メディア記事

マスク「着用継続」9割超、女性の4人に1人「顔見られたくない」

バズる指数ピーク 154

 twitterコメント 87件中 1~87件
まあやはりこうなるわな
女は特にマスクで得しているからな
外したくないだろうよ
花粉症だからとかいうもっともらしい理屈捏ねるよ。
ほんま、何も変わってないもんな。
個人の判断で着用してるのに、同調圧力のせいにする人が出るんじゃないかと思うほど。
鼻から下が大事って
コロナが気づかせた、、
真夏にマスクするの?
顔を見られるのが恥ずかしい
なるほどーじゃマスクしてるとぶっサイクってことで判別ってことでおけ!!
いやーバカが多くて分かりやすいわー
外してる人は皆無だが外してる奴のほとんどが咳き込んでる…
外して良いか悪いかの判断出来ない馬鹿がいるって事だ。コロナなんか随時前からどうでもいい。馬鹿の風邪はうつりたくない。だからマスク着けてる。
でしょうな
誰も見てない…

自意識過剰か、やましいことでもあるのか…
「顔を見られるのが恥ずかしい」(28.0%)
コロナ前はどう対策をしていたのだろうか?
マスクリスクがあるからまだまだマスクはかなり需要が有りそう。
メディア「マスク続ける人の6割は感染対策継続のためだって」
🦝「なるほど、それはいいことなのだ」
メディア「だから見出しは2割くらいしかおらん顔見られたくないを出したろ!」
🦝「?????」
街ゆく人の顔なんてほぼマジマジと見た事もないけどね、皆もそうでは?自意識過剰な方が多いのかな、男女問わず。
ウチも未だに着けてる。感染防止のためもあるけど、もう慣れちゃって逆に取りたくないのかも…。
3/17(金)
アホだらけ
いかに政府の判断が信用されてないか。
化粧もしなくていいからラク。
そうマスクは社会を歪めた
マスク脳
非マスク脳
大多数の興味ない人達
を生み出した。

本来生まれないはずの変な人が生まれてしまった。
花粉症で、鼻水垂れた顔はさすがに見られたくないですが、マスクとる理由ないので、3/13過ぎても変わらずマスク生活です。
『着用継続』自由なんでしょ?
まあ一部のマスクを全員が一斉に外すとかマスクを政府に奪われるとかいう妄想をしていた連中以外はこうなることは容易に予想できたよね
🤣女性の4人に1人「顔見られたくない」
目の周りだけのポイントメークで外出できるって、実は楽なんですよね。
しかも、おしゃれな人は、マスクとその日の服の色合いまであわせていたりして・・
マスク着用アンケート、いまだ続けているのにも馬鹿らしさを感じる。
自分が街ですれ違うノーマスクは女性が多い。
推しメンにマスクやフェイスガードは似合わんよ。
これ花粉症もあるんじゃないですかね?
自分マスクは欠かせないです。
自意識過剰にもほどがあるな😵心配しなくても誰も見てないって!自意識過剰過ぎるんじゃないの?繰り返すけど他人なんか誰も興味無いから見てないよ!😡😡
マスクはなんのために付けてたのかを忘れていませんか?感染対策(設定)の為にマスク付け始めたんじゃないの?
今日も目が合った小さなお嬢さんと2人微笑み合った、マスク無しがこんなに楽しいとは、コレが分からん連中はもう知らん。
良いんじゃない?
それも「個人の判断」なんだから
個人が好きでやってる事に文句言うやつは頭オカシイだけ
「顔を見られたくない」というのは
「醜形恐怖症」という立派な精神疾患である。
なのでマスク社会・マスク同調圧力は感染対策の効果がないばかりか逆に病気を作っているのである。
「 顔を見られるのが恥ずかしい 」って言うけど大丈夫です。ハッキリ言って誰一人として見てません。人は他人に興味なんてありません。そんなことより、まわりの着用状況を見ないとマスクを外せないことの方が恥ずかしいです。いい年した大人が情けない。何を気にしてやがる?
マスク不要

知らんけど…完全に用途が違うよね。個人の判断が感染症とは全く無関係な理由である事は、いい意味で理解した。
この子綺麗だね
知らんけど
勝手にすればとしか思わないwwww
ホント相変わらずクソな記事書くなよ。
↓…なぜに後ろの2つを加算する…😅

「常にする」「まわりの着用状況に合わせてする」「時と場合を判断してする」の合計が96.0%に上った。
無駄な調査を。。
鼻マスクの状態からでかいくしゃみするのと、くしゃみするときだけマスク外すのやめてくれたら、マスク着用の有無はどうでもいい
顔を見られるのが恥ずかしい、も分かる😂
マスクしてる時としてない時の自分の顔のラインに差がある錯視😂😂😂
最近のこの手の話題がもうどうしようもなく呆れていると言うか絶望してると言うか...マスクしてる人同士で無言の足の引っ張り合いなんよ。陰で自信があるから外すんだ、とかね。もういい加減に首絞め合うのよしなよね。

女性の4人に1人「顔見られたくない」
顔が見たい
平安時代はそうだったしね、元々そういうサガなんよ
日本人の理解し難いところは制限がある時は違反して自由にして良いよって解禁になると自粛を続けるとこかなw 花粉症とかあるし自由だから着けても着けなくても良いんだけど何か矛盾を感じるw
ブスはマスクしろよ

