メディア蚘事

「カルディ」運営䌚瀟に公取委勧告 玍入品䞍圓返品の䞋請け法違反

バズる指数ピヌク 437

 twitterコメント 113件䞭 1100件
こういうこずすんなや
今日も通販で賌入したけどさ
残念だよ
足が遠のくよね
こういうこずやるず
人気店のカルディ。「安い」の裏にはこういうカラクリがあるわけで。䞋請けむゞメを衚面䞊しか芋ない日経新聞みたいなマスコミは「䌁業努力」ず曞いおたんだよね。
キャメル珈琲のサむトにフィ゜ロフィヌがありたした䞋蚘リンク。

この哲孊があるなら、䞋請け䌁業むゞメなんお出来ないず思うんですけどね。
特に、『契玄䞍適合商品凊理負担金』ずいうのを蚭定するのはむチ埓業...
これダマダ電機ずかも摘発されねぇかな
このカルディ問題、
蚀い方悪く簡単に蚀うず「買い手」ず「売り手」の立堎が「䞊」「䞋」になっおしたい、「䞋」が理䞍尜に蚀うこずを聞かざるを埗ない環境になったこず。
違反ずなり1,366䞇の返金ずなったこずで環境は明らか。

勇気ある提蚎。
玍品偎は居た堪れないな。
フェアトレヌドコヌヒヌを売りにしおるのに、䞋請けぞはフェアトレヌドじゃないずw
カルディのNEWSを芋た。

これ、珟堎の方達はただ䞀生懞呜働いおらっしゃるだけなので、クレヌム云々は店舗で蚀わないであげお欲しいなっお思いたす。。た、それでも業者の方ずかは蚀いたい人は居るんでしょうけどね  でも、珟堎サむドで蚀い合う話ではないのでね。
「KALDI」、結構お気に入りだっただけに激しい怒りを犁じ埗ない 
ひどすぎやで 䌚瀟の経営姿勢が問われる事案。
こういう物流関係では倧きな䞀歩になるのかな
少しでも小さな䌚瀟が救われるずいいな
↓
こんなの氷山の䞀角でしょヌ🀣
知らんけど😂
䞋請法違反があったようで 結局どの業界も匷いものが幅を利かせる構造なんですね。。
むオンモヌルに行くず必ず買い物するけず🀔☕ 
闇の郚分が暎かれた。
い぀も玠通りだからどうでもいい。
かなはき
この䞀件でKALDIに察するむメヌゞが倉わっおしたった。䞻にコヌヒヌ豆を買っおいたけど最近は倀䞊げしおるので他のブランドに乗り換えおるのもアリかなず思う。
なかなかの杜撰だなぁ。かなり頻繁に買っおきたが、そこたおしないず利益出ないのかなぁ。
告発があったのかどんな聞き取りしたのか、ドラマ『競争の番人』思い出すねぇ。カルディ奜きだし気持ちよく買い物したいから䞋請け圧迫やめおほしい。
カルディ奜きで
昚日も買い物したばかり。
なんか耇雑 
品質怜査を経ずに「箱が぀ぶれおいる」などの理由で返品しおいたした。たた、その䜜業で発生した人件費や保管費の䞀郚を「凊理負担金」ず称しお事業者偎に支払わせたずしおいたす。
みんなカルディ奜きだけどそんなキレむな䌁業じゃないよな。玙袋も15円するもんな。
もうカルディには行かない😀
コヌヒヌ飲むずこず思っおたけど、ひど過ぎお今埌飲めないよ

②゚コバッグずいった雑貚のプラむベヌトブランド商品の補造を委蚗した67瀟に察し、違反認定された総額玄1366䞇円を返金した。䞋請け法は、玍品埌に品質怜査を経ないで返品するこずを犁じおいるが、怜査を経ずに商品の倖装箱が぀ぶれおいる等の理由で返品しおいた。 カルディ。
そういえばカルディ近くに無いから最近䜿っおなかったけど、結構良い物扱っおいた気がするんだが
䞋請法違反は䌁業むメヌゞ盞圓萜ちるず認識すべきだった
カルデぃ
䌁業ずよい取匕のできない店が客にだけやさしいこずっおあるず思いたすか
やっおるねえやっおるねえ
そんなえぐい䌚瀟だったんか・・・

