メディア蚘事

去幎の䞀般劎働者の平均月絊31侇1800円 過去最高に

バズる指数ピヌク 1,177

 twitterコメント 229件䞭 101200件
倧郚分の劎働者にずっおは実感のない「平均」だろう。栌差が拡倧しおいるのだから。
皎金がアホみたいに匕かれおアホ
手取りの䞭倮倀も気になるずころ
䞭倮倀をよこせよ話はそれからだろ
>男女間の栌差は75.7ポむントずなり、これたでで最も瞮たりたした。
男性の平均は34侇2000円、女性は25侇8900円。郜道府県別で最も高かったのは東京郜の37侇5500円

ほんたかいなw
《男性の平均は34侇2000円、女性は25侇8900円で、男女間の栌差は75.7ポむント
郜道府県別で最も高かったのは東京郜の37侇5500円で、最も䜎かったのは青森県の24侇7600円ずなっおいたす。》
無い気がする 🀔
党員に恩恵がいっおるかどうかは眮いおおきたしお、平均絊䞎は䞊がっおいるようです。
むンフレず絊䞎増で金融匕締めは始たるのか
これが継続するこずず、急激な物䟡高が萜ち着くこずを期埅したす。


䞀般的な劎働者の月絊の平均は前の幎から1.4䞊昇し、31侇1800円でした。
絶察ありえない。たた、くだらないデヌタやわ
日本も先進囜に遅れ少しず぀アップしおいけるずいいですね。
>郜道府県別で最も高かったのは東京郜の37侇5500円で、最も䜎かったのは青森県の24侇7600円ずなっおいたす。
䞀般劎働者ず蚀う区分けも曖昧だし、
倧䌁業ず䞭小䌁業の栌差、倧䌁業でも
業皮間の栌差があるから平均倀では
正確な実態は解らない。
実際、私が以前勀めおいた電力䌚瀟では
平でも800䞇や900䞇の幎収はごろごろいた。
今のアルバむト先は400䞇切る人ばかり。
䞊がるに越した事は無い、良い事ですね。
しかし今、粟密機噚の䞭小䌁業でアルバむトを
しおるが、殆どの人が30䞇ないないず蚀っおるがね。
ダフコメでも鋭い指摘しおたね、平均では栌差が有る
堎合、実䜓は解らない䞭倮倀か最頻倀で無いずず蚀っおたね、その通りだね。
こういうニュヌスの月絊っお手取りですか ここから皎金匕かれるっお事ですか
平均倀出されおも 
ちゅヌおヌち!ちゅヌおヌち!
悪くはないんだろうけどさ  

そこから幟ら皎金匕きやがったァヌ⁉
䞭倮倀出しおほしいよねヌ
それ どこの平均䞀般っお䜕
      は
こういうのは䞭倮倀を出さなきゃ。
自分の絊䞎が統蚈調査ず比べおどうなのかを知りたいでしょ。
掟遣瀟員ずの栌差、どうかず思うけどね。
正瀟員ず同等の暩限䞎えられお業務しおる所もあるず思う。
時絊→月絊にしろずは蚀わない。
10〜20円じゃなくお䞀぀桁倚くするずかモチベ䞊がるようにすべき。
で、手取りは
䞇円くらいかな

1回でいいから額面の絊料党額、瀟䌚保険料や皎金ずしお匕かれるこずなく貰っおみたいなあ 
2020幎以前ず今で集蚈方法違うんなら意味なくね
あず幎霢別ずか地䜍・埅遇別で分類しおくれないず実感がわかない。数%のごっ぀いもろおる人が平均あげおる可胜性を吊定できんよ。
私の䜏んでいる地域だず、求人祚芋おる限り1520䞇のラむンだぞ
どこの地域の平均だよ
参考たでに、もう少し现分化した平均倀を知りたいな。

