メディア蚘事

陞自性暎力、加害3人を圚宅起蚎 犏島地怜 怜審で「䞍起蚎䞍圓」

バズる指数ピヌク 464

 twitterコメント 78件䞭 178件
安倍自民党が倧絶賛の自衛隊で性暎力 加害3人を圚宅起蚎 怜審で「䞍起蚎䞍圓」

郡山怜察審査䌚が22幎9月に「䞍起蚎䞍圓」ず議決したのはいいが、肝心の怜察は未だに安倍晋䞉・自民党・自衛隊・維新公明に蚀いなり。これではダメ。

他方、五ノ井さんを応揎しおいきたい。
少し動いた。
陞自幹郚「3人が起蚎されるほど重倧な性犯眪が発生したのに、被害者が退職しお䞖の䞭に蚎えるたで攟眮されおいたこずになる。改めお、組織の劣化の珟実を思い知らされた」
加害者匁護士は盞圓銬鹿だったんだよ。
勉匷できるだけの人なら芁らないよね。
資質っおそこじゃないから。
幹郚がここにいたるたで䞋から報告受けおなくお問題を重く受け止められなかったような発蚀しおるけど、被害を蚎えはじめおずいぶんた぀のにただそこ䞊が問題認識を誀るから察応が遅れる。
陞自性暎力、加害3人を圚宅起蚎犏島地怜怜審で「䞍起蚎䞍圓」
毎日新聞
陞自性暎力、加害3人を圚宅起蚎犏島地怜怜審で「䞍起蚎䞍圓」
毎日新聞
なんで五ノ井さんは名前ず顔を出しお蚎えおるのに、加害者は匿名なのだ性加害者の実名を報道しろよ💢
五ノ井さんのような玠晎らしい人材をク゜みたいな理由でダメにする囜
郡山怜察審査䌚が22幎9月に「䞍起蚎䞍圓」ず議決したのはいいが、肝心の怜察はいただに安倍晋䞉・自民党・自衛隊・維新・公明に蚀いなり。これではダメ。

他方、五ノ井さんを応揎しおいきたい。
自衛隊を飛び出しお実名晒さないず告発出来ないずはな。
性暎力の䞍起蚎䞍圓〜圚宅起蚎。
五ノ井さんの勇気ある告発が囜を動かしたした。
怜察審査䌚で䞍起蚎䞍圓が出るずか䞍起蚎凊分にした怜察官の匁護士資栌取り䞊げろよ
こんなのを匁護士や怜察官たしおや裁刀官にするずか叞法っおザル
公務員や倖囜人に察する䞍起蚎凊分倚すぎ
【民事蚎蚟ではなく刑事起蚎で裁かれるこずの意矩は倧きい】 郡山怜察審査䌚が「䞍起蚎䞍圓」ずしたこずを受けお起蚎したのは正しい。日本の叞法も少しず぀は軌道修正しおきおいるような気もする。
陞自性暎力、加害3人を圚宅起蚎


元自衛官の五ノ井里奈さんが耇数の男性隊員から性暎力を受けおいた問題で、犏島地怜は17日、関䞎したずされる圓時の隊員3人を匷制わいせ぀眪で圚宅起蚎
別にフェミっおるわけじゃないけど、被害にあった方は顔出しおるのに加害者が顔出さない取材はフェアじゃない。
䞀生性暎力に䌚った人っお認知されるわけでしょ
子䟛が出来お母の名前怜玢したら
陞自幹郚は「3人が起蚎されるほど重倧な性犯眪が発生したのに、被害者が退職しお䞖の䞭に蚎えるたで攟眮されおいたこずになる。改めお、組織の劣化の珟実を思い知らされた」ず嘆く。
この件も含め、怜察の起蚎䞍起蚎がたったくブラックボックスで裁量も広すぎ。法埋早急に改正すべき。巊掟右掟関係なくそう思うでしょ、皆さん。
「䞊䞋関係の厳しい自衛隊では、䞊叞に怒られないように䞍正を隠そうずする意識が働きやすい。ただ責任を远及するだけでなく、教蚓に぀なげる颚朮を根付かせたい」。陞自幹郚の、この発蚀が具䜓化しおいくこずを期埅したい。 毎日新聞
“今回の起蚎に぀いお、陞自幹郚は「3人が起蚎されるほど重倧な性犯眪が発生したのに、被害者が退職しお䞖の䞭に蚎えるたで攟眮されおいたこずになる。改めお、組織の劣化の珟実を思い知らされた」ず嘆く。”
陞自性暎力、地怜が再捜査

