メディア記事

米軍のアフガニスタン撤退は「惨劇」、米議会公聴会で海兵隊員が涙の証言

バズる指数ピーク 1,327

 twitterコメント 35件中 1~35件
仰るとおり。で?ウクライナは?

>「マン中佐は、「アメリカは、協力者を何世代にもわたって構造的に見捨てるという、嫌な評判を作りつつある。ベトナムのモンタニャールからシリアのクルド人に至るまで、我々は人間のごみのように捨て去ってきた」と指摘した。」
重要な指摘
「米国は構造的に協力者をゴミのように見捨てきた
クルド人をアフガニスタン人を」
米国に協力し自らとその仲間たちだけが得をしているのが日本の政治屋、麻生、安倍、河野、小泉、売国の卑しい輩の集まり自民党。
…アフガニスタンからの撤退後、退役軍人ホットラインへの問い合わせが81%増加したと指摘。アメリカは「メンタルヘルス問題の津波の最前線」にいると警告した…

シンプルに、ドンパチはやめておく

それが誰にとっても幸せなんですよ
自国民を犠牲にしても、戦争で金儲けしたいご連中…。そんなご連中に牛耳られた大国と、安全保障条約結んでる極東の島国。

どっちもどっちやな。
»
「アメリカは、協力者を何世代にもわたって構造的に見捨てるという、嫌な評判を作りつつある。ベトナムのモンタニャールからシリアのクルド人に至るまで、我々は人間のごみのように捨て去ってきた」
アフガニスタンから撤退することを決めたのは共和党だった
😺🌿💊より💉枠毒でボロ儲けできてしまうので、黄金の三日月地帯からさっさと撤退してしまった梅田政権。くたばれDS。
政権の失態
"証言者の大半は…米軍がアフガニスタンに派遣されて以降の全政権に責任があると述べ…アフガニスタン人協力者への支援を直ちに行うよう求めた…「ベトナムのモンタニャールからシリアのクルド人に至るまで、我々は人間のごみのように捨て去ってきた」"
"ヴァーガス=アンドリューズ氏は…海兵隊員が自爆テロの可能性を情報機関から入手しており、事件当日、容疑者を見つけたと証言…出動許可を得ようとしたが、許可は下りなかったという…「米軍の撤退は「惨劇」「言い訳のできない責任の欠如と怠慢があった」"
〈証言者の大半は、ジョージ・W・ブッシュ氏から現職のバイデン氏まで、米軍がアフガニスタンに派遣されて以降の全政権に責任があると述べている。〉
いつまでもアフガンに米軍が関与することはコストを考えると適切ではなかったが、あのタイミングでの撤退が正しかったかどうかは疑問があるよね。
「もう助けられない人たち、置いてきてしまった人たちの顔が目に浮かぶ」

米軍の撤退は「惨劇」だったと述べ、「言い訳できない責任の欠如と怠慢があった」と指摘した

アフガニスタン撤退は「惨劇」、海兵隊員が涙の証言
アメリカは、協力者を何世代にもわたって構造的に見捨てるという、嫌な評判を作りつつある。ベトナムのモンタニャールからシリアのクルド人に至るまで、我々は人間のごみのように捨て去ってきた


これが真のアメリカの姿だろう。
(O_O)ー
🃏これ、どうするの?
「撤退が適切だったかどうか」はネチネチ追及するが、「そもそも介入したことは適切だったかどうか」は絶対に話題にしない世界に冠する民主主義国家。
日本😭
アメリカは、協力者を何世代にもわたって構造的に見捨てるという、嫌な評判を作りつつある。ベトナムのモンタニャールからシリアのクルド人に至るまで、我々は人間のごみのように捨て去ってきた
日本さん・・・(T_T)
“アメリカは協力者を何世代にもわたって構造的に見捨てるという嫌な評判を作りつつある。ベトナムのモンタニャールからシリアのクルド人に至るまで、我々は人間のごみのように捨て去ってきた” 次はウクライナか?
マン中佐は、「アメリカは、協力者を何世代にもわたって構造的に見捨てるという、嫌な評判を作りつつある。ベトナムのモンタニャールからシリアのクルド人に至るまで、我々は人間のごみのように捨て去ってきた」と指摘した。
>自分ともう1人の海兵隊員が爆発が起きる可能性を情報機関から入手しており、事件当日、容疑者を見つけたと証言した。同氏は上官に警告を送り、出動許可を得ようとしたが、許可は下りなかった
「アメリカは、協力者を何世代にもわたって構造的に見捨てるという、嫌な評判を作りつつある。ベトナムのモンタニャールからシリアのクルド人に至るまで、我々は人間のごみのように捨て去ってきた」
空港爆破事件当日、容疑者を見つけたと米海兵隊員の一人は証言した。同氏は上官に警告を送り、出動許可を得ようとしたが、許可は下りなかったという。

「単純に言えば、私たちは無視された」
ここで出てくる共和党のバイデン批判は、「アメリカの弱さ」を示してしまったという、まさしくレーガン的な観点からの批判なわけですね。名前が出てくるマコール外交委員長はウクライナへの強力な軍事支援を支持している議員であり、こういう話になるのは当然なので。
米国下院議会は共産党が多数派らしい。恐ろしや。
『現在ウクライナ🇺🇦とロシア🇷🇺 (他の紛争地域)で同じ事が日々起こり、同じように終息・撤退に誰かの家族や当事者がPTSDに苦しむ事になります。日本も戦後沢山の人々が苦しんだ当事者🥲』
バイデンの失敗だよな。。
河本大作も若かりし頃、上層部の二転三転で中国の協力者を裏切る形になる事を嘆いていたという。しかしアラビアのロレンスもそうだが、これが現場の悲哀とも言うべきか。若さ、情熱とは何かを考える
「アメリカは、協力者を何世代にもわたって構造的に見捨てるという、嫌な評判を作りつつある。ベトナムのモンタニャールからシリアのクルド人に至るまで、我々は人間のごみのように捨て去ってきた」

反米サイドがいつも言ってたやつ
「下院多数だが政権野党の共産党が主導する外交委員会は、バイデン政権のこの判断について調査している。」
共和党を共産党と誤字ってて草。
現地政権や正規軍がどうしようもなく腐敗して無能だったからではあるんだけど、本来踏ん張るべきアフガン正規軍があれでは撤退は難しいわな
(続き)「マン中佐は、「アメリカは、協力者を何世代にもわたって構造的に見捨てるという、嫌な評判を作りつつある。ベトナムのモンタニャールからシリアのクルド人に至るまで、我々は人間のごみのように捨て去ってきた」と指摘した」
BBC◆
「ヴァーガス=アンドリューズ氏は、自分ともう1人の海兵隊員が爆発が起きる可能性を情報機関から入手しており、事件当日、容疑者を見つけたと証言した」
アメリカは、協力者を何世代にもわたって構造的に見捨てる~の下りはその通りだよな...
現野党の共和党が主導で調査してるから否定的な内容が出てくるのは当然とはいえ、長年に渡って支援してきた見方を見捨てたことは重いって言い分は賛同する
タイトルとURLをコピーしました