メディア記事

Z世代が「古い!」と思う仕事の価値観 「飲みにケーション」「プライベートより仕事優先」を上回る1位は?

バズる指数ピーク 35

 twitterコメント 56件中 1~56件
—— 1位の「上司が言うことは絶対」と答えた人からは、「上司の言うこと、やることが全て正しいとは限らない」「上司や会社、先輩な
感覚的にはZ世代の言うことが良くわかる
みんな思っていたことを時代が変わって言えるようになっただけだという意見もあるようですが。

いいじゃないですか、これがおかしいといえる時代になったというのは働き方が良い方向にむかっているということではありませんかね。
🍺飲みにケーション🍺が好きな奴もおるだろ?そっちにも聞いてこいよ‼️ちょっと🍻飲みにケーション🍻を馬鹿にし過ぎだわ。近頃の論調は。
自分も飲みニケーションや仕事優先ものすごく古いし、飲み会復活反対‼️。
2x年前の新入社員(自分)も、こうした不満を感じていたけれど、こうした文化が未だ未だ残る場所もあるのね。

こうしたことは、自分たちの世代も引き起こしていないことを願いたいし、自省したいよね🥺
………
Z世代が「古い!」と思う仕事の価値観
Z世代に特有な価値観というよりはどの世代も若い頃はこんなもんなんじゃないかな
歳取って責任負うようになると価値観変わるのでは
次はZZ世代か? それともZⅡ世代か?
ビジネスライクな付き合いがいいけど家族のように守って欲しい人達だ!
飲みにケーション…
いやこれZ世代じゃなくても古臭く感じるよ。
そういう自分の初めての上司はこれのTOP5総取りでした。
そんなに世の中甘く無いわやw
紙で準備は若いと意味わからんと思う。
実際、若い頃はそうだった。
でもね、歳とってくるとPCモニターやらスマホやらタブレットやらを見続けるのって滅茶苦茶きついのよ。
目が疲れてどうしようもないから紙のがまだいいんよ。
だから紙で準備してってのがあるんよ。
若い人たちのフラットな感覚は見習いたい。上司・年上・権力者だからって、常に正しいわけではない。
何となくありきたり -
おっさんだが全て狂ってるよ
今よりも楽していた世代が無駄に
偉そうにしてる文化は無くせ
キレる世代がもう管理職になっていますからねぇ。→
ふ、ふむ、、😣
けしからん、もっとやれ!!
まぁ、Z世代がどれだけ成果を上げているのか、周りでは全く見えないんだけどねww
今どき、上司が言うことは絶対なんて言う人いるのか?
社会常識を言っているだけではないのかな?
全国民コレへの回答結果をマイナンバーか何かで紐付けて、就活の時に企業が見られるようにすればいいんだよな
しょうもないハズレガチャ引く確率がお互い下がるやろ
Z世代が「古い!」と思う価値観の1位は「上司が言うことは絶対」ということのようだけど、組織に入って仕事するなら上司の言うことは絶対なんだよなぁ。
違うと思うなら説明して考えを上司の変えるしかない。
読んだ。当たり前だのクラッカー!!なことばっか書いてあった(笑
全部クソwww
——Z世代が選ぶ「古いと思う仕事の価値観TOP10」を発表した。1位は「上司が言うことは絶対」だった。

2位は「プライベートより仕事優先」、3位
ゆとり世代からしても古い
1位は「上司が言うことは絶対」。テクノロジの進化がすばやく、上の世代の知見が早く古びてしまうことも影響してるかも。/
大人の言うことききたくないと駄々こねてるように聞こえるし、仕事では我を引かなきゃいけない場面が多々あるけど大丈夫かしら。
メールの硬さは世界一だと思う
進捗だめぽ、でも明日の朝まで頑張る!!
位ラフな方が捗る
7・9はシンプルだけど大事、それを古いと思う事自体間違い❌
完全なデジタル化は危険、少しのアナログも維持していかないと緊急時大変だからね
仕事がろくすっぽにできないうちに舐めた事言ってたら社会じゃ通じないわね。少なくとも社会人マナーが無い奴は客前に出せない。
50一歩手前ですが、同感でございます。
>上司の言うこと、やることが全て正しいとは限らない
俺の前の所属部門で痛いほどこれ感じたわ。
古いのも当然
さっさと引退してなければいけない世代の爺連中が未だに現役でいるんだもん
会社を引退しなくても後進に道を譲って後ろから見てるだけにしておけばいいのにな爺達も
「7」に関しては新旧関係なくやった方がいいぞ?他はどうでもいいけど
バイドゥの調査かw
てことはバイドゥに危機感を持たないアフォが母数なのね。
ちょっと待てぃ!
>回答者は、10~24歳の男女391人。
64のジジイだが、皆んな拒否してた。
いや違った。
飲みニケーションは、ついて行ったなあ(但しタダ酒に限る)。
アーリーアダプターなエリートビジネスマン気取りで腹の突き出たアンタ、若作りしてるけどオッサンと思われてんだとよ。
Z世代じゃなくても…
古いというより…
もともと持ってないかも😑
セキュリティG/Wで潰したら勘弁してと懇願された(何
>>「上司の言うこと、やることが全て正しいとは限らない

お坊っちゃんお嬢ちゃん。「上司が正しい」からじゃなく「その方が安全」だから従うんだよ。

自己判断で行動しトラブルになった場合

「裁判で全て自分の『個人責任』にされるかも知れない

から覚悟しようね。🥺
Z世代が「古い!」と思う仕事の価値観

1位「上司が言うことは絶対」
2位「プライベートより仕事優先」
3位「飲みにケーション」
4位「定時で帰る人より残業時間が長い人の方が頑張っている」
5位「上司より先に帰ってはいけない暗黙のルール」
「プライベートより仕事優先」 は私も嫌い。->
1位は「上司が言うことは絶対」とのこと。

これはその通り。Z世代じゃないけど俺も全部古いと思う。
なるほど、 のやり方は古い の忌むべき手法なのね。

が「 「 ビジネスオンライン)
5年後の新人があなたを見て思うことと同じな気がする。
公務員、官僚とかこのイメージ強い。
家買ったら転勤。
上司の言うことでおかしいと思ったらちゃんと言えるのは重要だけど、上司の言うこと聞かずに好きにやっていいってのは違うからな
若いからって、温情と習慣で雇うのはもう止めましょう。どうせ終わる国なら、自分の会社に未来がなくても大丈夫でしょ。中年以上で経営した方が収益上がりますよ。高齢者に自決を求めるなら、若い世代が野垂れ死ぬのもまた運命。
ワイ44だけど古い以前に頭おかしいと思ってる
ていうか、嫌われない程度にうまく付き合っておけばなんかあった時に助けてもらえたり、結局自分のメリットになるのにね。
文句あるなら起業すればいいんだよ
ラジオでやってた
タイトルとURLをコピーしました