メディア記事

是枝裕和監督「どうしてもこれだけは呟いておこう」 高市早苗氏にズバリ

バズる指数ピーク 61

 twitterコメント 127件中 1~100件
「こんな自民党では応援できません」
ニュースステーションに圧力をかけ続けてきた自民党守旧派
「テレビのおかげで当選した」と言われた1人が高市早苗
それって個人の感想ですよね(・ω・)
左翼のクソ。
2023-03-17
元テレビ朝日で仕事をしていた高市早苗。
反自民の世論後押しで議員になっていたとは!
今回の場合思い出されるのは「椿局長事件」じゃなくて「永田メール事件」ですよん。
>
是枝監督も
監督の映画でなかなか辞めないみっともない議員を演じてもらおう
是枝さん、ド正論ありがとうございます!!
彼は韓国で人気だもの
高市早苗はアナウンサーだったのか初めて知った。
保身の為ならなりふり構わず、自分のしてきた事にも発言にも責任がない、信念がない。
メディアを牛耳って、怖いものなどないと勘違いしたのか?
民は騙されないぞ高市さん👊
これが、是枝監督が指摘していた椿発言ですね。
自民党が下野したのはテレ朝のせいだと思ってたところがあるのね。
高市さんよ、政治家としてアンタはテレビで育った様なもの。この度の事はその恩を仇で返すに等しい。
人として一番やってはいけない事をやっているんだよアンタは、違うか。
お😉🎉
何とも素晴らしい🤗🎊🪅
『テレビのおかげで当選した』と言われた1人が高市早苗さん】ですと😂
まさに因果応報
引用『「巡り巡ってその自らの当選の正当性を否定した自民党に入り、総務大臣になって、今度は自ら、放送局に対して停波や、行政罰に言及するようになるという、ね」とチクリ。最後は「どうしてもこれだけはこのタイミングで呟いておこうか、と。失礼しました。』
信用皆無。
始まりは93年の
テレ朝椿局長発言
「第4の権力」との驕り

マスコミ対策の先頭が
若き日の元総理で
まずNHKを…

媒体の栄枯盛衰は
TECの進歩だけが理由じゃないんだよねー
↑どうも雲行きが怪しくなってきたから早めに言い逃げを企てた是枝裕和監督。

やり方が姑息だよねぇ。
元は無所属で自民党否定してたクチなんだな・・・。それが今やデカイ顔してw
そもそも、くそサヨクの偏向報道はある! それが不快極まりない😡
日本を滅ぼしたい勢力は安倍さんを暗殺しただけでは足りないってことだな。
東スポだけど
この方の背景がわかる
停波をギリギリアウトやったのを謝って許してもらった話やのにどうやったらこんなに認識がねじ曲がるんや

椿はこんなこと言ってるんやで
“なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか”
面白い映画だけ撮ってれば良いものを…事実確認もしない的外れの発言に知性の無さを感じる🤣
リベラルや共産主義者ってのはどうしてこう問題の本質と関係無いところから攻撃して他者を貶めようとするのかね?
あっ本質への真っ向勝負じゃ敗北しか無いからか(´・ω・`)
意味がわからん。
仮に椿事件で自民党が不利だった時とは言え「そのおかげ当選」とはならないし、そうだとしたらメディアの悪質な政治介入であり、テレ朝は停波だろう。
何訳のわからん事、言っているのでしょう?
自民党のいつものやり方だよね。否定したり知らないって言い続けて、そのうちになんか他の注目度の高いニュースに紛れされてそのまま世間の関心を遠ざけてうやむやにする。
自分たちを聖域と見なすからこう言える。マスコミや言論界は、反権力のためなら嘘や社会に危害を加えてもいい、正しいと信じているのだろう。が社会のためになっているか?高市氏の発言は有権者の声だ
もう2度とこの人の映画は観ない。
あのとき偏向報道したのはテレ朝。
私は高市の過去なぞ知らんが

どんなもんかね〜これ。笑
いい加減しなさい高市さん退場をしてください
ハッキリしようよ、高市さん‼️😡💢

にズバリ(
❝テレ朝椿局長事件❞流石、
反日左巻き思想の塊のお前に椿事件云々言われたか無いわ
こういう背景だったんですね。

「巡り巡ってその自らの当選の正当性を否定した自民党に入り、総務大臣になって、今度は自ら、放送局に対して停波や、行政罰に言及するようになるという、ね」とチクリ。
この問題を持ち出した小西には何もないんかい!
是枝さんは椿事件を映画にしたら❗
朝日系列が何かを書いてるが、今回の小西怪文書事件とは全然関係ないと思うのだが…
日本人は、立て膝でご飯を食べたり
せえへんで。
そんな朝鮮人風映画を撮る
是枝監督が、何か言うてるわ🤣
あんた、日本人か?😱
是枝監督のtweet
巡り巡ってその自らの当選の正当性を否定した自民党に入り、総務大臣になって、今度は自ら、放送局に対して停波や、行政罰に言及するようになるという、ね。どうしてもこれだけはこのタイミングで呟いておこうか、と。失礼しました。また離脱します
ホントに史上稀に見る大嘘つきのシンゾー君の次に大嘘つきのサナエちゃん🤣
高市さんってこういう人らしい
政治に口を出す映画監督は嫌い。
是枝監督 高市氏にズバリ

