メディア記事

旧統一教会 教団側 解散命令請求しないよう文科省に申し入れ

バズる指数ピーク 219

 twitterコメント 205件中 1~100件
家庭連合の弁護士が文科省に、他の宗教団体で起きた事件の裁判例などをもとに解散命令請求をしないよう要請。解散請求要件の組織性、悪質性、継続性はみられないから当然だろう。
こんな事を受け入れては駄目。
韓国のカルト教団でまだまだ被害者が出て居ます。犯罪組織とし扱うべきです。早急に解散命令をだすべきですよ岸田総理。
もう・・うっとおしいな。
さっさと潰す、でいいんじゃない。
(;´・ω・)
私が勧誘された時に大学の名前を出したらドン引きしてたと思う・・・。>
最期の悪あがき。
さっさと地獄へ堕ちろ!
Go to Hell right now!
(`・ω・´)q
旧統一教会だけではない。およそ宗教法人の体を成していない創価学会も解散させるべきだ。一刻も早く。
半年に一回しか礼拝しない人に月4万円寄付させてたらヤバ過ぎるし、普通に考えて半年に一回の人と毎月、毎週の人とでは寄付額も違うだろうから4万円以上がゴロゴロいるって事。
盗っ壺猛々しい
230316
▼ 宗教法人法を改正し、課税1%にして、国税の管理下に置け。
公明党が与党である限り無理な話かな。
自民党の関連議員はその後どうなったんだ?
「教団は1960年代から毎年、代表を含む7人の責任役員会で献金の目標額を設定し、最近は年間500億円程度だったということです」

「金額について弁護士は「半年に1回以上礼拝に参加する信者の数のおよそ10万人で割ると、1人当たり月4万円余りにすぎない」としています」
教祖が皇居を襲撃しようとした団体ですよね?
>
徹底的に詰めろ
こんな統一教会に手加減は一切無用!😡
--
合同結婚式において、教祖の文鮮明は「朝鮮民族に重い原罪を負っている日本人の相手は、動物でも勿体ないくらいだ」と説いていた。
Wikiの情報によれば、統一教会の合同結婚式で、韓国に渡った数千名?の日本人女性が行方不明。
は?
国益を害するカルト宗教は解散されてしかるべきだろ
>「改善点があったとしても、2009年のコンプライアンス宣言以降は大きく改善している。去年9月には改革推進本部を設置して改善に向けた努力を行っている」としています。

厚かましい。
そもそも公安トップが統一教会と関係があったんだからコンプライアンスもクソも無いわ。
怖すぎ
早く解散してくれ
国政に関わってこないでくれ。
まあ。自民はそこを見られてるよね。解散させれなければ、今後も蜜月でいたい表明。
ボスがいなくなってしまったのに。
とっとと解散命令出したら良い
解散したら地下化して違法な活動に目が届かなくなり韓国への送金もし放題になるなど一部で言われてたが、こうして抵抗してるのを見るとやっぱり解散命令出ると痛手なのかな
いつ?
解散なんてできないよな?お前らは何十年もカルトの力がないと選挙もできないもんな?


@kishida230
" / Twitter
そうか。〇ね
文科省に申し入れ
何と言う図々しい反日カルトであろうか?被害者全員にお金を返却してからホザくべき。
NHKさん、引き続きの取材をお願いします。
NHKグッジョブ。文科省、屈しないで。
信者の家に勝手に上がり込んだり、おどれら非常識過ぎるんじゃ。
何様のつもりだゴルァっ‼︎
カルト犯罪集団め‼︎
まさかおどれら、これを「はいわかりました」って聞くつもりじゃねーだろーな?
献金や寄付は、生活に余裕がある人がするものだと思います。なぜなら、普段食費や光熱費などを節約する生活をしている庶民は「この1000円があったら」と考えるのです。たった1000円と言う人は、金銭感覚がおかしくなってるんだと私は思うのです。ましてや月に数万円など。
統一教会の反社会性は火を見るより明らか。さっさと解散させて公安の監視下に置きなさい。まぁ公安が壺なんだけどさ
図々しいにも程がある
「旧統一教会から調査の依頼を受けた弁護士」
申し入れ書を書いた弁護士は
誤「第三者的な立場から調査・改革に携わっている」
正「第三者的な立場を装い調査・改革しているように見せかけている」
まぁ、こういうヤツラは🏺の解散命令の審議が進まぬように騒動でっち上げ長引かせてるだけでしょ。

まぁ、こんなクズ編集者は公益通報者保護法なんて知らないかも知れませんがね。
きっとわからないふりして、世間の批判が統一教会に解散命令をグズグズ出さないでいる自民党政権に行かないようにしてるだけ。

