メディア記事

“8億円”着服か 「クボタ」子会社の元社員を刑事告発 元社員が“私的流用” 子会社はすでに事業終了

バズる指数ピーク 73

 twitterコメント 35件中 1~35件
夫に言わせると、10年前の事件らしいけど
もみ消されてたのかな…

今この時期に明るみに…
こういうことがなんで、日本企業は起こるんだろうか
日本企業は性善説にのっとった経営である。
豊田自動織機、エンジン性能試験で不正…3機種搭載フォークリフトを出荷停止
✍️クボタの子会社で、住宅建材などを取り扱う大阪・浪速区の「フモト産業」の経理を担当していた
✍️フモト産業は去年3月で事業を終了
また横領か。。。
同じ手口なら組織的犯罪になるんだろうか?
ほ?
また?
8億もできそうなら心揺らぐかなぁ
個人が8億って何に使うんや…
こんないずれバレる。
1人で?
--
農機って1000万とかするんだが、子会社レベルだと「1人で長年」「チェックを誰もしない」ってパターンあるあるだからな・・・。銀行みたくらい回せば発覚も早いが6年もやらせてたのか
あ~ら嫌だ🤣
クボタも
“8億円”😳着服か 「クボタ」子会社の元社員を刑事告発 経理担当で“私的流用” 子会社清算の過程で発覚
6年で8億って。せめて2年目で気づけよ。
==
8億とか何に使うんだ?
純利益2億円(↓)の会社で6年間で8億円も動かしていてよく監査で引っ掛からなかったなぁ。
クボタ会長、社長等が月額報酬の30%3ヶ月削減だ。
あの汚職会社電通グループの社長は同じく30%6ヶ月削減だ。

クボタの件以上に罪が重いオリパラ汚職への謝罪がこの程度か。納得しない。逮捕者数、被害の実態の悪業さ、スポーツイベント事業の闇の深刻さ。
労働の搾取する企業から搾取、いいですね。その後は自己破産で刑期終えて生活保護、税金で生活か。企業から搾取して豪遊しその後は税金で生活。一番良い生き方ではないかな。
金額が8億と巨額、何に使つたか不明だが投資関係と遊興費用が有力かも
怖すぎ🥶
“8億円”着服か こういう犯罪は、民間企業のお金が従業員のポケットに移っただけ。管理体制不備による自業自得。外部に迷惑掛けた訳ではない。警察に出されても迷惑。「解雇により社会的制裁は受けている」として執行猶予が付く。税金の無駄遣いであることを反省して欲しい。
給与返上よりも、農機無償配布でおなしゃす🛐
8億とか半端ねえ…
これどっちかなぁ。私がいつも言っている横領を使って損金処理にして金を残す裏技の方かなぁ。
大会社で内部統制報告書と確認書だして、この有り様だよ。
真面目な日本でこの有り様なので、クレディ・スイスとかもそりゃおかしくなるし、新興国なんて、もっとヒドイだろうね。
げっ🤮
クボタってトコトン間抜けな会社やで!
こんな間抜けな会社に投資した事を本当に悔やむ!
8億も子会社の1社員にやられて気付かないのか?
速くクボタ売りたい!💢💢💢
8億円”着服か 「クボタ」子会社の元社員を刑事告発 元社員が“私的流用” 子会社はすでに事業終了
機械のセクターで購入を考えてたけど、再考しないとかな…
「矩がある。だから、盗る。 クボタ」
社員の泥棒まがいが、横行する社会?
8億円、何に使ったのかしら?
けしからんものよ😏😏😏
氷山の一角
あーあー
コンプライアンスがグダグダな件
上級国民じゃん。
8億円・・・そこまで気づかない会社も悪い会計を1人に任せただろ????
着服額凄すぎ
タイトルとURLをコピーしました