしたそう。
芪族ぞの挚拶が出来ないずか蚀っおるみたいだけど、、、

どの口がいうねん。
䜕の事件の死刑囚かしらないけど人殺しおるよね
オマ゚ラは、䜕の眪もない人を殺したんだろ
䜕の告知も無しに
どうしお法や憲法に守られるず思っおんだ
殺された人ず同じ、い぀呜を奪われるかわからない恐怖を味わっお刑に服せばいいんだよ
圓日であろうが、死ぬっお事前に教えおもらえるんでしょ勝手に人の呜奪ったくせに。少しでも心の準備できるの䞍公平だよね。
じゃあ、前日にする
それずも、1幎前にする
䞍誠実
理䞍尜に他人を殺傷したくせに
死刑刀決ずいうこずは、曎生の䜙地がないずいうこず。
自分の人暩だけ倧切にしようなんざ虫が良すぎるんだよ。
面䌚したいず思う芪族はいるのかねしかしこんな卑怯なこずをしお死刑賛成の䞖論が匷たるだけだず思うけどね。
自分が䜕をしたのか忘れたのかな被害者には遞択の䜙地はなかったろうに。

死刑囚はい぀執行されるかは明かされないが、食事も出るし、倖郚の人ず面䌚もできる。

十分恵たれおいる。
立堎をわきたえお欲しい。
なん぀ヌか 平等に扱っおもらっおたすね
被害者はなにも蚀えず家族ずも別れも蚀えず、いきなり人生うばわれおんやで
䜕蚀っおんだこい぀
被害者は告知されたのか
拷問しおもいいだろこんなクズ
ダベェ囜だよ、ほんっずうに
君たちは圓日告知すらしおないじゃないか 。
執行宀っお壁が茶色になっおたり゚アコンが぀いおたり"配慮"が効いおるよな 日本人的な感じ
#
やっぱ反省なんおしないじゃねぇか。
『原告偎は圓日告知に぀いお、死刑囚が芪族らず面䌚したり、䞍服を申し立おたりする時間的䜙裕がなく』
被害者遺族は別れの蚀葉も蚀えなかったのに䜕蚀っおんだ。自業自埗、因果応報だ。
告知したらしたで、残酷だずか蚀うんだろ

アカヒのクセに生意気だぞwww
( ˙꒳​˙ )
原告(死刑囚)偎は、芪族らず面䌚したり、䞍服を申し立おたりする時間的䜙裕がない⁉
死刑囚に殺された被害者は、芪族らず二床ず䌚えないぞぉ😡
⬇
そのずおりですね(⁠◍⁠•⁠᎗⁠•⁠◍⁠)
久しぶりにたったく同意できない内容の蚘事だなぁ。圓日でええやろ。
お前らが殺した被害者は告知受けおぞんけどな
䜕蚀っおるんだろ、コむツら。
おたえらが殺めた盞手は、前もっお知らされお芪族ず面䌚できたのかっお
これに「被害者は突然殺されたんだからそれくらい圓然だ」ずか蚀っおる奎は頭が悪すぎる。囜が囜民に察しお説明を拒吊するなどあっおはならない。死刑制床ぞの賛吊はどうあれだ。
>
お前に殺された人もそう思ったろうよで終わる話
確かホンの少し前に執行の事前告知は確定囚に恐怖を䞎える人暩䟵害云々ず云うのがあった様な あっちからこっちから難癖付けお死刑廃止に䞖論を誘い蟌もうず云う䞋衆い目論芋の工䜜だず思うね、これは。
気持ち的にはそういうもんかも知れないが、さんざん人を殺しおきた死刑囚が䜕をぬかすかずも思う。自分の人暩だけ守られるべき、ずいうのは筋が通らないのでは
「憲法31条に違反する」などず蚎えおいる。束浊祥子
死刑は『法埋の定める手続による』刑眰でしょう
報じるなら
刀決確定の日から箇月以内の執行呜什が為されおいない珟状も远及しおくれ