おそらく官房機密費でも握らされてるんじゃねの?
明らかになってる事だけみても充分悪質ですが😡
解散するなら〜
こういう具合にしやさんせ〜
統一!教会!
よよいのよい!
養子縁組の件。どこにも出てこなくて、許しがたいと思った。
> 半年に1回以上礼拝に参加する信者の数のおよそ10万人で割る

ダウトすぎる
信仰心薄い信者さんは、被害に繋がりづらい
信仰心あつい信者さんがMCの危険性があり、被害に直結しやすい
そこの平均とらなきゃ意味ない
あたまわるい
社会的問題のある団体をいつまで税制優遇するんですか?
政府自民党としては統一地方選挙で教団側 の票が欲しいだろう、結果は選挙の後に回すだろうな。

今後も仲良く教団側の票が欲しいし献金もして貰いたい思いはあるだろう。
教団側と、なあなあの関係を維持したい筈だから、解散命令は絶対ないな www
あれだけ自ら傷ついた
胸の内を声に上げた二
世、三世信者達の声が
何処に反映されてるの
?その当事者が政府に
しかも選挙前に、こん
な直談判する事事態!
解散に値する!
何圧力かけてんすか...
『申し入れ書では、文部科学省が請求の要件としている組織性、悪質性、継続性の3つの要素をいずれも否定』↓
「選挙近づいてきましたねー。お困りのことありませんか?」とでも申し入れたかな、自民党に🤔?

政治からの🏺排除は最重要課題

それと、
カルトには絶対に屈しない

姪っ子や、近所の女の子が洗脳されて
献金の代わりに、違う国で知らない人と結婚して女中のような扱いをされるかもしれないと考えるだけで、ゾッとする。
まじか。
私はもう、場末のVtuberに25万上納したぞ🎮
未だフォローバックも、いつもありがとうの一言もない。それがグルーミングとカルトなのかも💸
🏺にはなされちゃ
やばいこと
たくさるあるのよねジミン
とっくにおわってるはずが
ながながと…アザトイ
いまだ政治と宗教の癒着が酷すぎる件
だってー。お友達じゃないか昔から。
ってかいくら遣ったと思ってんだよ今まで。
て言われちゃ断れないわいな。
政権交代が日本再生の最短ダッピー😎
文科省は壺と国民のドチラの味方仮名
パフォーマンスをする自民党と統一教会に見えます!解散させるなら早くできたはずではないでしょうか?
「半年に1回以上礼拝に参加する信者の数のおよそ10万人で割ると、1人当たり月4万円余りにすぎない」

家族3人で月に12万円に「すぎない」と言ってるんだが気は確かなのか弁護士本人は統一教会から金銭感覚が麻痺するほど貰ってるということは分かったけれども
"申し入れ書を書いた弁護士は「第三者的な立場から調査・改革に携わっている」"

これは嘘だろうというのは第三者的に見ると過去に解散命令を出さなかったのが間違いだと言っているに等しいからなんだが役人はそれ嫌うよ
"統一教会の弁護士が去年12月からことし2月にかけて4回にわたって文部科学省に申し入れ書を送り、解散命令請求をしないよう求めている。一方、文部科学省は「申し入れ書の内容は、今回の請求についての判断には影響しない」"
>1人当たり月4万円余りにすぎない

400円くらいの感覚で言ってんのかw
教団からすれば端金かもしれないが、ど貧乏な食口家庭から月4万も徴収してたらそりゃ子どもとかに皺寄せがいくわ
直弼さん案件
うわぁ…
>「半年に1回以上礼拝に参加する信者の数のおよそ10万人で割ると、1人当たり月4万円余りにすぎない」

