メディア蚘事

トランス女性の入济めぐるデマ、差別助長のヘむト投皿で「傷぀き、倖出も怖い」 圓事者らが声明

バズる指数ピヌク 224

 twitterコメント 186件䞭 1100件
《立石結倏匁護士は「『LGBT関連新法が成立するず、トランスゞェンダヌ女性が女湯に入っおくる。トランスゞェンダヌ女性を女湯に入れなければ、法埋違反になる』ずおっしゃる方がいるそうですけれども、それは誀りです」ず述べた。》
東京ドヌムで野球を芳ずにむチャむチャしおるゲむのカップルがいた
受け入れるこずずはそういうこずではない
䜕をもっおデマずいっおるのか理解䞍胜
匁護士ですら「最終的には事業者の刀断」ずしおおり、この事業者がOKず蚀えば、トランス女性は普通に入っおくるでしょう
「性自認至䞊䞻矩が匷行されかねない颚朮」がどこに存圚するのか、私にはさっぱり分からない。
こんな人が匁護士で倧䞈倫ずいうかこの匁護士、倧䞈倫
自認する性別、すなわち心の性別ではありたせん。したがっお、公衆济堎は身䜓の特城に基づく性別ごずのゟヌニングがされおいる
倚くの女性がその「デマ」に振り回されないように、女子スペヌスは身䜓女性ず子䟛に限られるずいう法埋を䜜りたしょう
もちろん賛成しおくれたすよね
自認する性別、すなわち心の性別ではありたせん。したがっお、公衆济堎は身䜓の特城に基づく性別ごずのゟヌニングがされおいる
いや、予想される珟実です。

珟圚でも芋受けられるのに取り締たれなくなりたすよ

LGBT関連法が成立すれば、『自分は女性です』ずいっお、男性が女湯に入っおくる
「立石匁護士によるず、LGBT関連法は、珟圚すでにある性的マむノリティの暩利を明確する意図であり、新たな暩利を創蚭しおいないずいう。」

トむレ云々の蚀葉のぶ぀け合い, 党郚ノむズっぜいな
これ系で垞々思うけど、性的指向ず性自認は別の話なのになんでLGBTっお纏められおるんだ
デマではないです。欧米ではもちろん日本でも起こっおいたすから。信じお欲しいなら、あなた方掻動家が、䌌非トランスゞェンダヌをきちんず管理しなさい。
男性噚をテヌプで止めお女性颚呂に入る人が確認されおいるので、デマではないです
蚘事䞭のの匁護士が蚀っおる通り、事業者の刀断でどのようにでも出来おしたうわけです。
LGBT団䜓が圧力加えたら客商売の事業者など抵抗する術などないです
暪から倱瀌したす。
匁護士ドットコムの蚘事を芋られたした
珟実的にはトランスゞェンダヌ女性が女湯に突然入っおくるこずは極めお少ない

「極めお少ない」ずいうこずはあるっおこずです。
法敎備がされおない珟段階でもあるっおこずは今埌増える事が予想されたす。
欧米では実䟋があるのになぜデマだずいうのかず思い、よく読んでみるずなかなか狡猟な蚘事。芁はいた怜蚎䞭のLGBT関連法ではトランス女性が女性甚トむレに入れないず蚀っおいるだけで、今埌も入る暩利を求めないずは蚀っおない。
新法成立前だから静かにしおろずいうこず。
良かったら,ご参考になればず思いたす。
最埌の匁護士さんの話たで読んでみおください。ご心配が1぀解消されるずよいです🌿
すみたせん 蚘事URLはこちらです
このニュヌス゜ヌスが「匁護士ドットコムニュヌス」
考えおみれば、T女性の差別蚎蚟が増えれば儲かるのは匁護士。
商売の皮は捚おたくないよな。
圓事者の声は心に響く。
橋本愛さんにただヘむトだず隒ぎ立おるだけの人たちずは質が違う。
トランス男性が出でお来ないの䜕でだろう
こんな曖昧すぎる法案で、倧䞈倫ずは思えないんだが。せめおガむドラむンを䜜っおほしい。

>
たさにあなたのようなデマを信じおしたった方のための蚘者䌚芋がありたしたよ。
どの囜も宗教保守がそういうデマで、差別を助長しようずしおるんですよね。気づきたしょう。
「トランスゞェンダヌ女性が女湯に突然入っおくるこずは極めお少ないずした。」

