メディア記事

「安倍政権の負の遺産にあたらず」岸田首相、放送法文書の追及に反論

バズる指数ピーク 261

 twitterコメント 48件中 1~48件
《「安倍政権の負の遺産にあたらず」岸田首相,放送法文書の追及に反論》「放送行政は適切に運営…」。安倍政権は’15と’16年に番組内容を「判断する」と国会で…これが報道への圧力に成らない筈がない…この頃から 一連の忖度事件も!
バカ「アベの負の遺産」

多くの国民は「公平 事実 両論併記」な報道を望んでる

だからアベが「放送法を守れ」と言うのは当然

電波は左翼の物じゃないぞ

それに負の遺産と言えば悪夢の民主党政権
民主党政権は経済外交防衛全て失敗

アベ政権に交代してから随分良くなったね
安倍の負の遺産とは官邸によって行政が曲げられた事。放送法以外にも森友(財務省)とか統一教会名称変更(文科省)とかも同様だろう。
ならば、安倍政権の正の遺産なんだね。
もうっどいつもこいつもっ! 開いた口が塞がらない。あの大臣にしてこの首相。アホ政権からダメ政権へ(-"-)
安倍晋三の亡霊に操られてるのか? 滅茶苦茶じゃないか👀😵‍💫💦
国家権力で報道機関に圧力や恫喝をする放送法の改正をした安倍晋三政権を負の遺産にあたらないという岸田総理。頭がおかしい。
日本国の未来が恐怖です。
ウソと詭弁を繰り返した安倍晋三サンだったが、岸田文雄サンも大して変わらんのかもね。

『「安倍政権の負の遺産にあたらず」岸田文雄サン、放送法文書の追及に反論 朝日新聞』
【キシダメは軍備増強と言論弾圧追認】言論の自由を守る放送法について、ひとつの番組でも「政治的公平」を保つとして政府が「電波停止」も可能という言論弾圧を行ってきた。ところが、キシダメは放送法の解釈変更はないと追認。起きていることをなかったかのようにする。
放送法の解釈が変わっていたら、とっくに TBSなんか停波になっているだろよ😗
それにフジテレビも外貨資本率違反で厳罰を与えられていたはずだろ!?
それを議論したらどうだ💢
「安倍総理の10年の負の遺産との指摘はあたらない」←ウソ
「捏造」なら、総務省も、黙認してた岸田も、辞めるべきやろ?「自分らの利権」ばっかり。クソ内閣。
「指摘は当たらない」
実に都合の良い言葉かつ不誠実な言葉。理屈抜きにこれさえ言えば全てブロック出来ると勘違いしているゴミクズ以下の言葉。岸田は日本国を良くしようなどと微塵も考えないただの唐変木だな。しかも無能。平たく言えば馬鹿。
政治家の発言をそのまま掲載するのは単なる広報です。 朝日新聞は恥を知りなさい。

>
「安倍政権の10年の負の遺産」と認めない岸田首相のセンスの無さ‥ダサっ!
バカ「アベの負の遺産」

多くの国民は「公平 事実 両論併記」な報道を望んでる

だからアベが「放送法を守れ」と言うのは当然

電波は左翼の物じゃないぞ

それに負の遺産と言えば悪夢の民主党政権
民主党政権は経済外交防衛全て失敗

アベ政権に交代してから随分良くなったね
上級国民は非を認めることはないのだね、だから信用がなくなっちゃうんだね
岸田首相は高市大臣とは別次元で戦っています。
日本国民にとってこちらの戦いの方がはるかに重要です。
ここを覆せるかどうかで日本のテレビ放送が根本的に変わるかの境目になります。
負の遺産どころか、正の遺産。今後野党は、一番組で自分たちに極端に不利なものに対して、苦情を言う権利を自ら失った。
国葬や息子の縁故採用は勝手に決める 総理として決断すべきことはいつまで経っても決断できぬ
「指摘はあたらない」この10年何度この言葉を聞いたことか。この言葉で返せばどんな問題があっても無かったことのようになる。これこそ安倍以降の負の遺産だ。
“安倍晋三の負の遺産”が不正確ならば、
「放送は自民党政治の遺産」とでも言い替えできようか?
たとえば、これまで開局してきた放送局で、
自民党議員の息のかからなかった局があっただろうか?
そして放送により、
より強固な権力地盤を築けた訳だ。

… …
“安倍晋三の負の遺産”
という表現が不正確ならば…
たとえば、これまで開局してきた放送局で、
自民党議員の息のかからなかった局があっただろうか?

より強固な権力地盤を築けたという意味で
「放送は自民党政治の遺産」とでも言い替えできるか

政治が報道の自由に干渉したことが問題じゃないと考えるのは自民党と一部の人たちだけです。
岸田政権そのものが安倍政権の負の遺産の結晶みたいなものだろう。
お亡くなりになってから、日本は壊された民主主義を少しずつ取り戻してますけどね。
おちるとこまでおちたな
とことんオチロ
自民党落選願います‼️(笑)
小泉政権の新自由主義的改革と、司司の官僚の知見をないがしろにした安倍・菅政権の官邸専横政治を自民党は反省すべきだ。この2つを批判できる自民党政治家はいるだろうか。
往生際の悪い……。
「NHKは、政府の言いなりになればいいのだ。」
負の遺産です!!!
政治報道の 忖度のままです!!
腐れ自民党と飼い犬マスコミ共を排除し
土台から建て直しが必要
朝日★
「捏造」強弁炎上 を擁護し、放送行政を危めてきたアベの負の遺産を継承するところに岸田首相たる所以がある。自身の政治哲学で政権を牽引するのじゃなく、アベの遺産で食いつなぐ穀潰し。
無理!無理!無理!
NHK や TBS 、テレ朝の報道を見てたら分かるやろ❗️
何の圧力も感じてへんで!!!
寧ろ偏向報道が酷くなってるやろ😑
立憲民主党の議員は見てないのか?
「で? どうした?」
(^。^)y-~
は!? ツボウヨPM🏺の人治主義そのものじゃんか
ふざけるな!😤😤😤😤😤
岸田政権自体も安倍政治の負の遺産
負でなければ問題になるはずも無いわけだろ?
安倍前首相及び🏺系議員は報道の自由介入の常習犯では?
岸田首相は圧力の存在を否定し、「安倍総理の10年の負の遺産との指摘はあたらない」と述べました。
😷/ もちろん安倍政権の負の遺産です。
岸田も。
高市文書が作成された日付の直後から、政権に批判的な発言や、答えにくいことを聞いたキャスターが、根こそぎ左遷されたのは事実。

これも安倍政権の負の遺産の一つに過ぎない。
“安倍政権下の行政文書をめぐり、野党は16日の衆院本会議で、政治的公平性について追加された解釈を「安倍政権の10年の負の遺産」と批判…。”
「安倍政権の負の遺産にあたらず」って?もっとエグいのがあるよってこと?岸田さん?
😷/ 安倍政権の負の遺産です。
岸田氏も。
>
>岸田文雄首相は「指摘はあたらない」と反論

>放送行政は適切に運営されているとの考えを示した
をめぐる安倍政権下の をめぐり、野党は16日の衆院本会議で、 について追加された解釈を「安倍政権の10年の負の遺産」と批判し、解釈の修正を求めました。
タイトルとURLをコピーしました