ブスばかりマスク無しで歩いてるじゃないか
「感染リスクを抑えたい」と言う常識的な回答が上位なのに
なんだこのタイトルは
マスクしてる人を貶めたいのか😥
大昔のヤンキーも日常的にでかいマスクしてた記憶…
マスクを外したいのに躊躇している一部の人へ。
電車の中も美術館も百貨店もショッピングモールもスーパーもコンビニもレストランもカラオケ屋も歯科もノーマスクでも注意されません。
マスクをしてる人のほとんども他人のことはたいして気にしてないのでは。
ご参考まで。
着用9割いるんだ。
私も着用派。マスクもファッションとして、いい感じよね。
飛沫の時のように
富岳でマスク内の菌の
増殖を可視化してもらいたい。
ツイッターやヤフーコメント欄では既に「逆マスク警察待望論」渦巻いております。

マスク不要
ホントは外したいけどアレルギーで死んでまうからな…
考えたくはないが、子供たちの言語発達の遅れがとんでもないことにならんよな💦「あいうえお」の口の形がわからん、ということのほか、もっと酷いのは「声がどこからどうやって出ているか」を理解できない子が爆発的に増えそうでorz。
96%が着用してるなら十分でしょ。企業や組織によるマスク強制やめさせてよ。4%で感染爆発とか起こらないから。
私は、女性だけど顔見られたくないではなく、感染の影響を防ぐためにしています。自分の為に、周りの人の為に。
その数字、何ベースですか❓
いつまで言い続けるのかな😌マスク美人は本当の姿ではなく偽りの姿。というかマスクを外している若い女性はかわいい子が多い気がするのは自分だけかな😂
正直、期待させておいてマスク外した瞬間にガッカリされるより、最初から顔を認知してもらった方が双方メリット大きいよ。
おい、まさか「顔も究極の個人情報」とでも?さすがにそれは行き過ぎ。
精神的な病気なのでは?😳
まあ予想どおり
顔を見られたく無いって、もう実社会では生きていけないのでは?
そのぐらい深刻だと思う。
顔を見られたくないってのは最早ノイローゼに近いような。。みんな自分を見ているとでも思ってんのかしら。。
化粧をしなくて済むから楽ってのにはガッテンガッテン。笑
人は
隠された部分を最大限に美化し
捉えようとします

つまり
😷で隠された部分が完璧に整っている人(そんな人はどこにも居ません)以外は
😷を外した瞬間
外見的な魅力は します

そして
それよりもはるかに問題なのは

人の身体は基本
ナマケモノだということ

続↓
当たり前だ。
そりゃ今までもいたもん。何も不思議じゃないよね。理由はあえて聞きません、お察し下さい。
わかる。
マスクつけることで、どれだけセクハラや不毛な誘いが減ったことか。
女は顔で判断されるのは少なからずあるので、それに疲れてたんだよ
犯人かよ
世間はそんなに見てないんだけど気になるなら出歩かなきゃいい
ブサイクと美人、イケメンの違いは顔より愛想がいいか悪いかだと思ってる
イスラム?
マスクしてると容姿を褒められるからでしょ。
女性はいつだって異性から褒めて貰いたい生き物だからね。
実際これくらいいるよね
昨日見かけたツイなんてノーマスク男は頭おかしい判定してる人とかいたし

>3月13日以降もマスクを「着用する」と回答した人が96.0%
ほんとこれ。
学生の頃もマスクばかりしてた。
ただの花粉症でしょ
マスクしてても「マスク美人(一見美女でも、マスクの下はブスだろ?アハハ)」なんて揶揄されるなら、そりゃ継続したくなりますわ、顔も身体も隠したくなりますわ…
まさに顔パンツwwww
見せなくて良いよ。
マスクの下は勝手に妄想してるから。
夢壊さないでw
まだ寒くて、花粉症もあるから

夏の我慢大会を期待
女の顔をガン見する中高年男子とかおるからな〜
見られたくなきゃ外出歩くなよ😒
アホやん😑
暑くなれば自然と減ってくるでしょ。
花粉症真っ盛りのこの段階でまだこんなにマスクが…とか言うのはナンセンスだと思う。
じゃあかくせー😆
同じような記事を量産してるけど、もう要らん。
同じことを何度も聞くのは、あたおか
平安時代もしくはイスラム化なのかな
4人に1人😔この心理状態やばくない?まだ、少数派なせいか屋内ノーマスクの方を見ると、明るく生き生きとした人にみえる!
14~16日は私用で外出したけれど沢山の人がいる中、😷していない方はたったの2人しか見かけなかったよ。変な世の中になってしまったね😅
投稿時間:2023-03-17 11:03:33
自由。任意。
他者がとやかく言わないこと。
マスク付けさせてもらいます
😇😇😇😇😇…
こういう報道されると、そういう理由でマスクをしているわけではない人も同じと思われて、すごい迷惑😑

「着用継続」9割超、女性の4人に1人「顔見られたくない」
そのくせ、自撮り写真をインスタにアップするというね。自己承認欲求があるのかないのか
3月13日以降もマスクを着用するかどうかについて、「常にする」「まわりの着用状況に合わせてする」「時と場合を判断してする」の合計が96.0%に上った。
タイトルとURLをコピーしました