メディア記事

高市早苗氏「捏造」主張撤回せず 総務省の行政文書

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 53件中 1~53件
金子勝教授、高市早苗大臣についてツイートするなら、彼女の記事ぐらいちゃんと読んで下さい。
行政文書が書かれて、既に8年経過しているので、時効が成立しています。
I want to ask people around the world.
Do you admit Sanae Takaichi to be a proper legislator?
Then.
Do you admit she to be a lesser version Adolf Hitlers?
“捏造ならば国家公務員法違反として職員の懲戒処分を求めないのかとの問いには「8年前の文書なので時効は過ぎている」と語った。「弁護士に聞いたら時効は7年だ」と説明した。”
、みっともない、情け無い国会議員辞めましょう(啖呵切ったのだから)それでもすがっていれば三原、今井、生稲と同じ糞野郎になりますよ。
の は、 の存在が煙たい政権、自民党関係者による策略のように思えます。

の後継を巡って高市さんを今のうちに排除する動きが表面化したのでは…。

僕も方法論はともかく、考え方には同調したくなります。
これ高市が嘘を吐いてるか否かなんて小さな話でなく、安倍政権下では官邸がマスメディアに介入していたのか否かというもっと大きな問題だったよね
また有耶無耶にされそう
さすが報道の自由度ランキング71位の国だ

「捏造」主張撤回せず 総務省の行政文書
【二転三転の嘘つき】タカイチは放送法の政治的公平に関する総務省の行政文書を再び「ねつ造」だと言い始めた。タカイチが言論弾圧発言をするに際して、官邸とも役所とも相談もしないで発言するのは考えられない。こんなバカな主張が通れば日本は終わるだろう。
安倍の時の役人は忖度して改ざん廃棄していたけど、いい加減国の衰退ぶり見て、まじめに仕事して普通に公文書見せたら高市のやばさが露呈したってこと?
嘘も言い続ければ免れる
そんな安倍時代には終焉を
文書の発言に議論が進み言った言わないで矮小化された。過去の国会答弁で問題ある番組は停波もあり得ると高市早苗のみならず菅義偉も言った議論を転換させよ。放送法に対する自民党の姿勢を問い質すべきだ。
自分で自分の首を締め続ける至って不健康な極右の女。櫻井よしこに軽くディスられているよ。
捏造を主張するなら公文書偽造で告発するのが最短コースじゃない?
その当時の関係者と最高責任者に捏造の責任を取らせれば良いのよ。
ぐっばい!!
稲田といい、消える時は一瞬やろな
報道は切取り・恣意ばかり。
ネットで実際のやり取りを見て判断したいもの。
立憲はおかしいよ。
自民党も極一部を除いてだんまり。
総務省が公表した行政文書に2015年2月に担当局長が当時総務相だった高市氏に放送法の政治的公平を巡り説明したとの記載がある。同省幹部は13日の参院予算委員会で高市氏への説明が「あった可能性が高い」との認識を示した。
自身の保身のためだけに、他の重要法案の審議時間を削っている、日本人の潔さが欠片もない人物。

もしかしたら、わざと重要法案を審議させないための高等戦術の可能性がある🤮👎⚰️
小西文書における高市氏の対応を「もっと冷静に!」と批判する保守もいるが、私はそう思わない。これぐらいの啖呵をきれる、それだけ自信の表れだと思う。是非将来こんな人が総理になって欲しいものだ。『
この方大臣としても議員としてもどうなの?
さすが自民党員
自分の思い通りにならないと
気がすまない老人なのね。
アベのハシゴなきおんぼろウヨクのおバカ💢💢💢💢💢
中国共産党みたいなやつやな。
捏造って官僚が悪意をもって改ざんしたということ。大問題だし証人喚問した方が高市大臣にとってもよいかと。高市さん、今後の行政文書のためにお願いします→
あくまでも高市さん的には、ねつ造という認識。
問題の本質に進めないように必死で立ちはだかっている感じするわぁ
高市早苗さん(笑)👍
どう見ても不審過ぎる怪文書。捏造以外ありえない →
当たり前だよ。
身に覚えない事が部分的にでもある物を認めるわけにはいかないでしょ、どう考えたって。
氏「捏造」 総務省の行政文書

