メディア記事

捨てられた1千万円、10人以上名乗り出て道警は困惑 「法的な対応策を検討する」という声も(抜粋)

バズる指数ピーク 32

 twitterコメント 38件中 1~38件
偽計業務妨害でとっととしょっぴけやい
1月30日に発見…?
私への誕生日プレゼントにちがいない✨( ゚Д゚)ノ←
取り敢えず全員から指紋取れ。
嘘つきが10人以上😮‍💨
まだ続いてたんかい。
世の中には1千万円を落としたり無くしたりした人がけっこういるんですね。
銀座で1億拾った人懐かしい。あれ確かかなり警備に注ぎ込んだんだっけ。
本気でやるなら指紋照合でもするんやろか?
捨てたやつは税金対策だろうから名乗り出ないだろ。
ウソツキがたんといるw
オレの印象だけど北海道民ってヘーキでこういうことするイメージあるよね。内地と違って世間のシバリが弱いので後々ウソがバレてもダメージが少ないw
あのお肉返金騒動の頃から道民はずっとこんな感じw
昔からモラル的なものはあまりご立派じゃない。
お金で人は動く
ウソで名乗り出る奴はどう考えても捜査の邪魔だよな。そういうバカには法的対応しないと、味をしめて繰り返すか、同じことをやる奴が出るよな。
これはキツイ……。/
全国の都道府県でこれやってみたら、どこの都道府県が一番治安悪いのか分かりそうやな
こういう事案発生した時点で、嘘の申告した奴は厳しく罰するって一々言わないと
バカは気がつかないんだよ。

て言うか、今からでも良いから全員に嘘の場合は刑事罰を喰らわすぞって通達すれば
全員取り下げるだろこれw
こういう明らかな嘘の供述で“あわよくば”狙いのヤツとかはそこそこ凹む金額の罰金刑にしたったらいいのに
情けないなぁ… 「
真相はいかに…
虚偽申告の際に罰則を設けたら、蜘蛛の子を散らすようにみんな去っていくと思うよw

あと指紋を取ったらいいんじゃないかなw
同じことを再度書きますが,現金や通帳,価値ある動産が忘れ去られていてゴミ屋敷を片づけたら出てきた,みたいなのは本当にそれなりにあったりします・・・/
こ、これは。。

>道警によると、今月6日現在、13人が、自分自身や身内が落とした金ではないかと名乗り出ている。少なくとも12人はインチキというわけだ。うち、遺失届を出したのは9人。
嘘つきは捕まえればいいと思う。
全員嘘で捕まったりして...。
詐欺未遂が成立しかねない
これ前に、あと1億2千万埋まってるのか、捜索はよ、って書き込み見て笑ってしまった。
oh.....…
貧すれば鈍する…日本が貧しくなって民度が落ちました。
この時は最後まで落とし主が現れず1億円は大貫さんの物となったが、四半世紀近い年月で日本人も変わってしまったのだろうか。
【名乗り出た人の住所も北海道のみならず、京都や愛知もあったという。】
京都もか…嘆かわしい…。
モラルが試される大地
浅ましいな。実名でやれば。
ポケットに入れてた1000万円落としたからオレのかも
発見された1000万円は岩倉具視の五百円札で、本人を特定できたら3億円事件の重要参考人になるという展開を期待してしまう厨二のクズでございます。
--
明らかな嘘の人は、
処分してもイイと思うよね。
嘘が判明したら、
対象金額の半額を罰金にするとか…。
言い分のその1千万を
どう作り出したか、
聞いてみるといいのかな?
虚偽の申し出処罰の対処にしたら?100万の罰金でもいいね!
札幌市北区のごみ回収施設で1千万円の現金が見つかった。今月6日現在、13人が、自分自身や身内が落とした金ではないかと名乗り出ている。
13人も?😅
全員とっ捕まえてよかろ
全員逮捕で良いよ
タイトルとURLをコピーしました