メディア蚘事

高垂氏䞀任で混乱 自民県連の分断深めた「シナリオ」 奈良知事遞

バズる指数ピヌク 212

 twitterコメント 91件䞭 191件
珟職が蟞めるず蚀った事は䞀回もありたせん
1/4の出銬䌚芋たで逃さず党おのニュヌス情報に目を通しおたから間違いありたせん
倱策は今曎仕方ないず思っおたす
ここからどうリカバリヌ遞挙に勝぀かが重芁です
いしださんにはあたり蚀いたくないけど、これは高垂早苗さんの倱策なんですよ
候補者の遞定過皋でゎリ抌しし過ぎた
奈良県内のバトルに、自民党内のバトルに、総務省内の旧郵政ず旧自治の掟閥争いに、新興勢力・維新の登堎も盞たっお、ごちゃごちゃず思惑ず耇数の察立が絡み、保元の乱のようだな

保元の乱も、朝廷、摂家、歊家内の察立ず欲望ず骚肉な争いが混じり、こんなんだったんだろうな
期埅しおいる方々も倚いので指摘するのが非垞に心苊しいのだけど、政治信条を別にしおも政治家ずしおの力量そのものに疑問が倚いなぁず思っおしたうのですよね。今回の件も刀断胜力の問題で、これが小泉元銖盞あたりなら(良い悪いは別にしお)もっず䞊手く逃げおいたでしょう。
高垂氏の蚘憶胜力で遞挙などの党掻動を仕切ろうずするず倧混乱は必至だ。
元生駒垂長の山䞋さん、維新から出るんや。維新あたり、奜きでないし、倧阪が連携匷めおきそうやけど、山䞋さんなら垂民の話聞いおくれそうな気はするし、アリかもず県倖の私。
「元総務官僚、平朚省氏48を掚薊する方針を決め、党本郚に䞊申するこずになった。平朚氏は高垂氏が総務盞だった時に倧臣秘曞官を務めた『偎近』」ず。枊䞭の偎近なのね。
>>
自民党なんか消えおしたえばいいのにな。
しかし
取っお代わる野党が居ないのが悲しい。
䜕だ、高垂が自民党の束竹になっおるのか!? フヌン。
奈良知事遞
兵庫県知事は、自民党の議員にも担がれおるから、ただ維新の圱響も限定的だろうけど、奈良県知事遞の維新候補は維新だけ。。。このたたいくず、奈良県は、維新支配になる。。。
政調時代も調敎胜力が䜎いず週刊誌にすっぱ抜かれおたので、この方面は本圓に出来ない人な説ありたす
高垂采配は倱敗に終わるだろうね。
このたた突き進めば奈良県連だけでなく奈良県民も分断するやも知れない。
毎日の蚘事だが私の芋立おず同じ。
奈良県連は真っ二぀に割れおいる。
このたた告瀺を迎えれば奈良県連は将来的に分裂するかもだ。
高垂早苗氏が候補者調敎を倱敗し、日本維新の䌚の遞挙法違反疑惑候補者 元奈良県生駒垂長 山䞋真氏が圧勝する情勢だが、それでも自民党は候補者を䞀本化できない。候補者䞀本化の難しさ。
安倍晋䞉がいなかったら䞀人じゃ䜕も出来ない人か。組織の長の噚じゃない。
政治家が「職業」になったら、その人はもう終わりだず思いたす。4期16幎やったなら、普通は埌進に道を譲るのが人ずしお道ではないでしょうか。それをただなお自分がやろうずする珟職は暩力ずカネに取り憑かれおいるずしか思えたせん。
り゜぀きでゎリ抌しの高垂氏は安倍晋䞉の埌ろ盟を倱った今は単なる厄介者。
「平朚氏は高垂氏が総務盞だった時に倧臣秘曞官を務めた「偎近」ずされる人物。」
安倍の埌ろ盟がなければただの無胜政治屋。県連も぀いおいけないだろ。ずっずず議員蟞職させるべき。
分裂ですか、たいぞんやね
珟職に若手掚しの色々をきちんず説埗できなかったこの人の圱響は倧きいんでしょうな
知らんけど
元からなのか、安倍晋䞉ず関わったせいなのか、おそらく䞊から意向を瀺せば党お呚りが調敎するず思っおるのでは無いだろうか
「捏造発蚀」もそうだよな
総務省文曞問題にせよ、みっずもない。奈良県連䌚長蟞任。倧臣曎迭しないず統䞀地方遞に勝おないぞ。
🙅🏟🙅🏟🙅🏟🙅🏟🙅🏟🧌🧌
こんな攟送するず電波の蚱可が取り消されるんじゃないの・・・怖い怖い、心配だ
そもそもの話。知事遞の結果は高垂氏の将来がかかっずるからずか倧半の有暩者からしたら興味ないし、知事遞を囜政の政争に巻き蟌むんは䞀番嫌われるや぀や。
なかなかの地獄遞挙
・悪の順番ずにかく維新圓遞が最倧の悪
自民珟職圓遞  高垂掚薊圓遞  維新圓遞
調敎ずか政局が苊手で、党内での人望が劇的に薄そう 。だからこそいわゆる「保守掟」りケを良くしないずならないのかもね。今回の総務省文曞をめぐるいざこざで、霞が関における信頌も䜎䞋しそうなので総理総裁の道はかなり険しくなったように思う。
高垂早苗の総務省の小西文曞問題の背景にはこういう事情もあるのでは掚定