撤回は即「議員、辞職!」
言えないでしょ
だって捏造だもん。真実なら証人喚問して下さいよ。
どう見ても
偽文章を作るのは
総務省の官僚しかいないだろう

俺だって作ろうと思えば1年前の偽の行動作れると思う

ただこういうことが長く続くと日本の官僚は信用されなくなる
まるで8月15日の宇垣纏みたいだな。誰が道連れになるのだろうか?
氏「捏造」主張撤回せず 総務省の
ある意味、凄い主張だ!
安倍政権の時、都合の悪い文書が見つかると、必死に改竄&廃棄していたが、そっちの方が可愛げがある。🤔
俺も自分に都合の悪い文書が見つかったら、「捏造だ!」と騒ぐ事にする。素晴らしい。👏
なんなんだろ?
プライドで政治やってんの?
迷惑だわぁ

→>
>15日の参院予算委員会で「捏造と言うと言葉がきつすぎるので、あえて繰り返しは使わない」と述べていた

たった2日で前言撤回するのか🤔
「捏造」→「使わない」→「撤回しない」っブレブレ過ぎだろ、大丈夫なのか?
捏造以外有る💨

日経さんどゃ💨
今の時代古い文章も
あったかのように偽造できるであろう
ましてや人を貶めようとするためには色々なことをやってくるだろう
スパイという官僚を大量に抱えてる日本
高市さんが首相になると困る人や国があるんでしょうなー(遠い目)
捏造ならば国家公務員法違反として職員の懲戒処分を求めないのかとの問いには「8年前の文書なので時効は過ぎている」と語った。
→横暴だ!記憶にないと言えば良かったのに!底なし沼にハマってしまっている。
今回高市氏が敗けることはありません。
しかし、安い挑発に乗ってでも倒したい相手なんでしょうかね・・。
まだ辞めないのですか
だって本当の事だからねー!
小西ひろゆき氏💢
もう半分は嘘文書で、では後の文書は誰からどういう経路で手に入れたのかしら?! 再犯ですよねー😡
本当に呆れはてる在日立憲連中です!お前らを支持する勢力は日本人以外と共産思想主義者ぐらいしかいない!公職選挙法改正して帰化申請情報記入義務付け!嘘偽りのものは国籍剥奪!
なんで最近の政治家って「ごめんなさい。間違ってました」て言わないんだろうな。謝っても死なないよ。
マスコミで第一線にいる記者の識見がないのか、この件の初めから高市さんの批判と結論ありき、決めつけからで、途中、明確にしたいこともずらせているようにしか思えない。立憲民主党議員とマスコミの共闘かと、不信のほうが増してくる。
小西は行政文書の登録データベースに存在していないメモ書類=怪文書を官僚から入手。
官僚の死亡後、怪文書を行政文書だ、として高市早苗議員攻撃に利用

ここまではっきりした
小西の汚い罠に
何を付き合う必要があるの?
→日経新聞
17日、放送法の政治的公平に関する総務省の行政文書が「捏造」だと断じた主張を「撤回するつもりはない」と述べた。記者会見で自身に関する記載がある4文書は「ありもしないことをあったかのようにつくられている」
高市早苗氏が行政文書を捏造と断じた事に「撤回するつもりはない。ありもしない事があったかのように創られている」と改めて強調。捏造なら職員の懲戒処分を求めないのかとの質問には「8年前の文書で時効の7年が過ぎている」と。因みに情報漏洩は最近の事なので時効に関係なし
わざわざこんな写りの悪い写真探してきて、悪意しか感じないわw >
これで「捏造」ってことで通っちゃうの?
議員辞職なし?
ははは( ̄▽ ̄)
なんの覚悟も自覚もない女。
醜いねぇ。
いよいよ後に引けなくなったようだね。
総務省は、決定的なの出せば良いのに。
時効だとか言っている自体がおかしい。捏造が行われていたなら、そのこと自体がとんでもないことなんだから。
自民党は犯罪者の巣窟
タイトルとURLをコピーしました