メディア蚘事

「倧切な故郷、東京が矎しく魅力的な堎所であっおほしい」坂本韍䞀さんむンタビュヌ詳報

バズる指数ピヌク 59

 twitterコメント 83件䞭 183件
坂本さん「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらす」

党くその通りだず思いたす。
囜も郜も区も
金が党お
どうかしおる。
先ずは
 ガン闘病䞭の坂本韍䞀さん、倖苑再開発芋盎し芁望曞を東京郜に送付「䜕もしなかったら犍根を残す」
「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらす」ず問題提起した。
(暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらす)
Les arbres profitent à tous sans discrimination, mais leur développement ne profite qu'aux riches
奈良の倧仏さんや法隆寺さんや薬垫寺さんや京郜の五重塔や寺瀟仏閣を拝芳できるのはご先祖様が埌䞖に守り残しおくれたから。遺しこそすれ぀ぶしたらあかん。
金に困っおた時期は神宮球堎で行われる倧孊野球をがヌっずみるのが唯䞀、しんどい珟実を忘れられた時間でした。
色々蚀いたいこずはあるけど端的には「たかが100幎」 »
“暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらしたすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらしたす。”
東京育ちや東京生たれの人は、こういう気持ちに共感したす。
倧切にしおほしい神宮の緑ず景色。
坂本韍䞀さん✚矎しいお蚀葉をありがずう

皆様の願いが届きたす様、お祈り申し䞊げたす🙏⛩

東京新聞 TOKYO Web
朚を䌐採した跡地に倪陜光パネルを蚭眮するずいえば賛成に転じそうこなみ。
倱っおは、取り戻せないものなのだ。
それを想像出来ない人が銖長なのは間違い。
『倧切な故郷、東京が矎しく魅力的な堎所であっおほしい」坂本韍䞀さんむンタビュヌ詳報 TOKYO Web
教授はやっぱりステキだ尊敬出来る倧人だ奜きだ
ホントにあの暹朚たちはオアシス、、なんか郜䌚に居ながらも穏やかな方向に心を敎えおくれる感じなんだよなぁ。。
「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらしたすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらしたす。そのためにかけがえのない暹朚を䌐採しおいいのでしょうか。」
東京郜郜垂敎備局のサむトを芋る限りは䞀時的に緑は消えおも、それこそ癟幎先には増えるように蚭蚈されおるんですよね、防灜の芳点からもより䜿いやすくなっおる(ω)
「暹々は差別なく䞇人に恩恵・・開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらしたす」
「青山通りを歩いたり車で走っおいるず、あの堎所はオアシスのようです」

坂本韍䞀さんむンタビュヌ詳報
東京新聞TOKYOWeb
芋た目だけでなく、新宿埡苑に攟射胜汚染土を萜ち蟌たせたりせず、犏島ずも぀ながる魅力的な堎所であっおほしい。
なるほど🀔
童謡ふるさず
“こころざしをはたしお
い぀の日ひにか垰えらん
山はあおき故郷
氎は枅き故郷”
䞊京しお、志を果たせなくおも、故郷は昔のたた
東京人だっおそう思っおるんだ
叀き良き東京をこれ以䞊壊さないで欲しい
故郷を倧切にする人は倚いけど、私は自分の地元を矎しいず思った事が䞀床もない。

殺颚景な人工的工業怍民地ずしか思えないから、埌玉に匕っ越しおきた時は埌玉の矎しさに感動した
明治神宮の決定した再開発方針に逆らうずは䞍敬だ。尀も巊の坂本韍䞀だけでなく右でも䞖良公則(
さんは の曞面むンタビュヌで、明治神宮 を批刀したした。

詳報を18日朝刊8面で。

「 「倧切な故郷・東京 矎しくあっお」
本圓に真っ圓。
70〜80幎代に名を成した人たちの䞭でどれくらいの人がこんは颚に真っ圓さを持ち怯たず発蚀しおいるんだろ
「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらしたすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらしたす。」🌳🌲
「倧切な故郷、 が矎しく魅力的な堎所であっおほしい」 さんむンタビュヌ詳報 Web
わかる。誰が望んでいるんだ 今日車で倖苑あたりを通ったけど。この颚景が消えおしたうのず思うず。あそこの朚を切っお商業斜蚭぀くる必芁ある他の堎所でやりゃいヌじゃん。あそこにはあそこの良さや圹割がある。

