メディア記事

やめましょうよ 侍応援での「あと一人コール」 SNSで否定的意見が続出する「チェコ思い出して」

バズる指数ピーク 1,036

 twitterコメント 220件中 1~100件
友達の試合見に行ったときに、ベンチの声かけの酷さにビックリした。客というよりやってる側も麻痺してると思う。
グダグダうるさい。言いたければ言えば良いし、言いたくなければ言わなければ良いだけ。
これ言う阪神ファン叩きたい偽善者達はどうせWBC終わったら野球見ないからこんなん無視してやり続けたらええ
そういう品のないコールは珍カスの内輪だけで楽しめばいいと思うよ
チンテはスポーツマンシップに則っているんやなw
静かに観戦しましょう。
ミットに入る音、
バットに当たる音、
プレーヤー、ベンチの声、
そういうプレーの音を聞きたい。
テニス、ゴルフみたいに、
プレーヤーが定位置についたら黙る。
それが当事者へのリスペクトでは?
別にあと一人、あと一球好きでもないけどええんちゃうの?
それよりも3ボールになったら拍手するほうがイヤなんやが
うーん…
しょーもない
綺麗事にもほどがあるやろ
ま、野球の連中はこの程度やろw
野球観戦しないので「あと一人」の意味が理解できてるか自信ないけど、「あと一人アウトにすれば攻撃側の勝ちだぞ!」の意味だとしたら別にいいんじゃないと思ってしまった…
「アウトがもったいない」ってか
やめましょうよ チャンステーマ4での「大きな声で」 SNSで否定的意見が続出する「変な合いの手やめて」
他のスポーツのブーイングよりはまだ自チームの応援感あるほうやとおもうけど
「SNSで話題」のボーダー揃えて欲しい、たいして燃えてないやろこんなん
んじゃ「かっ飛ばせ」「ぶちかませ」「◯◯倒せ」「ここで決めろ」どれがセーフでどれがアウトなのか全部網羅して辞書でも作ってくれる?しょーもないほんま。
WBCでは鳴り物による応援も要らんと思う。
あー、アレ。私も同感です。いい気がしなかった。NPBだけにするべきかなあ。
聞いてて気分悪かった
相手に対してリスペクトがなさすぎる
あんまり品行方正も堅苦しいわ
これ、ほんとうに下品だからやめるべき。あ、西宮の某球団の応援団もね。
やめましょうよ 侍応援での SNSで否定的意見が続出する「チェコ思い出して」 コレは微妙やね。んなこと言い出したら個人的に気に入らん各種応援行動ってあるやろからな。お金落としてやる行為としては許容範囲なんちゃうかって感じ
いみふ。試合中(勝負)なんだから自チームを応援、鼓舞したり盛り上げたり逆に相手に圧かけたりは当たり前やしええやろ。
これ嫌いだからやったことないです✋

その力を勝った時に盛大に喜ぶ為に残しておこうよ😡

試合は終わるまで分からんのだから集中せい!
私も「あと一人」は大嫌い
WBCはまだしもNPBだとこっちの応援声出し中にコールされるから腹立つ
今こっちが応援のターンだろ?って
ナニイッテルカヨクワカラカイ
W杯にWBCと普段スポーツ見ない人も数多く見てるのは超良い事なんだけど、、、
「リスペクト」「日本はマナーがいい」「他国では」だの言い出す人達の声がデカいのは本当に良くない🤔
これはほんとに思う
スポーツマンシップについての研究は読みやすい本になってるので学校教育に取り入れて欲しいな。本来の意味とこの記事中の意味とはだいぶ違うので。
会場でのあと1人コールは本当にやめてほしい。
相手チームだって最後まで諦めてないよ。
言葉通じないとか関係ない。
.
.
.
WBCが世界一を決める大会ではなくて、親善試合ならそれでいいと思う。
これはほんとやめてほしいね。
聞いてて気分は良くない。
やめてほしいな!
こんなだから応援の自由度も狭まるんだよな、でも『BGM的な応援』は欲しいので結局スピーカーなり楽天みたいな枠にはまったものの方が管理もしやすいし楽で需要も満たせる
お相手へもリスペクトを、って大事だよね。
彩たまもパーマ大佐もサポーターの皆も対戦チーム様へのリスペクトを大事にしてるチームでよかった
よく分からんがこういう風にして言論の自由等が縛られて行くのだろう…
常識、非常識の前にね
”一部の球団”
完全ホーム試合で正直、フェアじゃない気がしたかな。
球団名は言わないが、以前の日本のプロ野球のアウトコールも非常に不快だった
わかります。
ん?
なんで?
少なくとも相手は言葉わからないから伝わらないとして

