メディア記事

21基のM.2 SSDを搭載できる驚愕のストレージカード「Apex Storage X21」

バズる指数ピーク 67

 twitterコメント 54件中 1~54件
うーんロマン
いいなこれ。安くなったら買いたい
ラジオ2
.

あ"〜〜〜〜



.
$2800
+
SSD代(die)
SSDで比叡山超えそう。
何か保存しておいておくのは怖い(いつどれが壊れるか的な)けど。
札束ではたいて速度を得るのには向いてそう。
全部RAMディスクよりは映像化はできているし
放熱と電源間に合うんだろうか
8枚仕様で4TBx8枚で使ってるけど、これだと現用の4TB使いまわしして増設できるから、8TB8枚に更新するよりトータルでは安上がりだから欲しい
💬誰が使うねん
これ排熱大丈夫なの?
素直にすげぇなw→
なんだこりゃ~w
PCIe Gen4x16スロットだから、x4 M.2 SSD 4枚以上載せたらSequential性能は溢れますね
--
私のTweetでは、海外記事をもとに、3月14日には取り上げ済みですが、日本語の記事が出たので再掲。

3回目の指摘になりますが、PureStorageが、2026年に、300TB SSDを発表すると言って、一部のマスコミが飛び付きましたが、これと似たような形状で実現するはずです。
最強すぎる😍
そうそう、こういうのが欲しかった。
枚数減らしてよいので、ロープロ対応2階建てだともっと嬉しい。
こんなにストレージつかわなーい
こういうヤツ、いいねぇ🤤
21基wwwww…
徐々に「PC1台で1PB」のハードルが下がっているな
これ、最強すぎる!
べーかむさんに、是非買ってもらいたいwww
このパワープレイ、嫌いじゃない。
でも実際に運用した時どれだけ高速になるのだろう……
あと、その小さなヒートシンクだけで熱が大丈夫なのか!?
えぇ……
PC watch "21 基の M.2 SSD を搭載できる驚愕のストレージカード「Apex Storage X21」"

DDN の NVMe SSD RAID とかはこういう PCI-E bridge みたいなのを使ってるから技術的な目新しさはないが、こんなコンパクトにしてしまって放熱面は大丈夫なのかしら。
髷用出たじゃん!!🤗
21枚のM.2SSDはすごすぎる。浪漫枠かもしれないけど。
21*4=84レーン?遅いM.2SSD推奨かな?
欲しいかも!!!!
なにに使うというわけではないけどFPGAにroot complexのせてアクセスしてみたい.
21基のM2SSD搭載できる拡張カードってこれって空冷じゃん
しかも1Tだけなら20万そこそこでいいけど
8Tは20万越えだから400万以上するんだよwww
ロマンあるなぁ
これで水冷があればいいんだけど、別PC用意する必要がある
>価格は2,800ドル
>1カードあたり168TB以上の容量(8TB SSD利用時)を実現
RAID0組めばPCIeの限界に挑戦できるのでは…?
x16にx4のSSD刺すんだから
普通にロープロカードで両面4枚ありゃ十分だと思ふんだが
30GB/sを実現できる。複数(おそらく4個)つかえば、100GB/sを超える性能を実現できるそうだ。100GBとかメインメモリ並みの帯域やん。
狂ってて好き。やけくそなのかな?w
筐体のファンでエアフローを確保する前提だろうなぁ。
基板上にさせるだけM.2スロットおいたろ!
みたいな製品だなw
これ、サーマルスロットリングで思ったより性能が出ない、みたいになりそう…… GPUみたいなゴリゴリのファンを付けたい……
熱そう
すげえええええ…けどwたけええええw
これめっちゃええやん!!!!
21基w
ソフト側の対応が良ければ、どんな大容量シンセもハードシンセ並の速度で読めます。
2,800ドル

基のM.2 SSDを搭載できる驚愕のストレージカード「Apex Storage X21」
m2SSDを21枚って変態すぎない?
はえ〜
熱密度が高そうなので自分じゃ使いたくないですが現物を見てみたいですねー。
💻IDEMA、HPから


分類: 21基のM.2 SSDを搭載できる
驚愕のストレージカード「Apex Storage X21」
PCI Express 4.0 x16接続で107GB/sのシーケンシャルリード
2,800ドル
発熱が心配になる。当然のように PCIe 6pin ついてるし。
よほど排熱設計しっかりしていないとヤバそうだな・・・これ。
冷却機構ないの
「PC Watch」 PC
やばw 発熱とかRAID組めるかとか色々気になる
タイトルとURLをコピーしました