メディア記事

<独自>朝鮮学校補助金、初の2億円割れ 減少幅は鈍化 11道府県と89市区町が支出

バズる指数ピーク 139

 twitterコメント 43件中 1~43件
補助金総額は1億8879万円
反日教育を本当にしているのなら
それでも多すぎる
外国人学校に補助金を出すバカな国は日本以外に聞いたことがない💢しかも、国交のない多数の日本国民を拉致した国家の学校に補助金を出す愚か😒
初の2億円割れって...

まだ補助金を出していた事自体に驚くわ。
出してる自治体はこの学校もどきの教育実態をきちんと把握して出してるんだろうな。
3年度は11道府県と89市区町が支出。朝鮮学校の運営実態を問題視した自治体による支出見直しが進み、前年度比で1億円以上減少したこともあったが、近年は減少幅が鈍化している。
そもそも一条校じゃないんだから、法律上学校じゃないのでは?
なんで補助してるの?
無償化には論外の存在だし。
引用)朝鮮学校を巡っては、北朝鮮本国の影響下にあるとされる在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)により、教育基本法が禁じた「不当な支配」が続いている疑いが指摘されている。

南朝鮮の民団系の特殊学校も同じような事をしとるやろ…。
引用)朝鮮学校は学校教育法で「学校」と認定されておらず、都道府県が「各種学校」として認可。自治体ごとの独自制度で補助金を交付してきた。①運営費などとして学校に提供②保護者支援として家庭に提供-の2パターン…

朝鮮学校は特殊学校
引用)朝鮮学校:在日朝鮮人の子供に母国語による授業や民族教育を行う学校。朝鮮籍のほか、韓国籍や日本国籍の子供も通う。年代別に幼稚部・初級部・中級部・高級部・大学校があり、学校教育法では「各種学校」に位置づけられる。

民族教育という名の恨日歴史デマ教育
北朝鮮の資金源、朝鮮学校に補助金出してる自治体がまだこんなに沢山ある。
直ちに支出を止めるべき。
>
まだ、2億円も出している?
早く、0 にせよ
いや、要らんだろこの金

ミサイルになって飛んでくるだけじゃん
未だに朝鮮学校に補助金を出している自治体は筋金入りだ。朝鮮総連への固定資産税課税のように最高裁判決を出すしかない。最高裁判決にはそれだけの影響力がある。
まだ出しているところがあるのか。
血税が北朝鮮に流れているのと同じ事。
ヤメろ!
そもそも何故ゼロではないのか?
本国から貰えばいいし貰えないなら本国からは自国民との認識をされてないのでは?
大阪府内で未だに朝鮮学校に補助金出しているのは、寝屋川、八尾、高槻、吹田。
>高校授業料無償化を朝鮮学校にも適用するかどうかが議論になり、22年度以降、当時の石原慎太郎東京都知事と橋下徹大阪府知事が支出停止に踏み切った。
この期に及んでまだ2億も出してるのが信じられない。
人道だの友好だのはそれを重んじるような相手に対して配慮すべき事柄。
こういうのは別のかたちにして支援を続けてる可能性があるんであてにならない。例えば教科書に補助を出すとして今まで学校に出してたものを教科書会社に出してその分安くさせるとか高くなる分を生徒に出すとか。(´・ω・`)
在日の子供自身のためにもならん、潰せよ。


朝鮮学校は学校教育法で「学校」と認定されておらず、都道府県が「各種学校」として認可。自治体ごとの独自制度で補助金を交付してきた。
それでも凄い支出額だな。
拉致事件と直接関わりのある犯罪組織でもある。朝鮮学校への補助金が何故ゼロにできないのか不思議だよ。
朝鮮学校は、朝鮮総連傘下。朝鮮総連は北朝鮮の手足となって動くテロ組織で公安監視対象。朝鮮学校に補助金を出す事は日本国民の血税でテロを支援する事だ!!
0にしないとだめ。金王朝を礼賛する教育をする学校に対する補助金は論外。
年々減ってはいるらしい🤔
『朝鮮学校は学校教育法で「学校」と認定されておらず、都道府県が「各種学校」として認可。』
何でまだ血税2億円も支出してるんだ!
反日、拉致の共犯組織に一円の公金も出す必要なし
即刻0円とすべき、納税者の理解を得られない!
朝鮮総連、朝鮮学校に制裁を!
ゼロで良い🤬
まだ国民の税金から朝鮮学校に補助金が支払われていることの方が驚き。
朝鮮学校に補助金は要らんでしょ。道府県を明らかにしてほしかった。
account has been withheld in Japan in response to a legal demand. Learn more.
補助金を出していること自体が不法と言う理解。
🙋‍♀️反日教育の朝鮮学校に補助金、廃止が妥当では?
海を汚すミサイルの金をまわしてもらえ。
朝鮮学校補助金、初の2億円割れ 11道府県と89市区町が支出 反日教育を行っていて,金一族の崇拝をしている様な朝鮮学校に,税金で支援するべきでは無い。まだ支援している自治体があるのか?その自治体の住民は声を出せ!補助をして欲しいなら地上の楽年の国に頼め!
アレ?その子供の親
納税してんの?
こんなことを、まだやってる自治体がある…?🗯↓
朝鮮学校は学校教育法で「学校」と認定されておらず、都道府県が「各種学校」として認可。自治体ごとの独自制度で補助金を交付してきた。
いつまでお金出すんだろ
より【 <独自>朝鮮学校補助金、初の2億円割れ
(2023/3/17 16:00)
タイトルとURLをコピーしました