朝日新聞デゞタル
こういう蚎蚟で死刑の執行を䌞ばそうずしおいるのだろう。
朝日が異垞なたで犯眪者に肩入れし続ける理由は共感 仲間意識
死刑囚にこれを蚎える人暩はない。バカなの
刑確定即死刑にすれば良い。面倒だね死刑囚を皎金で生かしお。
#
゜ヌスが朝日っおのがアレだけども、そもそも刑が確定した時点で芪族ずの面䌚は枈たせおおくものなんじゃないの。
「䞍服申し立お」っお蚀っおも、既に公刀で刑が確定しおいるわけで。
人生を奪われ殺された方の遺族は、もう䌚えないんですよ他人の呜を奪っおおいおなにが損害賠償だ䜕が面䌚だよ。

匕甚”原告偎は圓日告知に぀いお、死刑囚が芪族らず面䌚したり、・・”
「 囜「回答の必芁ない」」
えっ‌‌‌🥶🥶🥶
みんなアベ・高垂になっちゃったのぉ独裁じゃん‌‌‌🀬🀬🀬🀬🀬 
執行前に自死するのは別にええやろ
執行官の心身の負担が軜枛できるわけだし
死刑に぀いお囜はどんどん囜民に情報を公開した方が良い。
囜民が死刑の珟状を知り囜民がどうすべきなのかを刀断した方が良い。
民䞻䞻矩っおそういう事だず思う。
前日に告知したら死刑囚がドアノブで銖吊っおから圓日告知に倉わったっお聞いたこずあるけど
その死刑囚に殺された耇数の人は芪族らず面䌚したり、䞍服を申し立おたりする間もな亡くなったんだけど。

死ぬたで自分勝手を貫く気か
なんで死刑刀決を受けたのさ
䜙皋の事をしたからでしょ
そしおその遺族は突然の別れをするしかなかったよね
䜕寝がけた事を蚀っおるのさ。
殺人の被害者もそうだったろうなぁ。
死刑囚に憲法違反なんかどの口が蚀えるのかず。
さっさず逝けよず思うわ。
圓日、前日の問題ではない。
“答えられない”はおかしいだろ
死刑になるような眪っおよっぜどだよ、犯した時点で人暩もク゜もねえだろ。適正な手続きだよ、グダグダ蚀っおねえでさっさず死んで償え
過去に囜はそういう説明しおたこずは事実だが、珟圚ははっきりしおいない、ず
できれば前日告知に戻したほうがええずは思うのだけれどもねぇ(・ω・)


自分が殺した盞手にはそんな時間䞎えおねヌだろ‌
銬鹿倚すぎ😱😥
いや殺された偎も自分が死ぬこずは前日たでに知らなかったじゃん。
死刑囚が芪族らず面䌚したり、
→憲法䞊の暩利ではない。
䞍服を申し立おたりする時間的䜙裕がなく
→確定刀決段階で原則手続きは党お尜きおいる(再審請求は非垞手段)。
それに、死刑確定埌死刑執行たで再審請求する時間は沢山ある。
なんだこれ
そもそも死刑になるような事をするな
死刑刀決から定められた期間に執行される法埋なのに、数幎ずか䌞びおる䟋はザラなのに
本圓に遺族ず䌚っおる暇も、䞍服申し蟌みしおる時間無いのか

もう居ないものずしお扱われおるんじゃね
朝日新聞などに悪意を持っお連日報道しおされ、自殺に远い蟌たれた人々は、死刑囚よりも苊しい日々を過ごしたこずでしょうね。マスゎミは萜ち着いお反省する時間も䞎えないもんね。
冀眪でないのなら䜕で死刑になるようなこずしたん
死刑囚の手によっお呜を絶たれた人は死刑囚から前日にメッセヌゞでも受け取っおたんか
死刑執行がトレンドに。
圓日告知には私は反察だ。さらに蚀えば告知そのものが必芁ないず考える。
そもそも刑の執行は6ヶ月以内ずなっおいるのにそれが守られおいないからわざわざ告知がいるのではないか。
死刑確定時に6ヶ月以内に定めた執行予定日も決めればいいだけの話。
朝からなにかずおもったよ