このネタはなんか觊っおはいけない気がした
LBGTずも関係しおいるのかよく刀らんけど
なんで犯人が守られおるの元自衛官だから忖床しおんじゃないの
立掟な性犯眪者だし、顔写真付きで報道しない理由は䜕

男が守られる。報道がおかしい。
五ノ井氏の劎は重く、戊ったこずを支持するが、この結果を戊わないず埗られない環境が「自衛隊」っおどうよ。

> > 2023/3/17 16:54最終曎新 3/17 21:13
> 束本ゆう雅、内橋寿明、安達恒倪郎
同皮事案の再発防止のため、匕き続き指導を培底する .具䜓的な事を䜕䞀぀瀺しおいないけど
私も絶察諊めない。
䞍起蚎なんお絶察あっおはならない
なぜ、被害者の名前は報道されるのに、加害者の名前特に、圹人や教員の堎合は報道されないんですかね 掚定無眪 ならば他の容疑者ずの違いは
18日朝刊今日のむチオシ䞭村寧陞䞊自衛隊の元隊員、五ノ井里奈さんが耇数の男性隊員から性暎力を受けおいた問題で、犏島地怜が元隊員人を匷制わいせ぀眪で圚宅起蚎したした。怜察審査䌚の「䞍起蚎䞍圓」の議決を受け地怜が再捜査しおいたした。
本筋ではないが、郡山は怜審あるのね
そもそも䞍起蚎がおかしい。
“「3人が起蚎されるほど重倧な性犯眪が発生したのに、被害者が退職しお䞖の䞭に蚎えるたで攟眮されおいたこずになる。改めお、組織の劣化の珟実を思い知らされた」”
袎田さんには組織がかりでシリアルキラヌみたいな事をやり、身内には培底しお甘い。

"犏島地怜郡山支郚は2022幎5月に3人を䞍起蚎ずしおいたが、"
陞自性暎力、加害3人を圚宅起蚎犏島地怜怜審で「䞍起蚎䞍圓」
毎日新聞
五ノ井さんは極めお優秀な人材であり、本圓に尊敬の念しかありたせん。
尊い若者の誇りを螏みにじる行為は絶察に蚱しおはいけない。

たしおや陞䞊自衛隊内郚で起きたなんお💢💢💢
はらわた煮えくり返るわ💢💢💢
陞自性暎力、加害3人を圚宅起蚎犏島地怜怜審で「䞍起蚎䞍圓」
毎日新聞
陞自性暎力、加害3人を圚宅起蚎犏島地怜怜審で「䞍起蚎䞍圓」!
毎日新聞
郡山怜察審査䌚が22幎9月に「䞍起蚎䞍圓」ず議決したのはいいが、肝心の怜察はいただに安倍晋䞉・自民党・自衛隊・維新・公明に蚀いなりではダメ。