今、政治茶番ネタの高市氏
氏の政治家原点
松下政経塾出身、超異色が米民主党女性議員の元で女性政治活動を学んで来たきと
社会知性高く、正当性への極めて強い論理力を持つ
現代社会にはこれをバ○が付くくくらい評価評論する力は無い、浮いている
だそうでございます。
なんだコイツ
話の組み立て方が半島方式。
そうなんだよね😓
あの時はテレ朝のアシストで受かったのだよね😅
嗚呼・・
「巡り巡ってその自らの当選の正当性を否定した自民党に入り、総務大臣になって、今度は自ら、放送局に対して停波や、行政罰に言及するようになるという、ね」
一方で新保守を打ち出して自民党を割った小沢一郎は今や共産党や中核派の支援がないと駄目な爆発寸前の赤色巨星じゃん
小さいけど
サヨク監督が知ったかぶりで政治に口出しすとこうなる。
圧力の存在は完全否定されているし、小西が挙げた文書は作成者も作成時期も不明、正確性も立証されないゴミにしかなってない。
その辺全く理解してないんだろうな、バカだし。
読んだ。
何が言いたいのか?
高市さんには何もおかしいところはないと思う。
えいがが撮れなくなると騒いだんじゃ?。
この話題は食傷気味だ。
馬鹿には付き合いきれない。

是枝監督こんなことを。
高市早苗氏や磯崎陽輔氏や安倍さんを擁護する連中がアホみたいに『椿事件』を持ち出して擁護するのだがw これが『椿事件』の正しい使い方だよ。歴史や経緯をちゃんと学ばない似非保守は使い方を誤るw
誰か知らないけど多分左派のバカ。立憲か共産の支持者だろう。
ありがとう。よくぞ言ってくれました。
こんな初耳がありました。
民の暮らしが見えにくい、宮廷暮らしに慣れたのだろう
是枝監督はもちろん、東スポさんやりますね。
何やねん?そんなたいそうな話ちゃうがな。
やっぱ映画人はダメだね。
前にテレビで高市自信が言ってたの見た事あるんだけどなぁ
局各社にその映像残ってるんじゃない?なんで出さないの?
停波されるからか?
なんか又反日左翼が参加🤣
此奴日本政府から補助金貰って映画作り政府批判する公金チュウチュウの仲間じゃん。捏造報道に騙されて周回遅れの発言とか流石情弱過ぎて哀れです
要するに嫌いなんでしょ?【link】
う~ん・。30年前の話を今持ち出す感覚が私にはワカラン😵🌀
是枝監督放送法文書をめぐる自民党・高市早苗氏に言及
この人、極左反日芸能人じゃん!
多分、安倍さんの時も攻撃してた筈。
結局、この手の人らは自分らの主張に都合悪い相手をいっつも印象操作で貶め日本の為には働かない!
このタイミングでどうしても言いたいことがそんなことか?
しょーもない
調子に乗りすぎたタカイチ
高市さんが放送法の解釈変更を進めようとしたわけじゃないんだけど?
作家や映画監督もレフトな人が多いね?
具体的に高市さんが圧力をかけたという事実が認定されいるのか? 何でも批判したい人は本当の圧力をかけているのが身内だということを知っているくせに…
おはようございます

自分の環境や立場
社会や時代の変化

様々な要因で主張が変遷することは自分もありますが、特に議員の方は、経緯を説明できた方がよいかと

実に興味深い指摘です
高市さんって、こういう人なんですね。
高市氏は出てきた時からずっと保守ですよ。差別発言をした長老から議席を奪い、自民党に認められた。その経緯は無視するあたり、左の界隈のならではですな。
ちょっと矛盾するかな?
是枝監督は総務大臣が放送を指導監督し、違反したら停波できること、その歴史的経緯をブログで紹介してましたから。
高市早苗はやく辞めろ
何が言いたいねん。是枝。何がチクリや。言いたいことがあんねやったらハッキリ言えや。気色悪いやっちゃ。
1993年の衆院選で敗北した自民党の国会議員にとって、天地がひっくり返る程の衝撃だった。
高市早苗はテレビ出身。才媛キャスター華麗に転身、総務大臣としてテレビを支配。パンクな人生は中川八洋の目に留まり、中川は杉田水脈に加え、高市の紫の薔薇の人にもなる。LGBT支援に転じた稲田朋美と今後は五族協和するのか、注視。
無所属で初当選した高市早苗の変貌ぶりを是枝監督がチクリ。初当選時は確かにリベラルを名乗っていた。それがアベノアイジン2号となり、安倍内閣の大半を閣僚で過ごし、、、三浦瑠麗るか?
ただの一国民の一意見。
どういう思想を持つかは個人の自由。ただ、この監督はあっちの人なんだなと。
怪文書をもとに喧嘩を売ってきたのは野党であり、文書を作成した役人側も証拠ゼロ。
それでこの呟きは…ね。
こんなのもありましたよ、 さん!
ドラマのエルピスとか。
政治家は直接的な言葉を使わず圧をかける。官僚は「忖度」する。そういうことです。
是枝監督バリバリの左派?
巡り巡ってその自らの当選の正当性を否定した自民党に入り、総務大臣になって、今度は自ら、放送局に対して停波や、行政罰に言及するようになるという、ね」とチクリ。
恩を仇で返すと。
そして拡めよう
へええええ〜そんな経歴あったんだ🤔
これは、言っておいた方がいい👍🏻 ̖́-
是枝裕和「どうしてもこれだけは呟いておこう」 高市早苗氏にズバリ
どうしても言いたい。

くだらねえ。
「元テレ朝キャスターの高市氏」とあるんだが、だったら、テレ朝をdisらない理由、「羽鳥のファン」じゃなくて「お世話になったテレ朝」って言う方が、まだ人としてマシだと思うんだがw

どっちも説得力は無いがw
こくみんのみなさんのことなど
みていないし かんがえてもいない
ばか
コリア側映画監督として有名な、

朝日新聞社や日本放送の
内情を知ればこそ、
改善点や改良点を
認識出来、
変えなければならない事が言えるように有る。
こんなおなごをアナウンサーに選んだ朝日はイカれた、いまも。
タイトルとURLをコピーしました