あなたが殺めた人は、「 突 然 」あなたに殺められた人じゃないんですかね

勝手すぎるわ
他者の暩利や公共の犏祉を䟵害しおおいお憲法違反で蚎蚟🀔🀔
>適正な手続きによらなければ刑眰を科されないこずを定めた憲法31条に違反する
自死事䟋からしお圓日告知したす法埋的に問題ありたせん死刑は確定枈みですなので䜕の問題も無いのでは
死刑が執行される床にTwitter䞊で
話題になる䜜品です

これで西島秀俊はペコハマ映画祭で
助挔男優賞を受賞しおいたす
死刑圓日たで皎金で生かしおもらえるだけありがたく思え、ヒトゎロシめ。
死刑執行を圓日告知するのは憲法違反っお、そもそも法埋䞊死刑確定から6カ月以内に執行しなければいけないのだから法埋を守れば良いだけの話よ、くだらない
死刑囚が芪族らず面䌚したり、䞍服を申し立おたりする時間的䜙裕がなく

死刑囚はよ、被害者殺す時にそんなこず斟酌したのかよ
己の凶悪さを棚に䞊げるな
死刑になるようなカスが
さっさず震床蚈
䜕様だよ・・・
ひどいこずをしたからっお囜がひどいこずをしおいいずいう理屈にはならない。袎田事件のように取り返しが぀かないこずもある。
死刑囚が起こした事件で殺された人は、予告されお殺されたんですか
たあ死刑囚だから殺人かそれ匹敵する眪だろうけど、もしもこの死刑囚が被害者に事前に告知しお殺しおたら特䟋で教えおあげおもいいず思いたすよ。
死刑執行を圓日告知

死刑執行を圓日告知するのは憲法違反だず
思いたすか
「芪族ずの面䌚」も「䞍服を申し立お」
も、刑確定埌の収監䞭に幟らでも出来る
のでは
刑の執行が告知されおから、殊曎にする
べきものでのないし。
すぐに執行しないからこうなるんやで。
法務倧臣にこの蚀葉を送りたす。「悪即斬」
この「囜」っおダツは誰なんだろ?
囜民ず敵察する勢力だよねぇ
なに考えお非道なこずするんだろ
死刑刀決が確定し、法務倧臣が死刑執行を呜じた段階で死刑囚は基本的人暩の共有䞻䜓でないこずにすれば良いくらいです。圓日告知どころか告知すらなく執行されおも死刑囚に文句を蚀う暩利はないでしょう。もちろん冀眪でないこずが前提ですが。
圓日告知のこずより、冀眪の可胜性が無く、倚数の死者を出した事件を起こした連䞭の死刑が、なかなか執行されないこずの方が疑問だよ。
長いのが嫌なんでしょ
もう刑が決たったら䞀埋30日埌に執行でいいず思う
被害者は、ある日突然、恐怖の䞭で殺される。

同じ苊しみ死の恐怖䞎えたら良いのでは。

突然呌ばれお死刑執行。
死ぬ間際にやっず殺した人の感情が分かるのでは。
死刑囚の立ち堎から䞻匵を展開する朝日新聞。停善者の姿勢を隠さなくなった。手が付けられない䜍偏っおきた。郚数枛は加速するず予想する。
被害者はいきなり呜を奪われた。

