メディア記事

袴田さん再審、特別抗告へ 検察、高裁決定に不服

バズる指数ピーク 319

 twitterコメント 41件中 1~41件
1人の人間を国家権力が全力で殺しに来てるんだよな
改憲した後で政府に都合の悪い人物を捕まえて有罪にしてしまいさえすれば、それが完全に冤罪であっても死ぬまで罪人のままでいさせることが出来ます。だから検察の特別抗告に反対します。
検察の組織の面子を守るためだけに、再審開始をなりふり構わず妨害する意図があからさま。特別抗告は許されない。
決定に関わる検察官は、自分の行為の意味を本当に自覚しているのか?個人として自分の行為がもたらすことへの想像力や責任の意識は無いのか?
これから人権を無くしてゆこうという国だからな、相応しいのかも知れんな💢

>
検察はどうしても袴田さんを殺す気だな。違法な取り調べと証拠の捏造が再審で認定され、体面がなくなることをそんなにも恐れるか。
袴田巌氏の差し戻し審で、東京高検が最高裁に特別抗告する方向で検討している。東京高検は、間違ったことを何故認めようしないのか? こういう検察の体質では冤罪は永久になくならない。
最高裁が瞬殺で却下すればいい、そうしなければ最高裁も批判を受ける。
これは当然だと思う。
でないと、次から次へと似たようなものになるで。
なんで袴田さんはオッケーで俺はあかんねん!ってなる。
基本的人権よりもメンツが大事なのか。検察は異常だ
悪足掻きしてもっと不都合な事実を掘り出されたらメンツも何もない。旧軍部みたいな行動原理か?
「高裁は13日の決定で弁護側の主張を全面的に認め、確定判決が「犯行着衣」と認定した衣類5点の証拠を捜査機関側が捏造した可能性が極めて高いと指摘していた」。これ大事なところね。→
幹部コメント的に読めた展開だけど。仮に観測気球なら激烈に批判する必要性がある。
えっ?
何の驚きもない。そもそも証拠捏造までした冤罪の再審など出来る筈がないし、検察と裁判所は袴田さんと姉が亡くなるまでずっと時間稼ぎをしているだけなのだから。
真実より 面子が大事 東京高検
袴田さんは高齢で意思疎通も難しく、弁護側は特別抗告の断念を求めている。検察側への反発は必至だ。
つまり検察は、高裁が検察の証拠を退けて捏造の可能性にまで言及してたのに対して、あくまで「無罪の証拠を出せ、ないなら再審開始は法令違反だ」という理由で特別抗告に踏み切ったわけか。これはひどい。→
袴田さんの再審を妨害するクズ共の集まり、東京高検。
袴田さんに残された時間を、てめえの面子のために食い潰そうとする検察。恥を知れ。
『東京高検が再審開始を認めた13日の東京高裁決定を不服として、最高裁に特別抗告する方向で検討している』
本当なら、最高裁は秒殺で棄却してほしい。早く再審を!
証拠を捏造した奴の氏名を公開すべきだ。
検察の誰?
天下り先に忖度してないか捜査要!
面子だけで特別抗告してるだろ😡
💩検察は常に国民の敵。
自民党政治の犬!

警察検察のくだらないプライドなど、ゴミ箱にたたっ込め!
システムとして存在する
ただ
検察は安倍菅岸田の傘下!
異常なまでの狂気集団だ!

冤罪だろうが何だろうが
警察が逮捕
検察と判事が「有罪」
そして「死刑」を含む処刑が!

民が選んだ民に相応しい政府の所業
権力に迎合し不起訴を繰り返した検察。そして、捏造とまで高裁に言われた警察。メンツを潰されたと検察の強気。腐った公権力の成れの果て。
えーっ!
人の心がホントに無いんだね。検察は「一体」となって動くってのはそうだけど、こらはもうアイヒマンも真っ青の凡庸な悪だよ。なくなっちまえこんな組織。
え。
検察が意地になっているとしか思えないですね。
間違ったらごめんなさい でしょ?
人としては。
検察、クソ外道が。
検察は特別抗告をするな!
こんな理不尽なことが許されてたまるか!
最高裁が迅速に判断すれば良いだけだと。
検察ってクズやん。
自分たちの過ちを認めない、愚か者集団。
お勉強はできるのかもしれないけど、軽蔑します。
組織のメンツにかけて袴田さんを死刑にしたいのね。
成田なんとかの妄言は炎上したけど、こっちは組織の面子を守るためには一人の人間の生命や人生など意に介さないという現実だ。
袴田巌さんの再審を東京高裁が決定したことに対し、検察は特別抗告するようだ。袴田さんは86歳、57年間も冤罪に苦しめられてきた。冤罪事件を発生させたことを反省することなく、検察の面子のためだけに袴田巌さんをこれ以上苦しめるのは権力犯罪そのもの。
第2次請求では2度の開始決定が出たが、審理はさらに長期化する見通し。袴田さんは高齢で意思疎通も難しく、弁護側は特別抗告の断念を求めている。検察側への反発は必至だ
であれば誰が証拠の偽造を働いたのか?を明らかにすべきですね💢
⇒もうこの国はクソでしかない。
人権を全く理解してない馬鹿。
、、、特別抗告する方針らしいけど なにが不服なんだろね 人の心を持ってないとしか思えない
検察ふざけるな
タイトルとURLをコピーしました