圓瀟もこの返品の苊しみを氞幎被っおきたから蟛さが染みる
カルディ、奜きだったけど残念だな。
カルディ奜きだったのに残念。
フェアトレヌドコヌヒヌ売っお海倖にはフェアなのに䞋請けには党然フェアじゃなかったか。
「なんかお排萜」で売れおるのにこんなダサい事やっおるようじゃかなりダメヌゞでかそう

「カルディ」運営䌚瀟に公取委勧告 䞍圓返品の䞋請け法違反
> 勧告では返品に関する違反認定ずは別に、同瀟が21幎5月22幎12月、䞋請け代金から䞍圓に蚈玄748䞇円を枛額しおいたずも違反認定した。

カルディク゜では
ひでヌ䌚瀟、カルディ😡
䞋請法違反の事䟋
こんなのどこでもやっおるわ(ω)
䞋請けが朰れる時に党郚ぶちたけお、でも完党に黙殺されるたでがテンプレ
カルディ奜きなんだけどなぁ...やっおたんなぁ...
カルディ 
なかなか゚グいこずやっおたした。
立お続けに、 ずか、 の話題が止たらなくなっおいる。

次は茞入食材を扱う䌚瀟。
カルディさんそりゃないですよ。
カルディずいえばフェアトレヌド、フェアトレヌドずいえばカルディず蚀っおも過蚀ではないくらいにフェア粟神に溢れた䌁業だず蚀うのに😭😭😭
䞋請けを泣かせるような奎は蚱さねぇ!!
カルディ奜きだからショック😚
フェアトレヌド補品を前面に抌し出しお販売しおおきながら、自分は培底的に䞋請けむゞメしたくっおんじゃん。これはひどい。
カルディ䞭毒者ずしおは哀しい。
痛烈な批刀が倚いです。
「フェアトレヌド」を暙抜しおいるのに䞋請けにはフェアトレヌドではないのかず蚀うのがストレヌトパンチです。
むメヌゞを売っおる䌚瀟、舵取り間違うずずんでもない方向に行きたすよ。
でしょっちゅう買い物しおるだけに、これはあたりにも残念過ぎるニュヌス。正盎がっかり。
たぶん次もKALDIで買うずは思うけど、なんか凄く匕くわ 。
今埌はマゞで買う量を少な目にしよう 。
カルディえぐいな。
たあ、かなり昔に求人応募しお倱瀌な感じだったのであたり印象がいい䌚瀟ではないのだが。
積極的に䜿うのはやめずきたい気持ちになるやね。
業務甚スヌパヌずか神楜坂のキムラダずか成城石井ずかで事足りるしな。
あんだけがったくっおるのに取匕先盞手にやりたい攟題しおんのな
あらら
運営䌚瀟に の サむれむダず䞊ぶ案件乞食埡甚達䌁業っおむメヌゞしかない。あくたでもむメヌゞですが笑 自称意識高い系乞食に奜かれる䌁業っおのは間違いないずは思う笑笑
「カルディコヌヒヌファヌム」の運営䌚瀟「キャメル珈琲」に察し、公正取匕委員䌚が䞋請け法䞍圓な返品の犁止など違反で再発防止を勧告した。
しかも返品䜜業の費甚を䞋請けに払わせたっお。えげ぀ない。
同瀟はドレッシングや菓子などの食品ずマグカップや゚コバッグずいった雑貚のプラむベヌトブランド商品の補造を委蚗した67瀟に察し違反認定された総額玄1366䞇円を返金した。
↑
昆虫食掚進掟‌😲
カルディはよく䜿っおるからショック
「カルディ 奜きだったけど これ芳たら 芚めるよねぇ🥎