献金額を飲食店の客単価のように「一人あたり」で計算する統一教会、信者を救うというより金を集めの道具としか見ていない
宗教法人の解散まで進めるか?
【ずうずうしいよ、集金団体のくせに】
「申し入れ書では、文部科学省が請求の要件としている組織性、悪質性、継続性の3つの要素をいずれも否定」。面の皮ー。→
普通に考えれば、自民党議院は統一協会に相当の弱みを握られてるとしか思えない。
きっちり解散請求出してください。日本の為にならない事をこれ以上しないで!政治家や官僚には日本人なのに日本嫌いなのか何にも国のこと考えてない人が多すぎてウンザリ。
こうは言ってるけど数年後には話題に上がらなくなってしれっと普通に活動して自民ともズブズブな関係が元通りになってるんだろうなぁ
表は「申し入れ」だが、裏では「圧力」だろう。
こういう形で「壺のお世話になった自民議員」に「圧力」をかけておけば「効果」あり、と踏んでいるのだろう。
統一教会の申入書、さすがに痛いところをついてきますね。文化庁は統一教会のこれらの主張にちゃんと反論できるのだろうか。
旧統一教会 教団側 解散命令請求しないのならば、自民党の方を解散させるべき。
旧統一教会に関しては過去にずいぶん問題となり被害者の方もいるので、最後まで責任を持って調査する必要がある
文部科学省が
誰のために働いてるのか←
ここで
1発で国民にわかります
お代官様おねげぇしますだぁ〜!
⁇→「教団側の弁護士が文部科学省に申し入れ書を繰り返し送り、ほかの宗教団体で起きた事件の裁判例などをもとに解散命令請求をしないよう求めていることが初めて分かりました。」
この程度の艱難辛苦でgdgd抜かすなら神託もへったくれもねぇ、辞めちまえ。
最低でも問題と認識してるケースを洗い出して全額返せよ / “改善点があったとしても、2009年のコンプライアンス宣言以降は大きく改善している。去年9月には改革推進本部を設置して改善に向けた努力を行っている”
年間500億というのも桁外れの異常ですネ。しかも無税だというのでしょ❓よくこんなものの名称変更を自公が認証したこと自体も呆れる。👽🚮🤣
何故いまだに解散命令請求出さないのか
不思議なくらいです
自民党は統一教会だからかな
(^◔ᴥ◔^)?
統一教会問題を解決するには、統一教会の解散より先に自民党を解散、解党させる方が先だと思う。
献金が悪質過ぎる!
直ちに財産保全と解散命令を出すべき!
解散命令請求について教会側がどのように主張しているかについて具体的に報じたのはこれが初めてではないですかね。特に他の宗教団体による集団暴行の事例に言及したのはやっとかと。
「第三者的な立場から調査・改革に携わっている」弁護士?

>献金の目標額 → 年間500億円程度 → 信者数10万人で割ると1人当たり月4万円余りに過ぎない

→日本への献金ノルマが年間500億円→情報と合致
国も本音では解散なんてさせたくないし、今までどおり手を取り合って甘い蜜を吸い続けたいのだろう。でもダメです。膿は出し切らないといけない
弁護士「月4万円余りにすぎない」

弁護士会費と比べたらアカン。
ふざけんなよ悪徳詐欺宗教団体め解散の一択しかないやろが😤 あー文科省も納得するんやろうな🏺繋がりで💢💢
への
「 教団側の弁護士が
文部科学省に申し入れ書を
繰り返し送り、
他の宗教団体で起きた事件の
裁判例などをもとに
解散命令請求をしないよう
要求
例えば、経済失政で直接死ぬ人はいないけど、影響は広範囲に渡って損害が発生し国家を揺るがす。多額献金や見返りの薄い奉仕活動の結果、多数の個人がキャリアと財産を積む機会を奪われているのは軽い罪か?
壺🏺が弱ってきてるぞ‼️そのまま解散してしまえサタンども。
献金の目標額というのが気になってる。年間約500億、一人あたり月4万円に過ぎない、と。

に過ぎない に過ぎない に過ぎない…?

毎年48万円献金って並はずれていると思うけど、普通なん?
アホか?

→>
あ、尻に火がついてるのね
うるさいのだ
とっとと法人格取り上げてしまえ!
統一教会はまずこの弁護士を解雇し、なおかつ破門して追い出すことから始めて欲しい
それだけでもだいぶ献金額は抑えられるはず
あの弁護士の家を見たことないの?信者の皆様は
まだ悪あがきをしている。単なる犯罪者集団だ。コイツらは絶対に解散させるべき。
やっぱり自民党は統一教会🏺
統一教会は霊団だから大変なのだ
その人の一族郎党まで霊団に操られている
その人だけの悪魔崇拝だけでないのが真実だ
NHKも悪魔崇拝霊団なのだ
今は地球霊界の駆除が終わり各霊団の駆除中
神人曰く今は解
本文より「目標額を設定し、最近は年間500億円程度だったということです。金額について弁護士は「半年に1回以上礼拝に参加する信者の数のおよそ10万人で割ると、1人当たり月4万円余りにすぎない」としています」

いやいや、月4万て庶民からしたら「すぎない」額じゃないから
は???まさかのむんちゃうやろな👹
はよカルトは解散させろや?👹👹
文科省に申し入れ
麻生太郎の「再調査はしない」とか、 の要求がなんで通せると思ってるのか謎。
タイトルとURLをコピーしました