詳報 TOKYO Web
玠敵な人の、この玠晎らしい手玙を無芖するのかしないのか、、で、小池女史が郜知事になった理由が、きっず明らかになるでしょう、、、

―――――
“100幎たっおも倉わらずに歩ける街の姿を残せないものか。パリやロヌマはそのような郜垂で、芳光資源ずしおの倧きな魅力がありたす。郜垂が長い幎月をかけお獲埗する颚景を維持する”
別の堎所で倪陜光発電所によっお緑がなくなるのはどうお考えなのかな
別腹
「100幎近い歎史を持぀堎所がはぐくんだ自然環境が砎壊されるこずを懞念しおいたす。暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらしたすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらしたす。そのためにかけがえのない暹朚を䌐採しおいいのでしょうか。」

坂本韍䞀さん
坂本さん、ありがずう東京郜民は知らない人が倚いず思う。
坂本さんが行動した事をメディアはもっず報道しおくださいお願いしたす。
森林の䌐採には基本反察。公園がきちんずあるのも東京の魅力の䞀぀。
坂本韍䞀さん「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらしたすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらしたす。そのためにかけがえのない暹朚を䌐採しおいいのでしょうか。」
「目先の利益のみに着目するならスクラップ&ビルドでどんどん建お替えるこずで短期的にはカネの埪環を生みたす。でも私はそんな堎所に䜏んでいたくはない。」
教授❀
未来のこずを考えた時、あの矎しい堎所を守るために䜕もしなかったのでは犍根を残すこずになるず思いたした。埌悔しないように陳情の手玙を出すこずにしたのです
青山小孊校だった私には、子䟛の頃の懐かしい颚景。倖苑プヌルに連れお行っおもらった思い出。。
これが教逊を受けた人の蚀葉だよ
い぀もありがずうございたす
教授😘
【拡散垌望】
これは東京郜だけの問題ではありたせん。
神宮倖苑は日本の文化的財産です。
”100幎たっおも倉わらずに歩ける街の姿を残せないものか”
マゞでそうや

100幎近い歎史を持぀堎所がはぐくんだ自然環境が砎壊されるこずを懞念しおいたす。暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらしたすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらしたす。そのためにかけがえのない暹朚を䌐採しおいいのでしょうか。
神宮を含む再開発だし他人事じゃない。坂本韍䞀みたいに、神宮倖苑がオアシスのような堎所ず思っおくれる人がさらに増えるような開発にしおもらいたい
坂本韍䞀さんむンタビュヌ詳報
TOKYO Web
結局、既存の政治家は100幎埌の䞖界なんお二の次なんだよ。最も優先されるのは自分ぞのリアルな損埗勘定。この䞖界にいるずそういう堎面を芋過ぎおお腹䞀杯。100幎埌なんお案倖すぐだよ。孫の䞖代なんだから。せめおそのぐらいの䞖代たで責任あるでしょ。
拡散です。
「100幎近い歎史を持぀堎所がはぐくんだ自然環境が砎壊されるこずを懞念しおいたす。暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらしたすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらしたす。そのためにかけがえのない暹朚を䌐採しおいいのでしょうか」
郜心は近づきたくない堎所になっおしたった。
─────

『坂本韍䞀が小池癟合子郜知事らに、明治神宮倖苑地区の再開発の芋盎しを求める手玙。暹々は䞇人に恩恵をもたらすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらす』
東京の魅力は倉化し続けるずころにあるのだず思う。
「䜓力が枛衰し開発反察の運動に党面的にコミットする力は残っおいたせん。しかし未来のこずを考えた時、あの矎しい堎所を守る為に䜕もしなかったのでは犍根を残す事になるず思いたした。埌悔しない様陳情の手玙を出す事にしたのです」
え原発に頌らない発電も倧芏暡な自然砎壊したすよね。
先の芋通し、広い芋晎らしの圚る郜垂開発 その原点回垰を切望したす。
蚘事抜粋
「目先の利益のみに着目するならスクラップ&ビルドでどんどん建お替えるこずで短期的にはカネの埪環を生みたす。でも私はそんな堎所に䜏んでいたくはない」
緑の景芳が倉わっおしたうのは悲しいこずだず思う。そもそも郜のHPに曞いおある「緑の割合」っお芝生広堎の芝も含たれおいるこずに疑問を感じた 。元々そこにあった暹朚ず同等の䜍眮付けなの緑の䟡倀が違うような気がする。
同じ気持ち。その気持ちだけで、土地の所有者や再開発事業者に察しお他意はない。
たったくもっおこの通りです。
郜垂の文化資産を守ろう。もっずもっず倚くの声をあげよう。

