メディア記事

ホリエモン「一生帰国しない」宣言のガーシー容疑者に「再出馬すれば当選」の仰天エール

バズる指数ピーク 285

 twitterコメント 57件中 1~57件
ゴミだらけ、それは今の日本。
ホリエモン秘書がNHK党の参院選議員へ!〈ガーシー容疑者が除名されたことによって繰り上げ当選となる見込みとなったため、堀江さんが齊藤副党首の秘書になる可能性が出てきた〉(3/17 女性自身)
んなワケあるかい🌚
国民も(アホな48党信者以外)は投票しないよ。
再び当選するようなら日本が政治の3流国になるのだろう
これが実現したら面白い。
それこそ日本の政治界に衝撃。
あまり詳しくはないが、逮捕状が出ている状態でも出馬は可能だった気がするし、2度目の除名は憲法に明記されてない。
まあ、今のこの国ではじゅうぶんにありえること。
---
コイツバカじゃないのか
選挙は遊びじゃないんだぞ
殴り殺したいわ
コイツらはもちろん支持する連中も気持ち悪い。
理解不能。
こんな事を言う人がいるから性善説に基づく法の抜け道を突かれないよう、選挙制度や議員に関する事の法改正を急いですべきだと思っている。
ところが今の国会は立憲民主党の自己満足の為の裁判ごっこの場に成り下がってるからねぇ・・🙄
よくわかんない事だけど、一度除名された人は二度となれないようにしておいて欲しい。
完全に身内の会話です。
それにしてもこの国はロシア並みに社会主義国って露呈してしまったのはガーシーやNHK党(今は違う)の功績かと思う。
規制緩和したって官僚主義です
犯罪者に投票する国 ?
犯罪者が議員になれる国 狂ってるね
除名って"再"ってのは出来たかな?
このバカ、黙らせろ!
元々グレーな人じゃない
こういう人の話をTVメディアが取りあげるのもおかしい
堀江の発言ももはやそこらへんの居酒屋での冗談話より下だな…
こんだけインプレッションとヘイト集めてたら出馬するだろうし、出たらそれなりに比例票集めて通せる可能性高いよね。
選挙をおもちゃにする馬鹿ども
>「一生帰国しないことを覚悟いたしました。すごい国ですわ。名誉毀損で国際手配かけるのは日本くらい」とコメント。


そりゃそうだ。これら一連はどう見ても「超法規的抹殺」だもん。支配者にとって都合が悪いので。
分かる。
既存への不満はむしろ今回の除名で増幅していくんだと思う。今の政治でいいなんて、ややこしいコネのない40代以下は一人も思ってないんじゃないの?
これは普通の分析だと思う。むしろ「悲劇のダークヒーロー」という属性が付くので、より票を集めるのでは。
東谷の唯一の功績は参議院の比例であればネット活動で当選できる事を証明した事だけだ。堀江さんが同じような選挙活動で知名度あればならわかる。
金しかない!
モラルは不要!
だから捕まった!

容疑者に「再出馬すれば当選」の仰天エール
# こういうのを代表とするバカな日本人が一定数いるからな…
お前も日本から出ていけよ。
うぜーから出馬するな馬鹿
しない
(・・;)
ところで再出馬するとしてどこの選挙区から?
たしか居住実績無いと立候補できないよね?
するかどうかはさておき
除名処分受けた人間がすぐさま選挙活動って出来るもんなのかな
選挙関連の法律詳しい人おせーて(´・ω・`)
落選するに決まってんだろ阿呆
分かったから、取り敢えず馬鹿は黙ってろ。な?
…もうほんとに、選挙をビジネスに使う党を規制すれば良い。
の見直しも必要だろ。
なんだから、国民の生活、外交どーでも良いんだから。
有権者の中にも一定数イカれた奴がいるから、ホントに当選するかもよ。>
もう、取り上げるのをやめたらどうか?
これって、ニュースなの??
誰が、知りたいの????
今回の件で有権者は離れたと思うぞ。
パラオや台湾は確かにICPO非加盟だけど親日国。
日本の要請があれば引き渡すだろ。
ガーシーが逃げられるのはシリアくらいだろ。
帰国逮捕されると懲役は10年近くだろ。
その間ユーチューバー としても活動できず、被選挙権はもう少し長く止まる。
忘れ去られるだけ。
アホ😵‍💫😵‍💫😵‍💫
馬鹿か国民舐め取るな💢ホリエモン‼️「一生帰国しない」宣言のガーシー容疑者に「再出馬すれば当選」の仰天エール
政治をなんだと思ってるんだ この人は
な訳ないだろ
反社会的人物はやはりシンパシーを感じるんだなwww
これはある意味面白い事だ‼️
もう一回出馬したら、もう一回当選したら法の抜け目をつける事だなぁ‼️
落ちたら不正選挙も見えてくるから、どちらにしろ良い手段だ🔥
よくわからん男だ。捕まった事がある人間にしか見えないものでもあるのだろう
ガーシーがまた外国から再出馬すれば当選するんじゃないの?投票する有権者は結構いると思うけどw
除名に批判的な人とか普段投票しない人とかがガーシーに投票するんじゃないの?法的には知らんけど
正常な判断してる?
餃子屋の一件以降、思考おかしいぞ
ホリエモン繰り上げ議員の秘書になるらしいが、いっそのことガーシー共々永遠に海外に在住すれば、いい!
「立花さんみたいな人がいないと当選させることはなかなか難しいかもしれないですけども。国政政党で、ガーシーを立候補させる胆力がある国政政党が他にないと思うんで。もし立候補するんだったら、ガーシー、また(旧)NHK党から出るのかな」
いい加減にしてくれよ。
政治をオモチャにするなよ。
自問自答:
マスコミ・言論界に影響力のある、
言わば、
知識人、
クセが強いとは思っていたが、
こんな事ゆうかなぁ⁉️
ホンマに、
先がどうなるか、
見ていたい。
//
再出馬すれば当選すると予想 堀江貴文氏がガーシー容疑者にエールか
「名誉毀損ぐらいで」という主張は論理が破綻してるんだよな。国外逃亡だって同じこと。政治がオモチャになってきている。
ホリエモンの言う通り
また変なとこから再出馬したら行けるんじゃん?
それはそれで日本は終わってる
自分の元秘書が繰り上げ当選したゆえのポジショントーク。
ガーシー議員やN党を褒めたものでは無いけど
言うたら既存政党だって褒めるトコ無い

日本の腐った政治の世界に
ある意味でメスを入れる事になるかも知れない

ガーシーには抗戦して欲しいし
国民は綺麗事だけでガーシー批判せず
コレを機に政治の根本や本質を見るべきよ😃
アウトローな面々



ひろゆき氏 ガーシー容疑者に“助言”「帰国して日本の刑務所に入るほうがマシだと思うけどね」
いい加減にせい
ホリエモンが思い描く、ガーシー容疑者の“再出馬”。その青写真は、いつか現実となってしまうのだろうか。
タイトルとURLをコピーしました