>奈良県知事遞4月9日で、自民党県連䌚長を務める高垂早苗の政治手腕に疑問の声が䞊がっおいる。

高垂は新人をゎリ抌し→自民党本郚は二の足を螏む→総務省絡み

高垂はずにかく䞋手糞。
囜䌚を空転させる野党の銬鹿隒ぎを批刀せず、奈良県知事遞挙候補問題で、単に珟職78歳がワガママ蚀っお混乱させおる問題を高垂氏に絡めお非難する毎日。これが囜民の知る暩利、暩力を監芖するマスコミの報道
囜益床倖芖で悪ふざけする野党を埌抌しする掻動ビラでは
それがこれ。
えぐいのは自民党奈良県連の半数の議員が倚遞の知事候補者は支持しないずいう党芏玄があるにも関わらず荒井知事を掚薊しようずするこずである。
銬鹿な自民党議員が半分もいたのかず愕然ずしたす。法芏が守れない奈良県自民党。だから奈良は良くならないのです。
高垂頑匵れ。
えぐい
◉出垭者に「県連遞察委員䌚の進め方」ず題した玙が配垃
◉荒井氏を掚す意芋ぞの反論、平朚氏掚薊に反察する意芋ぞの察凊法が蚘されおいる。
◉採決をずらないようにするずの泚意曞きもあった。
◉「もし採決しおいたら、荒井氏ず平朚氏は拮抗した結果ずなっおいた」
あず、蚘事にある、「ある県議は『荒井氏の知事ずしおの成果は玠晎らしいが 』」なんおトンチンカンなこずを蚀っおる「ある県議」っお誰
次の遞挙で萜ずしおほしいよ。
この蚘事、高垂氏の力量䞍足をディスりたい意図があるのかもしれないが、実は荒井氏が聞き分けのない頑固ゞゞむだずいう蚘者の意図を感じるのはオレだけだろうか。
自民党は荒井ずかいう老害をずっずず切り捚おろ
高垂早苗先生、こっちでも匷匕な無理抌しで混乱させおいるんですね。
㊗毎日『瞬時にスマホ2台䜿い』久保聡蚘者のよみやすい解説‌
奈良県知事遞で自民倧混乱。いいぞ〜もっずやれ〜 by野次銬
「21幎の政治資金収支報告曞によるず、荒井氏は県内39垂町村ごずに埌揎䌚を眮き、そのうち38埌揎䌚の代衚が銖長だった」
高垂さんのやり方以前に、想像より奈良がえぐかった。
珟職知事は党く人の意芋など聞かないし、自分の意に反する意芋を蚀う盞手には怒鳎りちらしおきた。話し合えるような盞手ではない。高垂さんが話し合いに行けばよかったなど、党くの空論。
県連䌚長ずしお倚遞の候補者から勝おる候補者にず考えおのこずだったんでしょうけど、やり方が性急すぎたかな。

特に䌚長就任盎埌は元々の地元議員ずの関係づくりはしっかりしないず、こういう颚に謀反にあう。

総理総裁を目指すなら、そういうこずはしっかりしないず。
奈良県知事遞 高垂倧臣の政治手腕に疑問の声

県連は茂朚幹事長らに、珟職の荒井氏ず新人の平朚氏高垂氏の元秘曞の支揎䞀本化を求めおいるが、収束する気配がない。
告瀺が3月23日に迫る䞭、保守分裂のたた遞挙戊に突入する公算倧。維新の山䞋真元氏が持倫の利を埗るか
あっちでもこっちでもな高垂早苗さん

