メディア記事

ECB、0・5%利上げ クレディ・スイス経営不安もインフレ抑制優先

バズる指数ピーク 110

 twitterコメント 53件中 1~53件
欧州(ECB)が0・5%もの利上げに踏み切るのは意外でした。
その先の動向に注視
昨夜のECBはガールズトークぽかったけど、やっぱり利上げね。まぁ…あと数週間でイースターだからアゲアゲ?
【欧州おかしくなった!!】
高金利はプーチン氏のウクライナ侵攻に伴うインフレが原因。そのせいで悪くするとドイツ銀行をはじめ欧州の金融機関が破綻する可能性、そして不況入りも。プーチンロシアは全欧州の敵。ドイツも覚悟を固めたようです。
金利を上げると
経営難の銀行が無理な負債を
負うことになる

大手銀行が小さい銀行を
攻撃する時に使う手
●欧州中央銀行(ECB)は主要政策金利を現行の3%から3・5%に引き上げることを決定●利上げ幅は3会合連続で0・5%
●根強いインフレ(物価上昇)を抑制するため、大幅利上げを継続
クレディスイス株20%急落 米銀破綻、欧州にも信用不安広がる 朝日新聞


米大手11行が苦境の地銀を支援 信用不安抑制に4兆円預金
これは以外。
今回の一連のデフォルトの金融市場に与える影響はそれほど大きくは無いと、米国FRBも同様に変更ありません。
ほんと引き締め期間が続くとGrowth株はキツい。しばらく辛抱か。

振り返れば1990年代後半はPBR優勢が続き、GARPで運用してたGSAMの運用の劣勢をPBR相場のせいにしてた笑
おはようございます!
ECB利上げしましたね。
それだけインフレ退治に中央銀行は集中しているということ。投資家の願いとは全く違う次元で動いていく。
利上げの方向に相場は動く。
ECB 0・5%利上げ
経営不安もインフレ抑制優先
さて
日銀は
どうするつもりなのか

金融緩和の悪影響が表明しており
更には物価が上昇しているぞ

真逆に
岸田首相は
更なる増税を企んでいるぞ
大丈夫じゃなさそう
世界とは真逆を行く日本。自画自賛する黒田総裁、まず給料が上がってほしい。
破壊中、ガハハハ!
クレディSにとってはさらなる向かい風(暴風)。
銀行の信用不安よりインフレ抑制に舵を切った感じですね🤔クレディスイスは7兆円借り入れましたが、元々噂でいろいろ囁かれてたので今後の不安は消えないですね😅一時凌ぎかな🤔
SVB破綻警戒感も広まる中の利上げ、欧州銀行株は急落?
欧州の中央銀行はシリコンバレー銀行が破綻したけどインフレ対策を重要視。現行の金利より高金利にするそうです。
スイスでは対応してるが、欧州の他の国はどうなのかですね。金融システムの弱い金融機関もあると。

ECB、0・5%利上げ
0.5% を決定
……

これは、、、
世界規模で大恐慌の前触れ、、?
このおかげで日本株下がりまくりだw
3月末までに安くなったものが狙うか。
こんなことあったのか アメリカは0.25%だな 欧州が上がるならアメリカが停止する事ないだろ?
米国は据え置き予想に傾いても、欧州はタカ派強行
日本は低金利のママ。OKです。日本が利上げは中小零細企業は潰れ、住宅の需要も下がる❗更に、景気は下がる❗このままです‼️
震源地の国で利上げは継続

アメリカは、利上げ停止とか利下げとか
頭にウジはえてるのかと思います。
欧州中央銀行・ECB、
0・5%利上げ
クレディ・スイス経営不安も
インフレ抑制優先
これで欧州政策金利が3.5%に。
SVBやクレディスイスはまだまだ序章のように見えるなあ。
欧州先物あげとるな、こんなもんけ?
利上げ0.5ってことはクレディスイス大丈夫ってことか?
➡️『
🇺🇲銀行の破綻を受けても尚、インフレ抑制優先とのこと
世界恐慌が現実になりそう…
大不況で誰がどう得するの?
作戦?そんな事で世界の一般人を巻き込むなんてあり得るの?
市場が反応しなければ利上げ停止に
追い込まれるのでは?
7兆円なんてすぐ溶ける
※日本も同じく利上げを行いローン金利も今年中に2回上がるだろ☝️
住宅が売れずもの余りで不動産価格が大幅に下がり不動産投資会社や分譲業者倒産が始まるだろう🤞🏿
【欧州中央銀行(ECB)は16日の定例理事会で主要政策金利を現行の3%から3・5%に引き上げる事を決定した。利上げ幅は3会合連続で0・5%】
関係ないけど欧州株だけのインデックスファンドってあるんかなって思った
このタイミングで0.5%も利上げしたら、クレディ・スイスもドイツ銀行も債券下落で、破綻の後押しにしかならないのじゃないだろうか🤔
欧州中央銀行もFRBもネジが吹っ飛んだ感じがしますね😅
もっと利上げしろよ!足りねえぞ
また上げざる終えないか。厳しくなりそうだねやはり。
これにスイス中銀が絡んできたら目も当てられない。

欧州の金融動向に一層の注視。
アレ😨
意外な選択
潰しにかかってる?
あらら…このタイミングで利上げするなんて、みんな吹っ飛んじゃうでしょ😏
オワタ。日銀はこのタイミングで追随できるわけがない。また円安に振れて中小企業は苦しくなる。でもそろそろ賃上げもしないと。大企業に人が流れる。ただ今度はそのせいで利益が残らない。この国の好転要素がひとつも見当たらない。どうしてこうなった。
「 クレディスイスの問題がある中でも、積極的な利上げをしている点を考えると、物価高が相当酷いことに
なっており、インフレ退治を優先してることが分かる。
明日の日経はどーでるか..
寅さんの独り言🗣️
銀行 金利 ヨーロッパ
利上げ来たー🤗
終わりYasu‼️
ドイツ銀行どうするんや
ECB0.5%利上げかー。
クレディスイスの件が
あったから、利上げストップの
思惑もあったが、インフレ退治が
最優先との姿勢か?
来週のFOMCも同じ姿勢なら
株は更に下掘り覚悟せにゃならんなー😭
キャッシュは仕事で稼ぐしかない🔥
ECBは利上げでインフレを抑制すると言いながら一方ではクレディスイスを救済しようとしたり、極めて長い期間インフレが続くなどと言っている。言ってることとやってることが矛盾してるように見えるが。
タイトルとURLをコピーしました