文系の蚀う「極めお少ない」だからなぁ・・・・
蚘者䌚芋したトランス女性の方々は垞識的に生きおいるので女性スペヌスに䞍躟に䟵入しないず思う。

理解増進法に性自認優先で女湯に入れるず曞いおいないのも事実。

しかし倚くの女性が危惧しおいるのは、法埋を拡倧解釈した過激な圓事者が隒動を起こさないかずいうこず。
マスクの自己䞻匵匷すぎ
誀:LGBT関連法が成立すれば、『自分は女性です』ずいっお、男性が女湯に入っおくる」
アメリカで起きたのは、
æ­£:LGBT関連法が成立しお、『自分は女性です』ずいっお、チンコの生えた男性が女子曎衣宀でぺニスを出しお着替えをしおいる」
少数掟の理想より倧倚数の安党を
店が珍宝付きか疑ったら「差別〜」ず蚘者䌚芋

「事業者が誰にどのようなサヌビスを提䟛するかは、その事業者の刀断になり、協議や調敎が必芁ずなっおきたす」
《「事業者が誰にどのようなサヌビスを提䟛するかは、その事業者の刀断になり、協議や調敎が必芁ずなっおきたす」ず述べ、珟実的にはトランスゞェンダヌ女性が女湯に突然入っおくるこずは極めお少ない》

なぜ「ない」ず蚀い切らないのか。
䞍確かな情報が拡散されるのは
掚進偎が倚くの方が持っおいる疑問に真摯に回答しおいない事もあるのでは
「LGBT関連法が成立すれば、『自分は女性です』ずいっお、男性が女湯に入っおくる」などず、トランスゞェンダヌ女性を排陀する投皿がされおいるが、声明は「瀟䌚に分断をもたらし、性自認による差別ず憎悪を助長するもの」ず匷く批刀

批刀はするが、吊定はしない 
マスクが倉で目がいく😅
ヘンテコパレヌドずかやっおお、傷぀く倖出もできないっおもな💊

「傷぀き、倖出も怖い」 圓事者らが声明
「珟圚すでにある性的マむノリティの暩利を明確する意図であり」
基本的人暩がすでにあるで終わりじゃろ
ボケが(Ž・ω・)
>「事業者が誰にどのようなサヌビスを提䟛するかは、その事業者の刀断になり、協議や調敎が必芁ずなっおきたす」
極めお少ないずか蚀っおいる時点で信じられないだろ
こうゆうのは報じるのに、YouTubeやSNSでたくさん出おくる圓事者の法案反察コメントや意芋は取り䞊げないのな。

さすがマスゎミ。
>『差別が犁止されるず男性が女性济堎に入っおくる』ずいった根拠のない蚀説

そうだな、男性が入っおくるこずはない
ペニスが぀いた女性だもんな
こんなアホみたいな茶番じゃなくおホモは兎も角ホモショタは普通に問題やろっおなるわ。その蟺どヌ考えずんやろねこい぀ら
「珟実的にはトランスゞェンダヌ女性が女湯に突然入っおくるこずは極めお少ない」

絶察に入っおこないんじゃなかったんですか
圓事者が蚀っおるけどこれもデマなんですか先生
滝本匁護士が宗教右掟ずは初めお知った。
「根拠が無い」実際海倖で起きおる事案だよね
「宗教右掟ガヌ」宗教は悪者䜕凊のアカい囜だよ
「デマガヌヘむトガヌ」自分達の郜合の悪い話を朰す垞套句
匁護ニュヌスより抜粋

「同性異性の基準は、䜓の䜜り、すなわち男性的な身䜓か女性的な身䜓かずいうこずであり、自認する性別、すなわち心の性別ではありたせん」




それはただの拡倧解釈でしょう
海倖では自認する性別で抌し通されおたすけどね
トランスゞェンダヌ女性の堎合もこうしたゟヌニングが適甚されるが「事業者が誰にどのようなサヌビスを提䟛するかは、その事業者の刀断になり、協議や調敎が必芁ずなっおきたす」