相手を貶めるのは応援マナーどうかと思うけど、これは味方を鼓舞する応援じゃん
一部の球団😂
チームカラーの黄色い歓声なら気分もいいけど。
世知辛いね
スタジアムくらい騒いでええやろ
by甲子園のライト育ち
確かに。あまりよろしくないかも。
その通り。選手や相手チームへのリスペクトもない応援方法!やめるべき。
特に半身ファン、聞いてるか?
息子が少年野球やってた頃は相手への敬意を持った応援ってことで、このコールはしたことないし相手のナイスプレーには拍手してたけどなぁ
逆にその場面で相手を応援しても炎上させんだろこのへそ曲がり共は
昨日現地で見てたけどあと1人コールやってたの全然気づかなかったわ

ごく一部のファンがやってるだけだし
そんな過剰反応するような事でもなかろう
「あと一人」だの「あと一球」だの蛍の光だの「勝った勝ったまた勝った 弱い○○にまた勝った」だの、あの球団のやることは品性のかけらもないから困るよね。
儂はトラキチやけど「あと一人」と「蛍の光」は言わん歌わんね。相手あってやし、相手側の選手がウチの選手になることもあるからね。常に敬意や(^o^)
国際試合、さらに言えば主催国だからこそ配慮が必要。
それこそ『倫理観』。
理解できない。

リスペクト云々は関係ないやろ?
スポーツをしていて声援、応援は勇気や鼓舞する力をもらう。
あと一人、あと一球!!
自らの緊張、緩みを正してくれる嬉しい声援
相手を威嚇するのもあるけどね。
それを含めてスポーツです。
スポーツマンシップってよりタイマンで喧嘩や言うてんのに仲間連れてくる感覚に近い
単にダサい
肯定してるのはスポーツや喧嘩もしてない矜持無い豚君やろ
これは見てて思った。いまだに言うんだ…って。阪神の応援団が結構叩かれてなかったっけ?
あと1人コールやめたほうがいい。
相手選手に火つけて何度逆転されたことか…………

あと一球‼️あと一球‼️‼️

カキーン‼️‼️‼️

嘘だろ❔嘘だろ❔
角中、なんと、なんとオ・スンファンから満塁ホームラン‼️‼️‼️‼️
あー。俺は鳴り物応援を含むNPBの応援スタイル肯定派だが、これは同意。相手も同じような応援スタイルでお互い様ならばいいが、そうでない試合でしかも相手の攻撃中だからな。そう考えると国際試合では控えるのが望ましい。
へぇ~、おっさんだから昔からあったこのコールに何とも思わないけど、今ってそんな感じなのか…。窮屈な世の中になったわね😅
あの某関西の縞々球団のファンだろうな…
アイツらは基本迷惑な奴らでしかないから。一部のまともな人が可哀想なんだよ。
パリーグの試合を普段見ている身として、交流戦になると聞こえてくる相手チームからの「あと一人」や「あと一球」コールは不快でしたね。/
野球のマナーを知らんような人も観てるし、応援の質がシーズンより悪くなるのはしょうがない
ただし過剰なブーイングするようなアホは二度と球場に行くな
チェコを引き合いに自分が気に入らないコールを否定するのキモイっす
下品で相手へのリスペクトもない。ホントやめてほしいわ
あと一人と鼓舞している応援でもあるはずなんだが…ペナントレースでは許して国際大会では気に入らないと難癖付けるのは筋がおかしい
名古屋住みの巨人ファンやで中日ファンがウザすぎて全く野球見なくなった勢としては、これを機にプロ野球の民度も上がって欲しいわ
これはまじでやめろ、同じリーグでさえイラつくのに国際試合で相手煽ってどうする
WBCに限らずNPBでもこのコールは嫌だな!
これを機にプロ野球でも止めて欲しい
ペナントリーグとかならまあ、とは思うけど国際試合ではちょっとどうよ?とは思うんだよね。
まあうちはやらない人だけどさ。
内容はその通りなんだけど見出しがコビーで笑ってしまった
時代の変化かしらね
ただ、リーグ戦ならともかく国際試合では云々っていうのはちょっと意味わからんな
今後、プロ野球でも無しで✋
あと一人コール
見苦しいし俺も好きではない