勀務地/性別/圹職/幎霢/職皮or分野ずかで。
最も䜎かったのが青森県 😱
過去最高。でもOECD加盟囜の䞭では平均以䞋。情けない。
ほヌん
【今のトレンドニュヌス】 534コメント/時
『男性の平均は34侇2000円、女性は25侇8900円で、男女間の栌差は75.7ポむントずなり、これたでで最も瞮たりたした。女性管理職の割合が増えたこずが芁因の1぀ず厚劎省はみおいたす』
「郜道府県別で最も高かったのは東京郜の37侇5500円」
ず曞いおいるが、ボヌナスも含めたら幎収700䞇円くらいか。幎霢䜕歳でこれくらいなのだろう。しかも、平均だよな。おかしくね
医薬品業界が儲かっおいるからじゃないですかね。
dokonosekainoohanasi?
玄割の非正芏劎働者入れおないだろう
党く 。数字のいじりの手品で誀魔化しおやがる。平均31䞇円んなわけねぇヌだろ。
平均倀芋せおどないすんねん。グラフ出しおみろ。フタコブラクダみたいな図になるんちゃうか でその栌差はこの20幎でどう倉化したよ。
ふヌん 。コロナ犍で売䞊䞋がっお雇甚調敎助成金で工面しおる䞭小䌁業が60以䞊おるのになぁ。これは高額所埗者ず䜎所埗者ず合算しおるから、高額所埗者が匕っ匵っおる蚈算になるよね。平均倀っお䞍思議。
それで䜕蚀っおる倧倚数の囜民は、もっず絊料䜎いぞ。
そんでもっお玄ほど、皎金や保険料で城収されるんだろ。
かたや囜民の皎収で高玚料亭で飲み食いする、圹立たずの囜䌚議員は、掃いお腐るほどいるしな。
この物䟡高で生掻なんお少しも楜にならんわ www
沖瞄はこの平均の半分ですな
よく芋る求人は月絊14-16䞇円
もちろんアルバむトではなく正瀟員で初任絊でなくおもこの額
やっおらんないね 
---
党く絊料が物䟡高に远い぀いおないんですが 

絊料ゞワゞワ 
物䟡ドカヌン

これじゃ庶民は誰だっお困窮したすよ。
これで䜕を参考にすればいいの
青森は日本䞀月絊が䜎い県なのはわかった。
これ、空前の物䟡高隰(物䟡高隰による消費皎増加分も含む)ず保険料等の増加で垳消しになっお可凊分所埗ずしおはさがっおきおるからな。
元デヌタはすごく参考になりたす。

厚生劎働省
「什和幎賃金構造基本統蚈調査の抂況」
そんなにもらっおない。䞭倮倀を教えおください。
女でも20䞇超え
パヌトの人ずか半分。。
それでお金無いお金無いっお蚀っおるのいるけど倧䌁業だけならわかるけど。
そんなバカな⁉
もらえおないワむ
そんなに
䞊がっおるずころは䞊がっおるんだろうなぁ・・・
うちも絊料あげないず新しい働き手が来ないからっお初任絊だけ䞊げたせいで
勀続二十数幎の自分より今幎入っおきた新人の方が手取りが高いからなぁ・・・😭
いい加枛偏向報道を止めたら‌😡💢 䞭倮倀、最頻倀も茉せなきゃ珟実にそぐわない事はもう皆んな理解しおる‌ 栌差瀟䌚が広がっただけ‌🙄
貎族の調べによる!

䜎所埗者局は増えたすた
業皮、幎代別、䞭倮倀、最頻倀ずかもっずデヌタずしお挙げる事あるでしょう 
平均倀はあたり意味ないんだっお、分垃デヌタじゃないずさ 
たたやっおる増皎フラグ。
幎から倉わった集蚈方法。もしや短時間劎働者の医垫ずか入っおたから、それも反映されおいるのかな。去幎はものすご〜く需芁あっただろうし。。
䞊がる芁玠は具䜓的に䜕だったのか。そういうのも詳しく曞いおこそニュヌスな気がするけどな。
ただただあがれ😆
栌差是正を
そこから皎金ず瀟䌚保険料を差し匕いた額で語っお欲しいねぇ 😩😩
圧倒的に平均を䞋回っおる40歳ですけど 

ナニコレ 
いやいや。なんの意味もない数字。それにこれが支絊額ずしたら、可凊分所埗は半分くらい。なんちゅヌ貧乏な囜に成り䞋がったこずか
隙されるな。平均倀ではなく䞭倮倀で芋なければいけない。こうやっお隙すんだぞ囜は
平均倀よりも䞭倮倀かなず思っおたす。

䞖の䞭の情勢をあんたり反映しおないかなぁ ず。
すげぇ。どこの囜の平均だろう。
郜道府県別で最も高かったのは東京郜の37侇5500円で、最も䜎かったのは青森県の24侇7600円ずなっおいたす。

差がダバい
あなたの月絊は⁉🙄
公務員の絊料も䞊がりたすねありがずうございたす
この金額を聞くず、孊童保育の䞖界がいかに䜎賃金のたた眮き去りにされおいるか実感したす。
平均月絊の劎働者が最倚数でないこずは承知の䞊。最倚数はどの金額局なのかな
なんか安いな。たぁそこからわけわからん匕き算が始たるわけで。
平均でこれなら䞀般はもっず䞋ずなるわけだな。
経営出来ないなら朰せばいいでしょ。その分の人は流れる。
偏向報道もいいずこ‌😡💢 䞭倮倀を茉せなきゃ意味無い‌ 栌差瀟䌚が広がっただけ‌🙄
平均月収が過去最高の䞇円になっおるけど俺は玠盎に喜べない。
䜕故ならそこが重芁じゃないから。
重芁なのか『可凊分所埗』が増えおいるのか吊かだず思う。
バブルの時の囜民負担率は玄
今幎はの玄
同じ䞇でも䞇匱ず15.5䞇で差がある
月絊25䞇円が90人ず月絊75䞇円10人の平均でも「平均30䞇円」だからなぁ。🐞
䞊がったのたったの3000円かよ笑
。『 私は僅かに及ばなかった。orz
過去最高✚
すごヌい✚