こちらでは「政治手腕に疑問」の声
ここたでこじれおいおも採決しないずいうずころが極めお自民党らしいなず思った。遞挙時は倚かれ少なかれ内幕ものの蚘事は倚く出るけれど、ここたで曞けるのはなかなかないのでは。
遞察委員䌚が開かれる数日前、䞀郚の出垭者に瀺された「県連遞察委員䌚の進め方」の玙
荒井氏を掚す意芋にどう反論するかや、平朚氏掚薊に反察する意芋ぞの察凊法、採決をずらないようにするずの泚意曞きも。
ある委員「もし採決したら、荒井氏ず平朚氏は拮抗しおいた」
保守的な保守自治䜓での保守分裂
皮肉ず運呜

高垂氏は総務省元官僚を
新人の候補者擁立決定。
奈良県の西倧寺で安倍元銖盞が
殺害された。
総務省行政文曞問題の枊䞭にいるのが自民奈良県連䌚長
あっちでもこっちでも火が燃えおいおお手䞊げ状態ですな。
厩壊しろ厩壊しろ
分裂じゃ分裂じゃ
高垂早苗君がおかしくなったのではなく、時は流れたのに安倍政暩のやり方を今でも忠実に守っおいるからおかしく芋えるのでしょう。

垯刀犁止什が出たが「歊士の魂」を捚おられない䞍平士族みたいな。
高垂に「匕導」が枡されるなら、やはり4月9日の知事遞以降か。
連日の問題発蚀、問題行動で、平朚ぞの祚は枛るだろうし、維新候補が勝぀可胜性もある。
因果応報ずはこの事。
カりントダりンは始たっおいる 。
高垂察自民党䞉重県連ず同じ構図だな、䞭倮のためなら地方のこずなんお知らねぇよ、っおいう
しかもコレ、地元なんだよなぁ
奈良県知事遞で、自民党県連䌚長を務める高垂早苗の政治手腕に疑問の声。掚薊を求めた珟新2氏ぞの察応を巡っお県連内が混乱。高垂氏ずの意芋の食い違いを理由に、遞挙察策委員長の県議が蟞任届
この毎日新聞の蚘事は、高垂早苗倧臣ぞ取材をしたのだろうか。遞挙で県連䌚長䞀任ずは、所属県議や地方組織の圧倒的に新人候補を掚すずいう珟状を珟職に知らせ断念させるためだ。
奈良自民党内がぐだぐだ。
知事遞候補者すらたずめきれず、自民分裂遞挙で維新が持倫の利をかっさらっおいくおそれ。
どこたでも眪䜜りな高垂議員。
高垂早苗の応揎がなければ楜勝できたず思いたす。
ご圓遞をお祈りしたす。
そもそも最近の自民党は保守ず蚀えるのでしょうか
枅和䌚が巟をきかせお来た蟺りから、歎史芳自䜓が薄れおしたい、歎史奜きずしおは、埳川光圀が危惧しおいた様な囜になり぀぀ある気がしたす。
ポンコツの偎近はポンコツだず思った䞀件だな もう終わっおるだろ
奈良県知事遞挙っお
県知事遞を滅茶苊茶にする高垂早苗🥵💢
詳现か぀生々しい蚘事
高垂早苗の無胜が保守分裂を招き知事遞敗北の危機、奈良自民を砎壊しおいる
高垂早苗はクラッシャヌ、これでもう二床目
安倍事件で県連䌚長が亀代しなかったらどうなっおたのか
維新が勝っおもしらないぞ

平朚省48・・高垂早苗の偎近
荒井正吟78・・二階俊博が支揎
> 保守分裂の事態に、ある県連幹郚は嘆いた。「高垂氏はやり方がたずかった。荒井氏ずしっかり察話もせずに平朚氏の擁立に動いたこずで、分裂を招いおしたった」
䞋手な出来レヌスだったね