「青山通りを歩いたり、車で走っおいるず、あの堎所はオアシスのようです。空が広がり、倧きな暹朚が郜垂の䞭にありうる自然の豊かな姿を芋せおくれおいたす。目先の利益のみに
「未来のこずを考えた時、あの矎しい堎所を守るために䜕もしなかったのでは犍根を残すこずになるず思いたした。埌悔しないように陳情の手玙を出すこずにしたのです。」
反察ありきで運動したいわけではありたせん。生物倚様性や自然環境を保党しながらの持続可胜な開発はあり埗るず思いたす。
本圓その通り。
明治神宮はお金に困っおるなら、他の方法もあったはず。
坂本韍䞀さんむンタビュヌ詳報


がくらの故郷、高束も䞀緒

「倧切な故郷、高束が矎しく魅力的な堎所であっおほしい」

船の䜓育通のある颚景は
誰がみおも魅力的な景色です。
「珟圚予定されおいる開発案は、近芖県的な既埗暩者のためのもの」
坂本さんはずっずリスペクトし続けおいるし、自分らにもできるこずはある。最䜎限、請願曞にネット眲名する数分の時間ぐらいは割けないはずはない。➡
教授、盞倉わらず栌奜良いなぁ♪
(∀)
さんせい
神宮倖苑再開発蚈画の芋盎しを求める坂本韍䞀:「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらしたすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらしたす。そのためにかけがえのない暹朚を䌐採しおいいのでしょうか。」
神宮倖苑の朚々をみんなで守りたしょう。そう思いたす。
生たれ育った倧切な故郷である東京が矎しく魅力的な堎所であっおほしい。

坂本韍䞀さんむンタビュヌ詳報 TOKYO Web
こう蚀うのを芋識ずいうのでしょう。さすが教授支持したす。
なるほど...ずいうご意芋。
“暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらしたすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらしたす。そのためにかけがえのない暹朚を䌐採しおいいのでしょうか”
坂本韍䞀さん、ありがずうございたす倧倉なずきなのに。
「あの堎所はオアシスのようです。空が広がり、倧きな暹朚が郜垂の䞭にありうる自然の豊かな姿を芋せおくれおいたす。目先の利益のみに着目するならスクラップ&ビルドでどんどん建お替えるこずで短期的にはカネの埪環を生みたす。でも私はそんな堎所に䜏んでいたくはない」
あの呚蟺に商業斜蚭はもう芁らない。誰かが䞀時的に埗をするだけの再開発が東京をどんどん単調な街にしおしたう気がしおいる。

倧切な故郷、東京が矎しく魅力的な堎所であっおほしい」坂本韍䞀さんむンタビュヌ詳報 TOKYO Web
神宮倖苑は私が高校時代を過ごした堎所です。ずいぶん前に眲名はしたしたが、。どうしたら開発をやめおくれるのか。
霞ヶ䞘アパヌトも壊され、案倖呚蟺の「新」䜏民は蚈画に賛成しおいるのかも知れたせんね。
教授ありがずうございたす🥲
『暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらしたすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらしたす。そのためにかけがえのない暹朚を䌐採しおいいのでしょうか。』
100幎近い歎史を持぀堎所がはぐくんだ自然環境が砎壊されるこずを懞念しおいたす。暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらしたすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらしたす。
「100幎たっおも倉わらずに歩ける街の姿を残せないものか。パリやロヌマはそのような郜垂で、芳光資源ずしおの倧きな魅力がありたす。郜垂が長い幎月をかけお獲埗する颚景を維持する。郜垂の䞭で自然環境を守るこずは可胜ではないかず考えおいたす」坂本韍䞀
神宮倖苑の暹朚1000本の䌐採反察眲名したしょ↓
「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらす。そのためにかけがえのない暹朚を䌐採しおいいのか」
坂本韍䞀さんむンタビュヌ詳報
十分な資金で十分蚈画されお敎備された堎所を再床開発するこずに䜕の意味があるのか
コむツは「原発」のせいで、それたで積み䞊げた名声の8割倱ったんですね。

「癟日の説法、屁ひず぀

おな諺がありたすが、正にその通りでございたす。

私もそろそろ「人生最終章」が近づいお来おるので、重々気を付けたいず思いたすわ。🥺
坂本韍䞀さんは本玙の玙面取材に応じ、倖苑再開発の芋盎しを求める手玙を送った理由などを説明したした。
タむトルずURLをコピヌしたした