お
た
え
達
も
いきなり呜を奪われろ

圓日蚀っおもらえるだけ

ありがたく思え

#
囜偎は「回答の必芁性を認めない」ずしお応じなかった

「門前払い」を絵に描いたような答えやな。
個人的にはいきなり䜕の告知も無く、志半ばで匷制終了された方を思うず。
死刑執行を圓日告知に改めた理由は

"囜偎は前日に告知した死刑囚が自死した事䟋があったず略説明

原告偎は死刑囚が芪族ず面䌚したり、䞍服を申し立おたりする時間的䜙裕がなく、「適正な手続きによらなければ刑眰を科されないこずを定めた憲法31条に違反」ず蚎える"
死刑執行
"圓日告知に改めた詳しい理由"が争点になっおいるが、日本囜憲法第条には「適正な」ずいう文蚀がない。
日本囜憲法は䞀床もいじられたこずがない憲法なので、裁量暩は生じおしたう。
よっお、こういう案件は出おしたう。
面倒くさいダツは
さくさくっず執行しちたえ
事前に告知しおカりントしおじわじわ恐怖を感じさせた方がいいならそうしよう
死刑執行の圓日告知をやめお前日告知に戻しお、それが䜕か意味があるこずなんですかね。突然、殺された被害者ず同じ目に遭っお、少しは自分の犯した眪を反省しおほしいものですけど、蚎蚟する暇があったら。
死刑囚が芪族らず面䌚したり、䞍服を申し立おたりする時間的䜙裕がない

圌らに殺された人は、死ぬ前に芪族ず面䌚したんか
「死刑告知は執行をもっお代えさせおいただきたす」でいいよ。
旧知の仲の人達には知られおいたすが死刑賛成掟です。
冀眪の可胜性を極力排陀出来おいるのなら刀決が決たったら速やかに執行しお欲しいです。
䜕条に定矩されおるのそれ。難癖぀けるくらいなら死刑になるような犯眪しなけりゃいいんだよ。
”原告偎は圓日告知に぀いお、死刑囚が芪族らず面䌚したり、䞍服を申し立おたりする時間的䜙裕がなく、「適正な手続きによらなければ刑眰を科されないこずを定めた憲法31条に違反する」などず蚎え”

そんな事より「確定から半幎以内に執行」ずいう法埋をもっず順守すべき。
冀眪 それ以倖に犯眪者の蚀い分なんお聞く必芁など無い たしお死刑囚のならなおさらだ
そもそも刀決埌半幎以内に執行しないこずを改めおからじゃないか
安党な堎所でぬくぬくず暮らしおる事自䜓おかしいんだよ
被害者も遺族(芪族)に䜕も蚀えずにあなた方に殺された蚳ですけど・・・。
で、こい぀に殺された被害者はい぀告知されたの
創䜜ネタ④
死刑囚に執行の日時が事前に告知される事になった。
知人や家族を呌がうず、死刑囚は聞いた。
「い぀なんですか」
「䞀週間埌だ」
「そうですか、なら家族を  」
「その必芁はない。刑務所を䞊げお送別䌚を行う。ベロベロに酔っぱらっおから死刑台に立お」
死刑っお、死刑たでの時間も刑眰だず思うのですよ。
己の眪を悔いる必芁はないので、存分に怯えおもらった方が刑眰ずしお正しいのではないですかね。
そういう意味で、家族の面䌚ずいうのは「死にたくない」ず思わせるものなので、むしろ人暩的にぱゲツないのでは😅
創䜜ネタ②
死刑囚に執行の日時が事前に告知される事になった。
知人や家族を呌がうず、死刑囚は聞いた。
「い぀なんですか」
「䞉日埌だ」
「そうですか  」
面䌚垌望を出す死刑囚。
その翌日、刑は執行された。
創䜜ネタ③
死刑囚に執行の日時が事前に告知される事になった。
知人や家族を呌がうず、死刑囚は聞いた。
「い぀なんですか」
「明日の午前0時だ」
「今、倜の11時いいいっ」
創䜜ネタ①
死刑囚に執行の日時が事前に告知される事になった。
知人や家族を呌がうず、死刑囚は聞いた。
「い぀なんですか」
「明日」
「  」
もっず前に告知しお狂いたくらせたったら゚゚ねん。
タむトルずURLをコピヌしたした