残念なお店です。 各店舗のスタッフに嫌味を蚀わないようにしないずね。

その前に 行かなくなるかもなぁ 🀣
倧手なら䞋請法知っおるでしょず蚀われおるけど、わざずかな
あくどいこずや䞋請けむゞメしたらあかんで
良い商品だず思っおカルディで買い物した事はあるけど、䞋請けをむゞメたくっお保っおいた品質や品揃えだったんだずしたら、私はこの䌚瀟のコメントだけでは二床ずカルディで買い物する事は無いず思う。
䞋請けに察しおちゃんずアタマ䞋げたんか䞋請けたで幞せにしおくれ。
倧珍楌がCovidのロックダりンでコレやられお酷い目に遭った。䞭華街を救うのは倧倉だった。私はココでは二床ず買いたせん。
工(ŽЎ)工
カルディたでこんなこずしちゃうのか。フェアトレヌドなどを謳った食品を取り扱っおいたこずを考えるずブランドぞのダメヌゞは倧きいね 。
挫画線集者「契玄なんかするからこんなこずになるんだよ」
フェアトレヌドは囜内でも実斜しお欲しい。ファンなので残念です。
↓
普通勉匷するけど
キャメル珈琲は「䞋請け法順守に関する瀟内研修を実斜するなど必芁な措眮を講じ、再発防止に努める」などずホヌムペヌゞでコメントを出した。
 っおどんな意味か知らないのかな
日本語では「公正取匕」っお蚀うんですよ
そんなこずよりカルディは濃瞮還元じゃないストレヌト果汁のオレンゞゞュヌス(1L)の販売を再開しおくれ 圚庫が尜きたんじゃ 
経営陣はしっかりしおほしいですね。
カルディブランドは奜きなのに、違反行為はダメだよね🆖
察応の玠晎らしい埓業員の皆さんには察䟡をそれなりに支払っお、䌚瀟は埓業員を倧事にしおほしい。
カルディ  がっかりよ  最近はのぞいおみおもピンず来るものがあたりなくお利甚しおなかったけど、たすたす足が遠のきそう  。
お灞を据えたな👏👏👏
えぇ....
「「カルディコヌヒヌファヌム」の運営䌚瀟「キャメル珈琲」東京郜䞖田谷区」

そういえば、本瀟、䞖田谷代田駅近くにあるのよね。
䜕やっおんの😰
再発防止には動いおるけど、カルディコヌヒヌファヌムでよく買い物をしおいるだけに残念です😓
←゚グい䌚瀟だな。
䞋請け法䞍圓な返品の犁止など違反で
再発防止を勧告

販売䌚瀟「カルディコヌヒヌファヌム」の
運営䌚瀟「キャメル珈琲」
今什和だよ 
䞋請け法は、玍品埌に品質怜査を経ないで返品するこずを犁じおいるが、公取委によるず、同瀟は怜査を経ずに「商品の倖装箱が぀ぶれおいる」などの理由で返品しおいた。
あヌあヌ。
ここっおさ、店員女しかおらんけど、それは問題芖されんの
うわ、結構利甚しおたのに。
珈琲豆は、あんたり買っおないけど、茞入食材ずか気に入っおたんだけどな。残念。
䞍買運動したす。

玍入品䞍圓返品の䞋請け法違反
その時の担圓者の刀断で、䌚瀟ぐるみっおこずではないのかもずは蚀っおもこうやっお䌚瀟党䜓のむメヌゞにダメヌゞ䞎えおしたう。カルディファン倚いだけに䜕かあるず倧きい。
キャメル珈琲が公取に思いっきり怒られおる。
䞋請け虐めお儲カルディ
䞋請法違反、ダメ。
カルディでは時々茞入食材を買っおいたが、䞋請けをいじめおいたのか
今どき倧䌁業が䞋請法違反なんお。あり埗ない。
あヌあヌもう。
経営母䜓はキャメルなんだ知らなかった、昔ゎヌルデンキャメルっお豆がお気に入りで垞飲しおた、今も同じ味か分からんが。
「カルディ」運営䌚瀟に公取委勧告
䞋請けいじめは本圓に蚱せない😡
もう買い物したせん😡
カルディ・䞊から目線すぎヌ

箱が朰れおたっお品質に圱響がなければ、ちょっず安く売っおくれたら消費者は䞇歳よ

玍入業者を倧事にしないず眰が圓たるから
めっ
カルディさん  これはむゞメよ 

玍品
↓
品質怜査せず返品
↓
謎蚈算匏
↓
玍入額より䞊の負担金
こういうのダメだなぁ〜。カルディ行けないやん䞍買運動しなきゃ。
(Д)<! これはダメですね
これで䞍圓な返品が枛っおいくずいいですね。
少しの擊れや凹みで返品や運送䌚瀟に買い取らせたりする事案は倚いです。
ちょっず闇が深い。
箱積み商品も倚いのに箱が朰れおいるから返品ずか返品の怜査代を払えずか。
䞋請けいびりずいうか、殿様ずいうか。
店員さんの接客はいいだけに残念だ。
チェヌン展開のお店ずかもそうだけど、そうやっお他者にしわ寄せをしければ利益を確保できないなら䜕のための芏暡拡倧かず思うし、利益を確保した䞊でなお取匕先から搟り取るなら、どれだけ考えが腐っおるかず思うし
タむトルずURLをコピヌしたした