3月17日(金)
おはようございます
今日もご安全に!
これは、私もこういう状況になれば心の中で思ってしまうけど、球場で実際に応援と称して発するのはいけないことだとは思う。敗者にも敬意を表すというのは日本のよい文化だと思います。それを継いでいくかどうかは個人の判断ですが、私は継いでいきたいですね。
純粋にあと一人コールにドコニメリットがあるかわからない

自チームにはプレッシャーをかけて、相手チームへのリスペクトもない

阪神だけにしとけよ、こんなのやるの
「あと一人コール」
私も大嫌い
相手チームがやっても嫌だし、
自分の応援チームがやっても嫌。

国際大会は勿論、プロ野球でも少年野球でもやめてほしい。
リスペクトに欠ける。
口に出さず心の中で祈って。

やめましょうよ侍応援での「あと一人コール」
確かに品の無いコールだと思う。
ペナント中も、某縦縞球団のファンが大声でやってるの聞くけどね。
わかるー
ドラゴンズ戦でも応援団がこれ促すけど絶対にやらない。
勝てばいいという勝利至上主義に陥った盲目的な行為だと気付けない輩の多いことよ。
古臭い。ダサい。キモい。馬鹿っぽい。
国際試合に限らずですよ。珍に対戦相手へのリスペクトを求めるなんて無理でしょうけど。

今日から🐯3連戦。オープン戦でも憂鬱。
これに関しては気にしすぎ、別にコールしてもいい。言われてる相手の立場にとかいうけど、そんなのに負けてるメンタルのやつは弱すぎ。
ワシも「あと一人コール」は大嫌い🙃
国際大会では鳴り物応援も止めてくれ
自由の範疇だろうけど 阪神ファンでも国際試合では違和感ある
同調する人ほとんどいなくて良かった
品性がないからやめりゃいいのに、嫌いだから自分はDeNAの試合でもいつも黙ってたな
ほんとやめてほしい
あと相手への汚い野次、くたばれ○○とかも
ま、個人的には鳴り物もなんですが😀これは好きな人もいるからね
スーファミの頃のパワプロにも有ったよね
『あと一人!!』『あと一球!!』
野次に比べると個人的にはどうでも良いかな?(笑)
してたのは大学生みたいなガキ数人やったけど途中で辞めてたから周りに注意されたんかな?
イタリア戦で「あと一人」コール…SNS「リスペクトない」批判的な声が続出 当然だと思う。こういうのをお里が知れるというのだ。
出たよ。。
アメフトでカウントダウンしてもこういう に怒られそうやな。。

おー、コワ。。
さてこの機運、シーズンに入っても持ちますかね。「野次も煽りも球場の華」などとする因習を変えるのは簡単ではない。一過性では無理ですよ。
競馬でファンファーレの時にオイオイ言う輩と同じやな
ナショナリズムが関わると途端に行儀が良くなる日本人。
人の眼が無ければ秩序を保てなくなりつつある。
大人の行動は小学生とまるで変わらない。
あたしもこのコールは大嫌いだな。
リスペクトが無いってのがよくわからないな。あれは対戦相手に向けてではなく投げてる投手を鼓舞する応援だぞ?
阪神の投手からもプレッシャーになると話しているので、心の中で叫んで欲しいと思います。
あー!これ同感。両チームとも正々堂々勝負してるのにあれはちょっと失礼かな。聞いていてあんまり良いもんじゃない。
阪神ファン 阪神応援団
わかったか!?
俺はWBCを辞めても良いと思うけどね。ペナントを頑張ってくれれば良い。
テレビで見ていて、つぶやくのは良いけど、国際大会では、やめた方が良いと思った。日本で試合していたから、日本有利だったのもあるけど。
まぁ、基本ワシは言わないけどね。
細かい。
どうせニワカの意見だろ?

Jリーグでも見ててね。
>一部のプロ野球球団で起こる恒例のコールだが、
そんなんあるんか。あと一人で終わらなかったらダサいな
阪神ファンですかね。
わかる。特に国際大会でやるのはどうなん?って思う。
タイトルとURLをコピーしました