協議や調敎によっおは、身䜓男性のトランス女性は女湯に入れるようになるずいうこず
トランス女性を差別しようずしおいるわけではなく、トランス女性を悪甚しようずしおいる“男性”が怖いっお蚀っおるだけなんだけど、それもトランスヘむトになるかんじ難しいな、この手の話。
最埌の「極めお少ない」で「おいい」っおなったな。「絶察」っお蚀えよ。
LGBT法連合䌚 "女性スペヌスを廃止しお男性ず䞀緒にするこずなんおない"
ゞャヌナリスト "女性スペヌスを廃止しお男性ず䞀緒で快適ですよ"
この二぀がたった䞀日の時差で発信されおいる䞭でアラむの人は䜕を玍埗しおいるのですか
法連合䌚の声明を匁護士ドットコムも取り䞊げた。
「事業者が誰にどのようなサヌビスを提䟛するかは、その事業者の刀断になり、協議や調敎が必芁ずなっおきたす」
→事業者事の刀断䞀埋じゃないの

珟実的にはトランスゞェンダヌ女性が女湯に突然入っおくるこずは極めお少ないずした。
→含みを残しおたすね。OUT
"同垭した立石結倏匁護士は「『LGBT関連新法が成立するず、トランスゞェンダヌ女性が女湯に入っおくる。トランスゞェンダヌ女性を女湯に入れなければ、法埋違反になる』ずおっしゃる方がいるそうですけれども、それは誀りです」ず述べた。→
あなたがこれたで公の堎で垂れ流しおきたデマに぀いおは、あなた自身が責任を取るように。性自認や条䟋の瀟䌚的圱響に぀いお、圓事者がいかに郜合の良いこずを蚀っおくれようが事実に反する堎合はきちんず吊定しなければならない。圓事者の無知や過剰適応を盟にしないように。
無理に入れずは蚀わないが、「性自認が男性の杉山文野」は、2択しかないなら男湯だろ

それが男性ずしお扱うっおこずだよ。
性自認の尊重な。
「珟実的にはトランスゞェンダヌ女性が女湯に突然入っおくるこずは極めお少ないずした。」

入っおくるんかい
女装した男が女湯に入っおくるのが根拠のない蚀説、デマずか蚀っおるけど、「珟実的にはトランスゞェンダヌ女性が女湯に突然入っおくるこずは極めお少ない」っお極めお少ないがあり埗るっおこずだから充分根拠になるだろ
"男性トむレを䜿うのが぀らく"

いったい䜕が぀らいんだ
「珟実的にはトランスゞェンダヌ女性が女湯に突然入っおくるこずは極めお少ないずした。」

皲田先生ぇ〜話が違うじゃないですかヌ
䜕蚀っおんだよ。

LGBT関連法が成立すればもなにも、すでにトランス女性は女子トむレに入っおるず蚀っおるし、トむレやお颚呂ずいった話をするのは差別だっお蚀っおるじゃん。

法埋や条䟋があろうずなかろうず、性自認を尊重しろず蚀っおるじゃん。
心圓たりある人は、「自分が差別者ず呌ばれる」ずいった自己被害者化はいいかげんやめお反省しおほしい。
珟実的にはトランスゞェンダヌ女性が女湯に突然入っおくるこずは極めお少ない

れロじゃねヌじゃねヌかwww
トランス掻動家ずか、
「ペニスのある女性もいたす」ずか蚀っおんのに、アホか。
この声明では「トランス女性が女性スペヌスに入るこずは無い」ずしおる
䞀方トランスクィアデモは「女性スペヌス䜿わせろ」ず声を䞊げおた
MtFの間で合意圢成出来おないのが珟状
宗教右掟関係ないし、䜕で「トランス女性が性転換手術無しに女湯に入っおくる」っお話があるかずいうず、圓事者がそういうこずをネットに投皿しおるからなんですけど 。ご䞁寧に写真付きの人たでいたしたよ
「珟実的にはトランスゞェンダヌ女性が女湯に突然入っおくるこずは極めお少ないずした。」
居るんやんけ。
"『差別が犁止されるず男性が女性济堎に入っおくる』ずいった根拠のない蚀説がSNSで拡散"
䞖界的に進む性的マむノリティの暩利擁護に察し、宗教右掟やその支揎を受けた政治的保守掟による反発やバックラッシュが起きおいたす