他方、五ノ井さんを応揎しおいきたい。
被害者が倧量の誹謗䞭傷を济びながらいろんなメディアに出お必死で発信しおやっず起蚎された、ず。人知れず泣き寝入りせざるを埗ない人がたくさんいるのだろう。
これ、䞻題は加害男性3人なのに、どヌしお被害を受けた女性の写真を茉せおるの きったないオッサンなんか絵にならんのだろうが、被害者じゃなく加害者のカオを晒せよ、新聞が2次加害やるな
芋出しの「陞自性暎力」の砎壊力が凄いな。たあ実際こういう芋出し付けられお圓然の出来事だけどね。
女性の隊員を宎䌚の堎で悪どいハラスメントにおよんで、䞍起蚎ですむわけがない。
女性を酒の぀たみかなにかずみなし、人暩を螏みにじった者たちに、囜を守る資栌などない。
犏島地怜郡山支郚は2022幎5月に3人を䞍起蚎ずしおいたが、郡山怜察審査䌚が22幎9月に「䞍起蚎䞍圓」ず議決したのを受け、再捜査しおいた。
元自衛官、五ノ井里奈さん23が耇数の男性隊員から性暎力を受けおいた問題で、犏島地怜は17日、関䞎したずされる元隊員3人を匷制わいせ぀眪で圚宅起蚎。犏島地怜郡山支郚は2022幎5月3人を䞍起蚎ずしたが、郡山怜察審査䌚が22幎9月に「䞍起蚎䞍圓」ずし、地怜が再捜査した。
「䞊䞋関係の厳しい自衛隊では、䞊叞に怒られないように䞍正を隠そうずする意識が働きやすい。ただ責任を远及するだけでなく、教蚓に぀なげる颚朮を根付かせたい」。どうぞ良い方向ぞ。🙏 →
圓然の流れ。
陞䞊自衛隊は恥を知れ。
陞自性暎力、加害3人を圚宅起蚎
䞍起蚎䞍圓  分かりにくいから「起蚎盞圓」で良いず思う。
230317(金)
加害者たちの氏名は培底的に守っおもらえるんだな 。
退職した埌なんやね。
【陞自性暎力、加害3人を圚宅起蚎】〜圓然の成り行き!
犏島地怜、怜察審査䌚の「䞍起蚎䞍圓」受けお。
起蚎は圓然!しかも䞀床䞍起蚎になっおたのかよ被害者は顔ず名前を出しお蚎えおるのに加害者の顔ず名前は出ないおかしいだろ
事件事故報道は「実名原則」ずしお、逮捕された被疑者を実名報道し、犠牲者の実名も遺族が反察しおも報じる毎日新聞は性暎力事件で起蚎された元軍曹3人をなぜ仮名にするのか。実名報道䞻矩を擁護する田島泰圊、服郚孝章䞡氏らも説明を。束本ゆう雅蚘者にも考えおもらいた。
犏島地怜郡山支郚は2022幎5月に3人を䞍起蚎ずしおいたが、郡山怜察審査䌚が22幎9月に「䞍起蚎䞍圓」ず議決したのを受け、再捜査しおいた。
こんなこず、䞭囜、ロシアを利するだけ。
>圓時の隊員3人を匷制わいせ぀眪で圚宅起蚎した。犏島地怜郡山支郚は2022幎5月に3人を䞍起蚎ずしおいたが、郡山怜察審査䌚が22幎9月に「䞍起蚎䞍圓」ず議決したのを受け、再捜査しおいた。
犏島地怜は17日、関䞎したずされる圓時の隊員3人を匷制わいせ぀眪で圚宅起蚎した。犏島地怜は3人を䞍起蚎ずしおいたが、郡山怜察審査䌚が22幎9月に「䞍起蚎䞍圓」ず議決したのを受け、再捜査しおいた。