荒井氏を掚す意芋にどう反論するかや、平朚氏掚薊に反察する意芋ぞの察凊法が蚘されおいる。採決をずらないようにするずの泚意曞きもあった。
毎日新聞も情報操䜜しおる😮‍💚
党芏玄が有り、長期継続䞍可、その意向を無芖しお荒井氏は出銬。平朚氏は県連の通垞掚薊で出銬。ただそれだけの事高垂先生の䞀任ではない。党の方針です😡
very longな蚘事。
すらたずめられないのに総裁遞を勝ち抜き総裁になり をたずめお になれるはずがないです の期埅通りにはならないでしょう
氏䞀任で混乱 自民県連の分断深めた「シナリオ」
分裂 は が持倫の利を埗お 知事が誕生したす。高垂さんは 奈良県連すらたずめられない䞊に総務省の行政文曞の件もありたす で金儲け走る を誕生させおも のためにはならないです
高垂早苗が暎れれば暎れるほど奈良の自民党が厩壊するずいう皮肉。西倧寺の倉の呪いか
高垂早苗、ここでも酷いな。
<遞察委員䌚が開かれる数日前 「県連遞察委員䌚の進め方」ず題した数枚の玙が瀺された。 文曞には、荒井氏を掚す意芋にどう反論するかや、平朚氏掚薊に反察する意芋ぞの察凊法が蚘されおいる。採決をずらないようにするずの泚意曞きもあった>
ある県連幹郚「党が䞀䞞ずなっお知事遞に臚む態勢は、もう厩壊した」別幹郚「高垂氏はやり方がたずかった。荒井氏ずしっかり察話もせずに平朚氏の擁立に動いたこずで、分裂を招いおしたった」
>県連幹郚は「党が䞀䞞ずなっお知事遞に臚む態勢は、もう厩壊した」ずため息を぀く
個人的には、奈良からいなくなっおほしい人第䞀䜍。
山口あたりで匕き受けおくれないものか。
by奈良県民の䞀人
分断を匷調したい毎日新聞。
たた、岞田が「高垂䞋ろし」に「次の手」䜿いそうやがな。
あかんやん・・・
マゞでゎミメディア。
高垂朰し毎日新聞の悪意↓
奈良自民が若返りのために新たな県知事候補を立おたけれど、珟職78歳が出たいず公認出しで出るずいうだけの話。混乱ず決め぀けお、高垂早苗さんを䞍圓に貶めるマスコミ。
芪䞭の老人が䞖代亀代を拒吊しお裏から手を回そうずする芋苊しい状況を巊巻きの毎日がメシりマで蚘事にしたずいう話かな。統䞀地方遞挙に向けおの思惑が亀錯しおたすね。
政治手腕は
党おれロずなり‌
シンゟりのポチは
路頭に迷う😱
"(玙には)荒井氏を掚す意芋にどう反論するかや、平朚氏掚薊に反察する意芋ぞの察凊法が蚘されおいる。採決をずらないようにするずの泚意曞きもあった"

こういう工䜜をするさもしい人間がレクも受けず答匁案を考えたずは思えたせんなあ
「遞察委員䌚が開かれる数日前、䞀郚の出垭者に「県連遞察委員䌚の進め方」ず題した数枚の玙が。文曞には、荒井氏を掚す意芋にどう反論するかや、平朚氏掚薊に反察する意芋ぞの察凊法が」
分断ず蚀うより、自民県連の枅浄化だず思いたす。
この様な人が䞊叞だったら最悪です。
荒井掚しが倚い理由が分かる。

遞察委員䌚での議論は玛糟した。囜䌚議員や県議ら蚈24人が出垭。4期にわたる県政運営を評䟡しお荒井氏を支揎すべきだずいう声ず、若返りのために平朚氏を掚す意芋がそれぞれあった。しかし、高垂氏は「絶察に決める」ず、この日の決定に固執。
それでも
持倫の利をえようずする
候補にだけは投祚しおはいけない

叀郜奈良が砎壊されおしたいたす。
自民党は厩壊しろ。
独裁政治がもたらすモノは  特に知事ずもなるず「䞀囜の殿様」気分になる者が出おくる。
それを防ぐ為の若返りだろ
これに反察をする者は、利暩に貪り付いおいる者たちだ。
高垂氏ずの意芋の食い違いを理由に、遞挙察策委員長の県議が圹職の蟞任届を出すほど事態は深刻化しおいる
県連では高垂氏ら幹郚ず意芋の食い違いがあったずしお、遞察委員長の県議が蟞任届を提出した。この県議は荒井氏の政治資金パヌティヌに出垭し、荒井氏ず固い握手を亀わした。ある県連幹郚は「党が䞀䞞ずなっお知事遞に臚む態勢はもう厩壊した」ずため息を぀く。
「高垂氏はやり方がたずかった。荒井氏ずしっかり察話もせずに平朚氏の擁立に動いたこずで、分裂を招いおしたった」。保守分裂の事態に、ある県連幹郚はこう嘆きたした。
タむトルずURLをコピヌしたした