  は
自分の知らないこずは想像もできず、
劄想根拠のない考えを流しお
圓事者を傷぀けおいる。
このこず自䜓がLGBT法の必芁性を蚌明しおいる。
老人の考え
LGBT法案に反察しおいるトランスゞェンダヌ女性排陀

そんな事は蚀っおないずいう反応。
たぁ䞀郚はね。
Twitter芋おいる限りはそんな颚には党然芋えないねどね。
ホモレズ界隈の皆さんがその界隈の人であるこずはこっちは知ったこっちゃないです。勝手にその䞖界で生きおください。
颚呂ずか䟿所に぀いおは皆さんで䌚瀟を立ち䞊げる等しおお金を集め、その資金で皆さん専甚の颚呂屋ずか䟿所を぀くれば良いじゃないですか。
手術を受けずに戞籍の性別を倉えたいずいう話があったり、経産省で女子トむレを䜿わせろずいう裁刀があったり、和解したけどコナミは戞籍の性別で曎衣宀を䜿わせる芏定があったりするからね。そう簡単ではない。
女装男性の「女颚呂入济告癜」ツむヌトが波王、枩泉ホテル「譊察に盞談しおいたす」


゜ヌスは同じ匁護士ドットコムなんやが。。。
トランス女っお男の前で男の身䜓が嫌だったっお平気で蚀うくせに。自分吊定されたみたいだよ。
>
実際にトランス女性に女性甚スペヌスを䜿わせろずいう声があり、海倖では倧きな問題になっおいるのに、䞍安に思うのは差別だヘむトだずいうだけでは理解されない。
芋苊しい蚀い蚳をしおいるが、法解釈は人によっお異なる。「心は女性」ず蚀っおしたえば、トランス女性を止めるこずはできないだろ。
珟になりすたしが事件起こしおいるし、男子専甚に斜蚭に逆のこずも起こりえる可胜性が想像できないかな
LGBT本人らは暩利より䜏みやすい環境が欲しいのに䌚芋しおる人にLGBTの人いるの
これに関しおは法曹界やLGBTの方々が『性によっお分かれおいる斜蚭の䜿甚に関しお性の自認が最優先ずなった堎合の瀟䌚生掻の倉化』を分かっお掻動されおいたのかが気になる。
トランス偎は垞に、ニセは極小数だから問題無い、珟状は入堎制限できおるず反論するけど、マむノリティ偎が少数を理由に無芖せよずは矛盟に満ちおるし、入堎制限容認ならLGBT法でもそれらは差別ではないず明蚘し、培底的に橋本愛氏を匁護しなければならなかったはずだろ。
"「SNSでトランスゞェンダヌ女性に察するヘむトが溢れ、圓事者は傷぀き、倖出もできなくなっおしたいたす」ず苊しい心情を打ち明けた。"
詭匁。
法埋違反かどうかではなく、トランス女性の察応刀断を事業者に䞞投げするこずが問題。
女性の保護ず、被害劄想で「差別された」ず隒がれるリスク等の懞念はどうするの
やっず圓事者の声が出おきた。少なくずも芋た目が男性のトランス女性が女湯や女子トむレに入りたいずいうケヌスは非垞にレアずいうか䟋倖的な掻動家がやっただけで、䟋倖的な話ずいう事がベヌスにあるべき
信じない。信じられない。
デマも悪いが平気でり゜を぀くコむツらを蚱すな
以䞋、続く。
トランスゞェンダヌがゟヌニングされる差別を解消したしょうずいう法案ではないず
今たでを芋おきお誰が信じるのか。
銭湯に぀いおは身䜓的な特城で区別する前提でそれに反するこずは極めお少ないず説明しおいるが、根拠が瀺されおいない
トむレに関しおは蚀及すらしおいない
「男性トむレを䜿うのが぀らく
意味わからん。
身䜓男性で女颚呂に入るわけでもないなら、トむレだっお男性トむレでいいだろ。
ええず、実際に問題になっおないものを劄想の被害で問題芖するのホント良くない。アメリカの事䟋ずか蚀われおも、日本はアメリカほど治安の悪い囜じゃないので簡単に事䟋を持っおくるべきではない。
事業者の刀断で協議や調敎ず男の䜓で入っおくるのは極めお少ないずいうのは気になるね。ここをいろんな人が心配しおいるずころでしょうに。
普通こうなるよね。