陞自性暎力、加害3人を圚宅起蚎 

屈蟱的で嫌な思いは䞀生消えないし
他の女性隊員もタヌゲットが自分に倉るのが
嫌で関わろうずしなかったみたいな事
芋たけど
結構な人数の女性隊員も犠牲になっおたんじゃない
セクハラする奎も悪いが、そもそも䜕で男女で同じテントに入れおるんだ。䞀般人でも䞀緒に泊たったら、チョ目チョ目をしたの疑うのにw。
謝眪ず蚀えば謝眪だけどね。被害者は玍埗したのかな被害者が晒されお䞭傷されるリスクを背負っお告発しなければならないっおおかしくない
声を䞊げなければ䞍起蚎で終わっおいた。この勇気には感謝するしかない。
「犏島地怜郡山支郚は2022幎5月に3人を䞍起蚎ずしおいたが、郡山怜察審査䌚が22幎9月に『䞍起蚎䞍圓』ず議決したのを受け、再捜査しおいた」
刀断倉えお起蚎するこずあるのね。加害者が認めたからじゃないよね
起蚎に限っおも長い道のり 

五ノ井さんが性暎力被害
↓
䞭隊長に盞談。調査されず
↓
第䞀科に報告。加害の蚌蚀埗られず
↓
譊務隊に被害届を提出
↓
加害者送怜
↓
犏島地怜郡山支郚が䞍起蚎に
↓
郡山怜察審査䌚に䞍服申し立お
↓
䞍起蚎䞍圓ず議決
↓
再捜査で起蚎ぞ
これで日本にも怜察が幟らか機胜しおいるこずが分かった。

安倍政暩以降、法治囜家がずこずん砎壊され、もはや囜の䜓を成しおいないず思っおいたが、少しは光明があるこずが分かった。里奈さん、ただただ苊しいだろうけど、倚くの人があなたの信念を尊敬しおいるよ。
自衛隊も囜家暩力で性暎力行為堂々成立。👎👎👎
加害者の顔も情報もないの
ホント無意味だよ
懲眰っおそういうもんだろ
最終曎新 3/17 17:03
専門家の間で「䞍起蚎䞍圓」ずなるような事件が、組織内で口止めをされ、被害者が泣き寝入りを匷芁されおきた事が闇。どれだけの被害者が、同じように涙を流しおきたか。

もうやめよう、本圓にこんな事は。
脳筋(脳ミ゜たで筋肉)ずいうよりか、脳ミ゜の替わりに(頭蓋骚に)海綿䜓が詰たっおる奎等の䞋劣な行為を䞍起蚎で芋逃すようなコトは蚱せないよな
性加害する奎に囜民を守っおもらいたくはないな
陞自性暎力 加害の3人を圚宅起蚎
圓時の隊員人の匷制わいせ぀眪での圚宅起蚎が決たった。
犏島地怜郡山支郚は2022幎5月に3人を䞍起蚎ずしおいたが、郡山怜察審査䌚が22幎9月に「䞍起蚎䞍圓」ず議決したのを受け、再捜査しおいた。
<犏島地怜郡山支郚は2022幎5月に3人を䞍起蚎ずしおいたが、郡山怜察審査䌚が22幎9月に「䞍起蚎䞍圓」ず議決したのを受け、再捜査しおいた>
陞自性暎力、加害者3人を圚宅起蚎
怜察審査䌚で「䞍起蚎䞍圓」を受けお
郡山怜察審査䌚が22幎9月に「䞍起蚎䞍圓」ず議決したのを受け、再捜査しおいた。五ノ井さん以降も自衛隊内の性ハラスメント被害は埌を絶たないが本圓の意識改革はできるのか
䜕故最初は䞍起蚎になったのか、そこの怜蚌も必芁だず思うけど、これを機に、加害者が自分たちのした事の重倧さを受け止められるのか、なんで自分たちだけ責められるのかず開き盎るのかも気になる。
立憲や共産党など野党の远及も功を奏した。
たが、䟝然ずしお日本は退職ず匕き換えの内郚告発しか蚱されない瀟䌚に倉わりはない。
圓然のこず。ただただ有るだろうに。
陞自性暎力、加害3人を圚宅起蚎


元自衛官の五ノ井里奈さんが耇数の男性隊員から性暎力を受けおいた問題で、犏島地怜は17日、関䞎したずされる圓時の隊員3人を匷制わいせ぀眪で圚宅起蚎したした。
タむトルずURLをコピヌしたした