メディア記事

日本政府「求償権」で譲歩 「歴史戦」再燃の懸念も

バズる指数ピーク 57

 twitterコメント 50件中 1~50件
愚かな選択でありますね

慰安婦問題の泥沼化から
何も学ばれなかったのか

徴用工問題は韓国政府自身の問題であり
日本企業の問題ではないことははっきりさせておくべきだったと思いますね

>
【話題の記事】


文在寅政権が誕生すると合意はほごにされ、日韓関係は「戦後最悪」といわれるまで冷え込んだ。その煮え湯を飲まされたのは外相として合意をまとめた首相に他ならない
岸田、⧧ム千臭過ぎるで…。
売国奴!
…日本南朝民主義、日本北朝民主義、日本自由民主義共和国...反北朝社会主義...
バカだな。まだ懲りねえのかよ。
岸田、不可逆忘れたのか?
譲歩しちゃいけないものを譲歩する。また蒸し返すぞ。
どうせ韓国は北に付くのよ、何回譲歩しても無駄
よいしょ。
最低ですね岸田文雄。
自分自身に悔しく無いのかなぁ?
多くの国民は評価していないと思う・・・
今後出されるゴミマスの世論調査はフェイクで背負うけど・・・( ´艸`)
➤➤
竹島、戦略物資の行方不明、レーダー照射等々、ケジメはきっちり付けさせろ。
ところで日本が譲歩する理由ってあるのか?
岸田は自分の時だけ良けりゃそれでいいんだろうから別に驚かないや。これまでも、先のことなんかなんも考えてないような行動ばっかでしょ。
事情はあったと思うけど、やはり懸念材料。
韓国と日本の不幸な関係は永遠に変わらない 再燃など当然あるに決まっている
無能アンド無能💢
しかも問題の一丁目一番地の「賠償責任の所在」をウヤムヤにしちゃダメだろう。
なんで岸田は過去からの積み上げを全部台無しにしていくんだよ‥。
<`∀´>難癖を付けてゴネまくって。
それを取り下げて「こちらは〝譲歩〟(or〝努力〟)を見せた。次はそちらがそれに応える〝誠意〟を見せる番だ」
と、お人好しを転がして利を得る簡単なお仕事です😑
せっかく海外の要人との会食なんだから
政府イチオシのコオロギ食えれば良かったのに
なんで牛食ってんだよ
どうして真の友好が築けないのでしょうか?
>
なぜ求償権放棄の確約を取らずに韓国側に譲歩するのだ。韓国側の解決策とやらには最初から韓国財団が肩代わりした賠償金の返還を日本企業に求める求償権の放棄を盛り込んでおらず、韓国側の意思次第で日本企業に求償できる余地を残している。政権が変 …
予想通り日本側が何度でも譲歩。むしろこうなる事すら予測出来なかったら日本の国内世論を見ていなさ過ぎる。日本人は多数派が媚韓派だから。日本が消えるまで無限に譲歩は続く。
そもそも約束を簡単に破る国に譲歩なんて愚策であり誤ったメッセージになる可能性が高いと思うが
間違いなく再燃するな。てか言った端から再燃しとる。友好馬鹿にも困ったもんだ。
岸田君のお粗末解決❗️元来戦時中の朝鮮労働者問題は65年の日韓請求権協定で解決済。それを肩代わりと言うが韓国企業は誰に代わって支払うと言うのか❓いずれ求償権を主張されるは自明で政権変われば元の木阿弥。尚、安全保障上の妥協ならとんだお門違い‼️
日韓とも政権が変わったら、また元の木阿弥。。。かもね😎
-
案の定 岸田ちょろいちょろいだったな! :
「歴史戦」再燃の懸念も
韓国財団が拠出した賠償金の返還を被告の日本企業に求める「求償権」の放棄を韓国側に確約させず、関係改善を優先した形。そのため韓国で反日ムードが高まったり、政権交代が起きたりすれば、「歴史戦」が再燃する可能性…
岸田政権を支持しない。
どいつもコイツも❗️😩
やっぱ岸田さんはセンスないわ…
なぜそうなる…問題の根幹の部分じゃないですか。何故そこをうやむやにしてしまうの?学習能力無いのかな?
この人、どこまでも無能なんだなきっと
??不可逆的に解決済の姿勢を維持してるはずだが唐突な物言いだね。解決済み事項を日本が蒸し返す意味はないだろうに。
「賠償金の返還を被告の日本企業に求める「求償権」の放棄を韓国側に確約させず」
馬鹿なことをした。
お小町の国の物乞い外交、何かい騙されたら気づくんだろう、アホか。
バカなのか。いい加減に学べよ、日本政府!
北朝鮮情勢があるので、米国からの関係改善圧力が働いた可能性もあり、譲歩は仕方ないのかも知れない.求償権放棄が確認できなかった以上、完全決着ではない.韓国への戦後賠償に関し、日本はどこで何を間違えたのか、誰か分析総括して教えて欲しい.
まぁ譲歩した理由は理解できる。
ただし、その代わりに通貨スワップ軸とした経済支援はしないことです。
北朝鮮情勢があるので、米国からの関係改善圧力が働いた可能性もあり、仕方なかったのかも知れない.

ただ、終わらない賠償問題で日本国民の財は韓国に流れ続け、一方韓国では反日の炎が燃え上がる.日本は何を間違えたのか誰か分析総括して教えて欲しい.
>>時の政権や国内情勢で態度が二転三転する国に対し、国家間の約束は意味をなさないとの指摘もある。
仰るとおりです。「関わらない」の非韓三原則を堅持し続ける必要があります。
> 韓国財団が拠出した賠償金の返還を被告の日本企業に求める「求償権」の放棄を韓国側に確約させず、関係改善を優先した形だ
岸田首相は日本の歴史的正当性確立を放棄し、自己の政治的立場を優先した。

「求償権放棄が盛られなかったのは、それを韓国政府に厳格に迫れば、韓国世論の猛反発を受けて尹政権が窮地に陥る可能性があると憂慮したから」
これで韓国側は韓国進出企業に対して「誠意を見せてくれないか?」って言えるようになった。また負けを選んだか┐(´ー`)┌ヤレヤレ
安倍政権の努力が無駄になった
人事にしか興味が無い無能宰相だから、ヤッパリねとしか言いようが無い
岸田首相の様な能なしに任せると、日韓基本条約で決まったことをまた蒸し返される。能なしは去って、高市さんに代われ!このままではいつまで経っても、韓国から金をせびられる。
またしばらくしたら、お代わりを要求されるんじゃないかね。
今まで何回同じこと繰り返したか。
もう、数えるのも嫌になったけど。
やはり岸田氏は岸田氏でしか無かったわ
ホワイト国再設定と言い、「アホちゃうか」としか思えんわ。

>韓国に歩み寄り、物事がうまく進んだことはほぼない
今回、岸田政権の譲歩で韓国が行っている日本への濡れ衣、強請、集りは永遠に続くことになる。これからの世代に韓国の言う嘘、出鱈目を背負わせるのか!
怒りしかない!!!!
肝心要の1丁目1番地「求償権」放棄を迫らず…
もう悪態付く元気も出ない😮‍💨タメイキ
時の政権や国内情勢で態度が二転三転する国に対し、国家間の約束は意味をなさないとの指摘もある
タイトルとURLをコピーしました