〉トランスゞェンダヌ女性で、RainbowTokyo北区代衚の時枝穂さんは「男性トむレを䜿うのが぀らく、かずいっお女性トむレも䜿えたせん。倚目的トむレを探したり、仕事のずきはトむレに行かずに我慢したりしおきたした」ず圓事者ずしおの経隓を語った。
「事業者が誰にどのようなサヌビスを提䟛するかは、その事業者の刀断になり・・・」

その刀断が差別に圓たるっお蚀われたらどヌすんのさ
〈銭湯などの公衆济堎  前提ずなっおいる同性異性の基準は、䜓の䜜り、すなわち男性的な身䜓か女性的な身䜓かずいうこずであり、自認する性別、すなわち心の性別ではありたせん。したがっお公衆济堎は身䜓の特城に基づく性別ごずのゟヌニングがされおいる〉匁護士ドットコム
>珟実的にはトランスゞェンダヌ女性が女湯に突然入っおくるこずは極めお少ないずした。

>極めお少ないずした。

ふぁっ 

れロじゃなきゃいかんのだが

あぁ、なんだ匁護士ドットコムニュヌスか。

揉め事ないず食い扶持増やせないもんね。
トランスゞェンダリズムの矛盟が溢れ、トランスゞェンダリズムの手法【可哀想ムヌブ、反察意芋を差別ず決め付ける】が満茉ですね
トランス女性を女性ずみなす海倖の法制床の珟実や、圓事者らがすでに女性甚゚リアを利甚しおいる•利甚する暩利を䞻匵しおいる珟実などから党力で目を背けお、「LGBT法案に女湯に入れるずは曞いおたせん」ず蚀っお誀魔化すご飯論法はやめたしょう
某女優が竿ありの人がお颚呂来たら怖いっお蚀ったら差別っお叩かれお謝眪しおたけど
あれ叩いおたのはどの属性の人なん
ごく僅かのデマで蚀論を萎瞮させるカスは性的マむノリティだからカスなのではなく匱者カヌド切っお呚りを嚁嚇する邪悪な存圚なだけ、これは差別ではない
> 珟実的にはトランスゞェンダヌ女性が女湯に突然入っおくるこずは極めお少ない

これ本文読むず分かるけど、䞻芳的な評䟡でしかないんだよね。
蚘事内容は「Aであるず、䌚芋した団䜓が䞻匵した」なのだけど、蚘事芋出しでは「Aである」ず事実を確定しおお、これは芋出しを付けた人がうっかりしたのか、自身の䞻匵を亀えたのか。
橋本愛はひず぀も間違えおない。圌女に眵詈雑蚀济びせたリベラルは謝眪しろ同性異性の基準は䜓の䜜り、すなわち男性的な身䜓か女性的な身䜓かずいうこずであり自認する性別すなわち心の性別ではありたせん。公衆济堎は身䜓の特城に基づく性別ごずのゟヌニングがされおいる
「䞖界的に進む性的マむノリティの暩利擁護に察し、宗教右掟やその支揎を受けた政治的保守掟による反発やバックラッシュが起きおいたす」
今曎䜕を蚀っおるんだろうね。
逆颚が吹いおるのを感じ始めたから、ちょっずしおらしい事蚀っおおこうかなっお感じですか
あくたでも自分達が远いやられおる被害者であるっおいうのはくずさないね。ヒロむン症候矀ずでの呌べばいいですかね。
オりムの青山匁護士䞊にはカルトガンギマリしちゃっおるのでは法埋家なのにすっずがけお。法的な女性の定矩に『性自認』を含めたずきに、どういう根拠で、ケヌスバむケヌスで察応を倉えられるのか、それが差別にならないのか説明しおください。
「LGBT関連法は、略新たな暩利を創蚭しおいないずいう。」
だったらその旚をガチガチに付蚘しおもらわないずだね
さお、それで果たしお性自認による性別決定を尊重しおいるず蚀えるのだろうか
法案に性噚のある無しず、芋た目女性を盛り蟌めば解決するのでは⁉
タむトルずURLをコピヌしたした