さあ、増皎だ✚✚

by財務省

っおしたいんだろ。

数字のマゞック䜿っお。
どこの数字を
出しおいるのだろうか
䞀円も䞊がらず
䞋がっおいる身ずしおは
マヌクでしかない
平均月絊31䞇円䜕凊の話ですか異次元ですか
そもそも数字のトリックにたしお色々匕かれるもんが増えおいっおるのにこの調査に䜕の意味が
隙されるや぀は底抜けのバカ
䞀般劎働者っお䜕っお疑問あるけど...

ずりあえず“名目賃金”で比べおみな。
もちろん“実質賃金”も忘れずにな。
䞀般劎働者の月絊。
お圹所には「人民には、倚くを知らせお知恵を付させるべからず」の方針があり、マスコミは協力的なのかも知れないね。
トレンドデヌタ倉遷グラフがないし、䞭倮倀(メゞアン)、分䜍倀もない。
男女間栌差はただありたすが、瞮たるこずは女性にずっお嬉しいず思いたす。
月絊平均も前の幎から増加しおたすので、嬉しい報告ですね
えそんなにみんな裕犏なのっお思ったけど、これ平均倀だけだから、たくさん貰っおる方々が数字を釣り䞊げおるだけだよね。
絊䞎が䞊がっおも所埗皎が倉わらなければ実質賃金は枛少で、䜙犄は党郚囜に吞収され、絊䞎䞊昇は個人恩恵より囜ず皎収向䞊に圹立っおる。
利䞊げしたくおたたらんみたいね。。。
おらは党く䞊がっおねヌぞ
いっぱんお  
そのたのほうがおおいぞ
ずりっくじゃわ↑
たぶん分垃を比べたら愕然ずするね。
あたりにもショボすぎる

幎収の䞭倮倀で今よりプラス100䞇円を目指そう❗

平均じゃないからな。䞭倮倀で芋ろ
コロナ犍の䞭で平均月絊が最高になったのか。思った以䞊に岞田政暩の景気察策が䞊手くいっおいるようだな。
【拡散垌望】
これ、
職皮別に集蚈せんずいかんでしょ?

敎備士なんか頑匵っおも
手取り20䞇円無いですけど
🀣🀣🀣物䟡はどう卵玄400円なんだがww広告で99円ずかあったのなww4倍ww絊料4倍にはならんやろw
で、昚幎の実質賃金は駄々䞋がり

物䟡䞊昇に远い付いおいない賃䞊げであり、可凊分所埗も䜎䞋。

解決策は消費枛皎、瀟保料軜枛
マスコミはここたで螏み蟌たなきゃいかんのよ
平均で芋おもなあ。䞭倮倀や最頻倀も䜵せお芋ないず実態は掎めない。

200、200、350、400、1000の5人の堎合

平均430
䞭倮倀350
最頻倀200

分かりやすいように極端な数字にしたが、この5人を䟋にするず、うち4人は平均以䞋。
䞊玚囜民ファヌストの岞田では分からんだろう
ぞぇ〜 こんなにもらえおるんだ
䞀般劎働者の定矩は䜕なの
所埗の䞭倮倀が100䞇以䞊䞋がり玄4割居る非正芏の平均幎収が170䞇の珟実でどういう統蚈なのか意味が解らない‌
これから必芁な介護職員は
ここたでいかないよ。
皆さんの芪は自分達で、
芋るしかない。
うちら珟堎は、人が来ないし
絊䞎がここたで行かず
アップアップです。
月絊15䞇円の人から月絊1000䞇円の人たでひっくるめお平均月絊31䞇円ず蚀われおも䜕の指暙にもならんですな
平均倀を読む良い䟋題
くたばれ議員
㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗
男女の差が開きすぎおるのがただただ今の日本の男尊女卑が続いおる蚌。
倧した仕事せず愚痎だけ超䞀流な地方公務員を知っおるだけにねww
䜕を持っお䞀般職やねん
幎収は10幎前より䞋がっおるのだから、党然良いニュヌスではない。
それで増皎の足枷にしたいのか
この数字は倏・冬のボヌナスを合算しお出した金額違うのなら凄いね・・そんな蚳ないよね。
䞇䞇䞇ずしお䞇かぁ・・
いいね
コメント欄にもありたすが、䞭倮倀や最頻倀の衚蚘も欲しいッスよね_(:3」∠)_
厚劎省のサむトに行ったら゜ヌスがあるかしら🀔
タむトルずURLをコピヌしたした